カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

天河大辨財天社 No1

天の川 鏡に浮かぶ神なれや来るたび事に再拝しつつ、、円空上人
霊山大峯の緑深い山懐にいだかれたここ天河神社は
役行者や空海、天武天皇の太古より聖域として崇められながら
川の流れの如く星の瞬く如く、如何なる権力にも組せず
“ありのまま”で在り続けてきた場処。

古より多くの聖人達がこの地を求めたのは、きっと
“ありのままの本当の自分”に出会うためだったのでしょう。

っと重く始まりましたが、この連休中に天川神社に行って来ました。
天川、天河、天河大辨財天社は芸能の神様!数々のヒットミュージシャンを作り出してる神社です。
今回ToneQのCDやこれからの活動祈願に行って参りました。
本当は、発売前に行きたかったのですが、、、
奈良と三重の境目ぐらいの山の中、
冬場は通行止めやらで中々行けないのです。

暖かい花見日和、、休み、、、行くしか無いっと思い昼一番に出かけました。
柏原で高速おりて、山道をブィ〜〜ン。
奈良、、奈良、、、奈良と言えば柿のは寿司でしょう。
食べずにでたのでお腹はペコペコ目の中は柿のは寿司の看板しか目に入らなくなって来て、、、とりあえず柿〜〜柿〜〜柿のは寿司!

吉野口の老舗寿司やさん柳家の看板に誘導されフラフラ〜〜〜ッ店前に車ベタ付け。
良い感じの外観早速 柿寿司、鮎寿司、お稲荷さんを注文
お〜〜〜美味しそう〜〜〜ぱくっ〜う〜ん80点
e0148003_252960.jpg

これで火が着火一段と食べたくなる。
通りがかりの柿の葉看板に止まりまくり〜柿の葉寿司ハシゴの始まりはじまり〜
こんにゃくハシゴもスタート!
e0148003_211249.jpg

食べるのって幸せですですね〜〜〜頭の中は柿柿しか無し(笑)
食いまくりながらなんとか天川神社到着。
やっぱりいい感じ空気感が特別なんですココは、ほんと天川、天の川って感じです。
ちょとのんびりして無事お参りもすませお守りや鈴も購入しました。

実は何年か前に天川さんでWa-jaで奉納演奏した事があります。
境内なかの舞台で本気の演奏40分ぐらいを神様に向けて演奏です。
今覚えば、それぐらいから音楽人生が変わったような気がします。
天川さんの空気感は是非味わって欲しいです、皆さんも機会があったらぜひ是非〜
温泉も、鮎の友釣りもあります(笑)
e0148003_2405477.jpg

天川さんも満喫時間は、4時30分
う〜〜ん中途半端,とりあえず天の川観光案内所へ
あ!!!!前もおもった鍾乳洞、、、駄目もとで取り合えず電話。
Tone「何時まで入れますか?」
鍾乳洞「5時までです」
Tone「やっぱりそうですか〜〜じゃあ今から行ってもだめですね」
鍾乳洞「いやいや〜今日は天気も良いし6時までぐらいなら大丈夫ですよ、電話くれた人って行ってくれたら粗品もプレゼントします」
Tone「え!ホントですか!!急いでいきます」
わくわく気分で車を走らす、ブイィ〜〜ン
続はまたまた〜お楽しみに。
[PR]
by tonebass | 2009-04-11 02:40 | おさんぽ/出来事