カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アラバキロックフェス NO2 グルメ??

Toneです〜今日もいい天気ですね〜ゴールデンウイークですよ。
はて、アラバキ仙台グルメ日記(笑)の続です。

アラバキ会場入ると、ゴロンゴロン、バスがユッサユッサ〜長雨+重い機材積みまくってる車の出入りで完全に道がぬかるんでガタガタです。
バス降りると目の前にはケータリングテント、、、、バーベキュウの煙がモクモク、、駄目人間テンションが、、、、

しかもよく見るとDOSEのメンバーと事務所の方々が。
おお〜〜〜っとの声で迎えられ、第2声はDOSEのメンバーからとりあえず寒すぎるよっとの忠告。
そしてシンヤ君をさして服装間違ってるからねっと、、、、その日シンヤ君は革のジャケットでした。
そ、そ、それで寒いのか、、、、、、
っと思ったのもつかの間 自分は何故かDOSEのメンバーの顔を見るとビールが呑みたくなります、、、、
しかも今居てるのはケータリングのテント、、、、、
食べ放題 飲み放題の空間、、何も仕事が無ければそこはパラダイスです。
バーベキュウ、玉コン、数々の一品料理を横目にぐぐっとガマンした結果ビール1杯、、2杯でガマン。
早速会場を探検、まずは自分達の会場HANAGASAを視察。
テント満タンの良い感じに盛り上がっていました、真っ白な大きなテントなんでVJが凄く映えるて良い感じです。
今回自分達もVJとのコラボライブなんで楽しみです。
e0148003_351890.jpg

そしてお客さんゾーンへ突入〜あまり人が居ない、、そっかほとんどの会場が22時終わりなんで普通のお客さんはもうすでに帰り済みだな。
けどまだまだ屋台は元気に開いてましたが、今はぐぐっとガマンガマン。

キャンプ場に沢山並べられた控室ならぬプレハブで待機、雨は降り続け、天気予報では出番前には止む予定。
雨やまず、時間はななんなんと45分押し、、しかも湖向こうの民家から苦情来るっていう最悪の条件で夜中??朝??の3時過ぎから演奏開始。
予想どうりお客さんはすくなかったですが、PA佐々木さんVJさんのおかげで気持ちよく演奏出来ました。
佐々木さん、VJさん、会場スタッフみなさん、マネージャー皆さんホンと朝までお疲れ様でした。
ホテルにはすっかり日が明けてからの帰還でした。

翌朝は、やっぱり雨でした。
チェクアウトは2時に遅らせてあるのでゆっくり12時前までぐっすり。
お腹がへったのでとりあえず まいどぅお馴染みの食べ物探索へ、、お〜仙台牛タン発祥の田助(太助)本店を発見。
田助は食べた事がないので気分は、お〜〜やっぱり牛タンかなっと思ったけど、めちゃ混みであきらめる。

すると おお〜〜なんだ?1950年開店のハンバーガー屋さん発見。
e0148003_364539.jpg

迷わず入る、古いおじいさん2人と女の子 
老舗喫茶店と洋食屋さん混ぜた感じの木造りの内装で良い感じです。
とりあえずファーストコンタクトなのでハンバーガーをオーダー

ありゃ〜なんともシンプル、ケチャプ味と少しデミかな?のソースとパテとバンズのみ、シンプルイズベストです。
e0148003_373873.jpg

食べてる時は物足りない感じでしたが、お店出てからジワッと美味しさが、うん、、また行こうっと思いました。

だけどまだ、少しお腹が足りません、しかし皆と合流してからご飯行くのでは予想もしてるので悩みながらも、
仙台でお気に入りの御持ち帰り専門の肉まん屋さんに勝手に足が〜足がぁ〜食べてしまいました、、、海鮮ちまき。
e0148003_395050.jpg

肉まん、あんまんもは勿論美味しいですが、ココの海鮮ちまきは具沢山でかなり行けてます。
ぜひ仙台行ったら食べて下さい。
e0148003_385820.jpg

そして2時ロビーでメンバーと待ち合わせ、予想どうりご飯行く事に。
お腹は少しいっぱいながらも、先ほどの太助に行く事に。
こんな中途でまた次回〜〜
[PR]
by tonebass | 2009-05-01 03:13 | Tone Quartet