カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

色々な事

Toneです!
すっかり暖かく??暑くなって来ました、もうすぐ梅雨ですね。
雨、雨の日、、
お〜TQ Vib 朋子サンの作曲の雨の日が似合う季節に突入です。

最近やっと落ち着き生活も元に戻って来た感じでなんだか気分はのんびりです。
体はまだ疲れているみたいで気を抜くとすぐに寝てしまいます。
あ〜1日中の雨の日にのんびりゴロゴロしたい今日このゴロです。

雨、雨の作り出す、
すばらしい産物と言えば 虹 over the rainbow です。
アラバキロックフェスの帰りの車の中から端から端まで見える虹を久しぶりにみました。
感動です〜虹ホンときれいですね!虹の向こうには違う世界が有る感じ。
e0148003_15495846.jpg


そして梅雨時の旬といえば、、ところてん。
益子のレモンうどん屋さんの とろこてんではありません(笑)

こないだ大阪福島の商店街で久しぶりに豆腐屋のところてんを食べました。
やっぱり全然ちがう、、天草の風味がね。
e0148003_15574100.jpg


そして久しぶりに福島の有名もつ鍋屋フクミヤさんも行きました。
そっから家でもつ鍋にハマってもつ鍋連発してます(笑)
まねした自作のもつ鍋
e0148003_1604917.jpg


沖縄直送の美味しそうな沖縄ソバの麺をもらったので初めて自作のソーキソバ作ってみました。
やっぱあわもりでしぉ〜〜かなり良い感じで作れました。
e0148003_16483526.jpg


あ!仙台で牛タンの発祥の老舗 田助””太助を初めて食べました。
豪快な感じでおいしい〜〜
e0148003_16533013.jpg

そういや久しぶりに神戸元町のToneが大好きな餃子屋
””ひょうたん””で餃子ビールしました。
久しぶりでしたがメッチャ美味しかったです。(写真なし)
そして元町の降下で頭打ちました、、、、
ちょとと通り道にしては低いと思いません??
e0148003_1624022.jpg


豊中市場探索でお肉の解体に関心したり、
美味しそうな自然な野菜かったり。
こんにゃく屋さんを久しぶりに発見して感動したり。
e0148003_1664848.jpg


あ!東京でこんな変わった楽器も発見!!!
e0148003_167492.jpg

あ〜〜まだまだ楽しい写真とか話いっぱいあるのになぁ〜

何となく色々書いた日記でした。

所で明日は、
まいどぅお馴染みのノンシュガーグルービンナイトです。
今回は3周年でなかなか楽しいそうですよ、
東京からゲストバンドも来ます。
ぜひ是非おこしください〜
ToneQもつアー終わりでなかなかまだまだ乗りに乗っていますよ。

詳細です!
Non-Sugar’s Groovy Night!
-3rd Anniversary-
2009 / 05 / 30 (SAT)

@鰻谷 燦粋

OPEN/START 23:30~6:00

ADV.2000YEN+1D
DOOR.2500YEN+1D

SUPECIAL GUEST LIVE
Shima&Shikou DUO

DJ
Bro's(岡野 諭/豊B2B set)
下田 学
松本 聡子
山本 達郎(KOBE/Zinnia)
安井 健介
寺杣 剛司(Toyonaka/Dope Channel)

MC
JZ カンバ

LIVE
TONE QUARTET
COZY ORCHESTRA
   
ART
内田京介
AKIYO
SIO

OBJET
SAMOA

SHOP
(Vintage&Collective)NUTTY
(HANDMADE)ECOMPA
(HANDMADE)sami
(HANDICRAFT) ASIA
(DESERT)∞ル-ム(エイトル-ム)
(FOOD)OSHIRI yes.
    
SUGAR GIRL
pinoco &more
[PR]
by tonebass | 2009-05-29 16:16 | おさんぽ/出来事