カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fm 枚方「Magical Music Box」

Toneです!
今日はいい天気ですね〜
昨日はDJクリスさんにご招待して頂いたFM枚方Magical Music Boxの生放送でした。
夕方、鶴見緑地線〜京橋で乗り換えです。
京橋の駅ホームの売店に、、京橋名物フランクフルト110円???
何故??
とっさに食いしん坊のToneは!
お〜これは食べておかないとッと思い前まで行くが
完全に普通のフランク。
少し悩む、腹はへってなし、、
会社帰りのお父さんたちが続々と買って行くフランク、、
美味しいとか何故とかは別でこのシュツエーションのフランクは美味しいだろっと判断、
フランクにはやっぱビール、1本ぐらい良いか、ダメ駄目ダメだ、、
ット悩んでいると電車来ちゃた。
フランクに後ろ髪引かれながら慣れない京阪電車に。

枚方市駅到着!
枚方市駅に来るのは、う〜〜ん何年ぶり?
昔に駅横ビルのジャズの店だっかは定かでないが演奏で来たきり。
駅降りて改札出るとすぐにFM枚方の看板。

こんにちは〜お久しぶりですクリスさん、今日は宜しくお願いします。
生、生、生放送はホント緊張?します。

簡単な打ち合わせも終わりいざ本番。
今日はTone個人をピックアップ。
音楽、楽器との出会いなどなど匠なトークでうまく引っ張って頂きました、さすがクリスさん。
マイクがオフの時にはToneのフェイバリットベーシストのミンガスやエディゴメスのこと、とかの色々楽しい話などで楽しまして頂きました。

ゲストタイムも終わりましたがそのまま最後まで2時間たっぷり出演させて頂きました。
後半のコーナーでジミースコットが取り上げてられてたのですが、
レコーデングに関わる話や幻の名盤の話しとか、
さすがの知識でホント勉強になりました。
またFm 枚方出たいなっと思いました、良い番組でした。
クリスさん、Fm枚方の皆さん有難うございました。
e0148003_15405828.jpg


おまけ!
こないだ31日 浜辺シゲキ @ 渋谷 o- west でのライブ前に
久しぶりに西新宿の もうやんカレー を食べました。
やっぱめっちゃおいしかったです〜そして食い過ぎでやっぱり死にました、、、、、
めっちゃデカイ肉肉、右半分は牛カレー左はポークカレー
これで食べ放題1000円はやや安い!
e0148003_15444865.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-06-08 15:57 | おさんぽ/出来事