カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

House of Jazz

Toneです!
おおお〜きょうも良い夏晴れでしたね!
昨日はTone が中学、高校と過ごした土地堺での演奏でした。
お店の名前は ”””House of Jazz”””
自分がまだ全然ベースが弾けない頃から出ささせて頂いてるお店です。
e0148003_2054550.jpg

自分もかなりお気に入りのお店の一つでホント長い間 定期的2,3ヶ月に一度出演しています。
前回はTone Quartetでレコ初ライブもさせて頂きました、

今回は、同じ堺出身者のピアニスト藤井信之さん、そして三夜陽一郎さん、とのピアノトリオです。
曲も何も決めずに行って、完全メモリー(覚えている曲)で今日はスタンダードタイムでした。

肩の力の抜けた(良い意味での)演奏でした。
いいな〜やっぱりスタンダードジャズって。

モンクのブルースに始まり、イパネマの娘、Star fall in Arabama, candy . april in paris
演奏時間約1時間、ちょと長かった。
お〜〜〜なんてスタンダード、そういやそんな演奏は最近あまりしなくなったな、
2ndもバリバリスタンダードでやりました(覚えてません!笑!)

House of Jazzなかなかメッチャいいお店です、
壁一面のジャズとブルースのレコードに圧倒されますよ!
普段はバー営業ですのでお気軽に近くの方は一回是非言ってみて下さい。
マスターサブサンろ常連さん達、そして壁一面のCD,レコード達
(演奏後テレビでゴルフ見てます)(笑)
写真よこでごめんなさい、、顔横むけてみてください。
e0148003_20877.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-07-18 20:13 | 日頃のJazz Gig