カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

発表会の季節ですね。

Toneです〜今日は良い天気でしたね!
やっと梅雨あけです〜屋上のハンモックが焼くに、、役にたつ季節です。
夜にビールでブラブラハンモック、、
昼に水まきまくって海、プールに来た気分でブラブラ、ジリジリ日焼け。
なんしか夏にやっとなりました、テンション上がるね〜

はてさて
日曜日は日本のTop Jazz Organist "佐々木昭雄"さんの門下生が作りあげるライブ、
マラソンライブ@ lu club Jazz でした。
ドラムス"光田じん"さん/ベース”刀祢直和”でサポート。
変わるがわるフロントのオルガニストが変わって行くと言う、名前のとうりマラソンライブ。

今回は時期的に夏休みともあって、小学生から中学生もいてました。
みんな堂々たる演奏!コッチがマラソンしてる気分です(苦笑)

佐々木さんの門下生さんはとても団結力がありいい人ばかり、和気アイアイで何時も楽しいです。
いつも車なので打ち上げには参加できないのが残念で仕方ないですが。
終わって皆で記念撮影
e0148003_0362081.jpg


そして、先週25日は”zing music lab.”
ピアニスト谷田さんの音楽スクールの発表会@"土屋劇場”でした。
コチラは、ホント小学生〜70代にの方まで幅が広い発表会。
大半は小学生〜中学生、みんな中々な演奏です。
何故かブギの曲が多く、この中から未来のmabo君みたいなピアニストが生まれたら良いな〜っと伴奏しながらニヤニヤしてました。
やっぱり年齢が上がってくると女の子ばかりです、、男ピアノ頑張れ!
プログラム(手書きが良い感じです。)
e0148003_046477.jpg


リハーサル後のバックステージからの風景。
こんな雰囲気で小学生とか中学生演奏ですよ!
緊張するよね、自分やったら膝ガクガクだったろうな(笑)
e0148003_0473116.jpg


最後は、呑み友達ヴォーカリスト、谷田さんの門下生でもある。
山添”がこ”ゆかさんの飛び入りでステージを盛り上げてくれました。

子供みんなかわいかったな〜それを見守るお父さん、お母さん、おばあちゃん。
良い感じでした、また来年もぜひきたいな〜

そういや来月はずぅ〜〜と長年行かしてもらってる、
京都KAWAIのミニコンサートがあります。
何年も行ってるので皆さんの成長ぶりなど楽しみです!
お父さんの様な雰囲気でベースを弾いているToneを興味ある方はお越し下さい(笑)
9月27日京都KAWAI本部時間は14時ぐらいからかな?入場は無料です。
発表会のシーズンだな〜〜〜〜ぁ

おまけ
昨日の帰り空がめっちゃカッコよかったです。
e0148003_0571059.jpg


そして我が冷蔵庫は桃がいっぱいです(笑)
e0148003_057599.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-08-04 01:07 | 日頃のJazz Gig