カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TONE QUARTET @ RUG TIME OSAKA

Toneです!
昨日はTONE QUARTET@ラグタイム大阪でした。
今の場所に移って実は初めての出演!
もちろんTONE Qでの演奏は初めてです。

大阪老舗ジャズクラブ RUG TIME OSAKA
ここぞジャズクラブって感じの説得力在るお店です!
お酒、カクテルもめっちゃ美味しい、それもそのはず。
オーナー仲さんはバーテンダー協会の偉い方です。
そして、ゆったり着席80人!かなり広いです。
ロックの感じだと300キャパぐらいなのかな?

空間は仲さんのこだわり柱1本も無い作り。
厚さ10センチ以上、長さ7メートル近くの単板のバーカウンター。
そして音にこだわったコンクリートじかばりフローリング。
ほんと老舗ジャズクラブって落ち着く雰囲気のいい空間です。

PA機材も使わずホンと良い音で気持ち良く演奏出来ました。
e0148003_14381266.jpg

1ST 19時30分から、お客さんもパラパラなんでオーソドックスにスタート!
1. That's All (Arrangement by Tone)
2. Letter from My Kitten (Written by Tone)
3. Take the A Train (Arrangement by Tone)
4. You Must believe in Spring
5. Caravan (Arrangement by Tone)
総時間約45分

2nd 21時〜気が付くと客席も程よくいっぱいで良い感じ。
友達の彼女がバースディなんで、
ハッピーバースディをさりげなくイントロに付けて〜
1. 1995 (Written byTone)
2. 雨の日 (Written by Kageyana)
3. めリーゴーランド(Written by Tone)
4. Bag's Groove
5. Love Latter (Written by Eddie Gomez )
6. Give me Some Water (Written by Sekiya )
総時間約60分
ギブミーでクタクタに、、、、
最近大学のジャズ研で1995が演奏されているらしいとの噂をきいて嬉しくなる。
ライブも2nd真ん中あたりがら盛り上がって来ました。

3rd 22時30分から モウクタクタです。
1. Tomorrow (Written by Tone)
2. I fall in Love Easily
3. The Things we did Last Summer
4. Hey ! it me You'er Taking to
燃え尽きました、、、、、
アンコール、、
とてもとても嬉しいですがクタクタ+もう激しい曲のレパートリー無し。
1stのにやった曲 Caravan で締めました。
総時間45分

1stからおられたお客さんほTone Qをかなり堪能出来たのでは。
演奏も安定してて、ほんとに気持ち良いライブでした。
お客さん、来てくれたお友達本当にありがとうございました。
そしてメンバーのみんなお疲れさまでした。
いや〜盛り上がって楽しくてビールがうまい(笑)

おまけ、
リハと本番間にメンバーでラグタイムすぐ横のTONE一押しラーメンや味仙/あじせん(名古屋のみせんとは関係ありません)に行きました。
長年行ってますが、一番オーソドックスな台湾ラーメンを食べたのは何十年ぶりだろか?(いつもはほとんど四川麺、たまに冷麺)ラー油と酢を入れて、おいしかった〜〜〜
e0148003_14431763.jpg


そして夜中にビール買いに行くといつも居てる、可愛い猫です。
e0148003_1444257.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-08-07 14:48 | Tone Quartet