カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NUTTY 改装完了

いや〜今日も良い天気ですね!しかも涼しい〜
カラッと、空は青く、風は気持ち良い!
クーラーなんてまったく入らないですね〜
皆さんもう夏も終わりです、どうおすごしですか?
TONEはまだまだ筋肉痛です(笑)
フラフラの頭で前回のブロクにも書きましたが、
今回の10連休を利用して、いつもTONE QUARTETの衣装を提供してもらってる&自分が年4回のVINTAGE部門のバイヤーを務めるNUTTYの改装を手伝いました。
e0148003_153918100.jpg

当初月曜日/買い出し/火曜、水曜の3日間で完成させる予定でしたが、、、、
あまかったです、、

結局 毎日朝9時〜夜中1時ぐらいの月曜日〜土曜日朝までかかりました。
したがって、10連休の半分の5日は普段慣れない大工仕事で大変逆に疲れてしまいました。あ〜〜10連休は水の泡と、、、、、
廃材のコンクリートを昔の空手を思い出し呑気に空手足刀キックで割ってます(笑)
この時はまだ知らぬ〜〜終わらない地獄が来るなんて、、、
e0148003_1535233.jpg


今回は売り場の拡張工事、子供服売り場のカウンター移動、棚の作り。
階段上がってのレンガ敷の中庭を半分に、したがってエントランスのショーウインドゥを3Mぐらい前に移動の大工事!
まずは無数のレンガをはがし敷き直しました。
これで完全に足腰筋肉痛です(苦笑)
e0148003_15385662.jpg

あまったレンガで奥角にフィテイングを作ろうと、そして廃棄レンガを出来るだけへらす為に縦詰している自分。
そして壁を塗り直してるNUTTYスタッフ小川のどかさん。
e0148003_1551178.jpg


ショーウインドゥも移動、外したガラスもはめ直して良い感じです。
e0148003_15524221.jpg


壁/ラック/棚を一生懸命作るNUTTY オーナー上田みっちゃんさん。
e0148003_1557348.jpg

昼ご飯はみんなでオムライスで有名な北極星や最近見つけたベトナム料理と、以外と呑気(笑)
北極星のオムライスではなく、ビーフカツレツとポークカツにチャレンジ。
e0148003_1634963.jpg

春雨にパクチーたっぷりの野菜を冷たいスープに漬けて食べるベトナムつけ麺
e0148003_1635931.jpg


なんとか金曜日夕方6時に開店できました。
ほっと一安心、人間がんばれば何でもできる!
なかなかいい出来です〜そりゃ〜時間かかるわ。
前は白いドレスのトルソーのおいてある所に手前左に写ってるショーケースがありました。
e0148003_1663970.jpg

コスチュームジュエリーやベイクライトとかが入ってたカウンターはヴィンテージコーナーに移動、そして空いたスペースに子供服のラック付き棚を作りました。
e0148003_1671355.jpg


そして土曜日朝にかたずけて、やっと土曜日は通常営業に戻る事が出来ました。
安心して10連休明け??連休???
じゃ完全に違うね,,10日間演奏の無い日明けのTONE QUARTETの演奏に向かうのでした〜〜〜
おわっっった〜〜のどかさん、みっちゃんさん、自分さんお疲れさまでした。
打ち上げは、TONEが高校の頃バイトしていた堺魚市場にある"有名天婦羅の大吉"の難波店で。
e0148003_1615917.jpg


大満足の改装でした!!
みなさん大阪南堀江に来たら、、わざわざ今回の改装出来を見に来て下さい〜ね。


あ!
あとは廃材を産業廃棄物屋さんに持って行く作業が、、、、、
めんどくさい仕事が残ってた、、、
[PR]
by tonebass | 2009-08-24 16:33 | おさんぽ/出来事