カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TONE TRIO@THE BLUE NOTE

リンリンリィ〜〜ンすっかり鈴虫の奏でる鈴の音色が気持ち良い季節に、、早いですがなりましたね。
今年夏はすごしやすい夏でした、こんな夏も良い感じ。
700年に1度の太陽活動の弱くなる期間に入ったかもなんでの涼しいのかも知れませんね!
じゃ今年冬は〜雪すごく期待出来るのではっとあまり雪の降らない大阪人の考え、雪深い地方の方スイマセン、、、

はてさて今夜は、京都BLUE NOTEで久しぶりのライブでした。
京都ブルーノート!アメリカのブルーノートとは関係ありませんが、日本にブルーノートが出来るずいぶん前1962年開業の老舗中の老舗というか、ハードバップ全盛期の時代、自分の大好きなベーシスト"Charles Mingus"が大好きな Duke Ellingtonと録音した、色々曰く付きのレコード!!
TONEのフェィバリットレコードの1枚” Money Jungle”や Duke Ellington&John Coltraneの名盤 が録音された年ですよ!! めっちゃくっちゃ歴史です。

そんな、そんなお店での演奏、実に2年以上ぶりです。
e0148003_33023100.jpg


今回はかねてから考えてたメンバーでの挑戦です。
pianoじゃかん22才ですが見えない加納新吾
drumsはToneQでもお馴染み水上洋

おおお〜〜思っていたサウンドがなりました。
とてもいい感じです、自分の選ぶ曲は難しいのが多いのですが中々いい感じです。
この3人でトリオバージォンを最近さぼってたメッチャJAZZサイドでやって見る気持ちが出て来ました。
リハーサル後のお店の風景
e0148003_3354938.jpg


セットリストは
1ST
straight no chaser
I fall in love too easily
The things we did last summer
blues for Sarka
That's all
約50分

2nd
Flamenco Sketches
Love Latter (Eddie Gomz)
1995(Tone)
You must belive in springs
Caravan
約45分

3rd
Spider song
Hacken Sack
Letter from My Kitten(Tone)
Give me same Water (sekiya)
約40分

こんだけこった曲で、リハ1回。
そして初メンバー組み合わせでなかなかとは、今後もっと曲に慣れて来たらどうなるか楽しみす。
良い演奏でした〜〜今日はゆっくり酔っぱらえそうです(笑)
そそそんなトリオが次回10月31日に堺House of Jazzでありますザぜひ是非きてください。

そそそそそそして、明日は金曜日??今日か(笑)こちらも老舗!
豊中!我巣灯で藤井信之トリオです!
アメリカ NY マンハッタン島で活躍したトランぺッターTAKAYA、モンクピアノ藤井さん必聴です。

そそそそそそして〜〜その晩、深夜から東京行きます〜〜
土曜日は"The88"@The 新宿LOFTです。
こちらも関東方面の方は是非〜〜お越し下さいね。

はぁ〜〜〜眠いおやすみなさい〜〜〜Tone
[PR]
by tonebass | 2009-08-28 04:04 | 日頃のJazz Gig