カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウントベイシー/ミッドナイトサン

オリオン座流星群見てますか??
昨日なんか凄い見れる予想だったんですね。

昨日は三宮のミッドナイトでした、帰りにヤスコさんに、ねんを押して言われたので信号待ちの度に見上げていましたのですが曇ってましたね。笑

皆さんはご覧になれなしたか??

昨日は、川瀬健(P) 木村陽一(Vo)斉藤歌奈(Vib)刀祢直和(B)
完全にオールドスタイルなジャズの組み合わせ!

デキシィーして来ました。
普段はドラムヴォーカルの木村さん、
今日は立ちボーカルなんで、ウオッシュボード持って来てくれました。
ウオッシュボード、ボーカルです。
めっちやカッコイイウオッシュボードです。
e0148003_1874467.jpg

色々なボーカルの方が遊び来てくれて、完全にアットホームな雰囲気でした。
川瀬さん、木村さんの写真とれませんでした。
楽譜を整理するヴィブラホーン斉藤歌奈さん
e0148003_1813983.jpg


そして月曜日は心斎橋、三津寺のにあるめっちゃカッコ良いジャズバー
その名も"カウントベイシー"
めっちゃいい感じのお店です。
e0148003_18355454.jpg


ピアノ加納新吾じゃかん23才??24かな?
めっちゃ上手いしめっちゃいい感じの若手ピアニストです。
変な顔で写ってますが、イケメンです。
e0148003_1844019.jpg


カウンターとテーブル一つだけのこじんまりなお店なんですが。
ベースもピアノも生音で、お客さんも手を延ばせば届く距離。
サウンドがやっぱり生音は良いですね〜お客さんとの雰囲気もいい感じです。

マスターと今夜のボーカリスト三田裕子さん。
e0148003_18591048.jpg


加納君の綺麗なピアノとお茶目なボーカル三田さん、そして自分!
お客さん、マスターとお喋りしながら呑気な感じでのライブでした。

たのしかったな〜小さいお店で呑気にお酒のみながら、
お客さんと普通に喋りながらする演奏最近気に入ってます。

同じビルの1つ下にある、めっちゃめっちゃロッケンロールのバー"Cohiba"のマスター”ひこやん”さんも見に来てくれました。
e0148003_19223177.jpg


明日も三津寺です!
ラグタイムは大きい所ですが、40分3回もするのでのんびりするつもりです。
時間ある方はおこしください。

10/23(金)RAGTIME OSAKA(心斎橋)
~Tone Quartet~
刀祢直和(B)
関谷友加里(P)水上洋(D)影山朋子(Vib)
*tone quartetのCD発売します
2stages/入替無し 1st 19:30/2nd 21:00/3rd22:30
charge:¥2,000
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14
アクロスビル4F
[PR]
by tonebass | 2009-10-22 19:26 | 日頃のJazz Gig