カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄日記vol 4

雲ひとつない青空
宇宙に近い所を、、ぽつんと、キラリと飛行機が飛んでました。
ジョギング終わって8時半、ジャングルジムにのぼりボォ〜として始まった今日、、
ぼ〜っとしすぎてもう16時半、、やばい!
今夜は神戸北野坂のミッドナイトサンです。
早めに行って、お気に入りのインドスーパーに行って食材を買い込み、
今夜中はインド料理を作るつもり。
ほんとに早くに出れるかな〜〜

はてトーンカルテット、ガンガラーに入りました!!!!

おおおおおおおすげ〜〜ばっかしで写真なし(笑)
ほんとにびっくりした、写真ではつたわんないよ〜
鍾乳石からしたたる滴をさけて機材を下ろし、ワクワクしながらガンガラーを後に、ホテルに置いてけぼりのあだっちゃんを迎えに行き、さささささぁ〜〜音洞にレッツゴ〜

その頃には、、、雨、雨、雨の大雨です!!!
雨女の子 マキちゃんやってくれました!
ほんとに豪雨の移動でした、、
これで天気が前倒しになって明日が晴れてくれれば良いのに。

音洞到着
e0148003_1648717.jpg

13ヶ月ぶりの音洞、やっぱりいい感じです。
沖縄どくとくのクラブです、靴脱いであがります(大阪では考えられません)

リハ後はやっぱり、あれをせっしゅしないと行けないので(笑)
今回のオーガナイザーの クロネコリズムのマキシさんお進めの食堂 MICKEY へ。
e0148003_17465643.jpg


ちょとおそくなるからってサービスで出してくれた料理
おからにニンニクともろもろ、何の料理なのかはわからないだけどオリオンが進む事はまちがいなかったです。
e0148003_16561138.jpg


沖縄の定食はなんしか量が多い、
さすがにTQメンバーも学習して4人で3人分
タコライス、スパムタマゴ定食、そしてゥティビチ定食(豚足)めっちゃやっぱ、、おいしいかった〜〜
e0148003_16595949.jpg


おなかもオリオンも満足に 音洞に戻り、出番は22:30分
沖縄のイベントはなんしか時間にゆるい、、
タイムスケジュールも当日リハ後もしくは存在しない(笑)

そして自分たちは普通のライブだと思い出かけてるが、、、
うん?21時スタート(沖縄ではレギュラー時間)
4バンド、ダンス、ライブペイント、DJ、、、、
もしやオールのイベントでは、、、、
マキシさんに確認した所。
「3時ぐらいにはおわるさぁ」

都会の感覚ではオールの時間だな。
そういえば昨年に音洞にこさせてもらった時は朝7時、8時ごろだったな、終わったの。

よし!呑も〜オリオンまくりました!
TQも今回2回目感じもわかるのでかなりいい感じで演奏出来ました。
安達君いわく、今までのTQのライブに見て来た中で一番よかったとのお褒めの言葉も頂きました。

クロネコリズム もめっちゃいい感じの乗りのいい心地良いリズムのバンドでした。
写真写したのですが、音洞めっちゃ暗くて真っ暗でダメでした。

マキ凛花バンドもいい感じで、楽しかったです。
マキちゃんいい感じだよね。

イベントは沖縄タイムの心配とはうらはらに3時頃終了。
雨も小降りに、ホテルに帰る朝4時頃。
DJブース
e0148003_17293150.jpg



チュンチュン、、小鳥の鳴き声は聞こえませんが。笑
目が覚めました、、ててて天気は???

おお〜〜晴れてる〜〜〜晴れ男Tone は天気予報も変える!
マキチーム、TQチームはグロッキ〜だけど、TQチームが国際通りの観光出来るのがもうない為
ゆかりさんと2人で国際通りの観光へ。

自分は、前回でかなり国際通り熟知しています。
まずは、昨日の飲み過ぎを癒す為、、ままずい。
e0148003_17303518.jpg


おばあちゃんがゴザ敷いて売ってる市場へ〜うこんです。
e0148003_17314431.jpg

県産の色々なお肉を販売している肉屋(ゆかりさんはここで、ヤギ汁と ナカミ汁のパックを購入)
e0148003_1732079.jpg

市場と市場をつなぐ橋、もうすぐ取り壊されるとの噂も
e0148003_1734232.jpg

街角の古着屋さん
e0148003_17342672.jpg

沖縄ではなぜか おばあちゃんが もやしの根っことりを至る所でやっています。
街角で根っこ取をしている おばぁちゃん3人
e0148003_17355754.jpg

奥の商店街
e0148003_17361741.jpg

手染めの着物を売ってる着物、衣料市場
e0148003_17365933.jpg

今度はタマネギに挑戦、、、、スープのもと??
e0148003_17495159.jpg

最後は口直しに、Toneお進めの冷やしレモン水屋さんに
e0148003_17382178.jpg

お土産も買い込んで、ホテルに戻り、、さぁ〜〜〜ガンガラーレッツゴ〜〜〜〜〜〜

おおおおおお〜〜めっちちゃ晴れ〜〜〜〜気持ちいい〜〜
e0148003_17405636.jpg


続はまた、ちかじか
[PR]
by tonebass | 2009-11-30 17:50 | Tone Quartet