カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年最後はTONE Q@愛知県安城市RADIO

もうい〜くつ寝ると〜〜お正月ですね。
今年も終わりです、演奏の方も日曜日に終わりました。

今年最後はTONE Qで名古屋の安城市にある 夢希望 RADIO CLUB
名古屋のヤケティーヤックって言う悪〜〜い人たちが通う(冗談です)
古着屋さんのオーナー小嶋君 主催の毎年恒例のビックイベント
" WORLD 6th "に出演させて頂きました。

オールジャンルイベントと聞いていたのですが、、
実際はハードコアパンク中心な感じでした(笑)
モヒカン、鋲打ち皮ジャンパーは当たり前。
女の子も激しい人がたくさんで、気をつけて歩かないと、
モヒカンが刺さります.笑(チョトほんと)

こんな感じでした。
ACUTE
BLOODSHOT
TURTLE ISLAND
STILL YOU ALIVE
STRIKE OUT
PIGMEET STRUT
ORdER
EASE
YAS OIL THE WELLCARS
NOT A NAME SOLDIERS
STONE BANQUET
SUNDAY MORNING ORACHESTRA
WILD JUNKIE
JIM & HICKEYS
TENNESSY CATS
REALITY CRISIS
TONE QUARTET

自分はよくわからないのですが、わかる人には。
おおおおおお〜すごいって感じみたいです。

メンバーとも話してたのですが、
ハードコアと対バンドしている、
普通にこんな感じのイベント誘われるジャズバンドなんて日本、、
世界中探してもあんまり居てないだろな〜〜(笑)

演奏はエレピの調子が悪くていまいちでしたが、
ゆかりさんが大声で叫ぶなどの会場にあったTONE Qハードコア(笑)

完全にアウェイだと思っていましたが、
始める前と終わった後ではどんどんお客さんが会場内に集まって数が多くなって、リズムを刻んで乗ってくれてる人なども。
CDもPUNKの方に売れました。

次の日に名古屋の女の子古着屋( HONEY BOP )さんからメールが来て、
今日パンクスのお客さんがお店来て
「昨日のワールド TONE Qヤバかった」って言ってくれてたみたいです。

PUNKの方々にも自分たちの音楽が何か伝わった、伝わるんだ、
とてもとてもうれしかったです。
機会があればPUNKシーンもドンドン出て行きたいと思いました。
PUNKのイベンターの方気軽にお誘い下さい(笑)

かっこいいバンドばかりでしたよ。
バンドの数が多すぎてどれがどれだったか自分はわからないのですが、
見入ってしまうバンドばかりでした。

高校の頃に西成にあったディープなライブハウス
エッグプラント 通称エッグ に、
はなたらし / グリフィン / S.O.B / スワンキーズ とか見に通ってた頃を思い出しワクワクしました。

朋子さん、ゆかりさん、水上くんも興奮して見てました。
ほんとに良いイベントでした。
また来年も出たいな〜小嶋君ありがとう。


今年もあと3日!
明日は地元と昔のアメ村の友達が沢山集まる、
"""アメ村X泉北X堺の極悪軍団の忘年会""""""
そして NUTTY VINTAGE の忘年会、
そして,そして、いつもお世話になってる本町 NU THINGS の忘年会みたいなイベント。
3つもかぶってます〜全部行きたい所ですが、行けるかな??
泥酔は違いなしです(笑)


あ!
前にも書いたと思いますが。
今年はNUTTY VINTAGE は2日オ〜プンです。
もちろん呑んでます!!!
無料でお酒と食べ物用意してるんで、ほんと気兼ねなく誰でも遊び来てください。
今年は奥に泥酔部屋も用意させて頂く予定です。
お待ちしています。

はて1/2日の日TONE は、、、
両手にスパークリングワイン、
コートのポッケに全部ビール、、、
ズボンのポッケは焼酎&日本酒でアメ村のお店に挨拶、、泥酔徘徊しています。
探してください〜〜〜 呑みましょう〜泥酔しましょう。
もちろん NUTTYにも居てます。


新型インフルがとうとう自分の友達周りに上陸して来ていますが、
インフル正月にならないように皆さん気をつけましょうね。

最後に、
今愛媛県でTV CMでオンエアーのTONE Qのマルハンの映像をどうぞ!
制作者のMACさんのmixi動画です。

街を輝かせるチカラ
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=11085587&video_id=8216632
[PR]
by tonebass | 2009-12-29 20:43 | Tone Quartet