カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分はまだお正月です。笑

e0148003_984893.jpg

全身タイツ風の女の人のCDジャケット、イリアーヌさんです。
とても、
とても難しい事をすらっと聞きやすく聞かしてくれるスーパーピアニスト。

このCDの The Best of My Heart と、、
ロンサムのタアシィさんがロックライダーで流してた、
うる星やつらが頭の中がぐるぐるしていて、訳の分かんない事になってる今日この頃。

う〜ん

それにしても、イリアーヌさん。
とてもCDジャケットかわいいですが、なぜ全身タイツ風なんだろ?

ボサノバの曲The Best of My Heart とても気持ち良いです。
TONEの十八番でもある、I Fall In Love Easilyもとても良いスイング感。
2:18秒あたりなんてシンプルなフレーズですがたまりません。

アルバムタイトルの Evrything I Love とても良い曲。
これまた気持ち良いスイング感!
1:45分あたりの1段上に立ちあがりの感じなんて最高。
そのまま無駄無くマークジョンソンにバトンタッチ。

こんな演奏したいな〜
ここ2、3年はあまり練習出来なかったので、
2010年は練習する年と決めています!
よしつっと言いたい所ですが、、、、

まだお正月気分が抜けず、、
お正月に崩してた体調はずいぶん戻って来たので、
お正月に呑めなかった分を今呑んでる感じになってます、、、、

今日から、、今日から頑張ります。

来週11日は今年初の東京、浜辺シゲキバンドです。

ジャズ初演奏はいつもの神戸ミッドナイトサンでした。
メンバーはヴォーカルYOKOさん、ピアノ藤井さちよ、VIB 斉藤歌奈、ベース 刀祢なおかず

ミッドナイトサンのヴィンテージヴァイブのDEAGAN
e0148003_9444059.jpg

かっこいい〜
鍵盤1つ1つにピックアップが着いてて、アンプにつなげられるんです。
大きい会場でもマイク無しでバッチシなんですよね。

TONEQ 朋子さんもとても欲しがっています。
今年は買うぞ宣言してましたが、見つかるかが問題です。
メーカーはとっくの昔に倒産してるので。

そうそうミッドナイトサンの帰りに自分の車の前に
e0148003_954840.jpg

道路に電車が走ってる〜〜

神戸帰り道のミナト通りのどこかに電車の工場があるみたいで年に何回か見ます。
前コンビニの帰りに新幹線運んでるのを見た時はミサイルかと思いびっくりしました。

何回見てもテンションあがってしまいます。笑

さ〜今日も始まるジョギングからの1日。
今日も呑むんだだろな〜
だってさっき冷蔵庫開けたらビールいっぱい入ってたから。笑

おまけの話
「 大阪寿司 みやこ 」
自分的には最後の大阪寿司です、
みやこ がなくなったら ほんとの味の大阪寿司は無くなると自分は思ってます。

マボ君がと2年ごし、3年目だぁ。
なぜかマボ君と行くと毎回閉まって、
いやいや厳密に言うとありつけない大阪寿司。

昼の営業時間は11時〜15時
開いてるのに駐車場さがしてる間に閉店、勿論時間は大丈夫な時間。

中まで入ってオーダーしてるのにタイムアップで泣く泣く出て行く、、、
等の数えきれないチャレンジして来ましたが。
2010年も記録更新です(大笑)
e0148003_10145057.jpg


e0148003_10175781.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-01-08 10:25 | おさんぽ/出来事