カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明日はラジオです。

青いね〜青い〜空が気持ち良いけど、寒いですねぇ。
ジョギングの時に手が、指が寒すぎます、、ちぎれます。

今日のジョギング音楽はカールパーキンス!
R'N'Rの歌手のカールパーキンスではありません。笑
名曲 ブルースエードシューズ が頭に流れた方がたくさんいてるのでは。笑

ブルースエード!
なんか世の中ではエルビスプレスリーのイメージが強いみたいですね?

本ちゃんはカールですよ。
一説では、
カールが、ある日歩いていると、
道路でジャガイモが袋から飛び出し転がっていくのを見つけ、
それがブルー・スエード・シューズにぶつかって止まって出来た曲らしいです。
そして大ヒット!!

その後直後自動車事故で重傷を負ってしまい
入院中カールに代わって、
同じサン・レコード所属で友人でもあるエルヴィスが、
「ブルースエードシューズ」をカバー。
エルヴィスの最初のヒット曲「ハートブレイク・ホテル」に続く大ヒット。

ありゃ完全に話がはずれてしまいました。


青い裏皮靴とは関係のない、、、
ジャズピアニストのCARL PERKINSです。
これぞBE-BOP PIANOって感じのアルバム。
CARL PERKINS「intorducing」DOOTONE RECORD
最高の録音久しぶりに聞きました。
派手ではありませんが、ほんとに名作です。
e0148003_1236671.jpg

これだけ完璧なアルバムも珍しいのでは。
ビバップを聞きたい方ぜひぜひ聞いてください。

心斎橋や曾根崎みたいな大きなツタヤでレンタルでありますよ。

自分は特に JUST FRIDEND が大好きです。
LEROY VINNEGER の気持ち良い4ビートに、
LOWRENS MARBLEのハイハットのリズムに気持ちよく乗るCARL PERKINSのピアノが最高にスイングしています。
演奏も全く無駄のない演奏です。

音楽も空も今日は小粋な感じな気分です。

今日は高槻のJK Cafe で TONE Qのピアノゆかりさんと男前ギターリスと野江君と3人でスタンダード演奏します。
お暇な方、会社帰りにでもふらっとお茶、ビールなど呑みに来て下さいね。


はてさて今日の題名「明日はラジオです」
明日はラジオです(何回買いとんねん)

何回かお世話になってる NARA DOT FM 78.4MHz さん。

今回は"永瀬美智子"さんの番組
「Jazz Night club D」にゲスト出演させて頂きます。
2時間番組フルに出演の予定!
何も打ち合わせしてませんが、そんなに長丁場しかも生放送、、
大丈夫かな?笑

NARA DOTが受信出来る地区の方聞いて下さいね。

自分の好きなアルバム、とかも流すつもりです。
わけわかんない事たくさん言うかもしれませんがご愛嬌で(笑)


⚉1/15(Fri)NARA DOT FM 78.4MHz
21:00 [生放送]
Jazz Night club D
。http://www.nara.fm/

今日のオマケの写真
家前交差点の夕方
e0148003_1219104.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-01-14 12:44 | 日頃のJazz Gig