カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おぞさん

おぞさん、おぞさん、、
この単語がココ最近ずうーっと頭を駆け巡ってます。

おぞさん、、
みまさまさぞ何の事だとお思いでしょう。

かの電気グルーブのピエール瀧さんが仮に命名した人間の種類の事です。

(以下一部ピエールさんのブログから引用:勝手にすいません瀧様)

ピエールさんいわく、
年を取って行くとだんだん性別の差異が少なくなってきます。
TONE『たしかに』

60歳を過ぎたあたりから男性は小さい事にウジウジするようになり、迫力がみるみる減って行きます。
TONE『そうですね、お父さんとかすっかり迫力無くなったな~』

女性の場合は“お肌”などとは呼べない地面の様なプリミティブな外観になり、
TONE『人しだいでは、、なのですが、たしかに、中国の山なみ肌みたいな人もいてますね』

ファッションからは遠ざかり、
TONE『大阪のおばちゃんは結構年をとっても原色やアニマルのとてつも無い組み合わせでオシャレ??してますよね』

奥ゆかしさを捨て去ってどんどん豪快になっていきます。
TONE『大阪の方はおばちゃんになる前から豪快な方多いかな??』

要するに人間は年齢と共に、おじさんは『おばさん化』し、おばさんは『おじさん化』して性別が消滅してしまうという訳です。この性別が消滅した状況を仮に『おぞさん』と呼ぶ事にしましょう。

TONE『わはははは~ピエール瀧さん最高(大笑)』

おお、、おお、お、おぞさん!!
ハマった~、、、
ワラけるぅ~

なぜ??
お、ぞ、、なのか??

濁音行を書き出し、
おじさん、、
おばさん、、、
おぞさん、、、、

何か法則性があるかと色々考えましたが発見出来ず??

あ~~
まだまだおぞさんに頭が支配されそうな毎日。
[PR]
by tonebass | 2010-02-03 22:03 | おさんぽ/出来事