カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SXSW 2010〜大阪歴史観光??

今年も行きます〜〜
アメリカテキサスで30年の歴史を持つビックビック国際音楽フェスティバルSXSW
一週間AUSTINのダウンタウンがまるまるライブハウスに〜〜
町中爆音です!!!

マキ凛花バンドでの出演が決定しました。

うぅ〜〜むしかしTONEが出演出来る確率は50%
今回マキ凛花バンドでオファーがあったのは17〜20日の間。
自分が21日にライブ有る為20日には帰らないと行けなく、、
17か18日しか出れません、、

今までの感じだといつも初日なんで大丈夫だろうとマキちゃん予測、計画決行。
早く出番の日が決まると良いな〜17か18日でありますように!

今日初めてのミーティングの様子
ギターキサク君は病欠
決してランチでのんびりしてる訳ではありません。
e0148003_16322010.jpg


ビールのむぞぅ〜デカイステーキ食うぞ〜メキシカンでヒーヒー言うぞ〜〜〜ぅ
う〜〜んたのしみだぁ!

自転車で行ったので、
いい天気だし帰りに大阪歴史観光しながらフラァ〜〜っと帰りました。

中之島公会堂
e0148003_1652131.jpg


江戸時代に日本の蘭学の研究、勉強の場所になった「適塾」
緒方洪庵が開いた蘭学の私塾で大阪大学や慶應義塾大学の源流の1つ
かなりいい感じで楽しいですよ〜大阪来たら是非!!
e0148003_167364.jpg


適塾裏にある由緒正しき幼稚園!!
この辺は銅座だった見たいです。
e0148003_1675863.jpg


ビルとビルを繋ぐ渡り廊下。
戦後は渡り廊下だけを使って事務所にして営業していた会社もあったみたいです。
e0148003_16111223.jpg


感じの良いビルヂング、今はめっちゃおいしそうな高級フランス料理屋さんです。
e0148003_1615487.jpg


難波神社の横の石垣に埋まってる人の石垣
(噂では豊臣秀吉さん作との噂)
e0148003_16244463.jpg


どうでしたか〜〜大阪歴史観光!
では次回〜ありゃ??なにかおかしい??、、、おぞさん
[PR]
by tonebass | 2010-02-04 16:36 | 日頃のJazz Gig