カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TQ@ hill's パン工場

どうやら風邪か?疲れが出てしまったみたいです。

昨日夜中から何だか寒い、、、
だけど朝から、天ぷらうどん、味噌煮込みうどん、納豆ご飯、かつカレー大盛りっと
食欲は馬鹿みたいにあるので大丈夫でしょう〜〜

昨日は大阪北堀江にあるGIZAのライブハウス、hill'sパン工場でGIZAさんの企画ライブでした。

hill'sパン工場っといっても本当にパン工場ではありません(笑)
けど、1、2Fは本当のパン屋さんとカフェです。
めっちゃ美味しいですよ!

その美味しいオシャレなパンカフェの横にある2メーター以上の鉄の扉をギギッと開けると地下2Fにコンクリートつくりのライブハウスが、で〜〜ん。

ここのライブハウスのステージはチョトかわってます。
演奏者の目線上45度あたりの壁に大きなテレビモニターが4、5個ついてて自分のステージングを色々チェクしながらライブ出来ます。

もちろんこのデカイモニターはお客さんからは全く見えず存在すらわかりません。

初めて出ささせて頂いた時なにげに顔あげたら自分の顔のアップがデ〜〜〜ンしかも何個も、、、
壁一面自分の顔、、かなりびっくりしました。

推測するに、GIZA 言えば、倉木麻衣さん、愛内里菜さんなど等をデビューさせた会社。
あういゆ方々は、ビジュアルチェクしながらライブしてるのでしょうね?

その映像を昨日もらいました、早速今日見てみると、
さすが〜GIZAさん!

映像すでに編集もされていますが、
あのライブおわりで片してる最中にしてくれたのですかね??
(めっちゃ早いです)

画質はNHKのハイビジョンのライブ映像みたいでなんかテレビ番組みたいでかっこいいです。
またちかじか YOU TUBEにアップします。

昨日はお馴染み SAX NIGHTのドラマー村上君のスペード13と偶然対バンでした。
村上君とTQメンバー
e0148003_17323544.jpg


そして偶然の偶然で、TONEが2年前ぐらいまでよく一緒に演奏していたボーカリスト鳥越たかこさんとも偶然に対バン!

彼女は2年前に子供が出来て産休、最近チョトちょと復活してる噂を聞いてた矢先でした。
久しぶりの再開!とてもハッピーな気分になりました。
POPSバンドしてるのは聞いてましたが、初めて聞きましたが
かなりカッコイイ良かったです。
PROTOSTARの皆さん!(白い服の方が鳥越さん)
e0148003_1738121.jpg


今回はTONE Qがなぜか?
メインバンドだったみたいで、表の名前もTQだけ大きく、、、、
プレッシャーでチョト緊張しましたが(笑)
ライブはとてもいい感じでまとまりもありいい感じでした。

終わって疲れて帰ると、、、
今回の間を取り持ってくれた毎度お馴染みの音遊の真由美サンたちが我が家から歩いて数分のあの、、あの、、、九条おうどんで呑んでるとの連絡。

打ち上げがてらに呑み行きました。
入ると、真由美サンのパートーナーでシンガーソングライターのみゃっちがライブしてました。
おでこだけ見える 九条おうどん オーナーゆきおくん。
e0148003_17481552.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-02-08 17:56 | Tone Quartet