カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆の旅〜鰻

あそびました〜

白川郷、やっぱりチョト北すぎ。
お伊勢さん、、近いかな??
浜名湖今回はいまいちかな??
富士山まだ寒い。

ってことで伊豆に行って来ました。
高速出口は沼津。

沼津〜伊豆といえば、
大大大好きな漫画家の『 つげ義春 』さんの漫画の題材にもよく登場する所。
ワクワクしながら行きました!

高速降りると、、干物、干物、、干物。
干物、干物、回転寿し、干物、、干物、、寿し、、干物、、回転寿し。
干物はわかりますが、回転寿し家が異様に多い(寿司やもかなり多い)
なぜだ??伊豆の人はそんなに回転寿しが好きなのか???

回転寿しはさておき、名物を検索。

『 鰻 』 へぇ〜そうなんだ。
おお〜良いお店発見。

創業安政3年の老舗鰻屋 『 桜家 』
三島広小路駅降りてすぐ。
下田街道起点の三島神社もすぐ近く。
い、いねぇ〜〜〜〜

鰻の種類は上中下なしで一種類!いい感じです。

2枚、3枚、4枚にするか悩んでます。(鰻の枚数)
e0148003_813618.jpg

この後も色々食べたいので、2枚で我慢。

それと、も一品、、、『 尾州巻 』
なにだ??聞いてみると。
鰻を大根で巻いて煮付けたもの。
お、お、お〜おいしそう〜もちろん頼みました。
e0148003_855756.jpg


でましたぁ〜じゃじゃん!
e0148003_865589.jpg


や、や、ばい、、名古屋や浜名湖の鰻とは全く違う味わい。
個人的には一番すきかも。

あああああ〜〜たのしい旅の始まりの予感。
やっぱりグルメツアーになるのか??なるね。笑
e0148003_8103850.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-03-27 08:15 | おさんぽ/出来事