カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

jaz'room nu things

ひさびさ??でも無いか、、
趣味の日曜大工に行って来ました@ jaz'room nu things さんに。

2月末に急遽移転が決まりバタバタモードのお話を聞き、
『よっしゃ〜日曜大工出動するよ』っと行ったものの。

3月9日〜20日までアメリカに行ってしまい、帰ってすぐに東京2回&旅行で3月はほとんど大阪にいて無く全然お手伝い出来ないなっと思いながらすごした3月。

JAZZ COCKTAIL VOL3も終わりやっと気分も体力も落ち着き先週土曜日に移転先に向かうと、、、
まに、、まにまにマニフェスト、、、
鳩山さん〜ちゃんと本当に守ってや〜
むちゃしてこれ以上借金増やさんといてや〜〜

ちがうやろ〜〜お〜〜うオイオイ,,

まにまにまに、、まに、、 
あわんやろ。。。オープン、、木曜。。。。。。
現場で
TONE『とにかく手伝うよ〜作るよ〜』
平野君『 とりあえずカウンター作ってください材料はありますので。』
TONE『よっしゃ〜』
っと言ったものの、、、
突然きて材料だけ見てもなにが何だかサッパリ。笑
手書きの設計図みながら検討、,理解中、、、、、、、
一番理解している木材を切った中島君は買い出し中。。
やっと理解して工事始めたのは20時過ぎ、、、や、ばい。
(まあ、もともと行ったのがずいぶん遅かったけどね笑)
鬼ダッシュで黙々と1人で作る作る作る。
4時間ほどでカウンターほとんど完成。
よし!カウンターは明日完成だな、ちょと見えた。
あとは椅子の土台3つ。
ビール片手にフラフラ帰る深夜25時。
スタッフさんは朝5時までしてたみたいです。


★工事2日目
月曜日15時TONE工務店出動〜(ビール酎ハイ飲酒)
昨日の続のカウンターサクッとほぼ組み立て完成に持って行く。
あとは天板長さ調整と阿木さんの色塗りで終わりの約4mカウンターです。
e0148003_133381.jpg


超特急でビール呑みながら組み立てたソファー土台。
途中から中島君参戦で完成させた3つ。
今日の作業時間5時間ちょい!
よよ〜〜し作りは97%完成!!

土台にソファー並べて見ました。ついでにテーブルも。
e0148003_13131434.jpg


ゆきさん
(いつも入口で受付している方です/元モデル、ファションデザイナー)
もワクワク気分で座ってみたり。笑
中島君も頑張りました〜
e0148003_13183954.jpg


あと阿木さんに天板の確認してもらい打ち付けるだけ。
ゆきさんの差し入れのイカ焼き2枚とビールで乾杯。
余裕の21時帰宅。
お疲れ顔の平野君
e0148003_1454759.jpg



★工事3日目
この日はなななんと,,
6日朝10時に来いと税務署から出等命令、、、、、、

ご心配なく。笑
記入ミスを訂正しただけでした。よかった〜
心配してくれましたか??
、、
、、、
、、、、、
、、。。。。。
こらぁ〜〜ニヤニヤしてただろ(怒)
心配してくれた方は今度ビールおごりますね。
ニヤニヤした人はデコピンです。
TONEと会った時自己申告して下さい。

気分が落ち着いてしまい昼からガンガン飲酒。笑
そして寝るzzzzzZZZZ
起きる事、夜、、あちゃ。
練習数時間して23時過ぎ登場。

おお!
カウンターソファー台の色塗りも終わってるしかたずいて来てる。
なんとか間に合いそうだね〜

阿木さんと音楽や現代のコトについて話しながらカウンターの長さ決めてトンカントンカン打ち付けました。
これで本当にTONEのお役目終了です。自分にお疲れさま。笑

阿木さんからお店のレイアウトやイメージを聞きながらゆっくりビール。
前回の本町もセンスの良い空間でしたが、今回もかなりセンス抜群です。
時間とともにかなり完璧な空間になりそうです。

阿木さんと今回のイメージの原点??の映像との記念撮影。
e0148003_13465766.jpg

about 阿木譲
音楽評論家、編集者、歌手
1967年「高原の慕情」でデビュー映画「俺には天使の君だった」の主題歌がヒット。
ロック評論家中村とうよう、渋谷陽一と並ぶロックの三大論客と目された。
1976年2月「ロック・マガジン」を創刊、テクノポップという言葉を初めて使用したことがよく知られている。
1978年に、日本初のインディーズ・レーベル「ヴァニティ・レコード」を設立。
関西のバンド「DADA」、「EP-4」らのアルバムをリリースする。
現在は、〈personnages recordings〉のレコードプロデューサー、クラブミュージック・マガジン『BIT』の編集・発行人、jazz cafe〈nu things〉のオーガナイザーなどをつとめている。


その jaz'room nu things 今夜の発ライブ遊びいってきます。
北欧よりモンスターフリージャズバンドATOMIC さんです。
あの空間とフリージャズ楽しみだ〜〜
about ATOMIC 解説(阿木譲さんのブログ)
http://www.nu-things.com/blog2/

そう!
その素敵な空間で2本ライブ決まってます!
ぜひ遊び来て下さい。

4・24(sat)
19:30-23:00 adv 3000yen/door 3500yen(each inc 1drink)
[satoko fujii ma-do 2nd CD "DESERT SHIP" Release Tour 2010.4]
LIVE:
ma-do
are
田村夏樹-tp
藤井郷子-pf
是安則克-ba
堀越彰-ds

刀袮ナオカズカルテット
bass 刀祢ナオカズ
guiter箕作元総
pianoパクヨンセ
drums水上ダンヒル洋

jazzactive


6/19(sat)
浜辺シゲキバンド
浜辺シゲキ(g.vo)
MABO (pf)
刀祢ナオカズ(b)
クスベシンヤ(ds)
詳細は未定です。

今夜も呑もう〜〜明日はTONE企画お花見、明日も天気になぁれ〜〜

""お店にホント間に合ったかな??チョと心配です。
新しいエントランス
jaz' room nu things
大阪市中央区西心斎橋2-18-18TOPORO B1F(アメリカ村)
06-6211-8711
http://www.nu-things.com/
e0148003_1442030.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-04-08 14:25 | おさんぽ/出来事