カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

nu things JAJOUKA

天気がいい!気持ちが良い!
はぁ〜ぁ
しかし今日は5/30の
『ザ ブルードーナッツ』さんとのイベントのフライヤー作りや
ホームページの更新、スケジュールの調整とか
溜まりにたまったデスクワークをこなそうっと思ってる日。
こんな天気いい日に家でパソコンでこもるのか、、、

さすがにもうそろそろマネージャ〜欲しいです。
大募集中です(笑

はて〜昨日のブログに『きゃ〜』っと書きましたが。
刀祢ナオカズカルテット@ nu things JAJOUKA
(名前がマイナーチェンジしてました、
阿木譲さんに言われるまで全く気が付きませんでした)

いやはや心配とは裏原??
裏原と言えば『 GREASEVILLE 』と言う、
とてもR'N'RなOIL CLOTHINGのお店があります。
ちなみに昨日のステージ衣装は
GREASEVILLE のお気に入りにボーダーでした。

あ!じゃなくて(笑
心配とはウラハラにお客さん立ち見の満員で盛り上がりました!
ホッとひと安心〜
本気でかなり心配しました。

いや〜
けどメールで場所がわかりませんメールを頂いて本当に助かりました。
予約されているお客さんに電話していくと。
『本町行くつもりでした』の声が数人。
ホント良かった〜
当日券で来られようと思い移転前の場所に行ってしまった方は申し訳ございませんでした。
もし居てはったら今度申告して下さい。ビールおごります(笑

はてはて
satoko fujii ma-do 2nd CD
"DESERT SHIP" Release Tour @ nu things JAJOUKA
いい感じのイベントになって大成功でしたね、楽しかった。
『 satoko fujii ma-do 』
田村夏樹-tp
藤井郷子-pf
是安則克-ba
堀越彰-ds
e0148003_1259562.jpg



『 JAZZACTIVE 』さんも
メンバー新規一転で感じが変わり良い感じでしたよ。
次回は5/30日に梅田の老舗JAZZ ライブハウス
『ロイアルホース』で一緒なんで楽しみです。
ステージサイドからの撮影 JAZZACTIVE
e0148003_13401271.jpg


TONE QUARTETじゃなくて、、
刀祢ナオカズカルテットも初顔合わせのメンバーでしたが、
まぁ初顔ならって感じですが、良い演奏は出来よかったです。

今回のメンバー
左からピアノ、パクヨンセ/ドラム水上'ダンヒル’洋/ギター箕作元総
e0148003_12353692.jpg


演奏内容は。
Em7(♭5)を匂わせるbass始まりインプロから、
Eのメロディ〜から始まる
『 You Must Belive in Spring 』(bassメロディ〜)
盛り上がったところで、しっとりとバラード。
『 Blues for Sarka 』(bass弓メロディ〜)
だけどしっとりとならず豪快なバラードへ(いい感じでした)
mcはさんで、
bassのルバートでのメロディ〜から始まる。
『 I Fall In Love Too Easily 』(ボサノバで演奏)
最後はラテンのリズムに持って行き、落ち着いた所で。
bass弓でのインプロから始まるインプロの曲(約10ふん)
そして〜お馴染みの。
Slap bassバチバチの『 Caravan 』
パク君のイケイケのソロあとキサク君のソロではほぼノンコード的ソロに発展。
そしてbassのSlapソロにひき続き,ダンヒルのFreeなドラムソロ。
うん!盛り上がりました。
そして本当は
『Duke Ellington's Sound Of Love 』(bass弓メロディー)
のバーラードでしっとりとで終わりたかったのですが。
時間が1時間近くしてたので、、
残念ながらカット。
時間の制約があるとやっぱりダメだな〜
まあ!刀祢ナオカズカルテットいい感じでした。
5/5日に同じメンバーで京都『 blue note 』( 京都ブルーノート )
で演奏あります是非ぜひ来て下さい。
進化してると思われます。
昨日の写真。
e0148003_12565282.jpg

e0148003_1257944.jpg


今回の演奏曲のおすすめCD紹介。
You Must Belive in Spring
やっぱりビルエバンスです。
e0148003_1322046.jpg


Blues for Sarka
トミーフラナガンのこのアルバムが原曲だと。
作曲はベーシストの『ジョージムラーツ』
e0148003_13234653.jpg


I Fall In Love Too Easily はこれです!
チェットベッカー『 sings 』
このアルバムは何枚かあるので,曲目確認して購入して下さい。
e0148003_13261575.jpg


そして
caravan,Duke Ellington's Sound Of Love
恥ずかしながら、、これで聞いて欲しいです(笑
TONE QUARTET 『 TOMORROW 』
e0148003_132888.jpg


さて〜ホームページアップしよう〜

あ!来週金曜日はまたまた実験的バンドします。
こちらも刀祢ナオカズカルテット
ギターはお馴染みキサク君。
ピアノはTONE Qの関谷さん
ドラムは最近 nativeもお手伝いしている村尾さん
ホント何がおこるか解りません〜絶対ヤバいです。


4/30(fri) HOUSE OF JAZZ<堺>
刀祢ナオカズカルテット
guiter箕作元総  piano関谷友加里
drums 村尾コウジ bass 刀祢ナオカズ
21:00~23:00 2ステージ 1800円

大阪府堺市堺区 戎之町東 1-1-10
電話072-227-9886
阪堺電車花田口駅下車南へ1分東側

そして今日のChang
ブログ書いてる自分の足の上で気持ち良さそうに寝てます。
e0148003_13342033.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-04-25 13:46 | 日頃のJazz Gig