カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新開地音楽祭 打ち合わせ。

雨だぁ〜かな?だよね??
今日は TONE Qドラマー ダンヒル の要請で久しぶりにストリートをしようっと決まってた日。
メンバーはお馴染みギターキサク君。
そしてジャズアクティブの新メンバーのサックスさん。
ダンヒル、
とねっとなんだか楽しくなりそうなメンツだったんだけどな。
今やっぱりポツポツ来たね、、残念だぁ。

じゃ〜
"渚音楽祭"の為お友達が沖縄から来てるので呑みでも行くか〜
お土産にTONEの好きな”桃月”を持って来てくれてるらしい。

はてはて、昨日はなかなか新発見!
昨日は夕方に来月9日の”新開地音楽祭”の打ち合わせに”新開地まちづくりNPO”さんに行ってきました。

”新開地"
人生でこの地に舞い降りたは数回。
安くていいお店があるのデット泥酔で行き、記憶もなし(笑

まったく知らないので歴史を前調べしてみると。

およそ100年前に川を埋め立て出来た街。
戦前から昭和30年代半ばにおいて神戸の中心的市街地

へへ〜そうなんだっと思い

しらふでの上陸は初めて。
車を停め、歩くといい感じやん。

あ!呑みに来たんじゃなかったと我に返り事務所へ。
打ち合わせはサクサクっと終わり。

夜の演奏まで時間があるな〜っと思った瞬間。
じわわわわ〜っと探索癖が。
とりあえずさっき聞いたお進めの洋食屋さん”一平”に行ってみようとウロウロしてたら。
さっき打ち合わせしていた金城さんと再会(ちょとはずかしかった。
一平を案内してもらう。
が!一平ビル一階横の”夫婦ぎょうざ”も有名だと聞くと、、、
e0148003_11533682.jpg

たしかに美味しそう、創業昭和29年。やるなぁ^`
横のお好み焼きも気になる、、、、
これはご飯より先に探索だな〜
わざと路地入りまくると古い感じの焼き鳥、お好み焼、おでんや、が沢山。
おおおお〜こりゃ演奏無かったらもう入ってルナ。
気になるバッシャマ
e0148003_1224183.jpg


元祖和風中華!なんかめっちゃ気になる。
e0148003_124459.jpg


たぶん昔派手やかだったんだろね〜現在お好み屋
e0148003_1254477.jpg


うまそうな鰻屋も発見!”うまき重”¥680が気になりまくり。
e0148003_127416.jpg


なんじゃこりゃ(笑 //横の尾張屋もいい感じ。
e0148003_1292682.jpg


”ミナエンタウン”っという昔栄えてたんだろうなっと思わせるショピング街発見。
入ってみました。

は発見〜〜最近ほとんど消滅したトロフィー屋。
e0148003_1212144.jpg


しかも入り口には綿菓子自作のマシンが〜懐かしい、、、
e0148003_1213223.jpg


その奥にはプラモデル屋さん。
しかしガンダムとお城、戦車に戦艦ばかり。
完全に30代後半〜50代狙いの商品構成
そっか〜今の子供はプラモなんか作んないか〜
なんだか寂しくなりました。
e0148003_12192260.jpg


商店街に行くと、、、、
e0148003_12201085.jpg

『おみやげもってる? "Mister Donut"』
完全にVINTAGE (笑

いい感じの衣装屋さん発見!とても良いドレスです。
e0148003_1224632.jpg


あられ屋発見。
小腹がすいてるので梅味のすずめ?あ〜商品名忘れた。
購入200円
e0148003_12274065.jpg

梅干しではありません(笑
e0148003_12291988.jpg


その横にはこれまた美味しそうな洋食屋さん”あかちゃん”
e0148003_12304499.jpg

よるミッドナイトサンのヤスコさんにあかちゃんの事聞くと神戸で数店舗ある有名な洋食屋さんみたいです。ビフカツが美味しいとの事。

変なホテル発見、ええ煙突??おふろ??(笑
e0148003_12334253.jpg


久しぶりに見つけた,
立ち食い寿司屋やさすが神戸多国籍な日本ナイズされた呑み屋など変わったお店がたくさん。

文字を読まないと絶対に本格タイ料理屋とはわかりません。
e0148003_12373667.jpg


暗くなり時間もなくなって来たので、"一平”へ。
”オムライス”が有名で”デミグラスソース”が美味しいらしい。
ので。。。
ただいまベジタリアン期間真っ最中の自分は。
コーンスープ(自分的に初めてのお店は必ずたのむ)
e0148003_1241665.jpg


"オムライス"に一番近くて肉の入っていない食べ物”オムレツ”
e0148003_12422449.jpg


どちらも美味でした〜満足!
ベジタリアン解禁なったら、また朝から1日新開地の日を作って夜まで遊んでみようと車に向かう、、が!!!

きゃ〜下側にはTONEの好きそうな立ち飲み屋がこちらの方がいっぱい、、、、
お酒我慢の為、その楽しそうな風景をわざと早足で通すぎる、、、
そして、夕暮れの新開地。
横を『うぁちゃ〜もう朝や〜』って自転車で急ぐおじさん。
新開地”強力に恐るべし、、、、、


そんな楽しい街”新開地”の新開地音楽祭は5月8,9日です。
8日は”泉谷しげる”さんも出演します。
TONE QUARTET 刀祢ナオカズの出番は9日の夕方ぜひぜひ遊び来て下さいね。

⚉5/09(Sun)新開地音楽祭 メインステージ
Shinkaichi Jazzy Night
"" TONE QUARTET ""
予想集客1500人の前での17:40~20分間だけの演奏
燃え尽きる事間違いなしです。
お見逃し無く。
対バンドWhoopin/ 土岐英史スペシャルプロジェクト
http://www.shinkaichi.or.jp/ongakusai/
[PR]
by tonebass | 2010-04-27 13:00 | おさんぽ/出来事