カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

京都 blue note

高槻ジャズストリートも終わり落ち着きましたね。
今年のGWは本当にいい天気続きでよかった。

だけど、、今週末9日の新開地音楽祭が晴れるか心配だなぁ〜
明日ぐらい雨降れ降れ〜〜

昨日は京都の老舗中の老舗のジャズライブハウス
その名も『 ブルーノート 』

アメリカの BLUE NOTE とは全然関係ないのですが。
日本にブルーノートが出来るはるか何十年前からあるお店です。

BLUE NOTE が日本上陸の時挨拶に来たと言うエピソードも。

京都 blue note さんもこないだの堺House of Jazz にまさるレコードの量で、
良い音でジャズが聞けます。
残念ながら昨日全く写真とって無くて、、なぜだ??

京都に来られたら是非足を伸ばして行ってみて下さい。
これぞジャズのお店って感じです。
blue note
京都市中京区河原町三条下ル四筋目BALビル東入ル.
TEL 075-223-0398.

はてはて昨日はGW最後の日。
だったのでお客さんめっちゃくっちゃ心配でしたが、
ポロポロ来てくれて嬉しかったです。

刀祢ナオカズカルテット
今回のメンバーはキサクくん、パク君、水上君の
4月の NUTHINGS のメンバーでした。

1ST
ターンアラウンド(オーネットコールマン)
Letter From My Kitten(トネナオカズ)
フラメンコスケッチズ(マイルス?エバンス?)
I FALL IN LOVE EASILY

2nd
インプロ
You Must Belive in Springs (ミシェルルグラン)
Sometime I'm Happy (キサク君今日も歌いました)
1995(刀祢なおかず)

て感じでした〜演奏もいい感じでとても楽しかったです。

帰りは水上号で送ってもらいながら,車の中でキサク君と呑みまくり宴会(笑
昨日もたのしかったなぁ〜〜〜〜〜

今日は久しぶりのお休みです。
先ほど病院も終わったし、悪友まっちゃんが今から来るので。
さて、、ビール昼から久しぶりに呑もう。
パシュとね(笑
e0148003_139656.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-05-06 13:13 | 日頃のJazz Gig