カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

nu things JAJOUKA Jazz Session

手がやっぱり不便だ、、
う〜〜ん
小指、、や○ざ屋さんが映画とかでも見ますが、
問題をおこすと詰められる言われる指。

昔になぜ?っと疑問を持った時に質問した事が。
その答えは、、
2番目になくなると不便な指だからとお聞きしました。
(ホントかどうかは真実では無いですよ)

うん、、
本当に、、、
さすがに不便だ、、、

まず、もちろんながら箸が持てない。
どんぶりが持てない、、大好きなビールジョキが持てない。
昨日発見したのは、、
傘が持てない、、自転車の右手の運転がうまく行かない。

なんしかなにかと微妙に出来ない、、
かれこれ、2週間、、
慣れるかと思い頑張りましたが、、

どうも違うみたいです。
小指やっぱり大事です。

そして、、何かとうまく行かないので、、
2次災害が発生しております(苦笑

小指を使わずの毎日の演奏。
1、変に力が入ってるのか、右手筋肉痛です。
2、人差し指が気をつけないと腱鞘炎なりそうな予感です。
3、左手もなんか筋が変な感じです。
4、情けない事に腰をひねりました、、、、
5、極めつけは、、、
昨日愛ねこchang のトイレ掃除をしてると、、
左手でしてるので、やりにくい〜〜
っと思いネコトイレの横にころがっている要らないテレビに足を軽くのっけたら、、、
バキバキバキ〜〜
横の椅子でノンキに寝ていたchang
『ニャ、、、』
『ニャニャ、ニャ〜〜〜〜ン』
っとビックリして飛び上がり、、、
ドラドラドラ〜っと走りまくり(可愛い!
自分の足はテレビの中に、、、、

あ、、、、おわった、、、おわった、、、
今日演奏行けないな、、、、
また病院、、、、
今度は歩けないのか、、、、

恐る恐るケンケンで椅子に向かい足の裏見ると、、、
幅3、4cm深さ数ミリ、、
の切れ目が、、
気絶。。

横ではchangが心配そうにデコにしわ寄せて、にニャ〜ン。

流水で流し、、アルコール漬にして止血。
数分後、,ぴったりついて血も止まり、痛みも無し。

ありゃ大丈夫だね、歩いても痛み無し。

よかった〜急いでnu things JAJOUKAへ。

大雨の中傘もささずに自転車でベースか担いで、、
後から考えるとたぶんかなり動転してた(笑

nu things JAJOUKA ジャズセッション vol1
お客さんはパラパラでしたが、
20時〜21時
21時20〜23時までカツカツにたっぷりセッションしました。
人数が多かったら19時半〜23時までカンカンに演奏したかったのですが。
前半めっちゃ少なかったので休憩しました。

キサク君やコテちゃんも遊び来てくれて嬉しかったです。

基本はスタンダードをして行くつもりですが、
演奏形体は自由な感じでやって行こうと思ってます。

ジャズの演奏出来ない、バリバリのロックな方大歓迎です。
ジャズを歌いたい、ポップやR&Bの方々も大歓迎です。
来て頂いた方々自由に自分たちと演奏して新しい世界が見えればっと思ってます。

次回も是非やりたいと思ってますので、
是非ぜひ気軽に遊びに来て下さいね。

今日の朝の音楽は
NEW YORK TRIO『 The Things We Did Last Summer 』
BILL CHARLAP(p), JAY LEONHART(b), BILL STEWART(ds)
売れ線狙いの企画ものだと思う感じですが、
自分はこのトリオの演奏がとても好きです。
イージーリスニングジャズの名盤だと思います。
お進めはやっぱりタイトル名の
『 The Things We Did Last Summer 』
e0148003_1239221.jpg



そして今日もノンキなchang。
e0148003_12292731.jpg


そして私によって破壊されたTVまだ映るのに、、
e0148003_1230542.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-05-12 12:43 | 日頃のJazz Gig