カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TONE の思い、、


大変な事になってしまっています。

想定以上の地震の連鎖、、津波、火事、、

昨日まで普通にくらして居たはずの日常がちょと地球が身震いするだけで簡単に変わってしまう。
何も実質的に,,現実的に協力できない自分がとてもとても悔しくて、、切ないです。

昨日はコタツで寝てるのか寝ていないのかわからない感じでうたた寝、
寝ている間もほとんどテレビ声が耳に入ってました。。

ぼんやりねて朝 目覚めた時ウソで会って欲しいと思いましたが、、
事実でした。。。

この現実をしっかり見て、自分に出来る事はこれからしたいと思います!

しかし忘れてはイケナイのは、
この現実が明日にでも関西にも起こりうるかもの可能性が有る事を。

今被災されている方の協力はもちろんの事!
そして自分の備蓄準備やこうなった時どうしたら良いのだろうと考えて下さい。
今考えれないかもしれませんが、、おねがします。

真実の情報かはウキペディヤや一般的にな情報なんで判断しかねますが、
30年以内に起きる地震の確立で
「東海地震」   87%
「東南海地震」  60%
「南海地震」    50%

東南海地震は50年以内では90%の確立です。

どちらにしても、
いつか有るかもっとはみんな思ってて欲しいです。

いつもライブに来てくれてる方々、対バンや一緒に演奏してるなかま、
ライブハウスやお友達、、、

みんな全て自分にとって大切なんです。。。

なにかあった時みんな無事で居てて欲しいし、、
また笑顔でライブ来て欲しいし、酒また呑みたいから。

とにかく 最低でも、
水/レトルトの食料/真空パック等) 懐中電灯、電池式(ソーラー式)の携帯充電器/電池
は持ってない人は今すぐ買いに行って下さい。お願いします。

そして、コレが自分的には一番重要だと思ってます。

服!
服装はめっちくっちゃ重要です。
1.ナイロンや化繊が入って無いコート。
もしくはアメリカ軍のナイロン製の服やコート(N3-BやMA-1みたなの)(本物に限る)
2.軍物系、ワーク系、アウトドア系のブーツ。
3.革手袋

コレだけでかなり生存率が変わると思います。

特に本物の軍隊の服やブーツはかなり丈夫で防寒出来ます。
女の子でも、うまく着こなすととてもお洒落で普段使いにも全然大丈夫でなんで買って下さい。

古着屋や軍もの屋さんで結構安く帰るので、ぜひ買って持っててください、
お願いします。


またこの事については明日か明後日にブロブ書こうと思っていますので、
また明日にブログみてください、よろしくお願いします。

とねなおかず。
[PR]
by tonebass | 2011-03-12 16:48