カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピカソ展東京おさんぽ

Toneです。
1週間ぶりに大阪帰って来ました。
昨日は浜辺シゲキ下北440でした、最近はグーンと安定して良いライブが出来てると思います、次回シゲキは11月8日渋谷ラッシュです、是非おこしください。
写真はいつもお手伝いしてくれる田中君
e0148003_14473119.jpg


そして!!11月17日!!
今年最後のToneQuartetの下北沢440です。
Neat Beatsの真鍋(Mr Pan)の1960’Sのヴィンテージの機材だけで作った凄いスタジオで!!
贅沢にも来年のレコーディングに向けて選曲の為のプリプロレコーディングしに行きます。

それにに会わせ今年最後のトーンQ東京ライブです。
来年春サウザントアイズレーベルからのCDリリースも決まり乗りに乗って来てますよ〜是非ともお見逃しなく!!
””””””””””出番は最初1番です””””””””
e0148003_14482622.jpg




””””””東京お散歩日記”””””””””
昨日はマボ君と440ライブ前に朝から六本木の国立新美術館にピカソ展に行って来ました。
e0148003_14491635.jpg

サントリー美術館と2カ所でセットのピカソ展だったので気合いを入れ10時には入りました、平日朝1番だというのになかなか混んでました。

さすがピカソ!

ピカソが亡くなるまで手元に置いていた作品が中心だったのでなかなかレアな作品が多くて楽しかったです。

展示の作品はなんだか暗い感じがおおかったかな、晩年はかなり荒んだ感じのピカソの晩年人生を想像させる作品ばかりでした。

1920〜35年ぐらいの作品が個人的には凄くいいなっと思いかなり色々パワーをもらい、パワーを使い!見ている時には頭や目ん玉グルグルで宇宙や違う次元の世界にドンドン連れて行かれました。

やっぱり本物の作品の持つ色彩やパワー感情に空気感は写真や映像リブロとは全然!全く!ちがう、、別物だななっと思い感じ今日はホンと来て良かったなっと。

額のガラスが気になってしかたがなかったけど、ガラス無かったらもっと良いんだろな〜〜

じっくり見ていると3時間くらいたってて、サントリーの方は時間が微妙だなっと
2人の判断で天ぷら屋さんでクジラの竜田揚食べビールを2本開け440へ向かいました。

次回サントリー楽しみです、自画像ばかり集まってるみたいです。
皆さんも是非ぜひお暇でしたら行って見てくださいね。

さあ〜〜今日は久しぶりの大阪でのオフお気に入りのインド料理屋で暴飲暴食予定です。

今日はハイサイ沖縄お休みです。
[PR]
by tonebass | 2008-10-28 14:51 | おさんぽ/出来事