カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京でレコーディングの2日間

Toneです、すっかり寒くなりました。
Tonequartet下北沢440&レコーディング無事終了しました。

今回真鍋(MrPan Neat Beats)が最近作ったすばらしいvintage機材がそろったスタジオでレコーディングさせてもらう事になり、それに会わせて下北沢440でライブして来ました。

440は今回で2回目で箱のサウンドもかなり馴れてとても外、中ともにいい感じの音で良いライブが出来ました。

今回440さんにブッキングをお願いした所、すでにハッカさんイベント
「はっかの下北ジャンボリー 第一回 にぎやかな夕べ」
が決まっていたのに、ハッカさんのご好意で心良く混ぜてもらいました。

はっかさん本当に有難うございました。
ハッカさんのバンド
e0148003_4205777.jpg

メインバンド東京ローカルホンク
e0148003_423340.jpg

なんだか自分的に同じニオイのする方々ばかり意気投合でとても楽しいイベントでした、また機会があれば出演してみたいです。

さて今回の2つ目のメインイベント レコーディングです。
Mr Pan家の地下スタジオ そこは考えられない空間
無機質なセンスのいいスペースにワサワサvintageの機材がごっそり。

お〜さすが~~

凄い見渡す限りのvintegeって言うか現行の機材が見当たりません、、、
セルマー、VOX、アンペグの真空管、真空管、真空管のアンプ
もちろんドラムセットも1950'sそれだけでは無く、、、、
なんとマイクまでも、も、、、、
あげくの果てにはPA機材もvintage。
ピアノは普通グランドピアノばっかし作ってるメーカーの象牙の鍵盤のアップライト特注ピアノ、
置いてあるギターは大手有名vintage楽器屋さん以上の物、数量。
ホンとビックリのそんな楽しい空間でした。

音もさすがです、とってもナチュラル素直な音で最高でした。

今回は2日間しか無く本当に音取りのみでしたが最近ライブで演奏している楽曲7曲を録音しました。
曲は
kuro Neco Chang(Tone)
My little kitten(Tone)
めリーゴーランド(Tone)
Unxiety(Tone)
Give me some water(Yukari)
雨の日(Tomoko)
Take the A Train

録りぱなしでまだ何も出来ないまま大阪に帰りましたが、聞いてみると十分なサウンドとてもいい感じです。
また時間有る時にミックスダウンはしようとは思っていますが真鍋も自分も忙しいのでなかなか時間が会いそうに無い予感です。

今回の録音音源は宣伝用なので世の中には出回りませんが、この中の曲は何曲か来春リリースのアルバムには入れるつもりです楽しみにしておいて下さい。
Mr Pan有り難う。
e0148003_551666.jpg

e0148003_531755.jpg

e0148003_533571.jpg

[PR]
by tonebass | 2008-11-21 05:09 | Tone Quartet