カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あけましたね!

明けまして御目出度うございます。
ついに2009年になってしまいました、うんうん楽しい感じです。

お正月はグダグダするつもりでしたが、何かと用事(遊ぶ事)で普段より忙しかったような(笑)

大晦日は晩23時ゴロまでお店の改装やら色々でバタバタでしたが、、、
なんとか!
念願の家裏の竹林寺の除夜の鐘を今年は初めて突く事が出来ました。

たき火に甘酒で順番待ちして、ゴゴゴゴゴィ〜〜〜ン〜〜〜〜〜〜
凄く楽しい今年の幕開けでした。
e0148003_16503831.jpg


そしてそのまま友達のうどん屋九条おうどんに足を運ぶと、、、、、

遠くからすでに派手、、、、、あ〜〜やってるな〜〜相変わらず派手、、
最近大阪にやって来た沖縄の友達 
カズ君が派手に沖縄の歌歌ってました(大笑)
e0148003_16515785.jpg


次の日はみんなで初詣!
今年は清荒神さんへ〜〜
こうやってお金を拾って、倍の金額を投げ入れる。
mr shout が拾ってます。
e0148003_16553764.jpg


凄い火箸
e0148003_16583280.jpg

氷はふるし寒いから水掛観音様とか飛ばしまくりで。。。
やっぱり、、、、これ!
熱燗と穴子と鯖の箱寿司
e0148003_17122482.jpg


お土産に懐かしいカルメラやToneの好物 固焼せんべい や炭酸せんべい(懐かしい〜)
e0148003_1757100.jpg

NAVY乾パンなど購入。
なぜNAVYって話してたらおみやのおばちゃんが。
大きいのは海軍で、小さい一般的なのは陸軍用らしい(お〜まめ知識)
e0148003_1755120.jpg


いい感じの参道 おばちゃんシ,シ,シブイ〜
e0148003_177424.jpg


そして梅田で軽くのんで楽しく行きました。

みなさんはどんな年始でしたか?

今年1年楽しく人生行きましょう! Tone
[PR]
by tonebass | 2009-01-05 17:16 | おさんぽ/出来事