カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年も始まりました。

正月気分がまだ抜けないToneです。

だけど、今年も始まりました!
JAZZの演奏は7日から、
そして 今年初の浜辺シゲキ 9日バリット!

浜辺シゲキバンド年明け1発目はベースのハウリングが酷くてココ数年らいの満足出来ない演奏、こんなにピッチ外しまくりのライブは記憶に無いぐらいの演奏でしたが、、、自分だけの問題で、全体としては楽しかったです。

本番前にみんなでお気に入りの北野坂からチョトは行った餃子屋 祥雲に食べに、、と、、やっぱ〜ビ、ビール。
ラー麺はあっさりしててとても美味しいです。夏場はトマト餃子がとても美味しくおすすめです。

10日のシャングリラは盛り上がり楽しく演奏出来てよかったです。

その後の本町Nuthingsでのアフターパーティはでは餅つきなどなど、とても楽しい雰囲気で盛り上がりまくりで、とても楽しい1日でした。

Toneも餅つかさせてもらいました(笑)

Sax nightさん達メンバー皆とても とても仲良い感じでこちらにも伝わり、とてもこの2日間楽しかったです。

11日も是非一緒に演奏したかったのですが残念です。
Sax Nightさん有り難うございました。

その11日は京都老舗JAZZ CLUB CANDYでのGIG
お酒大大大好きなボーカリスト 井上葵さんとの演奏!
当日になっても入り時間の連絡無し、、
連絡したらスタートギリギリでOKです。
遅れるかもしれないので来なかったらインストで初めて置いて下さい、、、(笑)

よく考えると今日のピアニストは誰だ??ゆるさ良い感じです葵さん(笑)

スタ−ト20分前入りでお店の看板でピアニスト判明!
お〜星山さんでした、繊細かつ迫力の実力派ピアニスト、演奏楽しみ!
20:10分なんとか葵さん到着、、
衣装キンキラキラキラ〜〜〜前の演奏の衣装のまんまで来たみたいです。  
すでに酔っぱらってる感じで良い感じ(サイコー)

とにかく時間なんで葵さんが曲選んでる間に、
星山さんとduoでインストスタート。
葵さんの楽しいトーク?漫談(笑)で盛り上がりお客さんも満タンで楽しいGIGでした。

それはそうと、昨日11日は残り福!!!
そう!!大阪人には欠かせない 今宮のえべっさんです(西宮が本家だけどね)

今年はシゲキチームと朝か夜中に行こうっと相談してたんだけど現実ならず。

今年もNUTTYチームで楽しく行きました。
e0148003_1538358.jpg


お参りの後副娘達のかけ声のの間を通過、そして本堂裏のドラを平手でゴ〜〜〜ン〜〜〜〜ゴィ〜〜〜ン
大阪JUNK FOODの最高補!チープすぎる味が美味しい 箸巻きを久しぶり食べ、ミルクせんべいのクジ(お〜懐かしい)で外れて4枚、、おばちゃんまけてくれて5枚重ね食べました。
e0148003_15414274.jpg

今年は飴細工の実演見れず、、残念
e0148003_15422125.jpg


そしてえべっさん後にして大黒さんにGO~
毎年両方ちゃんとお参りしてますよ、みなさんも大黒さんをお忘れなく!
二カ所でちゃんとしたお参りですからね!!!

帰りに久しぶりに 大黒町の老舗蕎麦やの そばよしに行きました。
蕎麦せんべいにビール。
横の方すいません良いアングルなんで入れてしまいました。
e0148003_1553297.jpg


そして蕎麦粥 う〜〜〜〜ん最高に美味い。
e0148003_1554455.jpg


そしてヨモギ練り込んだうどんのカチンうどん これまた最高です。
e0148003_1556059.jpg

e0148003_15562683.jpg


はら一杯になり昼寝、、、、、まだまだ正月気分が抜けませんね(笑)
[PR]
by tonebass | 2009-01-12 16:03 | 日頃のJazz Gig