カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レコーディング終了

e0148003_1258217.jpg

Toneです!眠たい日々が続きます〜春ですね。
レコーディング行って来ました、そしてぇ〜終わりました〜イェイ!
なかなかいい出来です。
出発前の風景
(シゲキバンドの機材も乗ってるので車ひどくパンパンです(笑))
e0148003_12383548.jpg


今回レコーディングは前にも書きましたが、
NEAT BEATS の Mr Panいやいや今回はDr Panさんのスタジオ 
GRAND-FROG STUDIO@Tokyo で録音しました。
スタジオ中Vintage機材とゆう異色の空間のスタジオでステレオでは無くモノラル録音です。
e0148003_12431545.jpg


Dr Panさんの勉強ぶりには久しぶりに驚かさせました。
マイクのセッティング、アンプのセレクトやサウンドのイメージ完璧でした。
50'Sや60'SのJAZZレコードを沢山きいて録音しかた使用機材やら調べて研究していたみたいです。
さすが!
e0148003_12371378.jpg

e0148003_12443089.jpg


レコーディングかなり難航しました、
インプロ音楽なのでメンバーのその日のコンディション
その瞬間の頭の中の疲れやアイデアの煮詰まり精神状態などで全然違うソロ内容になってしまいます。しかもアナログ1発録音なんで基本的にはやり直しはききません。
お〜このテイクは凄く見んな良いソロが弾けてるに、
テーマのキメずれてる〜音 間違ってるとか。
インプロ音楽のレコーディングの難しさを痛感しました。
連日11時ごろから朝6時ぐらいまで奮闘、
Dr Panの顔にはどんどんクマが、、、
だけどおかげでかなり良い物が出来たと思ってます自信作です。
アリガトね、Dr Panさん、お疲れさまでした。
Dr Panさんこだわりの白衣姿
e0148003_12541782.jpg

ピアノを弾くDr Pan う〜んこの時はMr Panかな!
e0148003_12552724.jpg

みんなで鈴の音録音しています、踊りながら鈴をならす朋子さんが印象的でした。
e0148003_12564838.jpg

e0148003_13344124.jpg


最終日は曲順,曲間などなど決めて無事レコーディング&ミックス終わり!
大阪へ帰りの車の中で何回も聞きました、やっぱりいい出来です。
出来上がりと発売がとても楽しみです。
e0148003_1325579.jpg



おまけ!
夜中コンビニに行くと途中真っ暗な道から光が、、、行ってみると基礎工事のコンクリート枠の中に何故か自動販売機が????なぜ???
e0148003_137727.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-02-21 13:39 | Tone Quartet