カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ネコ( 2 )

おぞネコ、、

最近すっかり暖かくなりましたが、
ストーブの前から離れなれないネコ。
『chang』(チャン)

最近気がついたのですが、、
体がブニョブニョになって来てます。
女の子ネコ見たいに。。。

以前ブログにも書きましたが、
かの『 ピエール瀧 』さんの創り出した言葉。
『 おぞさん 』
(人間は年齢とともに男は女に,女は男に近ずく現象の名称)

そういえば『 chang 』性格も甘え方も動きも女の子みたいになって来た。
ネコも『おぞ化』するんですな〜〜

我がネコ『chang』は最近すっかり『 おぞネコです 』


ファンヒータの前で髭を焦がしながら動けないチャン
e0148003_17335633.jpg


お気に入りのヒッコリークッションで眠るチャン。
ボンボンとしてやるといつもこの上に乗ります。
e0148003_17361812.jpg


綿棒で耳そうじされるのが大好きなチャン
e0148003_1736589.jpg


ミキサーの横でTONEを監視するのがお気に入り?(仕事)だと思ってるチャン
e0148003_17383671.jpg


そして大阪人は家でも焼きそばとお好焼きは鉄の鉄板でします。
(嘘です!一般的では無いですが、子供の頃の自分の周りは多かった)
『お好み〜〜じゃぁ鉄板買いに行こっ〜〜』ってノリで。
鉄板でするとかなり味ちがって美味しいですよ〜
e0148003_17435967.jpg


今夜は2nd lineに BUGY CRAXONEを見に行きます〜
お好みでも食べに行こうかな〜1人でお好みビール、、漫画読みながら。。。
好きです。

チャン〜チャン〜終わり。
[PR]
by tonebass | 2010-04-14 17:50 | ネコ
耳そうじ〜
気持ち良いですよね〜特に安心してる人にされる耳そうじ、、ねっちゃいます。
たいていの人、コトでもTONEは信用して安心します、

最近で鍼中しかもかなり串刺し、、、
頭にも顔にも鍼だらけの間、、
そして極み付けは!
歯医者で治療中ゴリゴリ頭蓋骨響く音が癒しミュージックに、、、
(どんだけ信用しとんねん、おぃ!!)
(あれ!!肝心の耳そうじはここ数年、、??覚えてないほど人にしてもらってないな??)


さておき、今週は月曜日から風邪でダウン、やっと完全回復しましたが、
我が家のクロネコチャンは、
その、そのぉ〜〜
忌まわしい風邪熱38〜9度のTONE湯たんぽにこの2日間甘えていたため、
あったかい人間湯たんぽ入り布団の中急性中毒に侵されました。

自分の周りをニャン〜〜ニャ〜〜ンニャ〜〜ぁ〜〜ん〜
だっこして〜〜
早く布団に入れと布団のある方に誘導するというかわいいすぎる攻撃!!

いや!!
chang「おい!!湯たんぽ早く熱くなって布団に入れ」かも、、、

しかし甘えまくりまくりですこしだけ、すこしだけですよ、、
気持ちまどろこわしいです。

ほったらかしで静かになったなっと見たら、
あきらめてファンフィータ前でリラックし過ぎで爆睡changノンキ、、、
e0148003_22494971.jpg


まだ完全に回復していないので無理しないようにソファーゴロン、、
足をファンヒータの上に、、右手にビール、左手に綿棒、、横にはドラえもん。
そして胸の上にはやっと寝転がりやがったとばかりにCHANG(オ、オ重い9キロ)

ゴロンゴロンしながら耳そうじしてると、、、

ピピ〜〜ン!!

あ!そういえば何年もチャンの耳そうじしてないな〜
よし!!

突然むくりと起きあがるTONE
胸に乗ってたチャンはずり落ちそうになるが、
スエットに爪を立てぶら下がる。
が、、、やっぱり9キロ!!
スエット無数の穴開けながら、、、ずり落ちる(笑)
ナンやねん見たいな顔でこちらを見つめる。

綿棒両側にオリーブオイル塗ってレディ!

足をファンフィーターにあげ、、
「チャン〜〜」っと呼ぶと、、、
TONE湯たんぽさん待ってましたとばかりに膝の上にのそりのそり。
ぐわしと両腕つかまえて、(NASAにつかまった宇宙人風)
どろんと両足のくぼみにチャンの背骨を入れ耳コチョコチョ。

フゥ〜〜、、っと意識のなくなるチャン!
体が脱力、、、ついには膝からずり落ちる(笑)

1本じゃ足りないと思いあと2本レディ!!!
耳入り口の所は、目をつぶってめっちゃ気持ち良い顔するのですが、
奥や細かい所するとくすぐったいのか、後ろ足バタバタ
止められたく無いのか体をのけぞらし、
後ろ足で自分の耳とは全然関係ないTONEのお腹をかきます。
かわいい〜〜

それにしてもネコの耳の中は複雑、人間もこんなに複雑だったかな???
数年前に見つけたイボも大きさかわらず。


耳に綿棒つっこんだままの呆然のチャン(微笑)
e0148003_22564783.jpg


そういえばチャンとももう15年。
ネコで言うと結構な年だな、見かけはまだ中年入り口ぅて感じだけど(笑)
最近では家ネコは20才オーバーの話をよく聞きますが、それでも5年か。

CHANGにはぜひしっぽを2本にして猫又になって何百年も生きてほしいです。

肉球のかわいいCHANG。
e0148003_2362112.jpg


お気に入りのボーダーの荷物袋のクッションの上でお休みチャン
e0148003_2374975.jpg



もうすぐ、CHANGのお嫁さんFITZの命日です。
TONEの革ジャンの中で落ち着く FITZ(1996~2004)
(TONE QUARTET TOMORROW 収録 Letter from my kitten はFITZからの手紙の曲です。)
e0148003_2312945.jpg


この2日間CHANGとはよく遊んだな〜久しぶりかも。
風邪の休日はフィッツのくれた手紙なのかもしれないなぁ〜
[PR]
by tonebass | 2010-02-11 00:19 | ネコ