カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Tone Quartet( 112 )

今日のライブがケーブルテレビのジェイコムチャンネル
たぶん11チャンネル
番組タイトル
新開地音楽祭
17:30〜出番は17:45から〜
生放送なんで見てね〜
[PR]
by tonebass | 2010-05-09 12:20 | Tone Quartet

新開地音楽祭

晴れた!
やっぱり晴れ男!!あっぱれ!!

今日は新開地音楽祭〜たのしみだ。
緊張しているのか、この3日間のぐうたら生活のせいなのか、、
朝7時に起床。

時間を持て余したので。
今日 マキ凛花 ちゃんがライブする『 フラットフラミンゴ 』さんに5/30日のロイアルホースのイベントのフライヤーを持って行きました。

朝の中央大通〜気持ちいい。
ラジオはお気に入りのAM666 NHKでボドルザーグの音楽を聞きながらの朝のドライブ。

駐車場と家の間に咲く花。
自分の小学生、、おばあちゃんと住んでいた頃。
昭和元年に建てられ、
太平洋戦争の空襲にも焼けずに残った、木造2階建ての家。
生後数ヶ月から小学6年生までおばあちゃんと住んだ家。
もうこの世の中には、家もおばあちゃんも居てませんが。。

この花、、
この時期になると家の外周り全部この花で埋め尽くされていました。
おばあちゃんからもらう約束だった、
おばあちゃんが20才のお祝いで買ってもらった、シンガーミシン。
おばあちゃんが小物入れに使ってた自分の使ってたアルマイト製の弁当箱。

自分がアメリカに行ってる間に勝手に処分されてしまいました、、
今は何処にあるんだろうなぁ〜〜
e0148003_9285379.jpg



今は家でBob Mintzer, Steve Kuhn, Eddy Gomez, Steve Gadd
『 Bop Boy 』
聞きながらのブログ。
サラッと聞きたい時は良いBopなアルバム。
今日みたいな日にはドライブ曲に良いですよ。

さてっとバタバタしたくないからもうそろそろ新開地音楽祭の用意をしようかな。
がががががががんばるぞぅ〜〜

今日は久しぶりにお友達のシンガーソングライターで最近絶好調な噂の 日比直博 君も一緒なんで楽しみです。

今日〜新開地音楽祭 メインステージ
Shinkaichi Jazzy Night
"" TONE QUARTET ""17:40~20分間だけの演奏です。

そしてちかずいて来ましたよ〜〜
『 勝手にしやがれ 』 のカズさん、田浦さん、さいとうさんなるジャズトリオ!
そしてマキ凛花&フロム トライベッカー 足立とものりさん。
そしてそして jazzactiveさん〜ヤバいです。
予約受付中〜〜〜
ご予約はトネHPから!
http://www.tonebass.com

⚉5/30((Sun) ROYAL HORSE (梅田)
TONE QUARTET(トーンカルテット)
A bitter tast of jazz / go west
OPEN 18:30 START 19:00
前売2000YEN 当日2500YEN
LIVE
ザ ブルードーナッツ(勝手にしやがれFROM東京)
マキ凛花
jazzactive
TONE QUARTET

ロイアルホース
大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル1階
TEL:06-6312-8958・9
http://www.royal-horse.jp/

そして今日はおあばれのchang
e0148003_9494118.jpg


あばれ疲れたchang
e0148003_9502361.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-05-09 09:57 | Tone Quartet
昨日もいい天気でしたね~
高槻終わりました~楽しかったな~今年も。

自分は第一回目から出演してるんですが、

最初の方はホント大変でした、、
演奏中に電源落ちたり、、
バンドも全然少なくて1日に数えられないステージこなしました。
ホントイベントもいい感じで大きくなりましたね。

今日からまた来年が楽しみです(笑

昨日高槻到着すると、
キュートなボーカリストでnuttyの常連さんでもある”島谷理子”さんと遭遇。

nuttyで購入の可愛いアンティークチャームブレスレッドを両手にしていい感じ。
e0148003_136791.jpg


写り込んでる方、、今回たくさん見に来てくれてました(笑


17時からの『 エリコング 』のステージからの撮影。
小柳エリコ さんの後ろ姿と会場の雰囲気。
e0148003_1363315.jpg


フロム名古屋のトランぺッター長瀬りょうじさん。
e0148003_1365022.jpg


いつもファンキーでクールな 鈴木 泰徳 さんです。
e0148003_137969.jpg



残念ながら、ピアニストの名倉君だけ写真なしです。
ステージは盛り上がりました~たのしかったな。
また来年も小柳さん宜しくお願いします。

自分達の出番前は,我が師匠『 魚谷のぶまさ 』さんトリオでした。
e0148003_1373715.jpg


19時からの現代劇場文化ホール2F展示室 
TONE QUARTET も全席うまり立ち見、地べた座り見のいい感じで、
CDも良くうれました~発売から1年経ちましたがまだまだ売れますね。
わざわざ聞きにきて下さったお客さんありがとうございました。
そして初めて聞いてくださったお客様~これからも宜しくです。
いっぱいライブあります。

セットリスト
Unxiety
1995
Letter From My Kitten (久しぶりです)
Give me Some Water

ライブ終わりで自分の荷物を持って帰る
下っ端AD風の水上君。
水上君はバッファリンのように60%は優しさで出来ています。
e0148003_1311244.jpg


GW最後の今夜は京都ブルーノートです。
おこしやす~
刀祢ナオカズカルテット
19:30~3回ステージ
music charge 2000円
bass 刀袮ナオカズ
guiter箕作元総
pianoパク ヨンセ
drums水上ダンヒル洋
4/24の nu thingsで大好評だった組み合わせのカルテット
さらに進化したサウンドが聴けると思います。
なにがおこるかわかりません!必聴です!!
京都市中京区河原町三条下ル四筋目BALビル東入ル.
TEL 075-223-0398.

オマケ今日のChang
e0148003_1381553.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-05-05 13:14 | Tone Quartet

まさかの、、、、

e0148003_188111.jpg

骨折です。
病院に行きましたが、、、
どうやら手術が必要みたいで大きな病院が空く金曜日まで放置プレーです。

とりあえず今夜は演奏です。
折れたてホヤホヤの演奏です。
⚉4/28(wen) JK Cafe (高槻)
vocal 高原かな piano パクヨンセ bass刀祢ナオカズ
19:00~21:00 2ステージ 
大阪府高槻市城北1-2-8
Tel 072-671-1231
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/cafe/jkcafe.html

 
[PR]
by tonebass | 2010-04-28 18:08 | Tone Quartet
ふあぁ〜〜疲れた、、、、
家帰って来ました〜今日は びわこJAZZフェスティバル 2010 in 東近江

楽しかったです〜が、めっちゃくっちゃ疲れました。
それもそのはず,前日朝まで呑み朝10時からフェスと関係ないバンドのリハーサルしてから。
滋賀県東近江に向かい演奏やったんで、、、、な感じでした。

今夜はさすがにお酒が進みません。笑

びわこJAZZフェスティバル 2010 in 東近江
今年で2年目!TONE Qも2回目の出演!
昨年は屋内メインのアピアホールで演奏させてもらいました。

今回はコミュニティーセンターホール。
グランドピアノでとても綺麗な良い所でした、着いたときお客さんが少なくて心配でしたが。
TONE QUARTET の前になるとお客さん沢山来てくれました。
来てくれたみなさまホントにありがとうございました。
CDもたくさん売れたしホクホクです。笑

そして大急ぎで、野外メイン会場へ〜
近江のジャズメン達X TONE Qのセッションです。
曲はCARAVAN
サウンドチェク何もしなかったので始め、
音ちょとビックリしましたが。
たくさんの方とセッション出来て楽しかったです。
昨年よりとても盛り上がってて良いイベント出した。
ず〜っと続いて欲しい楽しいジャズフェスです。
来年はもっと盛り上がるんだろうな〜来年も勿論出たいです。

はぁ〜疲れた。。。たのしかった。。。。。
[PR]
by tonebass | 2010-04-18 23:59 | Tone Quartet

Jazzgl to Blaze vol.2@ Beronica

雨、、雨、『 雨の日 』雨やっぱり好きです。

昨日は Dohn Zurpique のドラマー川口さんのイベント
『 Jazzgl to Blaze vol.2@ Beronica 』
JAZZ COCKTAILに続きめっちゃめっちゃ楽しかったです。

『 京橋 』
大阪人にとってはグランシャト〜の宣伝のイメージが強すぎるの下町の繁華街。
たまに呑みに行きますがホント良い街です。
CM色んなバージョンが有りますがやっぱりこのバージョンでしょう。


ねぇ楽しいでしょ。
その京橋にバブリーなライブハウスが出来たのを聞いたのは数年前。
何回かお誘いは有りましたが、なかなかタイミングが合わず今回が初でした。

ホントバブリ〜でした。笑
e0148003_1132341.jpg



写真自動ドアの扉です。暖炉です。扉の高さ2M50厚さ40CM(だいたい)
e0148003_11103943.jpg

ゴ,ゴ,ゴ,ゴ,ゴ〜〜っとデカイ扉 開いたら何故かバラの花が浮いた西洋風バスルーム(笑)

そしてガラス張りの扉がもう1枚ゴ,ゴ,ゴ,ゴ,ゴ〜〜っとデカイ扉 開くと。
e0148003_11123134.jpg

e0148003_111371.jpg

e0148003_11132345.jpg


浮かれポンチに写真とって見ました。笑
お客さんも満席!すべてがいい感じです。

1つ目のバンドは名古屋からのゲストバンド『 ja+NK 』
いい感じのサウンドで1つめから盛り上がってます。
e0148003_11201318.jpg


2つめは今回のオーガナイザー川口さんのバンド『 Dohn Zurpique 』
生楽器のとてもかっこいいクラブジャズバンドでした。
また対バンしたいです。
e0148003_11252482.jpg


TONE Q今回は関谷が都合悪くてはたまに手伝ってもらうピアノ『 名倉学 』
いつもよりガンガンイケイケの男ポイさんサウンドで、
川口さんからはぶっ飛びましたとのほめ言葉頂きました。
打ち上げの時の名倉くんと朋子さん。
e0148003_11274658.jpg


水上君と対バンの方。
e0148003_11302100.jpg


今回のオーガナイザー川口さん
e0148003_11303967.jpg


先週に続き来てくれたのアオちゃん&セオちゃん。
e0148003_11341257.jpg


いや〜良いイベントでした〜『 Jazzgl to Blaze 』
また出演させてもらいたいですし、ずぅ〜と続いて欲しいクラブジャズイベントです。
[PR]
by tonebass | 2010-04-12 11:39 | Tone Quartet

ザ ブルードーナッツ

じゃじゃじゃじゃ〜〜ん!
JAZZ COCKTAIL 続きTONE PRESENT のイベントの詳細が決定しました〜〜〜

東京から『 勝手にしやがれ 』のトランペット,カズさん/テナーサックスの田浦さん,ピアノのサイトウさんの3人からなるジャズバンドその名前も『 ザ ブルードーナッツ 』さんをお呼びしてイベントします。
イベント名は『 A bitter taste of jazz 』

このイベントはTONE QUARTETが東京に行った時に始められたイベントで、なので今回『 A bitter tast of jazz / go west』でお送りします。

他対バンドは、メンバーも変わりイケイケな若手クラブジャズバンド『 jazzactive 』
そしてキュートでセクシーな『 マキ凛花 』今年のアメリカテキサスでのSXSWフェスティバルのメンバーでお送りします。TONEもベース弾きます。

そして TONE QUARTET!

会場はJAZZ COCKTAIL VOL2でお世話になった、アンティーク調でとてもとても雰囲気の良いジャズバー ロイアルホースです。

めっちゃくっちゃ良い組み合わせのバンドでこの会場!
このイベントでしか無い組み合わせだと思います。
楽しくなる事間違い無し〜〜みんなでわいわい騒ぎましょう。

チケット予約はTONE ホームページのピックアップライブの予約ボタン。
または post@tonebass.com またまた 06-6536-0114 NUTTYまでか。笑
各バンドもしくは。。ロイアルホースまで。

5/30((Sun) ROYAL HORSE (梅田)
A bitter taste of jazz / go west
OPEN 18:30 START 19:00
前売2000YEN 当日2500YEN

LIVE
ザ ブルードーナッツ(勝手にしやがれFROM東京)
マキ凛花
jazzactive
TONE QUARTET

ロイアルホース
大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル1階
TEL:06-6312-8958・9
http://www.royal-horse.jp/

そしてそして今週末もたのしいイベントあります!!!
5/30はまだまだなんで〜とりあえず今週末は京橋ベロニカに集合。楽しみましょう〜

チケット予約はTONE ホームページのピックアップライブの予約ボタン。
または post@tonebass.com またまた 06-6536-0114 NUTTYまで。

4.11. (sun) Beronica(京橋)
Jazzgl to Blaze vol.2
Open/Start 17:00 / 18:00
Adv 2500 yen / door 3000 yen
(1 drink/1 food 別途オーダー制)
Jazzin’ groove assembly to blaze.
Groove & improvisation.
Live
ja+NK (from Nagoya)
Dohn Zurpique
Tone Quartet
DJ.Roots76//Babao / VJ /.can

お待ちしています〜たのしみだなぁ
[PR]
by tonebass | 2010-04-07 12:51 | Tone Quartet
くたくたです〜〜〜
昨日は JAZZ COCKTAIL VOL3 @RUGTIME 大阪。

めっちゃ楽しかったです〜来てくれた皆様本当にありがとうございました。
ミュージシャンの方々もたくさん遊び来てくれました。
楽しんで頂けましたでしょうか〜次回は8月頃に考えています。
今回これなかった方々ぜひ次回は必ず来て下さい。笑

いやゃ〜たのしかった〜〜

オープン前にホンノリするTQゆかりさん&変な顔をしたNUTTY さやちゃん
e0148003_16322077.jpg


坂井揚子&栗田洋輔率いるYou's Quintet
e0148003_16333532.jpg


DJ GOYNE卿 さん
e0148003_16334994.jpg


TONE QUARTET
e0148003_1634710.jpg


この頃にはお客さんも満席の立ち見です。
お客さんの目がTQNに、、、
e0148003_16342271.jpg
e0148003_16343817.jpg
e0148003_163525.jpg


VJ CAN&akira-oさん
e0148003_16371893.jpg


たまにTONE Qスタッフとしてお手伝いしてくれるNUTTY しずかちゃん
e0148003_1637352.jpg


次の日曜日(11日@ベロニカ)でのイベントの主催者 フクロウさん。
11日イベント楽しいですよ〜きてね。
e0148003_16375985.jpg


GOYNE卿さんと自分
e0148003_16382281.jpg


じゃずやねん関西の藤岡さんやサックスの中塚さん、
ジャズアクティブの岡本君も来てくれたのですが、
写真がうまく取れてませんでした〜残念無念、、

ボーカル東かおるさん-自分-ボーカル島谷理子さん
キュートな有名ボーカリストに挟まれチョと本気で照れてます笑
e0148003_1641427.jpg


岡野豊&諭 
(ほんまに顔にてます、区別出来るようになるのに半年はかかりました)
e0148003_16413810.jpg


VOL1から来てくれているお客さんです!
e0148003_164233.jpg


NUTTYのお客さん& NUTTY みっちゃん
e0148003_16421920.jpg


いつも来てくれます
e0148003_16424663.jpg


コージーオーケストラのまさおさんも来てくれました。
e0148003_16451088.jpg


まちにまったBLACKQP'67
やばい、、やっぱりやってくれました。体が踊りたくてむずむずです〜
次回は踊れるスペースも作りたいナット考えています。
e0148003_16484658.jpg


ノンシュガーでお馴染みのアオちゃん
e0148003_16485878.jpg


イベントも終盤でいい感じになったNUTTT'S
e0148003_16512688.jpg


You's Quintetのボーカル坂井さんとも記念撮影
e0148003_16502188.jpg


かずけてるしてる最中に我慢できず踊りだす、NUTTY'S
e0148003_16522228.jpg
e0148003_16524170.jpg


めっちゃ楽しそうでしょ〜次回もお楽しみに。
[PR]
by tonebass | 2010-04-04 16:55 | Tone Quartet

あああ雨、、、

雨の日、、TONE Q ともこさん のかわいいの曲です。

シトシト,ポッチョン、そんな今日でしたね、なんとなくのんびり気分な今日。

JAZZ COCKTAILのフライヤー配りに行かなくてはいけないのに何となく家から出れない気分、
出かけるのが嫌じゃなく、
何となくのんびり体がクールダウンの日みたいです。

明日は TONE QのCD ジャケット撮影させて頂いた,クールでお洒落な空間 jaz' room nu thingsでライブです。
お酒もリーズナブルでクラブなのにのんびり音楽が聞ける空間です。
お暇な方、仕事帰りにふらっと呑み来て下さい,お待ちいています。
2000円1ドリンク付きです。

さてさすがにもうそろそろ用意しようかな〜

3/05 (fri) jaz' room nu things
MOVIN'

LIVE:
TONE QUARTET
VARMUDA
DJ:
林"NAOLIN"直樹
19:30-22:30
2000yen (inc 1 drink)

jaz' room nu things
大阪市南本町4-5-7東亜ビルB1
06-6244-1071
http://www.nu-things.com/
数年前のライブ@ jaz' room nu things
e0148003_1718227.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-03-04 17:19 | Tone Quartet

免許の更新。

暇です〜〜ただ今わたくし、堺のはて光明池っと言う所に居てます。
光明池!!
実はTONEが中学〜高校をすごした大阪から電車で30分のベットタウンです。
本当に静かな街でよる7時頃過ぎたら外で話が出来ないぐらい静かです。

まぁその静かな街でベンベン夜中までブンブンベース弾いてましたが(笑)
今思うと、さそかし両親は肩身の狭かったでしょう、、ごめんね。

はて!その光明池には運転試験場があります、そこに5年に一回の免許の更新に来ていますす。
5年、、5年フゥフゥフぅ〜〜おわかりですね〜〜金メダルです。
あ!違う、ゴールド免許です。!!
今回2回目ヤッタ〜

あんなに東京〜大阪タイムトライアルとかしてたり、ちょと さ○のこってるな〜ぁっと思いながらとか、色々している事を警察の方々は知らないなぁ〜〜ふふふふふふぅ。

午前中の講義に間に合わず、1時半からの30分の講習待ちで退屈です。
近くに居てる人1時間遊びましょう〜もしくはこの辺ナウの楽しい所教えてください。

とりあえず、地下の食堂でカレーを食べるか悩んでます。
う〜〜ん絶対普通のカレーだろな、、けどこのタイミングじゃないと5年後まで食べないたろな。
運転試験場で時間待ちで地下食堂でカレーなんて、良いやんシュツエーションがね。

あ!JAZZ COCKTAILのフライヤー完成版出来ました。
いい感じです。
e0148003_12322591.jpg
e0148003_12323743.jpg


何の事だかわかんないブログですね、TONEの暇つぶしのブログでした。

オマケ!
新宿プライムタイムでご一緒した ”Little Fats & Swingin' Hot Shot Party”
かっこ良かったな〜〜
e0148003_1239757.jpg


そして楽屋で”Little Fats & Swingin' Hot Shot Party”のボーカルの方と " マイノリティオーケストラ"の驚きの16才のボーカルさん、リーダーのアコーディオン(バンドネオン)の方。

e0148003_12414676.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-03-02 12:45 | Tone Quartet