カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Tone Quartet( 112 )

大阪に金曜日急いで帰るつもりが
昼前になってしまいました。

なんとか間に合った。
もちろん、あれ、、あれ、、、ですよ。
もうお判りですね(笑)

新宿プライムタイム2days終わりで、大好きなお酒もガマンにガマンして新記録更新目指して東京出ました。

しかし、、、
いきなり環八で工事渋滞。
う〜ん。

いつものガススタでガソリン入れて、気分入れ替えてレッラゴー。

インタ〜入って軽快に走る、飛ばしてる車いっぱい、良い感じのスピードの車に着いて行く事10数分。
きゃ〜〜

厚木の向こうで事故通行止、、、、高速降りろのサインが、、

降りても道わかんないし、パーキング入るのも、、っと思いながら渋滞待ちしようと思い突っ切りました。

完全止まってなかったので小一時間で抜けれましたが、、、が。
大型トラックは分離帯に乗り上げ、
赤いスポーツカーはグッチャグチャその先にはもう1台大型トラックが横転中身散乱。

その合間に前ぺたんこの自動者

その先には軽くぶつかった車やトラックが数台、、、

どうやったらそんな事故になるのかわかん無いぐらいひどい事故でした。

たぶん数分前にすごいスピードで飛ばしてた赤いスポーツカーです。
運転本当に気をつけないと、事故本当に怖いです。
自分の人生はもとより他人の人生も狂わすもんなぁ〜

すっかり疲れてしまい、富士ぐらいでノンストップは不可能宣言!
取り合えず牧之原のおふくろ屋で寝酒のおつまみメニュー見る!!

おおおお大好きなマグロがいっぱい〜マグロ祭り(笑)

ココでマグロで一杯して朝まで寝るかぁ〜

しかしさっきの事故で呑む気になれず、牧之原を後にする。

しかし疲れが限界。
名古屋手前のパーキングでお休みzzz....

気持ち良い朝!
気分も良くハイウェイ名古屋方面。

きぃやゃ〜
事故、、、、高速ココで降りろの電光掲示板が、、、

結局、その先でも事故に遭遇。
家に着いたのは10:45分。

なんとか間に合ったので良し。

急いで市場におつまみとお酒を買出しに〜

急げいそげ〜
[PR]
by tonebass | 2010-02-28 12:20 | Tone Quartet

JAZZ COCKTAIL Vol 3

腹減った、、、、

今週はずうっと東京に居てるのですが、東京に居てる時はほとんどが THE88 浜辺シゲキバンドでお馴染みのピアニストMABO君の家に泊めてもらってる事が多いのです。

今日は朝8時に起きてデスクワークをしてるのですが、朝ご飯を食べるタイミングを見逃してしまったので、マボ君起きたら食べに行こうかと思い起きてくるの待ってみてるのですが、、、

ただ今11時さすがに腹が、、、、
MABO君おきてぇ〜〜
まだまだ起きる気配無し、、やっぱり先に食べようかな。
昨日の昼ご飯(サービス定食680円で安いのでたのんだらめっちゃ大きいあら炊きが3つも入って仰天(笑)良い所また見つけました)
e0148003_1183266.jpg


はてさてさて〜
やって来ました〜決まりました、
TONE QUARTET & NUTTY 企画の楽しいイベント、ジャズカクテル VOL 3!

VINTAGE&ANTIQUESとCLUB JAZZそしてJAZZとの融合しながら大阪の老舗JAZZ CLUBを渡り歩くイベント、 "JAZZ COCKTAIL" 他にはなかなか無い企画イベントです。
今回は心斎橋の老舗ジャズクラブ ラグタイム大阪です。
オーナー仲さんはバーテンンダー協会の偉い様。
だからもちろんカクテルは最高に美味しいです!
呑みまくって一緒に泥酔しましょう〜〜笑

はてさて今回のバンドは!!
Nu-Jazz .Club Jazzシーンで大人気の、
あの"native"の 中村智由 さんの新しいバンド BLACK KQP'67 が名古屋からやって来ます。
大阪では発ライブなのでは??
めっちゃ楽しみです。

BLACKQP'67プロフィール
blackqp(sax) kamya(dr) grant endo(gt) turner(org) tomoki(tp)によるジャズクインテット。
キーワードは、60〜70’sにかけて流行った、ブーガルー/ジャズ・ロック/ニューオリンズビート。
ノスタルジックでハートフルな旋律に、思わず体を揺らしてしまうようなグルーヴは、最高にダンディーでハッピー!
2009年8月、デビューアルバム[HOT CHASE]をP-VINE RECORDSよりリリース!
e0148003_1259996.jpg



そして2つめは、
大阪で活躍中でのボーカリスト坂井陽子さん率いる YOU'S QUINTET4.3VER
最近こちらもCDのリリースして勢いありますよ〜
まだプロフィール来てないのできたらアップします。

DJには毎度お馴染みの Non-sugar's Groovy Night から岡野豊&諭君がきます。
そして GOYNE 卿さん!

VJにはホント色んな所で大活躍の CAN さん!
そしてAKIRA-Oさんも駆けつけてくれます。

NUTTY VINTAGE さんとの共同企画なんで、VINTAGEの衣装で着飾った方々もきますよ。
お洒落も一緒に楽しみましょう〜〜

もちろんTONE QUARTETも楽しんでもらえます。

4月3日土曜日@RUG TIME OSAKA (心斎橋、難波)です。
ぜひぜひ皆さん遊び来て下さい、絶対楽しいです。


TONE QUARTET& NUTTY VINTAGE PRESENT
JAZZ COCKTAIL VOL3
4.03(sat) RUG TIME OSAKA

OPEN 18:00
START 19:00

前売2500円
当日3000円

LIVE
BLACKQP'67 (中村智由native from Nagoya)
You's Quintet 4.3ver
TONE QUARTET

DJ
岡野豊&諭(Non-Sugar's Groovy Night!)
GOYNE卿

VJ
CAN
AKIRA-O


RUG TIME OSAKA
大阪市中央区心斎橋筋2−6−14
アクロスビル4F
■TEL/FAX :06−6214−5306
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html
e0148003_134406.jpg


お待ちしています〜〜〜TONE
[PR]
by tonebass | 2010-02-25 13:16 | Tone Quartet
e0148003_153381.jpg

e0148003_1533841.jpg

良い天気だな〜
今名神ドライブして東京向かってます〜
めっちゃドライブ日和!!

今夜は荻窪ベルベット サン
スガさんとのセッションです。
めっちゃ楽しみです。
お暇な方!
今夜は荻窪ベルベットサンに20時集合〜ビール飲みまくりましょう(笑)

はて先週金曜日は
TONE Q@
キングコブラ / サックスナイトスペシャル!
豪華で、楽しいイベントでした。

今回はヴァイブの朋子さんがダメだったので、何度か入ってもらった事のあるギターのキサク君に頼み,ギターカルテットでした。

やっぱりキサク君のギター良いいね〜
前からこのギターのおと欲しかったんです。

新しいTONE Qが見えました。
本格的にクインテットにしようかな??

バリトンかバスクラも本当は入れたいんだけど〜何処かにフリーJAZZ出来るバスクラ/バリトン居てないかな〜

夢が膨らみます(笑)

2/22今日 ベルベットサン (荻窪)
渋さ知らズのピアニスト、スガタイローさんとフリージャズ??
のセッションライブです!!
全く音の想像が出来ない打合わせなしのぶっつけ本番ガチンコライブです。
住所
杉並区荻窪3-47-21 サンライズ ビル.1F 03-3392-7556
http://d.hatena.ne.jp/velvetsun/
[PR]
by tonebass | 2010-02-22 15:03 | Tone Quartet

TQ@ hill's パン工場

どうやら風邪か?疲れが出てしまったみたいです。

昨日夜中から何だか寒い、、、
だけど朝から、天ぷらうどん、味噌煮込みうどん、納豆ご飯、かつカレー大盛りっと
食欲は馬鹿みたいにあるので大丈夫でしょう〜〜

昨日は大阪北堀江にあるGIZAのライブハウス、hill'sパン工場でGIZAさんの企画ライブでした。

hill'sパン工場っといっても本当にパン工場ではありません(笑)
けど、1、2Fは本当のパン屋さんとカフェです。
めっちゃ美味しいですよ!

その美味しいオシャレなパンカフェの横にある2メーター以上の鉄の扉をギギッと開けると地下2Fにコンクリートつくりのライブハウスが、で〜〜ん。

ここのライブハウスのステージはチョトかわってます。
演奏者の目線上45度あたりの壁に大きなテレビモニターが4、5個ついてて自分のステージングを色々チェクしながらライブ出来ます。

もちろんこのデカイモニターはお客さんからは全く見えず存在すらわかりません。

初めて出ささせて頂いた時なにげに顔あげたら自分の顔のアップがデ〜〜〜ンしかも何個も、、、
壁一面自分の顔、、かなりびっくりしました。

推測するに、GIZA 言えば、倉木麻衣さん、愛内里菜さんなど等をデビューさせた会社。
あういゆ方々は、ビジュアルチェクしながらライブしてるのでしょうね?

その映像を昨日もらいました、早速今日見てみると、
さすが〜GIZAさん!

映像すでに編集もされていますが、
あのライブおわりで片してる最中にしてくれたのですかね??
(めっちゃ早いです)

画質はNHKのハイビジョンのライブ映像みたいでなんかテレビ番組みたいでかっこいいです。
またちかじか YOU TUBEにアップします。

昨日はお馴染み SAX NIGHTのドラマー村上君のスペード13と偶然対バンでした。
村上君とTQメンバー
e0148003_17323544.jpg


そして偶然の偶然で、TONEが2年前ぐらいまでよく一緒に演奏していたボーカリスト鳥越たかこさんとも偶然に対バン!

彼女は2年前に子供が出来て産休、最近チョトちょと復活してる噂を聞いてた矢先でした。
久しぶりの再開!とてもハッピーな気分になりました。
POPSバンドしてるのは聞いてましたが、初めて聞きましたが
かなりカッコイイ良かったです。
PROTOSTARの皆さん!(白い服の方が鳥越さん)
e0148003_1738121.jpg


今回はTONE Qがなぜか?
メインバンドだったみたいで、表の名前もTQだけ大きく、、、、
プレッシャーでチョト緊張しましたが(笑)
ライブはとてもいい感じでまとまりもありいい感じでした。

終わって疲れて帰ると、、、
今回の間を取り持ってくれた毎度お馴染みの音遊の真由美サンたちが我が家から歩いて数分のあの、、あの、、、九条おうどんで呑んでるとの連絡。

打ち上げがてらに呑み行きました。
入ると、真由美サンのパートーナーでシンガーソングライターのみゃっちがライブしてました。
おでこだけ見える 九条おうどん オーナーゆきおくん。
e0148003_17481552.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-02-08 17:56 | Tone Quartet

e-mobile//GIZAパン工場

自宅とお店の両方にフレッツ光を契約していました。
まあ!普通の事ですよね、
両方とも電線から自分引き。
店6千円ちょと、家7千円なかば。
かなり高い、、、、

パソコンが昨年10月に完全に故障、、、
修理に約一ヶ月。

不便なので i phone 3G 32GB購入

便利すぎる、、

パソコン帰って来る、初期状態、、、
12月忙しい、、、なかなか色々あるので設定出来ない。

i phone でほとんどの簡単な用事がまかなえる。
難しい事はお店で。

2ヶ月半ばかり使ってもいないのに発生する7千円なかば、、、、
解約しました。

あまり不便感じず!

パソコンソフトのインストール、メール、ホームページ、色々設定完了。
家でつながんない、、、

パソコンがちゃんと機能すると、、
つながんないのがかなり不便に感じる、、、、、、
怖いね〜〜贅沢なのは。

やっぱ不便なんで、前から気になってた、e-mobile poket wi-fiを購入
本体が4万円もするとは思わなかった!!!

2年縛りで、安く購入。
e0148003_2016338.jpg



早速使ってみる、7.2M 遅いかと思いきや、、めっちゃ普通やん〜〜
動画もサクサク〜〜〜
しかもどこでもつながる!
歩いてても、電車でも、公園でも、はたまた動物園でも。
めっちゃべんりやんん〜〜〜

あれ!

光の100M??
93Mは何の為にあるんだ???
93完全に無駄やん、、、、

みなさんも色々考え直しましょう〜
無駄なお金払ってませんか???

いや〜買い物した(笑)

そんなこんなで今週日曜日は〜ぁ
TONE QUARTETです!

たまたまSAX NIGHT のドラム村上君のバンド 「スペード13」と対バンです!!
たのしそ〜〜〜〜
日曜日はあの GIZAのライブハウス ヒルズパン工場に集合
(1、2階はほんとにパン屋さんです)

2/07(Sun) ヒルズパン工房(B1 GIZA)
音遊 プレゼンツ " FUTURE JAZZ"
LIVE
TONE QUARTET/Protostar/The Spade 13/Kacky@dabigtree
17:30 OPEN 18:30 START
前売: ¥2000
当日: ¥2500
チケット予約
GIZA MUSIC NET
チケットぴあ
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17GIZAHILLS 1F
TEL:06-6110-0111 FAX:06-6110-0222
http://giza-saturdaylive.com/
[PR]
by tonebass | 2010-02-05 20:18 | Tone Quartet

旧正月?????

e0148003_735088.jpg

ありゃ、、、2月だぁ!

昨日は雨1日これでもか〜の雨もようの大阪。
ココの所大工と演奏の掛け持ちで家が大荒れ(笑)

朝起きる、バタバタ出掛ける〜夕方帰る服脱ぎ散らかして着替えて演奏。

帰ってき服脱ぎ散らかしながら料理にお酒、、

そして気絶,,,,,の毎日!

そらぁ〜台所も部屋も荒れますわぁ〜


昨日は家の事やるぞぅと意気込み朝からビール!
(間違ってるって突っ込まないでね)

家事、洗濯、ビール、漫画、昼寝、家事、洗濯、ビール、漫画、昼寝、家事、洗濯、ビール、漫画、、、、昼寝~
いや〜久しぶりにドラえもんの2巻が見つけて読むと、、オモシロイオモシロイ〜
最近のと違って、
ドラえもんそうとうバカだし、のび太のわがままひどいし、しずかちぁん〜
かなり冷たくクール。

なにやってんだか(笑)

そして朝4時に目覚め寝れないからバックツゥーザフィユーチャー1、2、3andもう一度3見てワイン空けてます。

バックツゥーザフィユーチャーやっぱりオモシロイ!!

やっぱり持ってないDVD2、3買おうと決心!

ありゃ〜なんだか正月気分、、、、、
[PR]
by tonebass | 2010-02-02 07:35 | Tone Quartet

大工終了〜

e0148003_1511998.jpg

e0148003_1511939.jpg

良い天気〜
気分も晴れやか!!

終りましたよ〜終りました!

大工と言うより家具職人でした。

今回はホントに良い出来!!

とりあえず、最近お気に入りの大衆食道でノンアルコールで打ち上げ気分でお昼ご飯(笑)

はぁ〜明日のプレオープンが楽しみです。
自分は芦屋で演奏なので参加出来ないですが!

さて〜今日も気分切り替えて演奏頑張ろう!!!

今日はホテルニューオオタニ大阪のロビーでの演奏(5:30〜/6:30〜)と、最上階のバーで夜3回の合計5回ステージです。

スタンダードサラッと演奏しています。

ロビーは無料なんでお暇な方どうぞ〜

バーはデートにでも!

写真は今日のお昼ご飯。
ともや食堂
エリを正したくなる,シンプルな野菜炒めとチキンライス。
チキンライスめっちゃヤバく美味しいです!!!!
[PR]
by tonebass | 2010-01-30 15:01 | Tone Quartet

Tone Quartet@Rug Time 大阪

e0148003_22312247.jpg

e0148003_22312219.jpg

なんだか最近変です、、
日曜日、東京から帰ったのですが、
なにも用事、仕事が無かったので、ゆっくりノンビリ にパーキングツアーしながら帰ろうっと思い、
いつもの世田谷のガススタ出ました。

めっちゃおなかがすいていたので、

おお〜東京インター入口のマクド(あ!関東ではマックですね!)
そう!
マックで、今噂のまだ食べてないテキサスバーガーァ行っとくっと意気込み行くと売り切れ、、、
1日限定なんですね、、

チーズバーガー,マックポーク コーヒー大を片手に東名イン〜

めっちゃすいてる〜
バンバン飛ばす車がたくさん。
なんとなくついて行く〜
あっとゆうまに富士山〜そして牧之原〜岡崎
岡崎で13キロ渋滞!

急いでないから全然平気〜

伊勢湾岸道に。
ココはみんなめっちゃとばす高速 !
最高時速100キロなんで、140ぐらいの車はいっぱいです。

もうそろそろ休憩かなっと思いながら新名神。

ありゃっと思いながら京都、、、
茨木、、吹田?豊中??福島???

ありゃりゃ家ついちゃた(笑)

今までできなかった東京〜大阪ノンストップ達成〜

ありゃ、、
ありゃありゃ〜
チャレンジでも無く、ノンビリ帰るつもりなのにまさかの、、、、

13キロの渋滞に巻き込まれたのに5:46分、、、
普通に高速道路を楽しむ事はもう自分には出来ないのか、、、

はてすっかり高速話でしたが、月曜日は、TONE Qのライブでした、
が、、、
もう疲れました。

また今度〜

写真は、急に片方だけ刈り上げてめっちゃかっこよくなったゆかりさん。
ホントににあってます!!

そして大工も詰めの段階になり、ラジカセかついで大工仕事に出かける自分。
(ちなみに後ろのトラックは
全く関係ありません)
[PR]
by tonebass | 2010-01-27 22:31 | Tone Quartet
e0148003_14204491.jpg

e0148003_14204463.jpg

東京です〜
ふふふぅ〜
やりました!!!!
なにがって、、、

前回宣言した、東京トアイアル。笑

豊中〜東京インター間
4時間59分46秒〜
パチパチパチパチ〜
ギリギリやけど達成(笑)
トータルタイムは5時間25分22秒07

もうなっとくしました。

次は何を楽しみに運転しようかな、、

昨日も忙しい日々でした、、

まさかの寝坊、、、

急いで材料屋さんに行く。
もうそろそろ作る作業は終わりなんで、モールがたくさん有る所に買いにいく。

モールわかりますか?
家具や壁の角に付ける装飾です。
モール選びや、角45度出したりするのが、
難しいけど楽しいんですよ。

またパソコン〜でブログ上げる時に説明しますね。

今回はかなりなっとくの出来上がりになりそうですよ。

写真は、
後一歩で完成の棚付きのパーテェション。

こちらも後一歩の色塗前の入口のショーケースカウンター
[PR]
by tonebass | 2010-01-23 14:20 | Tone Quartet

忙しいけど大丈夫かな?

e0148003_2343880.jpg

今日も大工のTONEです。
だけど今日は、1日4役!!
朝8:30分起床!
さすがにジョギング無し。
いつものマサラチャイをヤカンにいっぱい作り、さっそくデスクに向かう1つ目の役。
マネージャー業。
マネージャーは11時までにして、お次は練習。

2つ目の役。
ミュージシャン
1時間ばかりウォームアップして、

3つ目の役。
大工さん〜
19時までみっちり仕事して、

4つ目の役。
先生業〜
2時間みっちりレッスンして、、、、

最近定食屋さんで食べまくってるから、
ココイチのカレー600グラムをペロリ!!
ちょとたんない。笑
(完全に胃拡張)

そして今からリハーサル2時間。

終了25時、、、、

なんか忙しいよね?

う〜ん。

明日は7時起きで、
マネージャー〜ミュージシャン〜大工〜ライブ〜東京へ車異動、、、、

大丈夫????かな?

さぁ〜リハーサルだぁ

写真は、後は色塗ってガラス入れたら完成の化粧台
アンティーク風
[PR]
by tonebass | 2010-01-21 23:04 | Tone Quartet