「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:The88( 5 )

ブログ更新しました。
『渋谷で GROOVY ROCK CARAVAN』
お知らせ!
エキサイトからアメブロに引っ越しました。
ブログは下記のTONEBASSBLOGをクリック!

アメブロ読んで下さいね。
TONEBASSBLOG

2010年5月以前の過去のブログはこのエキサイトで読んでね。
[PR]
by tonebass | 2010-07-19 12:48 | The88
ブログ更新しました。
今夜は大貫憲章 さん PRESENTS
GROOVY ROCK CARAVAN で MABO君率いるThe88
お知らせ!
エキサイトからアメブロに引っ越しました。
ブログは下記のTONEBASSBLOGをクリック!

アメブロ読んで下さいね。
TONEBASSBLOG

2010年5月以前の過去のブログはこのエキサイトで読んでね。
[PR]
by tonebass | 2010-07-18 10:51 | The88
雨、雨、、雨。
大阪帰って来ました〜朝6時ごろ。

さっき起きました、雨でした、、、

窓全開に開けて雨の音とSAMMY DAVIS,JR. SWING JAZZ
ジャケットのズートスーツ姿がかっこいい。
大好きな ALL OF YOU から EAZY TO LOVE 音が気持ち良いです。

今日はノンビリしたい所ですが、後1時間もしたら出かける用意をしなければ。

今夜はいつもの三宮 MIDNIGHT SUN で演奏。
インドが大好きなピアニスト糸原摩理さん、
なんともセクシーなボーカリスト春野由利さん
とのトリオです。
お暇な方、雨の中ぼんやり、ふらっとお酒のみ来て下さいね。

長かったなぁ〜14日間。
だけどいろいろあって楽しかったなぁ〜
いつも一緒に旅をするバック
e0148003_179096.jpg


青い方は初代。
傷んできたので今はご自慢のヴィンテージアンペグの真空管ベースアンプヘッドのケースに使っています。

緑の方が現役です!
2008後半〜2010年今回も色々一緒に旅しました。
チャンと閉まらなくなってきたので、もうそろそろです。

旅から帰って来た所ですが、
旅の疲れは旅で癒そうと明日の演奏終わりの夜中から旅に行きます。
行って見たかった白川郷辺りに行こうと思っていますが、
基本決めてません。
緑のバックにいろいろ詰めて、
思いのままに2日間ドライブしようと思っています。

土曜日は、また東京に居てます。

The88@新宿 紅布 です。
映画 キルビル でお馴染みの The5.6.7.8's さん。
スインギンバッパーズの 吾妻光良 さん。
今回はトリオってフライヤーに書いてありますがカルテットです。
めっちゃ良い組み合わせです、是非ぜひ遊び来て下さい。
予約した方が良いと思います。
ご予約はホームページから。
または post@tonebass.com にご連絡くださいね。


3/21(sat) RED CLOTH (Shinjuku, Tokyo)
【THE 5.6.7.8's JUKE JOINT vol.2】
THE 5.6.7.8's with MABO
MITSUYOSI AZUMA TRIO 吾妻光良トリオ
THE 88

DJS: Ronnie and You!
PRICEOpen18:30 / 2.500yen / @door 3.000yen

さぁ〜用意して出かけるか〜雨のドライブ楽しそう。
e0148003_17333836.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-03-23 17:44 | The88
昨日はマボ君引きいる The88 @ 下北沢440
リハーサル無し、久しぶりなんですが 、中々上手く行きました!
お客さんもいっぱいだったしパチパチパチパチ~

下の251でも昼イベントやってて、
打ち上げを合流!

そして、440&251の夜の部に乱入
251では 楠部しんや 引きいるシンフォニックス
久しぶりにギターリスト浜辺シゲキ見ました。

440ではマボ、TONE
251ではシンヤ,シゲキ
浜辺シゲキバンドがお酒呑む組と呑まない組で
別々集合(中が悪いわけでは無いですよ。笑)
呑みまくったな~楽しかったです。

そんな浜辺シゲキバンド水曜日に新宿red crossであります。
良かったら来てねー

そして水曜日まで栃木県の益子
陶芸家の町 、
益子焼の 益子!
そんな良い所に住んでいるTONE Qとのライブペイントでお馴染みの!
Pちゃんの家で薪ストーブで暖まりながらゴロゴロする為に益子向かってます~
あ~ゴロゴロしよぉ~
レモンうどん食べよう~のんびりするぞ~
そして今日こそ沖縄続き書きますね。

ただいま茨城県です。
[PR]
by tonebass | 2009-11-23 09:26 | The88

THE 88@ THE 新宿LOFT

ここの所毎日気持ち良い天気が続きますね〜
空めっちゃ高い所まで抜けてます〜宇宙に行きたい気分。

久しぶりの東京はやっぱり東京でした(笑)
土曜日/事故渋滞に4回も巻き込まれ、ノンストップだったのにも関わらず7時間、、、
下北のスタジオノア、、遅刻してしまいました30分。
THE88の皆さんすいません、、、、
無事リハーサルも終わり、、シュウ君/キミノリ君は”BLOODEST SAXOPHONE”のライブの為に
”下北沢 440”へ、マボ君/TONEは一回マボ邸へ。

なんか腹へったね、、ってことで最近マボ君がお気に入りの餃子の×州へ(×州がお気に入りではなく、夏限定の中華奴がお気に入り)
早速オーダはやっことビア〜

う、、うまい、、
本格豆腐風味に作られた豆腐にネギがのっかり化学調味料のタレがかかった冷奴。
ふだん、色々グルメぶって(笑)いますが、、
やっぱり化学調味料たっぷりで育った世代。
科学調味料最高です!
やっぱり時には、ハンバーガー、カップラーメン絶対食べたくなるもんね。

めっちゃ美味しい日本食とか食べて帰ると何かもの足りない、、、
高くて美味しい日本食、完全に無添加の味の後に、、、、、
カップヌードルカレー味とか食べてしまい、
しかも、、
そうそうこれこれっと思ってしまう、残念な結果になる事も、、、、

結果的には化学調味料は”たまには”美味しいって事です。
そして、チンジャーオロース(コチラも化学の出来合のソ−スからめた)何とも美味しい。
そして、ビールは進む〜〜2人で5、6、7本?(覚えてません)
そしてレジに、チ〜〜ン2900円です〜〜〜(だいだい、もちろん覚えてません)
何も考えずにお店出ましたが、ビール多分6本/チンジャオ/ 焼きそば/冷や奴で、、
あ!間違えてる何かずいぶん入って無いな〜〜もちろんそのまま帰宅してしまいました。
すいません、店員さん、悪気は無かったのですよ、、、

気分もほろ酔い数時間寝て、440へ〜〜

”BLOODEST SAXOPHONE”
なかなかトークも楽しく、バッピーな曲もムーディーな曲も色々聴けて楽しかったです。
”東京中低域”さんが見れなかったのが残念でした。

ブラサキライブも終わりシュウ君/キミノリ君/マボ君を車に乗せ新宿へ。
久しぶりの歌舞伎町、なかなか車で来る所じゃないな、、、

はてさてLOFTは、、パンパンのギュウギュウ〜〜バックステージも機材だらけ、、
で、、居酒屋へ避難。
本番直前に入るステージが開くと後ろまでパンパン、200人ぐらいかな?
良いね〜〜お客さんがギュウギュウの所での演奏は気持ちがいいもんだ。
THE88 復活2回目のライブ、今回からブラサキのシュウ君が参加で本来の編成に。
e0148003_13161884.jpg

始めの2曲はハウリングで大変でしたが、盛り上がって今回もボーノしました(笑)
e0148003_13163030.jpg


ライブ終わりで次は キルビルの映画で有名な 5678'S 久しぶり見ました。
フゥフゥフぅ〜〜が聴けてよかったですが、人が凄すぎてノックアウト。
”JACKIE&THE CEDRICS””HOT SHOTS”
とかも聞きたかったンだけど、ダメでした。


THE88次回はまだ決定していませんが、
たぶん11月頃にあると思うのでボーノしにきてください。
合言葉は,ボーノボーノボーノマカロニです。
[PR]
by TONEBASS | 2009-09-02 13:18 | The88