カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はいさい沖縄

R'N'Rハイスクール合宿
朝ご飯が出来たよ〜〜で起こされバーカウンターの方へ、、
そこにはテーブルが、、、、ライブハウスなのにバースペースなのに、、、

そこは東南アジアの家族の食卓????
あれココはどこ?? マレーシア?タイ??

美味しそうな沖縄家庭料理がならぶテーブル
昨日ライブ終わりでそのまま市松家で泊まった皆で朝ご飯!!
なんとも楽しい沖縄3日目の朝。
e0148003_11522987.jpg


ドレットの青いTシャツの方ヨシタケ君(nutron)と言うギターリストです。
昨晩に市松で出会ったんですが、、、なななんと偶然!
同じ堺出身のしかも隣の中学しかもしかも同じ年齢!!!
もちろん!おさな友達リンクしてました。

堺泉北ニュータウンの光明池駅の中学校は3つ 美木多、赤坂、光明台なんですが、
Tone 美木多/ヨシタケ君 赤坂/Yoppy光明台っと沖縄で市松家3カード!!
こんな偶然が、空港でもそうでしたが沖縄はそう言う所なんでしょうか??

そんな偶然出会ったヨシタケ君、偶然にもToneの家の最寄り駅の西長堀駅前の細野ビルディングで今月3日〜11日まで9日間もライブします、これまた偶然!!
もちろんToneも行きます、みんなで行きましよう!
YOSHITAKE EXPE SPACE GUITAR EXHIBITION 2008
http://www.sgy3.com/hosonobldg/

朝食食べてまったりグダグダして、暑いのでお風呂に。
昨日寝る前にも入ったのですが夜空が綺麗でした!

なぜ?、、、、お風呂夜空???
そう市松家のお風呂には屋根が有りません(笑)
e0148003_11532370.jpg

これまた楽しい感じ〜
ちなみにトイレは
e0148003_1154367.jpg

子供は、、、、
e0148003_11544039.jpg


やっぱり日本とは思えません、、、、、


そんなこんなで今日のライブ会場 音洞へ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
そこはまた未知の世界、、、への入り口
壁にはToneQのポスターが!
e0148003_1155182.jpg

オシャレなカウンターバーに1段上がったDJブースにPAブース
完全に梅田や青山に有りそうなオシャレな感じクラブに、
広がるピカピカのフローリングそして無数のクッション。
ここでは、オシャレな空間でゴロゴロしたり踊ったりする中々珍しいスタイルで音楽を楽しむクラブです。
e0148003_115612.jpg

演奏している周りで踊ったり寝そべったり、普通に座ってお酒呑んだり。
ホント都会では経験出来ない楽しいオシャレな空間でした。
大阪や東京でもこんなクラブが出来れば良いな。
朝までDJやセッションで盛り上がりました。
[PR]
by tonebass | 2008-10-30 12:08 | Tone Quartet

ピカソ展東京おさんぽ

Toneです。
1週間ぶりに大阪帰って来ました。
昨日は浜辺シゲキ下北440でした、最近はグーンと安定して良いライブが出来てると思います、次回シゲキは11月8日渋谷ラッシュです、是非おこしください。
写真はいつもお手伝いしてくれる田中君
e0148003_14473119.jpg


そして!!11月17日!!
今年最後のToneQuartetの下北沢440です。
Neat Beatsの真鍋(Mr Pan)の1960’Sのヴィンテージの機材だけで作った凄いスタジオで!!
贅沢にも来年のレコーディングに向けて選曲の為のプリプロレコーディングしに行きます。

それにに会わせ今年最後のトーンQ東京ライブです。
来年春サウザントアイズレーベルからのCDリリースも決まり乗りに乗って来てますよ〜是非ともお見逃しなく!!
””””””””””出番は最初1番です””””””””
e0148003_14482622.jpg




””””””東京お散歩日記”””””””””
昨日はマボ君と440ライブ前に朝から六本木の国立新美術館にピカソ展に行って来ました。
e0148003_14491635.jpg

サントリー美術館と2カ所でセットのピカソ展だったので気合いを入れ10時には入りました、平日朝1番だというのになかなか混んでました。

さすがピカソ!

ピカソが亡くなるまで手元に置いていた作品が中心だったのでなかなかレアな作品が多くて楽しかったです。

展示の作品はなんだか暗い感じがおおかったかな、晩年はかなり荒んだ感じのピカソの晩年人生を想像させる作品ばかりでした。

1920〜35年ぐらいの作品が個人的には凄くいいなっと思いかなり色々パワーをもらい、パワーを使い!見ている時には頭や目ん玉グルグルで宇宙や違う次元の世界にドンドン連れて行かれました。

やっぱり本物の作品の持つ色彩やパワー感情に空気感は写真や映像リブロとは全然!全く!ちがう、、別物だななっと思い感じ今日はホンと来て良かったなっと。

額のガラスが気になってしかたがなかったけど、ガラス無かったらもっと良いんだろな〜〜

じっくり見ていると3時間くらいたってて、サントリーの方は時間が微妙だなっと
2人の判断で天ぷら屋さんでクジラの竜田揚食べビールを2本開け440へ向かいました。

次回サントリー楽しみです、自画像ばかり集まってるみたいです。
皆さんも是非ぜひお暇でしたら行って見てくださいね。

さあ〜〜今日は久しぶりの大阪でのオフお気に入りのインド料理屋で暴飲暴食予定です。

今日はハイサイ沖縄お休みです。
[PR]
by tonebass | 2008-10-28 14:51 | おさんぽ/出来事

記憶が、、、、

今日は朝から二日酔いです。
昨晩の後半の記憶が全くありません、、、、
昨日は渋谷のオルガンバーへDJ鈴木雅尭(April set)さんのDJイベントに遊びに行って来ました。
ちょー超満員でなかなか楽しい雰囲気
鈴木さんからテキーラおごってもらいまくり記憶無し、、、
楽しかったのは間違い無し、、だったはずだと??。

はてさて今日もハイサイ沖縄〜〜〜〜
空港出口で待っていると、、ガラス越しにクハラカズユキさんがチラリ。
あれ?ライブ?っと思っていると。

浜辺シゲキでもお世話になってる敏腕PA佐々木さんが出て来ました。
すると続々有名ロックミュージシャンがわんさか、、、、
シゲキの事務所のマネージャーやら知ってる顔ぶれが沢山??
ありゃココは東京?ロックのライブハウス???
空港は沖縄があまり似合わない黒い服の方々で一杯に!
ちなみにこんな方がたのメンバーが居てはりました。
The Birthday / Entity of Rude / THE BACILLUS BRAINS/ SHRBETS

そんなかからToneQメンバーも登場!!なんだかおもしろかったです。
みんなをツアーカーに乗せ月光荘へそして2日酔いを打破するべくビール!
お腹には子供が!
e0148003_116733.jpg


そしてPちゃんオススメのタコライス
””””あかとんぼ”””””へ。。。。
e0148003_1182137.jpg

e0148003_1185223.jpg

かなり美味しかったです!しかもやすい!!380円〜580円大盛り

そして小道のオススメの天ぷら屋さんでつまむ
天ぷらをおやつみたいにつまむ沖縄では普通見たいです。
e0148003_121556.jpg

沖縄の天ぷらは衣が厚くサクサクのパンみたいな感じです! 
魚のすり身の天ぷらは絶品でした。

そしてついにロックンロールハイスクール市松家へ!
またまたDJパンダが迎えてくれました(笑)
e0148003_1312693.jpg

だらだら集まって、呑んで、食って、リハーサル!たき火や足湯!ゴロゴロしたり。
演奏したり、呑んだり、DJパンタのDJ聞いたり!ドラゴンやらスターやらのフルーツ食べたり、最終的にはこんなです。
e0148003_1375122.jpg

ToneQシークレットリハーサルライブ無事終了〜〜〜〜お休みなさい。
[PR]
by tonebass | 2008-10-27 01:49 | Tone Quartet

昨日から東京 

昨日から東京に来ています。
昨日は10時に東京着かないと駄目なので5時起き!!!!!
ビックリですよ、へたしたら寝る時間です。
眠惚け酒のこり気味で家を出ると公園そこからの朝の香 空気の粒
そして木津川に架かる伯楽橋。

Toneは夜中,朝,夕方の伯楽橋か千代崎橋から眺める木津川がとても綺麗くて大好きです。そして前を見ると朝明けたばかりの空
e0148003_18145380.jpg

もちろん新幹線は暴睡

東京では浜辺シゲキバンドのリハで地下スタジオで夜まで缶詰。
密室なんで朝だか昼だか夜だか判んない感じです。

今日は自分の仕事は終わり外に出ると雨でした。
e0148003_18212285.jpg

雨は大好きです特に大雨!!なんかのんびりでしょ。

浜辺シゲキバンド27日GIGです、よかったらお越し下さい。
(チケット予約はホームページから)
⚉10.27(mon.) @ 下北沢440 「exciting notes #2」
act;浜辺シゲキ
(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet])
ううじん etc.
open18:30/start19:00   adv.2300yen/door.2800yen(共にDRINK別)
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F TEL.03-3422-9440[4PM-]


そして今日も、はいさい沖縄はじまり〜〜

やっと2日目
二日酔いの朝夢の中ペン、ペン、ペペン、、、ペンペンっぺペンっと三線の音と歌が夢の中から夢の奥からペペンペン。

三線と沖縄の歌の演奏で起こされる沖縄2日目
二日酔い全開でもお腹は減ります。

かえるさんにオススメのソバ屋  
どらえもん
国際通りの裏のビル2Fという教えてもらわないと絶対入らない見つけれないロケーション
e0148003_17455980.jpg


たべました、コーレーグースたっぷりで。
e0148003_1747744.jpg

う、うまい〜沖縄そばはあんまり美味しいイメージが無かったのですが、ココのはかなり美味しかったです。

お腹もいっぱい国際通りを観光しながら歩いてると まいこさんと遭遇
市場の方に行くとの事
そのまま市場観光に連れて行ってもらいました。
二日酔いだと言うと、二日酔いにはこれ!
市場入ってすぐの小さなお店
e0148003_1754124.jpg

レモン水
e0148003_17544317.jpg

とっても味、雰囲気が美味しく楽しくなりました。
市場のバナナ屋
e0148003_17571178.jpg

ウミヘビ?ハブ??
e0148003_1805236.jpg


楽しく遊んでるとyoppyから電話が。
メンバー迎えにいくよ〜〜〜空港に。

お〜いよいよToneQ全員沖縄上陸です、
[PR]
by tonebass | 2008-10-23 18:29 | Tone Quartet

沖縄初夜

Toneです。
休み2日目気が抜けたのかどうも風邪をひいた見たいです。
昨日から軽い発熱鼻水喉痛です、、明日から東京1週間なのにちょと不安な感じです。

さておき、おき、、沖縄ですな。

無事機材も市松家に搬入しDJパンダに見送られ、タイヤ屋さんと雑談し本日仕事終了。
e0148003_12584823.jpg


長い沖縄初日でした、、、、違います、違います、、、違ういます。
沖縄初日の本番は今からが本番です。

やっぱこれでしょ!
e0148003_12595178.jpg

手に持ってるのは炊飯ジャーの中身、、そこに泡盛、泡盛です。

負けじとToneもどんぶりばちに泡盛で対抗

ドンドン泥酔、

Pちゃんも登場
オレンジのキャップに網網のサングラスでお店の奥の板間座敷まで自転車で派手に登りこんで来ました。

探偵ナイトスクープで登場の神業耳毛を持つ三線弾きのシーサーさんも登場
e0148003_13105777.jpg


お店の中はどこの国見たいな感じに、、、、
e0148003_13132343.jpg


こんな楽しい場所
しかも某有名ミュージシャン達が 投げ銭ライブなどをしたりする そば屋’’

そのな名も コトブキ !!

みなさん沖縄にいったら是非 そば食べに、泡盛(200円)呑みに訪れてください。
本当の沖縄がそこにあります〜〜〜

っと初日からドンドン記憶がなくなって、、、、、、、、、ぇ、、ぇ、、、、、、、
[PR]
by tonebass | 2008-10-21 13:20 | Tone Quartet

沖縄@R'N'R Hi School

休みらしき日がやっときました。
明日,明後日と休み??(やらないと行けない事はたんまり在るけど、、やらないといけないけど、、、家から出なくても良い日が2日間)

ほっと気が抜けて気になってた串カツ屋さんにふらっと1人で呑み行きました。
家近くの商店街に10日前に出来た串カツ屋
ビールは199円モルツ 串10本890円安い(笑)

ぼ〜っとビール片手に1人でながめる商店街(市場)良いものです。

あ!!沖縄ですね!!


カエルさんに屋根から見送られ明日のシークレットライブの会場へ

あっと〜その前に今回ToneQのツアー車を借りにYoppyの家 某有名マンションへ!
そこで今回ご一緒する与世山澄子さんのお弟子さん ハルコニーさんとご対面&廊下にちらばるワンコのうんちにお出迎え(楽しんでます)
e0148003_2122211.jpg


ToneQツアー車ハイエースゲットして、楽器を借りに浦添Grooveへ。

本当は明日10月3日はそのGrooveでライブでしたが、ブッキングミスでボツになってしましました、、残念です。
こんな感じの良いお店です。
e0148003_1551729.jpg

機材貸してくれたガチャピンさん本当に有難うございます。
ベース,ドラムからヴィブラホーンまで用意してるれました!すごい!!
ほんと良い酔っぱらい、、、スイマセン、、、良い人です。

ガチャさんです。
e0148003_159857.jpg

Shaolong To The Skyでベース弾いてはります、良いカッコイイバンドです。
( http://www.shaolongtothesky.com/ )
残念ながらツアーでこの日は会えませんでした。

そして今度こそ明日の会場にGO〜〜〜
その名も、、、、

人生劇場市松家

、、????、、?

知る人ぞ知る沖縄ディープなライブハウス!
明日はそこでリハーサル兼お披露目ライブ。

車に揺られ会場に

yoppyがココやでぇ

、、、、、、、、、、うん?

どう見ても中古タイヤ屋さん?????

タイヤ屋さんにはいると、、、ばあ〜〜〜〜〜〜ん
e0148003_1455981.jpg


R'N'R HI SCHOOL???? ララララモ〜〜ンズ?

かなりファンキーな場所 店はだれも居て無く勝手に入ると、、、、
e0148003_1493036.jpg

?????????

聞くと。

DJパンダです、今度沖縄の美術館に展示されます。

との回答。

なかなか面白い、、、明日は是非良いDJをしてくれるのだろうと期待し中に入る。
[PR]
by tonebass | 2008-10-20 02:20 | Tone Quartet

沖縄到着

今日もいい天気です、良い演奏できそうな予感です。
今日は、Tone Trio with 島谷リコ(vo)@shot Bar Arapaima(天満橋)です、お暇な方は来て下さいね!

それはさておき、、おき、、、、沖縄です。
飛行機2時間遅れで沖縄到着、お〜〜暑い暑い,,夏の再来。

外に出ると、、なにもかわらないyoppyが、幼なじみとは不思議なものです。
何故か全然変わってないように見え、、全然懐かしく無い?(良い意味で)最近まで合ってたような、、、

高校とかぐらいに仲の良かった友達とかとばったり合ったら一瞬で判るんだけど、懐かしい〜そして喋ってると、、

こんな顔、声だったっけとか色々気になってきて、本当に思ってる人なのだろうかと思ってしまします。

幼なじみの原Qが作ってるcocoroのT-シャツを着た笑顔のyoppyがお迎えで、なんだか安心した沖縄 。

彼の最初の言葉は、、、リーゼントちゃうやん、、、、、、、、、、、、
そう昔 はリーゼントでした(笑)

車に乗り込みまずは今夜の宿 あこがれの月光荘に!
国際通りの裏にはいり、雑草だらけの空き地にポツンっと置かれた看板。
おお〜ココが月光荘か
e0148003_1121480.jpg


入ると かえるさんがお出迎え ToneQの事知っててくれました。
みんなが集まるスペース?では昼からオリオンビール、いい感じです。
思ってた沖縄がそこに、、自分ももちろん呑みたくなり泡盛水割り頼みました。
なななんと100円、、大丈夫? こんな感じのスペースです。
e0148003_11303534.jpg


インフォメーションには Pちゃんが書いてくれたToneQ沖縄ツアーのフライヤーがバァ〜〜〜ン
e0148003_11382211.jpg


チェクインらしき??事も終わり明日のシークレットライブの会場に出発
屋根の上から見送ってくれる、かえるさんでした。


e0148003_11411388.jpg

[PR]
by tonebass | 2008-10-18 11:45 | Tone Quartet

沖縄

Toneです!
すっかり秋、公園を歩いていると足下にドングリコロコロコロ〜〜
お〜枝付きとかも落ちてる〜可愛いなっと思い拾っていたら、、、、、、
臭い,,臭い、、、、臭い、、、銀杏踏みまくってました。
秋ですね〜〜〜〜〜〜

そう!沖縄です、、ToneQ(トーンカルテット)初の沖縄ツアー行って来ました。
だらだらと何日かに分けて沖縄ツアーレポート書きます。

沖縄そこは未知の世界、、、、
結構色んな所に行った事が有りますが、沖縄はTone自身初めてでした。
10年ぶりに会う幼なじみyoppyが今回ToneQ沖縄ツアーをオーガナイズしてくれ実現しました,yoppyに感謝です。

初沖縄&久しぶりのyoppyにワクワク出発関空へ。
チェクイン、、、、ガァ〜〜〜ン、、バードストライク(エンジンに鳥が巻き込まれる事)の為飛行機キャンセル。

いきなり関空足止め、,,なんだか不安なツア〜の始まり始まり〜
[PR]
by tonebass | 2008-10-17 17:16 | Tone Quartet

Toneブログスタート!

Tone です。

ブログを、、ついに、、やってみようと思いつくりました。

ちょこちょこライブや音楽の事だけではなく、
日頃感じてる事、、
興味の有る事、、、、
出来事。。。
など色々な事を書いて行きたいと思ってます。

お暇な時に読んで見て楽しんで下さい。

写真は沖縄コザの友達の友達のお店のオブジェ。
もとは動物病院でその時の看板。
今はエステのお店なんでゴリラ口紅塗られてます(笑)
e0148003_16124287.jpg

[PR]
by tonebass | 2008-10-16 16:47 | おさんぽ/出来事