カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も終わりです。

Toneです、今年最後の31日今日もいい天気!

28日で演奏おさめ、続く忘年会も終了。
念願のお休みがやって来ましたイェィ””
正月は毎年恒例のんびり寝正月
グダグダアイテムのお酒も買い込みました(笑)
やまやで購入 麦焼酎&エルサルバドルのビールこれがなかなか美味しい!
e0148003_11573233.jpg


だけどもう1がんばり仕事をしなければグダグダできません、、、、
今から今年最後練習、家の掃除、市場へ正月料理の材料の買い出しなどなど後12時間でしなければならない用事がわんさか。

誰かが行ってましたが
正月をゆっくりするには年末に倍 働かないと休めない、、、
まったくそのとうりだと思います。

だけどお正月用意の忙しさはなんだかとても楽しいく感じられます。

昨日も市場に買い出しに行ってたですが年末の賑わいぶり!!
数も子や豆などなど売れまくる乾物屋。
いつもの卵屋も行列!!
魚屋さんは大繁盛〜蟹やブリや自家製サゴシやサバの生寿司が列び、、、
鰹節屋さんも蕎麦や鰹が売れまくり〜
天ぷら屋さんは年越し蕎麦用の天ぷらテンコもり。
蕎麦やは電車の改札みたいに売れる売れる〜
雰囲気がとても楽しく活気がブンブン
おばちゃん、おばあちゃんに揉みくちゃにされながら何時間も市場ウロウロしてしまいました、うん楽しい””

乾物屋で購入の島根産の天然鯛の塩締め、、うまそ〜〜お酒、,お酒、、
e0148003_12172971.jpg


いつも行く野菜屋さんの自家製でよもぎ生麩も購入〜これまたおつまみに最高!
e0148003_12223525.jpg


う〜ん今夜が楽しみです!

よし働くぞ〜〜〜〜

皆さん今年1年は本当に有難うございました。

来年は絶対楽しい良い年になると思います。
来年も皆さん応援して下さい、頑張ります。 

changからもお願いだって(笑)
e0148003_123388.jpg


みなさん お体気を付けて良いお年を!  Tone
[PR]
by tonebass | 2008-12-31 12:57 | おさんぽ/出来事
みなさんメリークリスマス、なんだか年末って意味なんてなくても気分がもりあがりますね!楽しい気分のToneです。

浜辺シゲキレコーディング&ライブも無事終わって大阪帰って来ました。
今年最後のシゲキライブは良い感じ盛り上がり、レコもとってもいい感じで録音出来ました。
みなさん来年が楽しみですね。
e0148003_11192398.jpg


東京から帰っ当日夕方から今度はクリスマスライブ週間に突入です、、、
まだまだ休めません。

早く来て欲しいですね〜年末、年始、、早くゆっくりあれ!あれです!そう!!ビール呑みたいです、、ぼ〜っと何も考えずに。

うんうん楽しいそう!

あ!そうだ!!
年始1月3日は毎年恒例のNUTTY新年会をかねての初売りです。
階段上がった所のエントランスで みんなで料理とお酒持ち合って呑みまくってます。
参加は誰でも自由、是非気軽に呑みに来て下さい。

そしてそして今年最後のTone リーダーライブです!
いつもの阪堺線沿いのHouse of jazzです!
今回はToneQでお馴染みのVib 影山朋子
HOJでピアノと言えば、、藤井信之
そしてイケイケの三夜君で今回はjazzスタンダードを演奏予定です。
時間は21時〜1st//22時すぎから〜2nd ぜひぜひお越し下さい!
堺で老舗のジャズバーです!! チンチン電車の道沿い、南海堺、堺東から歩いて5分ぐらいです。
堺市 戎之町東 1-1-10
072-227-9886 阪堺電車花田口駅下車南へ1分東側


そしてもう1本告知を!!!
年明け ToneQ 2009年最初のGIGはSudo P Yuji with ToneQuartetのコラボライブでスタートです。

2008年はToneQと堺、大阪、栃木、沖縄でおお盛り上がりのライブペインティンを繰り広げてくれた Pちゃんがまた来ます。
みなさん是非無理矢理来て下さい(笑)みんなで盛り上げましょう!

⚉Non-Sugar’s Groovy Night! @鰻谷 燦粋  
2009 / 01 / 23 (FRI)
23:00〜6:00
ADV & TICKET.2000YEN W1D
DOOR.2500YEN W1D
※当月誕生月の方は1DRINK(¥500)で御入場(要ID提示)
※POPなCOLORのアイテムを身に着けて御来場の方は、
DJ岡野豊MIX CD NO.6プレゼント!!

スドウ”P”ユウジ


TONE QUARTET
COZY ORCHESTRA
カルメラ

< DJ >
岡野豊 岡野諭 松本聡子 下田学(COZY ORCHESTRA)

JZ カンバ


NUTTY (ANITIQUES)
ECOMPA (HANDMADE)
∞ルーム(エイトルーム) (DESERT)
OSHIRIyes. (FOOD)
dinning イクイム(ikuyim) (FOOD)
NONANE (NATURAL ACCESSORIE)


AKIYO
SIO

PINOCO

角田 洋雅
鰻谷 燦粋 http://www.sunsui.net/       

それでは、良いおとしを Nao Tone
[PR]
by tonebass | 2008-12-22 11:36 | Tone Quartet
夜だか昼だかわかりません、、、
朝から夜中までスタジオ缶詰めに まだ残る時差惚けが手伝ってなんだかなんだか時間がわかりません(笑)

とりあえず Toneの録音は無事??なんとか終了しました。
e0148003_21402861.jpg


ミキサー前で偉そうにしてみました(笑)
e0148003_21421231.jpg


あとは19日 浜辺シゲキ ワンマンライブ@下北沢440で一段落です。

来年はTone Quartet CDリリース&浜辺シゲキCDリリースでとても忙しくなりそうです!

なんだか楽しい来年がまってます、みなさんお楽しみにしてくださいね。
[PR]
by tonebass | 2008-12-16 21:54 | 浜辺シゲキ

レコーディング@東京

e0148003_13195949.jpg

帰国して1週間、時差ボケもなおり、、、イヤイヤ~Toneはいつも帰国一週間後ぐらいから時差ボケ出てくるんです、、、

つらい、時差ボケ!

時差ボケってなんであんなにふらふらになるんでしょうね?

今日は明日からの浜辺シゲキのレコーディングに向けて前乗り東京です。
チョト時差ボケが心配ですが頑張ります♪

そして19日下北沢440で浜辺シゲキ、ワンマンライブです。

ぜひとも皆さん来て下さい、お待ちしています。

来年は忙しいくなりそうです!
みなさん応援して下さいね。
[PR]
by tonebass | 2008-12-14 13:19 | 浜辺シゲキ

帰って来ましたアメリカ

今日はToneです。
今日??昨日ですね、6日夜日本に帰って来ました。
アメリカめっちゃ寒かったですが日本もかなり寒いですね。
今回はかなり北国に行って来ました!こんな感じです。
e0148003_351466.jpg

なんかのんびり音楽、アメリカのjazzチャンネル聞きながらドライブ楽しい感じでした。
面白い機材も沢山目にしました。
SYLVANIAの真空管テスター
Toneの使ってるアンペグ B-15のVintageアンプにも使われている真空管メーカです。
e0148003_353982.jpg

1950'Sのギラギラアコーディオン!!Moboに買って上げたいですね!!
シゲキのGigでぜひ(笑)
e0148003_3572086.jpg

こんなvintageも、、、、
懐かしの駄菓子屋さん前にあったドンキーコング
e0148003_3593552.jpg


またアメリカの旅ブログ書きますね!みなさんみてください。

そして明日8日は今年最後のToneQです。
みなさんぜひ来て下さいね、おまちしています。
今回はだんすグループのThe Grooveさんとのコラボライブです!
詳細
⚉SOUL VOICE
〜 BAND x DANCE x ART = Bxxx !? 〜

TONE QUARTET x THE GROOVE
no name x 吾妻 琳 x ごちゃ+松岡亨 BISCUIT BOYZ x MARI
DJ TAKESHI
OPEN 19:30 / START 20:00 ADV.2000YEN+1D DOOR.2500YEN+1D
チケット予約はホームページ
又はメール post@tonebass.com
もしくは Nutty vintage 06-6536-0114 までご連絡ください。

sunsui
http://www.sunsui.net/
TEL( 06) 6243-3641
大阪市中央区東心斎橋 1-12-20 心斎橋シキシマビル B1F,

地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 5番出口から心斎橋筋を北へ, 2筋目を東へ徒歩5分。
地下鉄 長堀鶴見緑地線 長堀橋駅クリスタ長堀南6番出口徒歩3分
[PR]
by tonebass | 2008-12-07 04:08 | おさんぽ/出来事