「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レコーディング終了

e0148003_1258217.jpg

Toneです!眠たい日々が続きます〜春ですね。
レコーディング行って来ました、そしてぇ〜終わりました〜イェイ!
なかなかいい出来です。
出発前の風景
(シゲキバンドの機材も乗ってるので車ひどくパンパンです(笑))
e0148003_12383548.jpg


今回レコーディングは前にも書きましたが、
NEAT BEATS の Mr Panいやいや今回はDr Panさんのスタジオ 
GRAND-FROG STUDIO@Tokyo で録音しました。
スタジオ中Vintage機材とゆう異色の空間のスタジオでステレオでは無くモノラル録音です。
e0148003_12431545.jpg


Dr Panさんの勉強ぶりには久しぶりに驚かさせました。
マイクのセッティング、アンプのセレクトやサウンドのイメージ完璧でした。
50'Sや60'SのJAZZレコードを沢山きいて録音しかた使用機材やら調べて研究していたみたいです。
さすが!
e0148003_12371378.jpg

e0148003_12443089.jpg


レコーディングかなり難航しました、
インプロ音楽なのでメンバーのその日のコンディション
その瞬間の頭の中の疲れやアイデアの煮詰まり精神状態などで全然違うソロ内容になってしまいます。しかもアナログ1発録音なんで基本的にはやり直しはききません。
お〜このテイクは凄く見んな良いソロが弾けてるに、
テーマのキメずれてる〜音 間違ってるとか。
インプロ音楽のレコーディングの難しさを痛感しました。
連日11時ごろから朝6時ぐらいまで奮闘、
Dr Panの顔にはどんどんクマが、、、
だけどおかげでかなり良い物が出来たと思ってます自信作です。
アリガトね、Dr Panさん、お疲れさまでした。
Dr Panさんこだわりの白衣姿
e0148003_12541782.jpg

ピアノを弾くDr Pan う〜んこの時はMr Panかな!
e0148003_12552724.jpg

みんなで鈴の音録音しています、踊りながら鈴をならす朋子さんが印象的でした。
e0148003_12564838.jpg

e0148003_13344124.jpg


最終日は曲順,曲間などなど決めて無事レコーディング&ミックス終わり!
大阪へ帰りの車の中で何回も聞きました、やっぱりいい出来です。
出来上がりと発売がとても楽しみです。
e0148003_1325579.jpg



おまけ!
夜中コンビニに行くと途中真っ暗な道から光が、、、行ってみると基礎工事のコンクリート枠の中に何故か自動販売機が????なぜ???
e0148003_137727.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-02-21 13:39 | Tone Quartet

CDジャケット撮影

Toneです!いよいよわくわくしてきました〜
来週16日からはToneQの録音です!

先日CDジャケットの撮影をしました。
カメラマンには東京でお世話になってるシバエリさんにお願いしました。
場所はお馴染みの大阪本町のクラブ Nu Thingsさんで!
スタイリングは 南堀江のVintage&Antiquesの Nuttyさん

20時ぞくぞくと集まり用意開始 並べられる衣装、ジュエリー
e0148003_10505679.jpg


21:30分撮影開始 試し撮りで確認するシバエリさんメンバーとサウザントディズレコードのアンダースさん。
e0148003_10552569.jpg

e0148003_1057930.jpg


着替え&コーディネイトの中の水上君&Nuttyのウエダさん。
e0148003_1059710.jpg


朋子ちゃんの撮影をみているTone&水上君
e0148003_1101716.jpg


まだかな〜っとおもってる??
ゲームで時間つぶしてくれてるNuThingsの平野さん。
e0148003_1125886.jpg


撮影は夜中1時30ぐらいまでに、、
カメラマンのシバエリさん、後ろの絵はToneQとのコラボライブでお馴染みのライブペィンティング スドウPユウジさん絵。
e0148003_1154611.jpg


シバエリさん、平野さん、ウエダさんとてもとても有り難うございました、
仕上がりが楽しみです。

水上くん、ともこさん、ゆかりさんも長い撮影お疲れさまでした。
[PR]
by tonebass | 2009-02-11 11:14 | Tone Quartet
金沢食い倒れツアーの続きです、あれ、、なにか間違えた??
浜辺シゲキ 金沢Gigでした(笑)

お腹もいっぱい心もいっぱいで会場にもどるとお〜〜なかなか活気が!
ビールもっと呑みたい所ですが、、、ここは我慢。

今回シゲキ前DJは the NEAT BEATSのMr.Lawdyさん。
実はおさな馴染み的な関係です。
自分的にはMr.Lawdy=カズボンです。

さあ!本番、気合いを入れてステージサイドに向かう。
ココロの準備も完了です、後はSE待ち。

スタッフ「次の曲終わりでSE流れます〜」

Mr.LawdyさんのMCの紹介からSE流れ、、流れ、、、

あ、あ、ああ、、あれ〜〜SE間違ってる〜〜ぅしかも微妙に、、、、
ステージサイドでは大爆笑!!!!

実は、始まる前にLawdyさんとお喋りしてたのですが、
SE違えるなよって話題で盛り上がってました。
まさかの、まさか!!!本気間違い(笑)

Mr.Lawdyさん有り難う、、、??
おかげで緊張もほぐれまくり楽しく良い感じに演奏出来ました。
またこんどゆっくり久しぶりにお酒呑もうね。

次の日、、やっぱりブーツが気になり朝一から試着しましたが、、なんとか諦め、昨日梶さんに教えてもらった宇宙軒に豚バラ定食を食べに。
e0148003_168450.jpg


そしてそして、東京に!お〜〜〜雪だぁ雪〜
雪ってなんだかとてもテンション上がりますよね。
e0148003_1610755.jpg


1夜明けてレコ−ディング当日
12月ぶりの藤井さん、今回も宜しく御願いします。
e0148003_16152350.jpg


レコーディングは予想どうり中々難航〜初日は終わったの朝4時でした。
だけど苦労した甲斐があってとてもいい出来だと思いますみなさんお楽しみに!
e0148003_16171742.jpg


次は16日からToneQuartetのレコーディングです。
レコスタは東京@GRAND FROG STUDIO です。

NEAT BEATSの Mr Panさんスタジオ!
ななななんと〜〜
機材は全てマイクに至ってもヴィンテージっと言う最高のスタジオです。
こちらもみなさんお楽しみに!  Tone
[PR]
by tonebass | 2009-02-08 16:29 | 浜辺シゲキ

東京〜金沢ツアー

Toneです。
火山爆発しましたね〜浅間山!!!!
噴煙2000メートル噴石1キロ飛散だって、噴火した日数時間前に上越自動車道通ってました。びっくり!

なぜ? 浜辺シゲキバンドのライブで金沢に行ってました、内容はこんな感じです。

@金沢MANIER
「BLACK PARTY 1st ANNIVERSARY PARTY『BLACK NIGHT 其ノ伍』」
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/
TONE[Tone Quartet])
Bloodest Saxphone / 武藤昭平(勝手にしやがれ) with ウエノ コウジ(Radio Caroline) / BLUES BIRD / Beat The Devils Tattoo
DJs :ISHIKAWA(OCCUPY) / 飯島 誓(勝手にしやがれ) / MR.LAWDY(THE NEAT BEATS) / MORIMOTO(CANDY STORE) / JENNY(BLACK NIGHT) / CHARLY(BLACK NIGHT)
お〜〜〜とても豪華

関越〜上越〜北陸自動車道を北から下る。
大阪人にはなかなか行かないルートの高速道路、なんかパーキングに昆虫博物館とかあるし(よれず残念)久しぶりにパーキングが楽しかったです。

実は初の金沢〜うんうん良い町でした、全然観光出来なかったけど。
江戸時代の武家屋敷とか残っててまるで江戸時代の街歩いてる気分。
是非また遊びに行きたい街の1つになりました。
e0148003_10213181.jpg


本番前にMABO君の友達の梶さんと食事行く事に、時間潰しに古着屋をブラブラ。
なななぁんと〜久しぶりにめっちゃ欲しいブーツに出会ってしまいました。
こんなに欲しいのはひさしぶり、、、、、、

Red Wing の80’Sのデットストックめっちゃカッコイイ。
すごく良いテカリの革だしコルクソールみたいなソールもかなりグ〜
41000円安い!
e0148003_950319.jpg

残念な事に気持ち小さい、、、、だけど完全に許容範囲。
う〜〜んかなり悩んで、、、、、、
演奏も気になってで出来ませんでした(もちろんジョーダンです、笑)

ホテルのロビーで梶さんと合流、手にはホットペッパ〜、、、、、、、
「どこ行こうかな???」
連れられお店に、、、、、、ホットペッパーかぁ、、、、、、

しかし〜〜〜着いてみると!!!
おお〜〜〜まるで美味しんぼの山岡さんが通いそうな岡星みたいなお店!
のれん潜るのビビりました。

がらりっとどびらを開けると〜〜〜ぅ
白い木作りのカウンタ〜中には料理人と女将さん
ホットペッパーは梶さんの粋なジョークでした、梶さん最高です。
奥の座敷へ〜かんぱ〜〜い
!注意!ココから写真酔っいなんであまり美味しそうに撮れてません!
まず1品目はとこぶしの旨煮 いきなり〜〜〜
e0148003_1003542.jpg

もちろん、これ、、、蟹
e0148003_106323.jpg

喉黒 喉の奥が黒いからのどくろだって。
e0148003_1005927.jpg

うんうん、、もちろんこれも、、これも
e0148003_1074258.jpg

煮付け、、、めっちゃ美味しかったです〜、、、絶句
e0148003_1085626.jpg

白子の天ぷら〜〜添えてある舞茸の天ぷらがびっくり、、本物の舞茸です。
e0148003_10112182.jpg

そして締めは、、さっきの蟹の甲羅に日本酒、、、死にました、、、ライブ前なのに。
e0148003_10123615.jpg

記念撮影一番奥の方が梶さんです。
e0148003_1013181.jpg


梶さん、みなさん、料理人&女将さん!
ありがとうございました〜とても美味しかったです。
そんな美味しい、、、あれ、、お店の名前忘れてしまってます、、すいません。
また調べてみなさんにお伝えします。


あれ!ところで グルメ日記みたいに、、、、
今回はこれまで〜〜〜え)え)ぇ)ぇ)ぇ))).....
[PR]
by tonebass | 2009-02-05 10:31 | 浜辺シゲキ