カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

色々な事

Toneです!
すっかり暖かく??暑くなって来ました、もうすぐ梅雨ですね。
雨、雨の日、、
お〜TQ Vib 朋子サンの作曲の雨の日が似合う季節に突入です。

最近やっと落ち着き生活も元に戻って来た感じでなんだか気分はのんびりです。
体はまだ疲れているみたいで気を抜くとすぐに寝てしまいます。
あ〜1日中の雨の日にのんびりゴロゴロしたい今日このゴロです。

雨、雨の作り出す、
すばらしい産物と言えば 虹 over the rainbow です。
アラバキロックフェスの帰りの車の中から端から端まで見える虹を久しぶりにみました。
感動です〜虹ホンときれいですね!虹の向こうには違う世界が有る感じ。
e0148003_15495846.jpg


そして梅雨時の旬といえば、、ところてん。
益子のレモンうどん屋さんの とろこてんではありません(笑)

こないだ大阪福島の商店街で久しぶりに豆腐屋のところてんを食べました。
やっぱり全然ちがう、、天草の風味がね。
e0148003_15574100.jpg


そして久しぶりに福島の有名もつ鍋屋フクミヤさんも行きました。
そっから家でもつ鍋にハマってもつ鍋連発してます(笑)
まねした自作のもつ鍋
e0148003_1604917.jpg


沖縄直送の美味しそうな沖縄ソバの麺をもらったので初めて自作のソーキソバ作ってみました。
やっぱあわもりでしぉ〜〜かなり良い感じで作れました。
e0148003_16483526.jpg


あ!仙台で牛タンの発祥の老舗 田助””太助を初めて食べました。
豪快な感じでおいしい〜〜
e0148003_16533013.jpg

そういや久しぶりに神戸元町のToneが大好きな餃子屋
””ひょうたん””で餃子ビールしました。
久しぶりでしたがメッチャ美味しかったです。(写真なし)
そして元町の降下で頭打ちました、、、、
ちょとと通り道にしては低いと思いません??
e0148003_1624022.jpg


豊中市場探索でお肉の解体に関心したり、
美味しそうな自然な野菜かったり。
こんにゃく屋さんを久しぶりに発見して感動したり。
e0148003_1664848.jpg


あ!東京でこんな変わった楽器も発見!!!
e0148003_167492.jpg

あ〜〜まだまだ楽しい写真とか話いっぱいあるのになぁ〜

何となく色々書いた日記でした。

所で明日は、
まいどぅお馴染みのノンシュガーグルービンナイトです。
今回は3周年でなかなか楽しいそうですよ、
東京からゲストバンドも来ます。
ぜひ是非おこしください〜
ToneQもつアー終わりでなかなかまだまだ乗りに乗っていますよ。

詳細です!
Non-Sugar’s Groovy Night!
-3rd Anniversary-
2009 / 05 / 30 (SAT)

@鰻谷 燦粋

OPEN/START 23:30~6:00

ADV.2000YEN+1D
DOOR.2500YEN+1D

SUPECIAL GUEST LIVE
Shima&Shikou DUO

DJ
Bro's(岡野 諭/豊B2B set)
下田 学
松本 聡子
山本 達郎(KOBE/Zinnia)
安井 健介
寺杣 剛司(Toyonaka/Dope Channel)

MC
JZ カンバ

LIVE
TONE QUARTET
COZY ORCHESTRA
   
ART
内田京介
AKIYO
SIO

OBJET
SAMOA

SHOP
(Vintage&Collective)NUTTY
(HANDMADE)ECOMPA
(HANDMADE)sami
(HANDICRAFT) ASIA
(DESERT)∞ル-ム(エイトル-ム)
(FOOD)OSHIRI yes.
    
SUGAR GIRL
pinoco &more
[PR]
by tonebass | 2009-05-29 16:16 | おさんぽ/出来事
e0148003_1015346.jpg

今日はいい天気ですね〜なぜか朝6時頃目が覚めました。
なぜだって、、今日は、、今日は〜〜
今日はお休みです〜いぇい!
子供が休みや遠足の時早く目が覚めるのとおなんじです、、
もう十分大人なのに、、、、、
はてさて何しようかな〜
この天気の良さはやっぱり掃除に洗濯でしょ(笑)


昨日は堺House of Jazzでの演奏でした。
来て暮れたお客さんセンキュ〜です!
とても楽しく演奏出来ましたよ今回も、空間の空気感も最高でした。

House of Jazz(以下HOJ)やっぱ良いライブハウスです。
HOJさんにお世話になってもうかれこれ、、
忘れた、、、7?8年ぐらいかな?
音楽人生色々アドバイスもらいました、そしてホント色々影響受けたライブハウスです。

マスターそして常連のお客さんありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

皆さんも堺に行く事がありましたらぜひ是非〜よって見て下さい。
木造りのとても落ち着く空間に壁いっぱいのレコード!、
凄い良いステレオ&スピーカで聞くジャズ。
そして何より良い感じのマスターサブさん。
きっとお店の虜になるでしょう〜
そしてvintage 機材でモノラル録音したTone Quartet 「Tomorrow」 をリクエストしてみて下さいね”めっちゃ良い音です。

堺市堺区戎之町東1-1-10
072-227-9886


そうそう””先週土曜日の栃木土空間でのライブペイントPちゃんとのコラボライブ写真が東京在住カメラマン ヤコちゃんから届きました。
フォトに上げてるので見てくださいね。
my space のフォトに上げています。
コチラです。
http://viewmorepics.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.editAlbumPhotos&albumID=947357

さあ〜〜〜あぁ休みだから今からビールでものむかぁ。
今夜は元パギークラブのカヨさんの新しいお店のプレオープンに行くよ予定なので梅田 新地で泥酔予定です(笑)

カヨさんの新しいお店も楽しみですね^
出演は6月5日です!
⚉ Jazzclub&bar CRESCENT
ドラム田中ヒロシ 
ボーカル小柳エリコ 
ピアノ藤嵜ケイリ 
ベース刀祢直和
大阪市北区曾根崎新地1-3-11レジョンノール2F 06-6342-5177

最近楽しい事がいっぱいです!

あ!コメント出来るように設定しましたよ!
[PR]
by tonebass | 2009-05-23 10:04 | Tone Quartet

Tone Q GO EAST無事終了

みなさん〜お元気ですか?Toneはクタクタです。
昨日??厳密には今日朝3時頃無事大阪帰って来ました。
そして朝から借りていたTone Qツアー車のハイエース水上君と返しに行って無事任務完了〜お疲れさまでした。

家昼11時ゴロに帰って来て、お酒呑んで気絶してしまいました(笑)
目がさめたら只今19時 世の中真っ黒けです、、、
今日はまたこのままお酒で記憶失う予定です(笑)

いや〜ぁ今回のツアーは全く無駄な時間が無くとても楽しく充実した良いつアーでした。

14日22時集合〜15日朝6時頃東京到着。
夕方17時幡ヶ谷 ヘビーシック到着。
ヘビーシックで楽しく演奏!
写真1
ゆかりさん/Tone
カズさん( 勝手にしやがれ Tp)ブルードナッツさんのTpでもあります。
cohさん(BloodestSaxophone Tb)すばらしいDJをしてくれました。
e0148003_21323893.jpg


Tone。
田浦さん( 勝手にしやがれ T.Sax )今回のイベントのオーガナイザーです。
MABO( the 88 p&vo)今回3日間ともお手伝いしてくれました,
ホントに助かりました、ありがとう。
シューさん( BloodestSaxophone Gt )なぜか物販を手伝ってくれました。
ありがとうです!良い話も楽しかったです。
e0148003_21325019.jpg


クラブジャズで大活躍のDJ 菅野克哉 さんです。
e0148003_2133435.jpg


ブルードーナッツさん、グリーンチムニーズさん
良い感じの演奏で盛り上がり、もちろん!ToneQも最高でした。

今回オーガナイズしてくはった田浦さん
ホントにありがとうございました。
ホント楽しい良い感じのイベントでしたね、またまた出演したいです。

そしてそのまま益子へGO〜

益子に16日朝4時到着。
Pちやんとの再会〜おお〜なんだか嬉しい。
何かPちゃんとはビブラ温泉事件以来幼なじみ的な感覚な人になってしまってます。
ご自慢のマキストーブ
e0148003_21355023.jpg

マキストーブの周りで軽く呑んで
昼起床〜そして、そして益子といえば!!!
”””””レモンうどん”””””
そしてマスターと記念写真
e0148003_2135032.jpg

そして酒蔵の燦爛へ〜無料試飲した後に、有料試飲で立ち飲みみたいに。
これで300円はホンとにやすい!
e0148003_0554074.jpg

家が近かったら毎日立ち飲み屋感覚でくるのにな〜〜

そして今日のメインイベントPちゃんとのコラボライブ
e0148003_21565245.jpg

皆で記念撮影
e0148003_2157653.jpg

そしてPちゃん家で朝まで打ち上げ〜記憶無し(笑)

仮眠後 朝7時起床8時出発〜11時東京お茶の水到着。
14時東京倶楽部ライブへ〜良い空間でなかなか集中出来て良い演奏でした。
e0148003_21585149.jpg


そして17時そのまま大阪へ〜〜〜時間が早いのでのんびり帰りました。

毎回ですが、今回もホンと楽しかったです。
演奏来て下さったみなさま、オーガナイズして下さった皆様、、
そしてToneQのメンバーホントに本当にありがとうございました。

よし!また関東ツアー計画するぞ〜お誘いはもう来てるので計画します。
いや〜〜たのしかった。
[PR]
by tonebass | 2009-05-18 22:02 | Tone Quartet

Tone Q GO WEST

TONEです。
いよいよ TONE QUARTET関東ツアー始まりました。

今むかってます〜ダンヒル水上君がいつものハイエース借りて来て、TONEIE 家に、そして機材積み込み ゆかりさん家に2人を向かえ、いざ出発!
e0148003_4405358.jpg

おっとその前に、皆でスーパに買い出し。
夜中のご飯、着いてからの朝ご飯、、そしてもちろん、、、ビールも。
e0148003_442442.jpg

いざ出発〜〜だだ今日本平
綺麗な富士山。
e0148003_4432711.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-05-15 04:43 | Tone Quartet
Toneです。
本日2つ目のブログです、ジャジャジャ〜〜ン

今日はシゲキ念願のアルバム「 Do the the Hop 」の発売日です。
おおお〜浜辺シゲキのバンドに加入して初めて約3年やっとですよ〜良かったね、シゲキ。

みなさん、、、、さあ、走れ〜〜〜〜〜ぇタワレコに。
タワレコ限定の浜辺シゲキ小誌あります、
Toneの写真の感じは微妙です(笑)

勿論 ToneQでお馴染みのNuttyでも購入出来ますよ。

実は最近お店で販売員してます。
たまたま、ちょとしてみたら久しぶりで楽しかったので、やってます。
はてさて、いつまで続くのか、、、、、

そう18,19,25.26.27あたりはの何処かは、気が向いたら販売員してます。
だけどわがままな販売員なんで、すぐにインドカレー食べに行ってしまいます(美味しい)

シゲキ,ToneQ ともにCDじゃんじゃん売れるといいですね。
e0148003_1204763.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-05-13 12:03 | 浜辺シゲキ
今日も良い天気ですね〜〜最近毎日気持ちいいです。
昨日は朝から新幹線でゴトゴト、、ゴトゴト、、東京でした。
そそそそそして、、もう帰って来ました、日帰り東京です。
明日発売の 浜辺シゲキ「 Do the Bop 」CDの前夜祭インストアーライブでした。

沢山のお客さん来てくれて楽しかったです。
とても良い感じのライブでした。

20:31分演奏終わり、バタバタ急いでかたずけ、なんとか21:17分終電1つ前の新幹線間に合いました〜よかった。
だけどまた木曜日、、明日に東京行くんだけどね(笑)
完全にブッキングミス、、、、、、

だけど今日はなかなかいい感じのメンバーのライブです。
神戸に居てる方はぜひ是非来て下さい。
すすすばらし〜いピアニスト 安次嶺悟さん。
ヴィブラホーンの大大御所 鍋島直昶さん
そしてボーカリストは北荘桂子さん
凄い組み合わせです。
しっかりベース土台持ち上げます。


そう、そしてイェイ!
木曜日からまたまた東京行きます!
ToneQ今年 発の東京&栃木益子でのライブです!
ぜひぜひぜひぜひ〜来て下さい。

ホント、ココ最近ノリノリのToneQuartetです。
かなり良いクオリティの演奏が聞けると思います、自信有り。

詳細です。
⚉ A bitter taste of jazz vol.1 「Tone Quartet」 
2009.5.15(fri)@ Heavy Sick 幡ヶ谷 東京
Live:ザ・ブルードーナツ、TONE QUARTET(from大阪)
DJ:coh(BloodestSaxophone)and more...
開場:19:00 開演:20:00
前売り2000yen 当日2500yen(ワンドリンク付)
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html



⚉あけぼの Vol.4 sudo-p-yuji presents
2009/5/16(sat) @ 土空間
start 19:00 ~ TONE QUARTET × SUDO-P-YUJI (LIVE PAINT)
ZOUFANG(food&drink) // 真太陽屋
charge ¥1500
栃木県芳賀郡益子町益子3053-3
Tel.0285-72-3600
http://www.geocities.jp/tsuchikukan/


⚉東京倶楽部
2009.5.17(sun) 「Tone Quartet」 
東京の老舗ジャズクラブでの昼の部の演奏です。
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:10〜15:50
Music Charge 1575円(1ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、 税込み)
東京都千代田区神田駿河台2-11-16さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/ intro/
関東方面の方お待ちしております。
チケット予約はホームページからできます。
もしくはpost@tonebass.comまで。

なんだか最近またまた忙しくて楽しいです。
[PR]
by tonebass | 2009-05-13 10:58 | 浜辺シゲキ
い、い、、今さらながら、、5月のスケジュールです。
気分的に終わったのも書いてます。
色々気が向いたとき、退屈すぎて暇な時、Toneの顔が見たくなった時(笑)
泥酔したい時など遊びに来て下さい。
今月は Tone Quartet関東ツアーあります。
栃木益子で Pちゃんと共演します。
ラジオでます。
シゲキのCDがリリースさせれます。
ノンシュガーあります。
焼き肉食べたい。
レモンうどんもまた食べたい。

Paggey club
5/1(fri)20:00~23:00 3set
箕作 元総(G)、 刀祢直和(B)浅井あきこ(Vo)
大阪府大阪市北区曾根崎2-10-31 梅田 オレンジビルB1  
JR 大阪駅 徒歩5 分 //地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩3 分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5 分 //泉の広場より2 分。北小学校南
http://www.paggey-club.com/

JK Cafe高槻 
5/2(TUE.)19pm〜21pm時間が早いので気を付けて下さい。
とぼちょんカルテット
加奥剛(ts) 杉山悟史(pf)刀祢直和(b) 小松尚人(ds)

5/3(Sat)高槻ジャズストリート
14:00~
総合市民交流センター8階
 とぼちょん with 市川芳枝
 加奥剛(ts) 杉山悟史(pf)
 刀祢直和(b) 小松尚人(ds)
 ゲスト: 市川芳枝(vo)
16:00~
阪急高槻市高架下広場
エリコリング
小柳エリコ(vo) 名倉学(pf)
刀祢直和(b) 
17:00~
阪急高槻市高架下広場
とぼちょんカルテット
 加奥剛(ts) 杉山悟史(pf)
 刀祢直和(b) 小松尚人(ds)
19:00~
現代劇場文化ホール2F展示室
「Tone Quartet」 
 刀祢直和(b) 影山朋子(vib)
 関谷友加里(p) 水上洋(ds)
 ノリに乗ってるtoneQです、
 *tone quartetのCD発売します

Midnight Sun (神戸北野坂)
5/9(sat) 20pm~
Vocal & Instrument Session
星山啓一(P)、 刀祢直和(B)、 江連まゆか(Vo)
Music Charge 1500〜2500 円 8pm〜11pm
神 戸市中央区中山手通り1 丁目22-10
象ビル2F:078−242−1000
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html

Midnight Sun (神戸北野坂)
5/11(mon) 20pm~
Vocal & Instrument Session
浜田栄子(P、Vo)、 刀祢直和(B)
Music Charge 1500〜2500 円 8pm〜11pm
神 戸市中央区中山手通り1 丁目22-10
象ビル2F:078−242−1000
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html]

5/.12(tue.)@Apple StoreShibuya 
「DO THE HOP !」リリース前夜祭
act : 浜辺シゲキ
(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet])
20:00-20:30※観覧無料。当日時間に合わせてお越しください。

Midnight Sun (神戸北野坂)
5/13(wen) 20pm~
鍋島直昶(Vib)、 安次嶺悟(P)、 刀祢直和(B)、 北荘桂子(Vo)
Music Charge 1500〜2500 円 8pm〜11pm
神 戸市中央区中山手通り1 丁目22-10
象ビル2F:078−242−1000
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html

A bitter taste of jazz vol.1 「Tone Quartet」 
2009.5.15(fri)@ Heavy Sick 幡ヶ谷 東京
Live:ザ・ブルードーナツ、TONE QUARTET(from大阪)
DJ:coh(BloodestSaxophone)and more...
開場:19:00 開演:20:00
前売り2000yen 当日2500yen(ワンドリンク付)
http://www.heavysick.co.jp/ club/index2.html

あけぼの Vol.4 sudo-p-yuji presents 「Tone Quartet」 
2009/5/16(sat) @ 土空間 (栃木益子)
start 19:00 ~ TONE QUARTET × SUDO-P-YUJI (LIVE PAINT)
ZOUFANG(food&drink) // 真太陽屋
charge ¥1500
栃木県芳賀郡益子町益子3053-3
Tel.0285-72-3600
http://www.geocities.jp/tsuchikukan/

東京倶楽部
2009.5.17(sun) 「Tone Quartet」 
東京の老舗ジャズクラブでの昼の部の演奏です。
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:10〜15:50
Music Charge 1575円(1ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、 税込み)
東京都千代田区神田駿河台2-11-16さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/ intro/

Rosa Яocce QUATTRO(梅田北新地)
5/20(WED)
ライブ時間8時〜9時〜10時〜チャージ1500円
ボーカル 三田裕子
ピアノ 名倉学
ベースTone’刀祢直和
北区曽根崎新地1−7−27琴屋ビル4F
TEL06−6456−4555    
http://www.spazio-group.jp/qt/index.html

Midnight Sun (神戸北野坂)
5/21(thu) 20pm~
星山啓一(P)、 森本優子(Fl)、 刀祢直和(B)、 EMY(Vo)
Music Charge 1500〜2500 円 8pm〜11pm
神 戸市中央区中山手通り1 丁目22-10
象ビル2F:078−242−1000
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html

5/22(Fri) HOUSE OF JAZZ<堺>
「Tone Quartet」 
 刀祢直和(b) 影山朋子(vib)
 関谷友加里(p) 水上洋(ds)
 ノリに乗ってるtoneQです、*tone quartetのCD発売します
21:00~23:00 1800円
堺で老舗のジャズバーです!! チンチン電車の道です 
南海、堺駅、堺東駅 徒歩7分 どっちの駅からでも、
まっすぐ出てくれたら、すぐですよ!
堺市 戎之町東 1-1-10 072-227-9886 阪堺電車花田口駅下車南へ1分東側


5/24(sun) 我巣灯 ( 豊中 大阪 )
藤井信之グループ
ごりごりのピアニスト藤井さんとの演奏です。
8pm〜3set 1000円 
http://gastou.hp.infoseek.co.jp

Paggey club
5/28(thu)20:00~23:00 3set
河野多映(P)、 刀祢直和(B)、 井上葵 (Vo)
大阪府大阪市北区曾根崎2-10-31 梅田 オレンジビルB1  
JR 大阪駅 徒歩5 分 //地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩3 分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5 分 //泉の広場より2 分。北小学校南
http://www.paggey-club.com/


Paggey club
5/29(Fri)20:00~23:00 3set
刀祢直和(bs)吉田美雅(vo&pf)
大阪府大阪市北区曾根崎2-10-31 梅田 オレンジビルB1  
JR 大阪駅 徒歩5 分 //地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩3 分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5 分 //泉の広場より2 分。北小学校南
http://www.paggey-club.com/

Non-Sugar’s Groovy Night! @鰻谷 燦粋
5/30(sat)23:00〜6:00
ADV & TICKET.2000YEN W1D
DOOR.2500YEN W1D
※当月誕生月の方は1DRINK(¥500)で御入場(要ID提示)


JUICE 10th Anniversary Event CLUB CREATURES
5/31(sun) 開場13:00/開演13:30 ●前売3000/当日3500●ドリンク別
HHR THRILL LOUNGE/カーネーション
13SQUAD/jazzneko/THE SPIN/nil
THE NEATBEATS/猫騙
浜辺シゲキ(with MABO[The88]/
クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet])
ラムランプ/THE TALKS
発売中●O-EAST・ぴあ(324-275)・ローソン(77859)・e+
問合せ:03-3466-1100 FLIP SIDE
[PR]
by tonebass | 2009-05-08 01:09 | 日頃のJazz Gig
今年も無事終わりました、高槻 ジャズストリート。
今年で11回目 いや〜〜今年も楽しかったです。
11回連続出演記録も更新、来年も出るぞ〜

毎年出演は出来るだけ1日に固めています、今年は3日に4本でした。
3日当日ちょと曇り、よし!これぐらいの天気が最高。
晴れすぎのジャズストはよけいな所で体力使うので、良い感じです。
そして そして!
やっぱり祭りはビール、、アルコールは欠かせないのでもちろん電車で行きます。
11時半 ToneQでいつも御手伝いしてくれている、VJ かなさんと待ち合わせ。
今日は完全にToneのマネージャー役です。ありがとう助かりました。
Toneは楽器、カナさんはベースアンプ、物販、小道具担当。
地下鉄に乗り込み高槻へ、

まず穝所は14:00~ 総合市民交流センター
1本目からあの、、あの、あの、ボーカリスト市川芳枝さんです。
昼1からいきなりかなり本気モ−ドの演奏!
会場着き控え室に行くと 黒に白のDOT柄の素敵な衣装の芳枝 さん、素敵でした。
加奥さん、杉山君、小松さんと続々メンバー集合
曲、エンディング等の打ち合わせも終わりいよいよ1本目。
お客さんはあふれるがばかりの超満員、良い感じです。
芳枝さん最高でした、ブルースでした、、、是非また共演したいです。
演奏後 控え室での記念撮影
e0148003_319439.jpg


バタバタッとかたずけて移動です、次は高架下。
いつも一緒に演奏しているボーカル小柳エリコさん。
会場着くと、木畑トリオwith川嶋哲郎さんで人がめっちゃくちゃで楽器機材搬入出来ず、、、
だけどこの人数いいね〜〜気分盛り上がるね〜〜〜
なんとか機材だけ置きメンバーさがす。

ドレス姿のエリコさん発見〜ドラム鈴木さん、From名古屋のトランぺッターさん、最近何故か良く一緒になる名倉君。
早速 曲構成などなどの打ち合わせか開始、楽のしく行こう〜〜〜
勿論お客さんはごった返し状態、、うんうん良い感じです!

1曲目に派手にリカルドボサノバ、そして16ビートな感じのサマータイムでごりごりに。
アップなイパネマの娘、いやいや、イパネマの少年でコール&レスポンスでお客さんと一体に!
オーバーザレンボーで歌を聴かせ、(自分はオーバーザレンボーのバース(歌の前の語りみたいなメロディ)が大好きで自分の演奏でする時は必ず弓で弾きます。)
キャラバンはスラッピング リクエストだったんでToneQぽく、バチバチスラップで!
いや〜楽しかったな。
e0148003_5345634.jpg


のもつかの間そのまま高架下でお次は ごりごりテナーサックス加奥剛さん!
そう!あの!どぼちょんカルテット!
ドボチョンとして演奏はホント久しぶりです。
メンバーは2時と一緒の加奥剛(ts) 杉山悟史(pf) 刀祢直和(b) 小松尚人(ds)
どしてもビールが呑みたくなって転換の15分で酒屋に、エビスビール4本ゲットして会場に戻ると、、ほいスタートです。

1曲目かおくさんオリジナル定額給付金
ストレートな曲名、かおくさんらしいです(笑)
そういう加奥さんのセンス結構好きです。
コルトレーンの至上の愛てきなフリーの組曲で C一発のイントロからベースリフから始まるP.Ts.Drソロ、そして4ビートゴリゴリのセクションへ、手がもげるぐらい楽器を鳴らしてやろうと思い力いっぱい4ビートしました、ゴリンゴリンです、頭はドンドントランスへ〜〜
そして落ち着いてベースソロそしてそして、最初のベースリフへ。
最後のCmのフリーバラッドへ突入〜総時間30分強。
そして、そしてそのまま2曲目 オエコモバ
サンタナで有名なラテンナンバーです。
コーラスがなかなか難しいい感じでうまく出来ませんでしたが、途中で加奥さんの2人の子供さんがタンバリンとピアニカで参加、お客さんとのコール&レスポンスで良い感じでした。
45分2曲で終了〜なかなか集中力と体力を使ってしましました、、、、、
続はToneQなのに、、、


ビール呑みながら、フラフラになりながら次の現代劇場文化ホールに向かう。
時は18時、城北通はまるで心斎橋筋、その中を楽器、アンプをモクモクと2人でゴロゴロ

着きました現代劇場文化ホール
長方形な広めの良い空間に生音演奏、うん、、ToneQサウンドするか心配。
前バンドのオルガントリオは良い感じにサウンドしてますが、ジャズでは大きめの音量でサウンドする自分達はなかなか心配に、、、

セッティング始めると、、、、、延長コード無しでVIBの電源とれず、、、まさかでした。
前バンドのオルガンの方も困ってたみたいでした、、、
仕方なくノンヴィブラートで行く事に。
だから今日はヴィブラホーンではなく、ホーンです(笑)

会場は席は勿論満席 ,立ち見、地べた座りの沢山の人たちが来てくれました。
有り難うございます!!!!

いろいろあったので打ち合わせ時間無く、最近鉄板の曲順で行く事に決定。
セットはこんな感じです。
Take the A Train
Caravan
雨の日 (Tomoko)
Unxiety(Tone)
1995(Tone)
Tomorrow(Tone)
うーん本当はTomorrwよりGive meとっても演奏したかったのに、、、
時間の関係で出来なかった悔しいです。
しかたないですね、フェスは、、、。
だけど演奏、会場は盛り上がってとてもとても楽しかったです。
思ったよりサウンドしました〜いや〜高槻JAZZ STのお客さんホント良い方ばかりです感謝。
CDもよく売れました〜いぇい!
e0148003_5352869.jpg

さすがに終わってクタクタ、、、、大きい会場4本はかなりキツいけど充実感最高でした。
来年もたのしみだなぁ〜〜〜〜〜

終わって、JAZZ ACTIVEさん達と合流 そして高槻名物100円餃子の餃子天国に打ち上げに!
何故か2000円もまけてくれてウキウキ、その心粋にうたれ2000円 CDとほぼ同じ値段なんでお店でかけて下さいとプレゼント、JAもCDプレゼントするとまた2000返してくれました。
トータル4000円オフなんて良い心粋!
餃子天国、本当に天国でした(笑)

そしてJK Cafeでモウ1杯して、色んな意味でフラフラでなんとか帰宅、、

スーパに買い物行ったら、九条おうどんのカズ君と道路で出くわし、そのまま九条おうどんに吸い込まれ、、、お鍋泡盛で記憶なし、、、、、

とにかくハッピーでなんしか楽しい高槻 JAZZ STREETの日でした。
[PR]
by tonebass | 2009-05-05 04:56 | Tone Quartet
昨日はヨロズヤソウベイ(萬屋宗兵衛)で ToneQでした。
カフェ萬屋宗兵衛 とても良い感じのお店で大好きなお店の1つです。
アンティークな内装、良い感じのマスター キサクな店員さん。
ピアノもグランド、演奏の音、オーディオの音も良し!
なかなか無いと思います。
学生からトップミュージシャンまで集うお店、皆なも神戸元町に行く事があったらぜひ是非行ってみて下さい。
朝は10時からモーニング、昼はランチ、午後はカフェ、夜はJAZZ BARっと1人でも気軽に入れるお店ですよ。
e0148003_13452720.jpg


勿論!!
昨日のライブはお客さんも良い感じで入り、演奏もかなり、かなり気持ち良く出来ました。
気持ち良いアンコールもありがとうございました。
セットリストです。
1st
Take the A Train
Caravan
雨の日 (Tomoko)
That's All
Unxiety(Tone)
Tomorrow(Tone)
2nd
めリーゴーランド(Tone)
Letter from my kitten(Tone)
Stardust
Duke Ellington's sound of love
1995(Tone)
Give me some water(Sekiya)
アンコール
Hey it's me you 're talking to

最近 ToneQ良い感じです、そんなそんなToneQ勿論 高槻JAZZ出ます。
19:00~ 現代劇場文化ホール2F展示室「Tone Quartet」 
です、皆さん〜ぜひ是非来て下さい〜そして CDゲットして下さいね。
e0148003_13453978.jpg


他の高槻Toneの予定です、3日はいっぱい出ます。
Toneの追っかけして下さい(笑) みなさん高槻おまちしています〜〜〜
5/3(Sat)高槻ジャズストリート
14:00~
総合市民交流センター8階
 とぼちょん with 市川芳枝
 加奥剛(ts) 杉山悟史(pf)
 刀祢直和(b) 小松尚人(ds)
 ゲスト: 市川芳枝(vo)

16:00~
阪急高槻市高架下広場
エリコリング
小柳エリコ(vo) 名倉学(pf)
刀祢直和(b) 

17:00~
阪急高槻市高架下広場
とぼちょんカルテット
 加奥剛(ts) 杉山悟史(pf)
 刀祢直和(b) 小松尚人(ds)

19:00~
現代劇場文化ホール2F展示室
「Tone Quartet」 
 刀祢直和(b) 影山朋子(vib)
 関谷友加里(p) 水上洋(ds)
 ノリに乗ってるtoneQです、
 *tone quartetのCD発売します
[PR]
by tonebass | 2009-05-01 13:50 | Tone Quartet
Toneです〜今日もいい天気ですね〜ゴールデンウイークですよ。
はて、アラバキ仙台グルメ日記(笑)の続です。

アラバキ会場入ると、ゴロンゴロン、バスがユッサユッサ〜長雨+重い機材積みまくってる車の出入りで完全に道がぬかるんでガタガタです。
バス降りると目の前にはケータリングテント、、、、バーベキュウの煙がモクモク、、駄目人間テンションが、、、、

しかもよく見るとDOSEのメンバーと事務所の方々が。
おお〜〜〜っとの声で迎えられ、第2声はDOSEのメンバーからとりあえず寒すぎるよっとの忠告。
そしてシンヤ君をさして服装間違ってるからねっと、、、、その日シンヤ君は革のジャケットでした。
そ、そ、それで寒いのか、、、、、、
っと思ったのもつかの間 自分は何故かDOSEのメンバーの顔を見るとビールが呑みたくなります、、、、
しかも今居てるのはケータリングのテント、、、、、
食べ放題 飲み放題の空間、、何も仕事が無ければそこはパラダイスです。
バーベキュウ、玉コン、数々の一品料理を横目にぐぐっとガマンした結果ビール1杯、、2杯でガマン。
早速会場を探検、まずは自分達の会場HANAGASAを視察。
テント満タンの良い感じに盛り上がっていました、真っ白な大きなテントなんでVJが凄く映えるて良い感じです。
今回自分達もVJとのコラボライブなんで楽しみです。
e0148003_351890.jpg

そしてお客さんゾーンへ突入〜あまり人が居ない、、そっかほとんどの会場が22時終わりなんで普通のお客さんはもうすでに帰り済みだな。
けどまだまだ屋台は元気に開いてましたが、今はぐぐっとガマンガマン。

キャンプ場に沢山並べられた控室ならぬプレハブで待機、雨は降り続け、天気予報では出番前には止む予定。
雨やまず、時間はななんなんと45分押し、、しかも湖向こうの民家から苦情来るっていう最悪の条件で夜中??朝??の3時過ぎから演奏開始。
予想どうりお客さんはすくなかったですが、PA佐々木さんVJさんのおかげで気持ちよく演奏出来ました。
佐々木さん、VJさん、会場スタッフみなさん、マネージャー皆さんホンと朝までお疲れ様でした。
ホテルにはすっかり日が明けてからの帰還でした。

翌朝は、やっぱり雨でした。
チェクアウトは2時に遅らせてあるのでゆっくり12時前までぐっすり。
お腹がへったのでとりあえず まいどぅお馴染みの食べ物探索へ、、お〜仙台牛タン発祥の田助(太助)本店を発見。
田助は食べた事がないので気分は、お〜〜やっぱり牛タンかなっと思ったけど、めちゃ混みであきらめる。

すると おお〜〜なんだ?1950年開店のハンバーガー屋さん発見。
e0148003_364539.jpg

迷わず入る、古いおじいさん2人と女の子 
老舗喫茶店と洋食屋さん混ぜた感じの木造りの内装で良い感じです。
とりあえずファーストコンタクトなのでハンバーガーをオーダー

ありゃ〜なんともシンプル、ケチャプ味と少しデミかな?のソースとパテとバンズのみ、シンプルイズベストです。
e0148003_373873.jpg

食べてる時は物足りない感じでしたが、お店出てからジワッと美味しさが、うん、、また行こうっと思いました。

だけどまだ、少しお腹が足りません、しかし皆と合流してからご飯行くのでは予想もしてるので悩みながらも、
仙台でお気に入りの御持ち帰り専門の肉まん屋さんに勝手に足が〜足がぁ〜食べてしまいました、、、海鮮ちまき。
e0148003_395050.jpg

肉まん、あんまんもは勿論美味しいですが、ココの海鮮ちまきは具沢山でかなり行けてます。
ぜひ仙台行ったら食べて下さい。
e0148003_385820.jpg

そして2時ロビーでメンバーと待ち合わせ、予想どうりご飯行く事に。
お腹は少しいっぱいながらも、先ほどの太助に行く事に。
こんな中途でまた次回〜〜
[PR]
by tonebass | 2009-05-01 03:13 | Tone Quartet