「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Toneです。
南方面浜辺シゲキツアー無事終了しました。

雨男の 浜辺シゲキ のツアーなのに、梅雨なのに雨ピンポイントで降らず。
最後の下北沢440 ワンマンの時に信じられない嵐にならなければいいんですが、、
と心配しているシゲキ君
みなさんテルテルボウズを作って雨が降らない事いなりましょう(笑)

はてさて”
久しぶりの南方面だったので自分はワクワクでした。
吉備のパーキングで桃太郎発見
e0148003_23555588.jpg



そして広島のライブハウス楽座に到着
色々なアコースティク系の、イスがあるタイプのライブハウス。
リハーサルをさくっと終わらせ、マボ、シンヤ組は、、そうあれ!
ひろひろ広島焼を食べに行きました、
シンヤ君お気に入りのお好み焼き屋さんがあるらしい。
今回シンヤ君は広島滞在中に4枚食べる宣言をしながら出て行きました。

さんざん悩んだのですが、
自分は家から昼ご飯に食べようと持って来たカレーとポテサラ弁当をタイミングのがして食べていなかったので、ぐぐっとガマン。
お店で対バンの門傳将道 さんのリハーサルを聞きながらモグモグ。
う〜〜ん美味しかった!

そして空き時間に広島のJAZZ CLUBに Tone Quartet のCDのフライヤーを配り歩きにに行きました。

時間が無かったので、サクサクッと行こうと思ったのですが。
何処のお店もとてもフレンドリーでそしてお店の方が大阪のジャズメンの知り合いが多くて話しが盛り上がり沢山回れなかったですが、なんだかいい感じでした。

はてさて、シゲキライブはと言いますと。
お客さんは満席、よかった、
名古屋トクゾウに続き、イスの有るタイプの会場。
始めは、静かな感じでしたが、名古屋に続きノリノリで良い感じの浜辺シゲキ
最後にはスタンディングに持って行ってノリノリで盛り上がりました。
シゲキなかなか良い感じです。

終わってから、やっぱり広島焼を食べに行く事に。
おこのみ村のソニンに行きました。
まずは卵焼き、鉄板いっぱいに玉子広げてクルクルッと!
そしてせせりとビールで落ち着き、お好み食べました。
e0148003_013546.jpg

e0148003_015786.jpg


翌朝、出発が少しゆっくりなので、
原爆ドームを見にマボ君とレンタル自転車借りて行きました。
さっそくホテル横の神社にまるーい大きなしめ縄の鳥居発見。
鳥居のくぐり方があってクルクルまわって参拝すると、奥から神主さんが現れて白いバサバサ(なんていうんだろ?)してくれました。
なんだか朝からいい気分です。
e0148003_072465.jpg


原爆ドーム到着
広島は小学校ぶり、夏休みの宿題でドームを画いた事があります。
e0148003_083367.jpg


そして資料館へ、、
そこにはやっぱり知っておかないと行けない現実が沢山ありました。
時間がなかったのでしっかり見れなかったのでまた行きたいと思い、、、
九州に出発。
関門海峡橋
e0148003_0102131.jpg


いよいよ九州、ほんと久しぶりです。
福岡に有るライブハウス ANDYに到着。
今回もイス有りタイプのライブハウス。
イベント自体はロックンロールのイベントです。

リハ後、ホテルに戻りメンバーでご飯の為街探索へ。
良い感じの鉄板餃子屋発見!!
入るとおばちゃん4、5人で餃子作り真っ最中〜
お〜これは期待出来そうです。
熱々のまるい一人前の鉄板のままテーブルへゴトン、、
テーブルが半分鉄板になっててそのまま置けるようになってました(関心)
めっちゃ美味しそうなラー油をたくさん入れて食べましたよ、めっちゃ効く!
締めにチャンポン食べました、なかなか懐かしい味で押しいかったです。
e0148003_013018.jpg



会場もどると今日もお客さんいっぱい、良い感じ!
連日良い感じの浜辺シゲキ
やっぱり今日もノリノリ!
ギターを置いて両手でマイクで歌ったり、良い感じでしたよ!
もちろん会場は盛り上がりました、今日も大成功。
e0148003_015121.jpg


お継ぎは宮崎です!
朝から持参炊飯器でご飯を炊いて、
昨日購入の惣菜で移動中 車中でご飯です、
なかなか味わった事の無い乙な感じでした。

九州の男らしい山々数時間 宮崎での会場 SR-BOX到着。
今回ツアー初めてのロック系のライブハウスです。

機材搬入、リハーサルも終わり。
今回呼んで頂いた藤木さんに宮崎地鶏の美味しいお店に連れて行ってもらいました。
1人に1本のレアに炭火であぶった腿足が出て来ました。
e0148003_0182324.jpg


次は、、、たたき、、、めっちゃ美味すぎです。
鶏肉って感じより鴨みたいなお肉でした。
用事無い時にゆっくり食べてたい、ライブ前だからセーブしないと、、、
う〜〜ん残念。
藤木さん美味しい地鶏ありがとうございました。
e0148003_019329.jpg


そして、宮崎にはToneの悪後輩が住んでます。
合流して彼のお手伝いしているピタサンド屋さんにビール呑みに。
チキン南蛮ピタサンドをごちそうになりました。
宮崎チキン南蛮やっぱり美味しいですね、ピタとも良く合います。

宮崎の皆さん是非チキンピタ食べに下の写真のお店行ってみて下さいね。
Tone悪後輩が居てるかも、、
e0148003_0242244.jpg


そして後輩共々会場へ。
今回もロックンロールのイベント。
ベーシスト同士で記念撮影
e0148003_026862.jpg


ライブは今回は人数チョト寂しかったですが、、
お客さん踊りまくって楽しい雰囲気でした。
写真は打ち上げの風景
e0148003_0284383.jpg


写真は打ち上げで人生はじめて食べた鯖のお造り。
e0148003_0301033.jpg


はてさて今日は移動日、集合は11時
せっかくなんで、チキン南蛮を食べてから帰ろうっと言う事で、
昨日リサーチ済みで決定していた、お店へ。

洋食屋さんだったので
海老フライとハンバーグのコンビネーションのランチたべました。
e0148003_0323141.jpg

そしてチキン南蛮
e0148003_0332740.jpg


そして最近の宮崎名物と言えば〜肉巻
おにぎりにタレで炒めた?お肉を巻いてある食べ物。
めっちゃめっちゃ美味しいですよこれは〜〜〜
皆もぜひ是非食べてみて下さい。
e0148003_036173.jpg


肉巻をお弁当に、、次回は美味しい冷汁が食べようと誓い。
いよいよツアー後半戦の北方面に向かいます。

そしてさっき大阪着きました、宮崎から大阪って何時間でつくんだ??

12時間オーバーかなって皆ではなしてたのですが、Tone家までぴったし10時間!!
はははやい”””思ってたよりかかりませんでした。


明日??今日だね(笑)
地元大阪シャングリラです!!
ホント良い感じでノリノリの浜辺シゲキ きっと明日も乗りまくってるはず、
対バンもトライベッカさん!!

楽しい事間違い無しです、お見逃し無く!!!
来ないと後悔しますよ〜〜では会場でお会いしましょう。

2009.06.30(tue.)@梅田 Shangri-La
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet])
BUGY CRAXONE / TRIBECKER / RODEO CARBURETTOR
open18:30 / start19:00
adv.2500yen / start3000yen(共にDRINK代別)
3/21より、チケットぴあ[P:320-897]、ローソンチケット[L:57484]、e+、Shangri-Laメール予約(info@shan-gri-la.jp)にてチケット一斉発売。
info.Shangri-La 06-6343-8601 [more...]

うん、、、今回も食べ物日記、、、
[PR]
by tonebass | 2009-06-30 00:51 | 浜辺シゲキ

名古屋トクゾウ

Tone です!
只今大阪、いきなり今日はオフ、
メンバー皆でこないだ見つけた堺魚市場の天吉難波店に行ってきました。
やっぱりおいしかったです。

昨日は Do the Hop ツアー初日 名古屋のトクゾウ。
いきなりワンマンで名古屋、、チョト心配でしたが。
e0148003_1814141.jpg


ふたを開けてみると、お客さんは満席、後ろ立ち見、おおお〜よかった。
リハーサル風景
e0148003_18272798.jpg


Toneの名古屋の悪後輩(笑)
R'N'R Used Vintage & Select Clothing Shop
"YAKETY YAKのオーナーも友達と駆けつけてくれました。
http://yaketyyakblog.blog60.fc2.com/
e0148003_18223249.jpg


始めはチョと静かでしたがドンドン盛り上がり、最終的には全員スタンディング。
シゲキもノリノリやったし、自分自身もとても楽しく演奏出来、
会場全体が一体感でとても良い感じでした。
1曲目にしたHOHOHOをアンコールでもう一度すると言う予想外の展開。
初日大大成功でした〜〜よかった、よかった。
e0148003_1826564.jpg


あしたは広島@ 楽座です!あしたもたのしみだね〜〜〜〜


2009.06.26(fri.)@広島 楽座
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet]) / 門傳将道
open19:30 / start20:00
adv.2500yen / door.未定(共にDRINK代別)
info.楽座 082-246-1019 [more...]
[PR]
by tonebass | 2009-06-25 18:33 | Tone Quartet
e0148003_1084465.jpg

ザぁ〜〜〜〜〜ポツ、ポツ、、ボタ、ボタ、、
ザぁ〜〜ザぁ〜〜、、、、雨音で目が覚めました。

メッチャ雨やん、、何回かブログに書いてますが。
雨!好きです、特に今日みたいなの雨が。
ボタ、ボタ、ザぁ〜〜って音聞きながらドラエモンみたいなお気軽なマンガ読んで1日ゴロゴロ
だけど今日は気持ちよく晴れて欲しかったですね、なぜ?

そうそう今日から 浜辺シゲキ DO THE HOP レコ発ツアー初日だからです。
う〜ん昨日てるてるボウズ作っとけば良かった(笑)
雨男のシゲキさん、期待を裏切りません(大笑)

只今用意中11時にお迎えが来ます〜急げっと思いながら、
おにぎり作る為にご飯たいてます。

今夜 初日は名古屋!おまちしています。今夜は味仙で台湾料理かな(笑)
大阪は30日です、チケット予約は ,ホームページ、又はpost@tonebass.com
電話06-6530-0114 NUTTY VINTAGE CLOTHING &ANTIQUESまで。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
浜辺シゲキ レコ発TOUR「DO THE HOP !」

2009.06.24(wed.)@名古屋 TOKUZO(ONE-MAN SHOW)
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet])
open18:30 / start19:30
adv.2500yen / door.3000yen(共にDRINK代別)
3/21(土)より、チケットぴあ[P:320-662]、ローソンチケット[L:45189]、e+にてチケット一斉発売。
info.JAILHOUSE 052-936-6041 [more...]


2009.06.26(fri.)@広島 楽座
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet]) / 門傳将道
open19:30 / start20:00
adv.2500yen / door.未定(共にDRINK代別)
info.楽座 082-246-1019 [more...]


2009.06.27(sat.)@福岡 ANDY(北九州・引野)
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet]) / Slivet's / ROCK'N'ROLL COASTERS / BrandNewBeat's
open19:00 / start19:30
adv.2500yen / door.3000yen(共にDRINK代別)
info.ANDY 093-642-8861 [more...]


2009.06.28(sun.)@宮崎 SR-BOX
浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/ TONE[Tone Quartet]) / The Screamers(鹿児島) / The BORED / Rockin' Midnights
DJs : Sleepy Fujii / Katayama and more!!
open18:30 / start19:30
adv.2500yen / door.3000yen(共にDRINK代別)
3/21より、チケット一斉発売。ローソンチケット[L:82619]
info.SR-BOX 0985-83-3181 [more...]
ZERO ZERO UFO 0985-20-8328 [more...]
Vive le Rock : [more...]


2009.06.30(tue.)@梅田 Shangri-La
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet])
BUGY CRAXONE / TRIBECKER / RODEO CARBURETTOR
open18:30 / start19:00
adv.2500yen / start3000yen(共にDRINK代別)
3/21より、チケットぴあ[P:320-897]、ローソンチケット[L:57484]、e+、Shangri-Laメール予約(info@shan-gri-la.jp)にてチケット一斉発売。
info.Shangri-La 06-6343-8601 [more...]


2009.07.01(wed.)@岐阜 CLUB ROOTS
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet]) /
BUGY CRAXONE / Velvet Go! GO! / 3:THREE
DJ : MORIMOTO (CANDY STORE)
open18:30 / start19:00
adv.2500yen / start3000yen(共にDRINK代別)
3/21より、チケットぴあ[P:320-702]、ローソンチケット[L:45317]、店頭にてチケット一斉発売。
info.CLUB ROOTS 058-248-7565 [more...]


2009.07.03(fri.)@仙台 FLYING STUDIO
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet]) / 近藤智洋with高橋浩司 / KUDANZ / THE LIP(S) / THe RUDY'S
open18:30 / start19:00
adv.2500yen / start3000yen(共にDRINK代別)
3/21より、店頭にてチケット一斉発売。
info.FLYING STUDIO 022-297-6304 [more...]


2009.07.04(sat.)@下北沢440(ONE-MAN SHOW)
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet])
open18:30 / start19:30
adv.2500yen / door.3000yen(共にDRINK代別)
3/21より、チケットぴあ[P:320-554]、ローソンチケット[L:72289]、店頭にてチケット一斉発売。
info.440 03-3422-9440 [more...]

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
[PR]
by tonebass | 2009-06-24 10:13 | 浜辺シゲキ

it ' s time

Toneです!
昨日から東京です!
そう 23日ら始まる 浜辺シゲキ 全国ツアー為のリハーサルに来ています。
ツアーたのしみだなぁ〜〜
やっぱり呑みまくってしまうのかな(笑)

さあ!はてさて。
土曜日は it's time @ jaz'n room nu things でした。
そうTone QのCDジャケットの撮影した大阪本町に有るメッチちゃオシャレな空間のクラブです。

久しぶりのネイティブさんとの対バンド!
気分も良い感じの盛り上がって会場へ。
今回はメンバーの都合でリハ−サルが出来なかったので、
気持ち不安でしたが。
さすが、ToneQメンバー全然大丈夫でした。

FM COCOROのDJクリスさん、最近バークレーから帰って来られたボーカリストの宮崎友紀子さんも遊びに来られて気持ちも引き締まります。
今月末の FM COCORO ワールドジャズウェハウスで昨日のライブレポートを話して下さるみたいです。
楽しみです!

セットリストはこんな感じで!
Take the A Train
Caravan
Letter from my kitten
で始まり
Stardust(最近よくやっています)
1995
そして
Give me some water
TOMORROW
でした。
ヴィブラホーン朋子さんもなかなかノリノリのソロで、水上 ダンヒル もバシバシのドラミング。
50分ぐらいの目標やったんだけど1時間10分も演奏してました(笑)
e0148003_1003333.jpg


そしてnativeさん!!
お〜〜いつもめっちゃカッコイイですが、今回レコ発前だからでしょうか。
めっちゃグルーブしてていつも以上にかっこよかったです、新曲もカッコよかったです。
e0148003_1023644.jpg

新しいアルバム futurism 楽しみですね、早く聞きたいです。
演奏後にリーダー中村さんと
e0148003_9585366.jpg

そして何人かと、、
e0148003_9595381.jpg

nu thingsの平野さん、スタッフさんとも楽しくビールが、、
(やっぱりか、、)
すすんで、進んで仕方がなかった土曜日 
it's time @ jaz'n room nuthingsでした。
[PR]
by tonebass | 2009-06-22 10:19 | Tone Quartet

native X Tone Quartet

Toneです!
最近すっかりブログさぼり気味でした、、っていうか最近何もしてなくてネタ無しです(笑)
まえまえから空けてた暇になろう2週間でした。
だから毎日家でゴロゴロゴロで無気力モード全快!
すっかり体重も4キロも太りココ最近の暴飲暴食ぶりを反省する日々です(大笑)
すっかり食べ物ブログになってしまってますが、
このゴロゴロ生活でのピックアップ外食を皆様にご紹介しましょう。
まずは、月曜日久しぶりに三宮 Holly's でWAJAのメンバーと演奏でした。
ボーカル上田真希/ピアノ大内玲子/ドラム今井康鼓/そしてTone!
自分以外全員女性のバンドです!
メンバー仲良くてたまに音楽と関係なく呑み行きますが、メンバー全員揃っての演奏は3年ぶぐらいッと驚きです!
時間が経つのは早いですね。
久しぶりだけど、お客さんも昔からの人でなんだかアットホームすぎるライブで楽しかったです。
こういう雰囲気の音楽もやっぱり良いもんですね。
そしてひさしぶりついでに行った昔お気に入りだった西宮ラーメン屋、その名のひるね。
看板の文字も昼寝しています(笑)
e0148003_19532538.jpg

凄く甘めのしょーゆスープのバリバリ神戸ラーメンです。
ここのチャーシューはめっちゃヤバいです!
大好きでよくチャーシューだけのお持ち帰りはします。
e0148003_1955261.jpg


そしてお継ぎは自分が高校生の頃週末夜中にバイトしていた
堺魚市場の魚国メンバーの奥さん集がしているお店
メッチャ有名な大吉がななななんと難波に出来ていました。
いつもバイト終わり無料で食べ放題だった大吉!!ワクワク!!
お〜〜かわらぬ美味しさ!良い感じです○
魚セット1000円安い!
e0148003_2012377.jpg


そして最後は!
一時はまりまくってた 味仙 台湾ラーメン
名古屋の味仙ではありません、心斎橋の味仙 です。
最近スパイシーさや辛さはずいぶん無くなりましたが、やっぱ美味しかったです。
e0148003_2054240.jpg


みなさんも是非大阪来たら食べてみてくださいね!!!

はてさてココから本題です(長いって)
今週末、明後日に!あの!!あの!!nativeさんと対バンのライブがあります。
native&ToneQuartetなんて楽しそうな、、自分でいってますが(笑)

滅多にない組み合わせです、ぜひ是非来て下さい!

06.20 sat @ Nu things  (大阪 本町)
19:30〜23:00  adv 2500yen/door 3000yen (each inc 1 drink)

          IT'S TIME

       LIVE: native // Tone Quartet

           native
           are
        中村智由(sax&flute)
        大久保健一(b)
        山下佳孝(ds)
        杉丸太一(p)


ドイツのレーベル"INFRACom!"からNATIVEのLP 「PRUSSIAN BLUE」、EP「PRUSSIAN BLUE」、「GUESS WHO」、「HISTORY IS PERSHAPED」が去年から今年にかけてリリースされ、そうした動きのなかでNATIVE JAZZはヨーロッパ、イギリス、北欧のジャズ/クラブジャズ
ファンたちからの多くの熱い支持を受け大きな反響を得ている。ニコラ・コンテをはじめ FINN JAZZの仕掛人でもありRICKY-TICKレーベルのオーナーでもあるアンチ・エーリカイネンも彼らの作品をフェイヴァリット・アルバムの1枚に挙げている。待望のニューアルバムを発表を間近に迎えてのライブをお見逃しなく!


           TONE QUARTET
        刀祢直和(b) 影山朋子(vib)
        関谷友加里(p) 水上洋(ds)


Bassist刀祢直和(Tone)を核に20代前半のjazz musician 影山朋子(vib)、関谷友加里(p)+drumsにより2007年4月に結成。自由なインプロヴィゼイションで幻想的なオリジナル曲や、普段取り上げられないstandardを演奏する。jazzシーンの活動だけにとどまらず、club jazz/live houseシーンにも活動の場を広げる。2007年9月に1stミニアルバム[Flamenco Sketches]を、そして2009年3月25日には2枚目のCD[TOMORROW]をリリース .

  チケット予約はホームページ、又は下記のアドレス、か電話で受付中
        
         Tone Quartet web site
       http://www.tonebass.com/tonequartet/

           mail 予約
         post@tonebass.com
           電話予約
     06-6536-0114 Nutty Vintage Clothing (11:00〜20:00)

皆さんおまちしています〜〜
[PR]
by tonebass | 2009-06-18 20:11 | Tone Quartet

fm 枚方「Magical Music Box」

Toneです!
今日はいい天気ですね〜
昨日はDJクリスさんにご招待して頂いたFM枚方Magical Music Boxの生放送でした。
夕方、鶴見緑地線〜京橋で乗り換えです。
京橋の駅ホームの売店に、、京橋名物フランクフルト110円???
何故??
とっさに食いしん坊のToneは!
お〜これは食べておかないとッと思い前まで行くが
完全に普通のフランク。
少し悩む、腹はへってなし、、
会社帰りのお父さんたちが続々と買って行くフランク、、
美味しいとか何故とかは別でこのシュツエーションのフランクは美味しいだろっと判断、
フランクにはやっぱビール、1本ぐらい良いか、ダメ駄目ダメだ、、
ット悩んでいると電車来ちゃた。
フランクに後ろ髪引かれながら慣れない京阪電車に。

枚方市駅到着!
枚方市駅に来るのは、う〜〜ん何年ぶり?
昔に駅横ビルのジャズの店だっかは定かでないが演奏で来たきり。
駅降りて改札出るとすぐにFM枚方の看板。

こんにちは〜お久しぶりですクリスさん、今日は宜しくお願いします。
生、生、生放送はホント緊張?します。

簡単な打ち合わせも終わりいざ本番。
今日はTone個人をピックアップ。
音楽、楽器との出会いなどなど匠なトークでうまく引っ張って頂きました、さすがクリスさん。
マイクがオフの時にはToneのフェイバリットベーシストのミンガスやエディゴメスのこと、とかの色々楽しい話などで楽しまして頂きました。

ゲストタイムも終わりましたがそのまま最後まで2時間たっぷり出演させて頂きました。
後半のコーナーでジミースコットが取り上げてられてたのですが、
レコーデングに関わる話や幻の名盤の話しとか、
さすがの知識でホント勉強になりました。
またFm 枚方出たいなっと思いました、良い番組でした。
クリスさん、Fm枚方の皆さん有難うございました。
e0148003_15405828.jpg


おまけ!
こないだ31日 浜辺シゲキ @ 渋谷 o- west でのライブ前に
久しぶりに西新宿の もうやんカレー を食べました。
やっぱめっちゃおいしかったです〜そして食い過ぎでやっぱり死にました、、、、、
めっちゃデカイ肉肉、右半分は牛カレー左はポークカレー
これで食べ放題1000円はやや安い!
e0148003_15444865.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-06-08 15:57 | おさんぽ/出来事