カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は久しぶりにライヴや用事のない日。

水曜のライヴは朝帰りだったんで昼13時まで寝ました、、
そして16から鍼に〜
完全に串刺しです(笑)
所用時間2〜3時間串刺しになります。
気持ちいいんだぁ〜鍼

そして、10年以上お世話になってるジャズを演奏するカフェ、
"高槻JK cafe"に遊びに行って、今から飲み屋の街!天満に呑み行きます。

でんしゃに乗る前にキヨスクに、す、す、す、るとペットボトルの酎ハイ!

なんだぁこりゃ〜
ノンベェなんで携帯用に自分で何回もした事のあるベットボトル酎ハイ。

これは酔っ払います。
お酒んゴクゴクポコポコのむんだから(笑)
酒をストローで呑む次に酔っ払いになるのでは、、

人生経験です、そく購入(笑)
e0148003_1122596.jpg

アルコール8%、、いいじゃん。
阪急乗りながら呑む。
なかなかイイヤン!!
みんなお酒呑んでるっと思っない。
イイヤン〜
見かけはスポーツドリンクみたいやもんね。
フタも閉めれるし。

けどなかなか効きます、、

みなさんも見かけたら呑んでみて下さい〜安上がりです。
はっきり言って炭酸も抜けるすぐぬるくなる、、まずいです。

そんなアルコールなイベントが4つペットボトル酎ハイ呑みながら来て下さい〜
まず最初は!

今日は心斎橋サンスイで夜中1時ぐらいからマキリンカバンドです。
今回は新曲もあり!
是非〜マキちゃん&Toneをお楽しみ下さい。

明日は
音遊 Presents 1th Anniversary「Summer Time Jazz」
8/01(sat) @北堀江コベントガーデン
<Cast>
★Tone Quartet
★cozy orchestra
★Khorshid+とんとん
★HATSUATSU (小学生JAZZバンド)
☆北原加奈(VJ)☆田村正樹(DJ)☆下田学(DJ)


8/06 rag time osaka
tone quartet one-man show
kelly'sに続きjazzサイドでのTone Qです。
クラブやライブハウスでは聞けない曲など、
じっくりToneQを楽し見たい方にはオススメの演奏です。

1st. 19:30/2nd 21:30〜
music charge 2000yen
RUG TIME OSAKA
大阪市中央区心斎橋筋2−6−14
アクロスビル4F
■TEL/FAX :06−6214−5306


そして7日は東三国WAZZはです。
いつも元気な、髪を切ってとてもチャーミングになった小柳えりこさん、、
怪我故障の関谷の代わりに9月のTONEQUARTETのピアニストをつとめる名倉君です。
楽しい事間違い無しです。
ぜひどれか来て下さいね〜
[PR]
by tonebass | 2009-07-31 11:23 | 日頃のJazz Gig
Toneです!
みなさん汗かいてビール呑んでますか(笑)
なかなか気持ちいい夏にならないですね〜チュウト半端な夏ですね。

この数日間ブッキングミスの為にこれでもか〜〜〜
っと言うほど移動しました、、、、
はあぁ〜疲れましたよ、けどなんか楽しかったです。
音楽って楽しいものですね!

まずはじめは 浜辺シゲキ@群馬伊勢崎Club Earth
前日夜中に車で出発〜マボ家へ。
前日から寝不足だったので、一気に東京に行かずバリバリ高速のパーキングエリアで寝るつもりで、ビール6本、おつまみ、自作のお弁当をクラーボックスに入れて,いざ江戸へGO~~~~
目的地は牧ノ原のパーキング。
なぜ??って、、、

自分たちの間の噂で牧ノ原のパーキングはお酒が呑めるんではなかろうか疑惑が有ります。
牧ノ原の下りのパーキングは普通の皆の食べる食堂の奥にもう1つひっそりと食堂があります。
長い間その食堂の存在には気がつかなかったのですが、去年にあれ!奥にもあるやんっと思い入ってみると、、、、、、

そこはパラダイス オン ザ ハイウェイ!
居酒屋?焼き鳥屋のような座敷でトラッカーが焼酎囲んで呑みまくってるでは有りませんか????しかも何組も、、、、
泥酔??疲れ???どちらかはわかりませんが、座敷で大の字で寝ているのおじさんも。
しかも奥には仮眠室、コインシャワー、コインランドリー、マッサージチェアー
といたれりつくせり。

さて食堂は、定食屋さんと同じシステム。
はてさて、どんな物が食べれるのかなっと見てみると。

まずはロック氷??、スライスレモン、半分にカットしてあるグレープフルーツ???
なぜ、、、、、、完全に焼酎割る為の、、、、
お造りに始まる居酒屋メニュー全快。
完全んに居酒屋やん〜〜〜〜
これは怪しいっと、レジのおばさんに、ビールか酎ハイ有りますか?っと聞いてみました。
『ここは高速どうろだからね』っと、、目をそらして返されました。

あああやしい、、

マボ君もさりげなく聞きに行く、、

同じ答え。

う〜〜ん、やっぱり顔見知りだけか?っとの疑惑!!
けどやっぱしそんな分けないよね〜〜その場は諦めました。

そう、そして今回その牧ノ原でビールを持ち込んで呑んでみる作戦実行予定!
しかし先ほどの話は下りのパーキング、今回は上りのパーキングなのでどうだろっと思いはいりました〜ブイィ〜〜ン。
なぜかトラックと普通車のパーキングが完全にセパレート。

あ、あ、あやしい、、、
車を停めて早速走って(笑)トラックの方に。

座敷は健在、だけど食堂はしまってました、、残念
(ちなみに下りは前夜中3時でもオープンしてた)

だけど、コインシャワー、コインランドリーはあり!、
かなりのトラッカーの休憩の場所になってる感じ。

だけどここで一人で呑むのは、誰もいないしやめて車にもどり、後ろをベットに改造して来た我が家?車で一人でプシュ〜
ぅあ〜〜美味い!
高速でビール!そして自分で浸けたお漬け物、さ、さ、最高〜
っと夢の中へzzzzzzz,,,,,zz,,,z,z,,,,,

朝おきて、いざ江戸へ〜東京インターまで200キロ

ほんと最近高速道路安くなって良い感じです!
大阪〜東京間がたったの2300円!!!! 
ややや安い〜ガソリン代合わせても7000円弱。

そしていつものスタジオへ明後日の The 88の自分か参加の初ライブのリハーサルへ。
最近やっとギターがチョト似合ってきました(笑)
e0148003_21174016.jpg

リハーサル終わりで、伊勢崎へ3時入りです。
その名も”Rockin' BROADWAY” と言うイベントです。
このイベントには、お馴染みのケータリングが有ります。
そそそれは、『鳥めし』みなさんこの弁当が食べたい為にライブに来ているとか(笑)
(もちろんじょうだんですよ、たけど、みんなメッチャ楽しみにしているみたいです)
e0148003_21241632.jpg

噂通りめっちやおしいかったです〜〜いや〜最高。

出番は23時まだ、、17時。
とりあえず夜走り車だったので、お風呂を検索。
いいね〜〜お温泉発見、マボ君と温泉へ。

ヒットでした、広い綺麗な夕焼け見ながらかなりいい泉質。
気がつけば2時間も入っていました。
やたらと回転寿司が多かったのでさくっと行くか〜っと上機嫌に向かうが、伝田君のバンドがもう始まるとの連絡を受け急いで会場へ。
伝田君のバンド、おお〜〜めっちゃカッコいい。
かっこつけたくなるよ『歌詞であります』
e0148003_21564283.jpg

凄い、十字架のウッドベース、実物は初めて見ました。
e0148003_2159459.jpg

会場は,バップ、ジャイブ、ストロールにツイストとR'N'Rに盛り上がりまくりです。
浜辺シゲキもアンコールもらい上場!!
おわって落ち着いたのは、、1時30分、、、、
ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

明日、23時芦屋なのに、、、ここは、、、、群馬伊勢崎、、、、、、
直行きで9時間??、、とばして7時間か?
今すぐでないと間に合わない〜〜〜〜〜

急いで芦屋に、もちろん睡眠時間なんてありません。
ブィ〜〜イン〜〜ブィ〜〜ン(以外と呑気)
マボ君家に送って,途中でサービスエリア寄らなくてノンストップで行ける様に食料、水、珈琲を買い込み東京インターへ(何で関越と東名つながってないいだぁつとブツクサ言いながら)

東京インター只今午前3時18分、よし良いペース。
わが家到着予定8時30分予定。

残念な事にすぐにね見たくなる、、、、、

だけど時間に余裕なし、、
眠たい長距離運転には慣れてるので限界まで運転(ホントに疲れる前の)
そこでToneの得意技、10分だけ寝る、色々所要時間20分
(寝るまで3分、10分ねて、起きて買いだめの水でうがいと洗顔)
これで2時間はどんだけ疲れててもまた動けます。
夜も開けてきました、メッチャ綺麗。
e0148003_2224592.jpg

この作戦2回で見事に、9時5分に車停めて家に帰れました。

10時20分に出れば間に合うので早速1時間ばかり仮眠するつもりが、、、
ニニニニニャ〜〜〜〜ン、ニャン、ニャンっと甘えた声の我が愛ネコChangがお出迎え。
e0148003_22181038.jpg

もちろんほったらかしだったので色々お世話を。
頭ぐりぐりしたり、投げ飛ばしてみたり、おなかかんでみたり(笑)
けしって虐待では有りません。

走行してるうちに40分、寝ねきゃ〜〜きゃ〜〜〜〜あ
結局また得意技の10分睡眠で芦屋へ。

続はまた次回〜〜〜〜〜眠い、、ねむかった!!!
[PR]
by tonebass | 2009-07-23 22:31 | 浜辺シゲキ

House of Jazz

Toneです!
おおお〜きょうも良い夏晴れでしたね!
昨日はTone が中学、高校と過ごした土地堺での演奏でした。
お店の名前は ”””House of Jazz”””
自分がまだ全然ベースが弾けない頃から出ささせて頂いてるお店です。
e0148003_2054550.jpg

自分もかなりお気に入りのお店の一つでホント長い間 定期的2,3ヶ月に一度出演しています。
前回はTone Quartetでレコ初ライブもさせて頂きました、

今回は、同じ堺出身者のピアニスト藤井信之さん、そして三夜陽一郎さん、とのピアノトリオです。
曲も何も決めずに行って、完全メモリー(覚えている曲)で今日はスタンダードタイムでした。

肩の力の抜けた(良い意味での)演奏でした。
いいな〜やっぱりスタンダードジャズって。

モンクのブルースに始まり、イパネマの娘、Star fall in Arabama, candy . april in paris
演奏時間約1時間、ちょと長かった。
お〜〜〜なんてスタンダード、そういやそんな演奏は最近あまりしなくなったな、
2ndもバリバリスタンダードでやりました(覚えてません!笑!)

House of Jazzなかなかメッチャいいお店です、
壁一面のジャズとブルースのレコードに圧倒されますよ!
普段はバー営業ですのでお気軽に近くの方は一回是非言ってみて下さい。
マスターサブサンろ常連さん達、そして壁一面のCD,レコード達
(演奏後テレビでゴルフ見てます)(笑)
写真よこでごめんなさい、、顔横むけてみてください。
e0148003_20877.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-07-18 20:13 | 日頃のJazz Gig
こんにちは、やっとチョト夏空になってきましたね、空がとっても青くぬけてきましたね。
いやはや、、7月も中盤ですが、、、今更ながら7月のスケジュールあげてみました。
時間が有る時あそびにきてくださいね!

浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet])

⚉2009.07.01(wed.)@岐阜 CLUB ROOTS
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet]) /
BUGY CRAXONE / Velvet Go! GO! / 3:THREE
DJ : MORIMOTO (CANDY STORE)
open18:30 / start19:00
adv.2500yen / start3000yen(共にDRINK代別)
3/21より、チケットぴあ[P:320-702]、ローソンチケット[L:45317]、店頭にてチケット一斉発売。
info.CLUB ROOTS 058-248-7565 [more...]


⚉act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet]) / 近藤智洋with高橋浩司 / KUDANZ / THE LIP(S) / THe RUDY'S
open18:30 / start19:00
adv.2500yen / start3000yen(共にDRINK代別)
3/21より、店頭にてチケット一斉発売。
info.FLYING STUDIO 022-297-6304 [more...]


⚉2009.07.04(sat.)@下北沢440(ONE-MAN SHOW)
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet])
open18:30 / start19:30
adv.2500yen / door.3000yen(共にDRINK代別)
3/21より、チケットぴあ[P:320-554]、ローソンチケット[L:72289]、店頭にてチケット一斉発売。
info.440 03-3422-9440 [more...]

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

⚉ 7/09(THU)Jazzclub&bar CRESCENT
ボーカル YOKO ピアノ 押領司由紀 ベース刀祢直和
大阪市北区曾根崎新地1-3-11レジョンノール2F 06-6342-5177

⚉ 7/13(月)Mister KELLYS
~Tone Quartet~
刀祢直和(B)
関谷友加里(P)水上洋(D)影山朋子(Vib)

2stages/入替無し 1st 19:30/2nd 21:15
charge:¥2,500

AC_FL_RunContent( 'codebase','http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0','width','80','height','30','src','button5','quality','high','pluginspage','http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash','movie','button5' ); //end AC code

http://www.misterkellys.co.jp/
e0148003_1832397.jpg



⚉ 7/17(Fri) HOUSE OF JAZZ<堺>
「Tone Quartet」 
刀祢直和(b) 藤井信之(p) 三屋陽一郎(ds)
21:00~23:00 1500YEN
堺で老舗のジャズバーです!! チンチン電車の道です 
南海、堺駅、堺東駅 徒歩7分 どっちの駅からでも、
まっすぐ出てくれたら、すぐですよ!
堺市 戎之町東 1-1-10 072-227-9886 阪堺電車花田口駅下車南へ1分東側


⚉7.19(sun.)@伊勢崎CLUB EARTH(元CLUB LUV)
「Rockin'BROADWAY」
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ/TONE[Tone Quartet]) / La-TAKASHINO & シーノズコネクション / KING DUAL / GREASY HASH / ストレイ☆ボーイズ / PHANTOM BEATS / DADDY-O & THE HELLCATS
D.J.; TERRY / TORUENN / ARAI / GOMiX / HARRY / TWO Bit
and…DANCE CONTEST!
adv.2500yen / door.3000yen(共にDRINK代別)
open / start18:00
info.CLUB EARTH 027-26-2966 [more...]


⚉7/21(火) The88 東京下北沢live bar 440
⚉ THE 88 ⚉
440(four forty) presents〜 Music and... vol.7
The 88
トゥクトゥクスキップ
くもりな
OPEN18:30 START 19:00
DOOR 2500YEN
ADV 2000YEN(1order別)
The88は20:45分からの45分間予定です。
●440(four forty) 〒155-0032
東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F
TEL.03-3422-9440[4PM-]

e0148003_18305993.jpg

http://onthe88key.exblog.jp
MABOプロフィール
1999年ピアノ&ボーカルのMABOを中心にpumpin'piano&THE88と
して結成。まだR&Rがポップミュージックであった時代を感じ
させるスタイルのバンドとしてスタート、2001年カバーを中心
としたアルバム「Feel Like Rockin'」リリースする。2003年次第にオリジナル、
日本語にシフトしたアルバム「BURNIN' UPON THE 88KEYS」をリリースし
地方でのライブも増えて行く。2004年にメンバーチェンジし
バンド名を「The 88」に改め「GOLDEN SPARKLINGWATER」をリリース、
北海道から沖縄までのツアーを行う。ルーツに
根ざしたポップミュージックとして音楽誌などでも高い評価を
受ける。2006年メンバーの脱退により活動を休止する。そして
今回、約三年ぶりとなるThe 88はピアノボーカルMABO、ベース
刀袮直和(Tone Quartet)、ドラム キミノリ(中山うり / BloodestSaxophone /
Kansas City Band 他)のトリオとして再スタートを切る。



⚉7/25(SAT)ZOU nishitenma 
20pm~22PM
中川さつき(Vo)加納信吾(P)刀祢直和(B)
[TEL] 06-6364-5599
[交通]地下鉄谷町線南森町駅(2)出口より国道1号線を西へ、西天満交差点を左折、右側。徒歩8分



⚉7/27(MON)Midnight Sun (神戸北野坂)
20:00~23:00
Music Charge 1500〜2500 円 8pm〜11pm
神 戸市中央区中山手通り1 丁目22-10
象ビル2F:078−242−1000
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html]



⚉7/28(TUE)Midnight Sun (神戸北野坂)
20:00~23:00
Music Charge 1500〜2500 円 8pm〜11pm
神 戸市中央区中山手通り1 丁目22-10
象ビル2F:078−242−1000
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html]



⚉7/29(WEN) COYOTE(梅田新地)
MIDNIGHT GIG AT THE CoyotE
23PM~1ST 0:30~2ND 5000YEN
ボーカル島谷理子 ピアノ藤井信之 ベース刀祢直和
北区堂島1-3-29日宝新地レジャービル2階一番奥右手

⚉ 7/31(FRI) 我巣灯 ( 豊中 大阪 )
藤井信之グループ
ごりごりのピアニスト藤井さんとの演奏です。
8pm〜3set 1000円 
http://gastou.hp.infoseek.co.jp

⚉ 7/31(FRI) 鰻谷 SUNSUI (大阪心斎橋)
マーキーズスナック VOL.30
⚉ マキ凛花 バンド ⚉ 詳細は決定次第掲載します!
e0148003_19353148.jpg


こんな7月でした、です。
[PR]
by tonebass | 2009-07-14 19:37 | 日頃のJazz Gig
じめじめじめじめ〜毎日じめじめ。
雨は良いのですが、曇りの日の何とも言えない、空気感がとても苦手です。
やらか〜〜いスライムの中に居てるみたいで。

ススススライムと言えば、、最近MABO君オススメのコバエがホイホイ。
そのルックスはドラクエのスライムのよう(MABO談)
自分も購入しました。
その効きばえはっと言うと〜〜最高です(笑)
アース製薬恐るべしっと思ったり、、

小学校、中学校の時に聞きあさったビルボードのスター達のYOU TUBE 見まくって夜中に叫んだり、
高校の時に聞きまくったハードコアや70'Sパンクとかの映像探しまくって,

昔 西成あったメッチャカッコいいライブハウス。
その名もエッグプラント!!!
凄く好きでよく遊びに行きました、、
そのエッグ(通称)バリにテンション上がってみたり、、、
久しぶりにツタヤで見つけた シド&ナンシー見て
次の日に通りかかったパンクショプでデットストック(なぜかそんな所でもVINTAGEを、、、)のリストバンド買ってみたり。
夏前に既に頭がトロトロところてんで何を考えてるかわからない状態のTONEです(爆笑)

はてさて今日の本題です!
先日 FM COCORO 夜10時からのDJ クリスさんの番組、
「WORLD JAZZ WAREHOUSE」に出演の為の収録に行ってきました。

FM COCORO  WORLD JAZZ WAREHOUSE 
今月のエンディングテーマにTONE QUARTETの TOMORROWがえらばれています。

さあ〜いざ 大阪南港にあるココロスタジオへ、
南港に電車で行くなんてとても久しぶり、地下鉄中央線で10分コスモタウン駅に到着。
あれ???WTCビルが向こうに、、、
時間はまだ10分前、、トコトコ、、トコトコ、、トコトコトコ〜
走れ〜微妙に遅刻しました。
そっか〜ニュートラムに乗り換えてトレードセンター前まで行かないとダメなんだった。
ようやく到着、汗だらだら、、、

入り口には 刀祢様ウェルカムの紙(チョト旅館チック笑)
だけどチョトテンション上がる自分に笑ける。
e0148003_18201374.jpg


スタジオ入り早速打ち合わせに、、、しかし、、
話の内容は、、、、

なぜか西成 B級グルメ話(笑)
収録合間も、、グルメ話(大笑)
おいしい今行けてる串カツ屋さんを教えてもらいました。

今度だれか東京の友達来たらいこうっと!

はてさてラジオの内容は、、それはそれは聞いてのお楽しみです。
滑舌が悪い訳の分からない内容のToneトークをお楽しみに。
終わってクリスサンと記念撮影。
e0148003_18381225.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-07-11 19:08 | Tone Quartet

TONE QUARTET @ Mr Kelly's

Toneです!
今日の大阪は曇り空、朝から家の横の公園にギョギング。
ツアーでの不健康、運動不足の為体が毎日むずむずしてたので思い切り1時間走りました。
走り終わって柔軟体操してたら、気持ち良いスコールのような大雨!
気持ち良い、、雨最高。

今日も昨日にひき続き休み、
シャワー浴びて、昼ご飯はランチに出かけました。
前に1度行ってお気に入りのお店の1つになった、
ステーキハウス上田(今日は写真無し)
昨日に昼から呑み過ぎた為、呑む気持ちにならず、、
Wステーキランチとご飯2杯バクバク〜〜っと食べました。
お腹パンパン気持ち良い〜〜〜牛肉最高。

そして中央図書館にふらりっと、そしてお気に入りの土佐稲荷神社お散歩。
そして昼寝ウトウト気持ち良い〜〜〜最高。

そして先ほど起きまして(完全にぐうたら)
来週のToneQの事を考えないとっと今からネタグリします。

TONE QUARTET では ケリーズ発登場!
一流JAZZミュージシャンの出演する大阪の老舗JAZZ CLUB Mr Kelly's
う〜ん楽しみだなぁ。
今回は久しぶりにジャズスタンダードもいつもより多く、
織り交ぜて演奏する予定です。
大人の雰囲気の漂うジャズライブハウスで、
いつもと違う雰囲気の ToneQになると思いますよ、乞う必聴!!

っといっても入りやすいお店なんでそんなに構える心配無し!
JAZZのお店と言うと皆な構えてしまいがちですが、中に入ると普通のバーです。
服装も普段着で全然大丈夫!Tone自身も全く普段通りな感じです。
皆さん〜ぜひぜひ〜7月13日 月曜日は大阪梅田 Mr Kelly'sへレッツゴー
Tone Quartet 一同おまちしています(笑)

ライブの予約はホームページ又は post@tonebass.com までご連絡下さい。
http://www.tonebass.com/tonequartet
電話での問い合わせ、ご予約は 
NUTTY VINTAGE CLOTHING 06-6536-0114 (11am~8pm)まで。
もちろん ミスターケリーズでもご予約出来ます。

7月13日(月)Mr Kelly's 大阪梅田
bass 刀祢直和
vibraphone 影山朋子
piano 関谷 友加里
drums 水上洋
2stages/入替無し 1st 19:30/2nd 21:15
music charge:¥2,500
http://www.misterkellys.co.jp
大阪市北区曽根崎新地2-4-1ホテルビスタプレミオ堂島
TEL:06-6342-5821 FAX:06-6342-5822
e0148003_17503221.gif

[PR]
by tonebass | 2009-07-07 17:53 | Tone Quartet
Toneです。
大阪にやっと帰って来ました。
大阪は通り道なんで、ちょこちょこは帰って来てましたが、
やっとホントに帰って来た気分です。
心配していたお漬物の ぬかも大丈夫でした(たいした心配ではない(笑))
とりあえず朝??昼からJAZZを暴音に聞きながら、
自分で漬けたぬか漬物をつまみに頂いたビールでのんびりした気分です。
e0148003_12344261.jpg


リハーサル3日間そして、
名古屋〜広島〜北九州〜宮崎〜大阪〜岐阜〜仙台〜東京とよく走りました。
浜辺シゲキこの3年弱の総体制でした。
シゲキホントに頑張りました、反省点や今後の課題は山ほどに色々見えましたが。
大大大上出来で大成功でした、いや〜ホントに良いツアーでした。

シゲキお疲れ様。

この3年とても自分も変わりました、
JAZZミューシャンととして生きて来た10数年、
昔思っていた憧れたJAZZって??
音楽で生きると言うのを達成しかけた?していた?10年間。

だけど、このままで良いのかっと思っていた3、4年前、、、
その時に出会った今の Tone Quartetのメンバー達。

シゲキにはソロデビュー当初から機会があればっと、、
チェルシー(とねネコchangとFitzの子供)をツアーの時あずけに来る時よく言われてたのですが。
このタイミングで誘ってくれたシゲキに感謝です。
Toneネコchang
e0148003_136678.jpg


久しぶりに一緒に演奏する事になった楠部シンヤ、
昔対バンではしてましたが、、マボ君
この年でホントに気が許せる親友と出会いました。
浜辺シゲキメンバーマネージャー中村君を含め、
わらけるぐらい良いメンバーです。

そして、そして、、
この数年間ホントに色々な方と出会わせてくれたシゲキにホント感謝です。
浜辺シゲキバンド、やっと目に見える、、感じれる、、
1つの結果が出せたと今回のツアーで思います。

1つの目標点に3年弱かけてやっと到達、達成出来ました。
ほんと頑張りました、、

だけどココからがホントのホントの出発点です。
ぜんぜんまだ達成しないと行けないの方が多い事ばかりです。

シゲキをもっとサポート出来るようにもっとガンバらねばぅっと。
みなさんそしてサポートしてくれてる方々共々頑張りますので応援宜しくです(笑)

ようぅうし〜〜がんばるぞぅ〜〜〜
ちょぴりほったからしだった14日間のToneQ

そして今月から活動復活、そして自分がベースで入る事になった。
マボ君のバンド 88もライブだし。

19日は浜辺シゲキライブ群馬でライブ。
意外とのんびりしているばあいじゃない!!
みんなで次のステップに行こう〜〜

写真は東京下北沢440でのアンコール前の記念撮影。
会場後ろまでいっぱいの人気物のシゲキ(笑)
e0148003_13322332.jpg

ライブ写真
e0148003_13325294.jpg

e0148003_1333352.jpg

e0148003_1339332.jpg

e0148003_13395043.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-07-06 13:43 | 浜辺シゲキ
東京帰ってきました、大阪、岐阜と良い感じで盛り上がって気分も最高です。
大阪Tone家に迎えに来た浜辺シゲキ号、シャングリラへ!
e0148003_8494561.jpg


大阪シャングリラはメッチャ盛り上がりました!
やっぱり大阪 良いですね〜乗り最高でした。
TRIBECKER さん BUGY CRAXONE さんも最高のパフォーマンスで
最後は浜辺シゲキ
1曲目からギターの弦が切れるほどシゲキも気合いが入ってました(笑)
ギター弾かずにモニターアンプに乗っかり両手マイクや
客席にダイビングする真似、客席に降りて行きそうなノリノリぶりのシゲキです!
ファイナルの440がどうなるかとても楽しみなパフォーマンスぶりです。
e0148003_8503868.jpg


そして岐阜 CLUB ROOTへ
e0148003_8505882.jpg

岐阜も、もちろん良い感じで盛り上がりとても楽しかった。
対バンの BUGY CRAXONE さんとも昨日にひき続き2日目
昨日はゆっくり聞けなかったのですが、
ROOTでは楽屋からすぐに見れるので用意しながらでもゆっくり 聞け、見れました。
BUGY CRAXONE さん初めてちゃんと聞かさせて頂いたのですが、
めっちゃカッコイイバンドでした。
ライブもガンガンで聞いててかなり触発されました。

アンコール前にマボ君がカメラを持ってきてステージからの撮影したり、
何故かアンコールコールがボンバァイェやったり会場の雰囲気も最高!
e0148003_8512085.jpg


BUGY CRAXONE さんと打ち上げ後に記念撮影
monchiさん/毎回お世話になってる岐阜の Candy Store の森本さん/
ボーカルのSUSUKI YUKIKOさん/OIKAWA TUKASAさん/
TONE,MABO/ASAHI TUKASAさん
e0148003_8514591.jpg

Candy Store の森本さんホントに今回もありがとうございました。

今日は仙台 FLYING STUDIO
そしてそして〜明日は下北沢440です!たのしいよ〜〜〜

2009.07.03(fri.)@仙台 FLYING STUDIO
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet]) / 近藤智洋with高橋浩司 / KUDANZ / THE LIP(S) / THe RUDY'S
open18:30 / start19:00
adv.2500yen / start3000yen(共にDRINK代別)
3/21より、店頭にてチケット一斉発売。
info.FLYING STUDIO 022-297-6304 [more...]


2009.07.04(sat.)@下北沢440(ONE-MAN SHOW)
act;浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet])
open18:30 / start19:30
adv.2500yen / door.3000yen(共にDRINK代別)
3/21より、チケットぴあ[P:320-554]、ローソンチケット[L:72289]、
店頭にてチケット一斉発売。
info.440 03-3422-9440 [more...]

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
[PR]
by tonebass | 2009-07-03 08:43 | 浜辺シゲキ