「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

刀祢直和 Bassの10月

はいさい〜〜TONEです!
来月にTONE QUARTET&マキ凛花カップリングツアーイン沖縄!
沖縄ツアーほぼ決定しました〜うきうきの気分です。
今決まってる日程は11月12.13.14.15日
う〜ん楽しみだなぁ〜詳細は決まり次第報告します。
月光荘もひさしぶりに泊まれそうです、トネは11日〜18、19日ぐらいまで滞在しようかなっと考えています。

あ!!一緒に行く人、、募集しています!
只今大阪から1人/東京から1人同行予定です!
皆さんいきましょ〜〜楽しいよ〜ディープに沖縄です(笑)
行きたい方お気軽にお問い合わせ下さいね。


はてさてトネベース10月のスケジュールです!
今月はめっちゃめっちゃ盛り沢山です!
お酒のみましょ〜〜〜〜う!

TONE BASS 10月のLIVE SCHEDULE 2009

⚉10/03(sat) Midnight Sun (神戸北野坂)

1st 20:00~ 2nd 21:10~ 3rd 22:20~
Music Charge 1500 円+テーブルチャージ
メンバー未定 Vocal は必ず入ります。
象ビル2F:078−242−1000
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html



⚉10/04(san) ホテルニューオオタニ大阪
大阪城横のホテルニューオオタニのロビー1F
17:30/18:30/19:30


⚉10/05(mon)Midnight Sun (神戸北野坂)

1st 20:00~ 2nd 21:10~ 3rd 22:20~
Music Charge 1000 円+テーブルチャージ
Vocal & Instrument Session
(P)、 刀祢直和(B)
セッションホストです、ボーカル、楽器を持って気軽に遊び来て下さい、
神 戸市中央区中山手通り1 丁目22-10
象ビル2F:078−242−1000
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html]


⚉10/07(wen)渋谷ラッシュ
” マキ凛花バンド "
Ignitions of hundred vol.4
【出演】
[LIVE]
マキ凛花
( with 刀祢直和[TONEQUARTET]今泉直司 [TRIBECKER]
キミノリ[カンザスシティバンド]箕作 元総)
THE BLUE DONUTSトリオ(from勝手にしやがれ)
The Cubes
Jerry of beats
the EASTERN SKY
底辺ズ
[DJ]
小原優男(F.A.C.E.)
楠部 真也(The Symphonix)
飯島誓(勝手にしやがれ)
平田ケイスケ(フランキーとジョニー)
————————————————————
【チケット】
  adv 2,000yen door 2,500yen(共にD別)
チケット予約はこちらから!

————————————————————



⚉10/09 (Fri) KING COBRA OSAKA
TOUR THE ROCK'N'ROLL ORCHESTRA IN "BLUES"
LIVE
★THE SAX NIGHT
SPECIAL GUEST
★TONE QUARTET
★青木ケイタ (TRIBECKER)
★スミト (TRIBECKER)
DJ
タイムボム白井 (TIME BOMB)
coh-chang (ROMEO)
8月5日にavexからメジャーデビューした
THE SAX NIGHT in tour ONE MAN LIVE大阪に急遽参戦!
料金:前売り 2.000 当日 2.500
OPEN 19:00 START 19:00
プレイガイド LAWSON TICKET L-55039
THE SAX NIGHT HP 予約 ★
INFO:KING COBRA 06-6211-2875



⚉10/11(sat) コベントガーデン
音遊 Presents in 堀江音楽祭
Lover Time Jazz
Live
マキ凛花
刀祢 QUARTET with スドウPユウジ
Jazz Active

DJ
下田学(ハイ兄弟/cozy orchestra)
OPEN 18:30 START 19:00
MUSIC CHERGE 2000YEN(+Drink )

北堀江コベントガーデン
大阪市西区北堀江2-5-10松江ビル1F
06-4391-33177



⚉10/13(tue) Midnight Sun (神戸北野坂)
1st 20:00~ 2nd 21:10~ 3rd 22:20~
Music Charge 1500 円+テーブルチャージ
メンバー未定 Vocal は必ず入ります。
象ビル2F:078−242−1000
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html


⚉10/16(金)
フラミンゴアルーシャ
OSAKA JAZZ CONNECTION 2009

LIVE
橋本有津子ORGAN TRO
ジャネットwith 祖田修トリオ
遠藤真理子グループ
TONE QUARTET

OPEN 18:00 START 19:00
前売3800YEN 当日 4000YEN
大阪市浪速区桜川1-7-27


⚉ 10/17(土)
吹田ジャズ、ゴズペルライブ
~Tone Quartet~
メイン会場15時〜
JR吹田駅付近がジャズとゴズペルでうまりまくります。
http://suitajazzgos.blog68.fc2.com/
⚉10/21(wen) Midnight Sun (神戸北野坂)
1st 20:00~ 2nd 21:10~ 3rd 22:20~
Music Charge 1500 円+テーブルチャージ
メンバー未定 Vocal は必ず入ります。
象ビル2F:078−242−1000
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html




⚉ 10/23(金)RAGTIME OSAKA(心斎橋)
~Tone Quartet~
刀祢直和(B)
関谷友加里(P)水上洋(D)影山朋子(Vib)
*tone quartetのCD発売します
2stages/入替無し 1st 19:30/2nd 21:00/3rd22:30
charge:¥2,000
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14
アクロスビル4F
■TEL/FAX :06-6214-53


⚉ 10.24 SAT @金沢 MANIER 
~浜辺シゲキ バンド~
  BLACK NIGHT 其ノ玖
OPEN 20:00 START 21:00 adv¥3000 door¥3500
<LIVE>
★THE SAX NIGHT
★浜辺 シゲキ
with
MABO(THE 88)/ 刀祢直和(Tone Quartet)/ クスベシンヤ(Radio Caroline)
★Mt.Piots
〈DJ〉
HOWL(RUDE GALLERY) ZEKI(RUDE GALLERY)
LAWSON TICKET
L-CODE 55630


⚉10/25 18:00@GIFU CLUB ROOTS
~浜辺シゲキ バンド~
岐阜県羽島郡岐南町上印食8-50, 岐阜, 岐阜県 501-6001
Cost: adv.2500yen / door.3000yen(共にDRINK代別)
“THE SAX NIGHT
「THE ROCK’N’ROLL ORCHESTRA IN BLUES」TOUR”

Live;
浜辺シゲキ (with MABO[The88] / クスベシンヤ[The Symphonix] / TONE[Tone Quartet])
THE SAX NIGHT
DJ;MORIMOTO(CANDY STORE) / HIRO(NINE LIVES)



⚉10/28(wen) COYOTE(梅田新地)
MIDNIGHT GIG AT THE CoyotE
23PM~1ST 0:30~2ND  5500YEN(1Drink付)
ボーカル(未定)ピアノ加納新吾 ベース刀祢直和
北区堂島1-3-29日宝新地レジャービル2階一番奥右手
⚉ 10/29(THU)Jazzclub&bar CRESCENT
ボーカル小柳エリコ ピアノ あかぎしほ ベース刀祢直和
Charge:¥1,500  1st:19:30 / 2nd:21:00 / 3rd:22:00
大阪市北区曾根崎新地1-3-11レジョンノール2F 06-6342-5177
http://www.jazz-crescent.com/



⚉ 10/30(Fri) マーシーオーガモン (西九条)
高寺和美(p)刀祢直和(b)松本慎吾(d)
20:00~22:00 2ステージ チャージ500円
自分は生徒を取るのが嫌いなんですが、唯一演奏を(ベースを教えている訳ではありません)教えている生徒のピアニストのカズさんの初ライブです。
あたたかく見に来て下さい,ヨロシクお願いします。
お店!カレーめっちゃ美味しいです。
大阪市此花区西九条三丁目14番2号 シャルム西九条1階



⚉10/31(Sat)大津ジャズフェスティバル
13時〜
17時〜 お祭り広場
http://otsu-jazz.com


⚉10/31(Sat) HOUSE OF JAZZ<堺>
Jazz Tone
  刀祢直和(b) 加納新吾(p) 水上洋(ds)
最近はじめたNEW TRIOです。
かなりいい感じです!!
21:00~23:00 1800円
堺で老舗のジャズバーです!! チンチン電車の道です 
南海、堺駅、堺東駅 徒歩7分 どっちの駅からでも、
まっすぐ出てくれたら、すぐですよ!
堺市 戎之町東 1-1-10 072-227-9886 阪堺電車花田口駅下車南へ1分東側


詳、チケット予約は下記ホームページから。
http://www.tonebass.com
又はNUTTY: 06-6536-0114 11-8PM
メール予約はこちら post@tonebass.com 

お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by tonebass | 2009-09-28 21:57 | 日頃のJazz Gig

TONE QUARTETの10月

こんにちは〜今夜は昨日も書きましたが、和泉の国ジャズストリートです。
お暇な方はびーる片手に来て下さいね〜呑みましょう。

はて!
10月はpick up 楽しい企画のライブがめじろ押し!!!!
ぜひぜひ〜〜遊び来て下さい。

⚉10/07(wen)渋谷ラッシュ
” マキ凛花バンド "
Ignitions of hundred vol.4
【出演】
[LIVE]
 マキ凛花
(with 刀祢直和[TONEQUARTET]今泉直司 [TRIBECKER]キミノリ[カンザスシティバンド]箕作 元総)
 THE BLUE DONUTSトリオ(from勝手にしやがれ)
 The Cubes
 Jerry of beats
 the EASTERN SKY
 底辺ズ
[DJ]
 小原優男(F.A.C.E.)
 楠部 真也(The Symphonix)
 飯島誓(勝手にしやがれ)
 平田ケイスケ(フランキーとジョニー)
————————————————————
【チケット】
 adv 2,000yen door 2,500yen(共にD別)
————————————————————

⚉10/09 (Fri) 大阪 KING COBRA
TOUR THE ROCK'N'ROLL ORCHESTRA IN "BLUES"
LIVE
★THE SAX NIGHT
SPECIAL GUEST
★TONE QUARTET
★青木ケイタ (TRIBECKER)
★スミト (TRIBECKER)

DJ
タイムボム白井 (TIME BOMB)
coh-chang (ROMEO)
8月5日にavexからメジャーデビューした
THE SAX NIGHT !
THE ROCK'N'ROLL ORCHESTRA IN "BLUES"
in tour ONE MAN LIVE大阪に急遽ゲスト参戦!
料金:前売り 2.000 当日 2.500
OPEN 19:00 START 19:00
プレイガイド LAWSON TICKET L-55039
THE SAX NIGHT HP 予約 ★
INFO:KING COBRA 06-6211-2875



⚉10/11(sat) コベントガーデン
音遊 Presents in 堀江音楽祭
Lover Time Jazz
Live
マキ凛花
刀祢 QUARTET with スドウPユウジ
Jazz Active
DJ
下田学(ハイ兄弟/cozy orchestra)
OPEN 18:30 START 19:00
MUSIC CHERGE 2000YEN(+Drink )

北堀江コベントガーデン
大阪市西区北堀江2-5-10松江ビル1F
06-4391-33177



⚉10/16(金)
フラミンゴアルーシャ
OSAKA JAZZ CONNECTION 2009

LIVE
橋本有津子ORGAN TRO
ジャネットwith 祖田修トリオ
遠藤真理子グループ
TONE QUARTET

OPEN 18:00 START 19:00
前売3800YEN 当日 4000YEN
大阪市浪速区桜川1-7-27

どれもチケット予約がお得なのでチケット予約して下さいね。
チケット予約はホームページまたはPOST@TONEBASS.COM.
はたまた、06-6536-0114 NUTTY VINTAGE まで。


では〜〜今夜お待ちしています。
[PR]
by tonebass | 2009-09-26 12:43 | Tone Quartet
明日は!
最近、近くに見つけた立ち飲み???
前々から気になっていた、アンティーク??手芸屋??セレクトショプ??
なんだかカテゴリーはわからないですが、女の子のお店なのにこの提灯
e0148003_1236545.jpg


女の子のお店に1人では入るのはなれてるので、
ふらふら〜〜っと帰りに入って、立ち飲みノンちゃんにハマっています(笑)

はてさて!
明日は!!!!
和泉の国ジャズストリート前野菜、、、
いやいや、、前夜祭

in the TONE QUARTETです。
今年もやって来ました、今年で4回目??かな?? たぶんです、
2回目から毎年出ささせてもらってるナカナカ良いジャズストリートです。

なぜか、毎年 京都KAWAIのミニコンサートとかぶって大変、
やっぱり今年もかぶってしまいました、、
今年は打ち上げにでたいので、和泉は前夜祭だけにしました。

前夜祭は日本で一番普通の鉄道で値段が高いと言わる泉北高速鉄道(南海高野線)
あくまで噂ですよ〜〜
の閑静な住宅街が立ち並ぶ和泉中央駅の構内であります。

TONE QUARTETの出番は、最後の19時からです!!!

ももももっもっちろん無料です!
堺、岸和田、泉佐野〜〜はたまた和歌山方面の方ぜひぜひお集まり下さい!
たのしみましょ〜〜〜〜〜う

和泉の国ジャズストリート
http://www.geocities.jp/izumijazz/

みなさんおまちしていますよ!
[PR]
by tonebass | 2009-09-25 12:40 | Tone Quartet
そうりゃ〜そうりゃ〜そうりゃ〜そうりゃ〜
なんだって、、
そうりゃ〜〜トントコトントコ、そうりゃ〜そうりゃ〜
ピ〜〜〜〜〜〜ピ、ピィ〜〜
ついに、、
とねもアルコールが頭にまわったかっとお思いの方もおられるでしょ(笑)
そうりゃ〜そうりゃ〜そう、そう、そう今日は岸和田のだんじりです。

さいきん見に行ってないな、岸和田の友達が多くてよく行ってたんだけど、
ここ何年かは全然だな。

なぜかどこの家に行っても、蟹とおでんがあります。
お酒のみのお家は自宅に本気のビールサーバーがあったりなんだかラテンな岸和田です!

はてさて、
昨日はTONE QUARTETでとてもお世話になってる 大阪本町のオシャレな空間
TONE QのCDジャケットの撮影場所でもある
"jaz' room nu things"さんの 5th ANNIVERSARY PARTYでした。

その昔どこの音楽リハーサルスタジオに必ず置いてあったロックマガジンの筆者/テクノポップと言う言葉を作った阿木譲がプロデュースする、こだわりの空間 Jazzカフェ/クラブです。

5周年ともあって良いラインアップでした。
e0148003_1995126.jpg


三田村管打団?(?までバンド名です)
今回はこれでも小編成
e0148003_191156100.jpg

たまにジャズの方でお世話になるすばらしいドラマー光田じんさん/TONE Qをたまに手伝ってくれるドラマー塩入君の所属している三田村バンド
1度見てみたいっと思っていました。
真ん中の方でヘルメットかぶってる方が光田さんです。
e0148003_19121858.jpg

わき合い相会いで、みんながハッピーになる感じのバンドで楽しかったです。

TONE Qは久しぶりの関谷復活のTQ!
やっぱり、ゆかりさん良い感じですね!(写真に写ってませんが、、)
e0148003_1920042.jpg


native
やっぱりカッコいいです。
e0148003_19223395.jpg


時間を忘れて、気が付けば3時、4時でした。

阿木さん、ゆきさん、平野くん、スタッフののみなさん5周年おめでとうございます。
次は10周年!
楽しいイベント有難うございました。 刀祢直和

jaz' room nu things
大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビルB1
http://www.nu-things.com/
[PR]
by tonebass | 2009-09-20 19:32 | Tone Quartet

いろいろな事

秋ですね〜
今日からシルバーウイーク!
もうチョト良いネーミングは無かったのかナット思う毎日を過ごす刀祢です。

毎日ジョギングしている公園の銀杏もついにバラバラと落ち出し、葉も紅葉しだしましたよ。
吉野/三重の山奥の方やら京都の上の方やら高野山とかみたいな、
のんびりした所の温泉旅行に行きたくなってます。

今年は紅葉が早い!
いつもアメリカに行ってる間に終わる事が多いのですが、今年はまんきつ出来そう。
温泉ゆっくりと山菜料理がたべたいな〜
良い所、お進めありますか?
おすすめ、教えて下さいね!

昨日は神戸のお友達のお店"SPACEMOTH"さんの2号店"FRIPIER ZOETROPE のオープンの日!
たまたま神戸で演奏だったので、お花を持って早めに出かけました。
長堀通の夕焼けがめっちゃ綺麗かった、秋の空ですね。
e0148003_1281312.jpg


おまけに数日前の店の前の通りの空が綺麗にボーダーだったので見とれてしまいました。

神戸の演奏の時はお友達のアンティークショプの"デコパージュ"さんの駐車場に車を停めさせてもらってます。

デコパージュ!なかなか良いアンティークショプです。
神戸北野に行く事があったらぜひ是非寄って見て下さい。
美人のオーナーあきさんが親切に色々教えてくれますよ。
decoupage
http://www.antique-decoupage.com/

あきさんと合流後、早速"FRIPIER ZOETROPE”に向かいましたが、、
自分が時間が無くて、あせってしまい、、
お店の写真ぜんぜん写してなし、
フライヤーやらやら、、もらうの忘れてきました。
唯一写した写真。
デコパージュあきさん!"FRIPIER ZOETROPE”かすみさん。
NUTTYからの花束、デコパさんからのスパークリングワイン
e0148003_12242386.jpg


"FRIPIER ZOETROPE”
店内にはメッチャ良い50'Sのヴィンテージがやまもりです!
とってもキュートなオーナーかすみさんがやさしく接客してくれますよ。
http://www.spacemoth.org/

ゆっくり見たかった、、、残念!
いそいで北野坂のmidnight sun へ演奏5分前になんとか到着!
ふぅ〜〜危ない!
[PR]
by tonebass | 2009-09-19 12:46 | おさんぽ/出来事

GEN-KAN 無事終了!

大阪に帰って来ました。

浜辺シゲキ&THE SAX NIGHT 合同企画
GEN-KAN 無事終了しました。
大阪、東京ともに大成功!!

昨日は東京下北沢!ガーデン!
最近オープンしたばかりの大きなライブハウスです。
ステージはジャズクラブみたいな、あまり高く無く横に長ーいステージ
ちょと自分的には落ち着く感じです。

リハーサル後はブルーハーツのヒロトさんがバイトしていたと中華屋さんに、マボ君、シンヤ君と3人で昼ご飯(入りがめっちゃ早かったんで昼ご飯)
マボ&刀祢は、もちろんビール(笑)
おつまみチャーシューと豆腐ともやしに肉味噌のせ
e0148003_20425056.jpg


そこにSAX NIGHT チームも偶然来店、合流。
e0148003_20453094.jpg


ほろ酔いで会場にもどると、階段には上まで人の行列です。
良い感じです。
オープン前にたくさんお客さんが列んでるとやっぱりテンション上がりますね!!

今回はとても豪華なキャスト
浜辺シゲキ
THE SAX NIGHT
武藤昭平 with ウエノコウジ
BUGY CRAXONE
UNSCANDAL
Old Fashion
GARCIA

BUGY CRAXONE
最高でした、今回はdetroit7の山口美代子さんがヘルプでドラムをサポート
デトロイド7さんとは、今年の3月のアメリカのSXSW国際音楽フェスでご一緒していらいの再会です
ガンガンの山口さんのドラムにあおられ、乗せられいつも以上に、
めっちゃめっちゃカッコイイ!最高でした。
e0148003_20282245.jpg

e0148003_20283864.jpg


浜辺シゲキも大阪に引き続きなかなかお客さんもノリノリで楽しい良いライブでした
e0148003_20311359.jpg


そしてレコ発ツアー1発目にもなるこの日の THE SAX NIGHT は最高に盛り上がりました。
何故かT.SAX 甲田伸太郎 さんが突然
「え〜ここで浜辺シゲキのベースとねくんの〜〜」
っとMCでネタなのか?何故か?

TONE QUARTETのCDの宣伝をフライヤーを持ちながら詳しく全て宣伝してくれました、しかも完全に真剣で(笑)
なんだか、有り難うございます。
e0148003_20321100.jpg


そして最後アンコールはサックスナイトのステージに参加、一緒に踊りました(笑)

最初から最後までお客さんたくさんで、ほんと楽しい良いイベントでした。
楽しかったな〜〜〜
[PR]
by tonebass | 2009-09-14 20:55 | 浜辺シゲキ
TONEです。
昨日は浜辺シゲキ@シャングリラ。
昨日も良い感じでしたよ!
対バンの"THE SAX NIGHT"も新譜が出たばかりでノリノリでもりあがりました!
ステージ前に控え室で!お揃いのつなぎの衣装がカッコいい!
e0148003_17503121.jpg

ステージでは盛り上がりまくり。
e0148003_1752385.jpg


浜辺シゲキバンドです。
e0148003_17524358.jpg

そしてお誕生日のシゲキです!
e0148003_17531361.jpg

そしてコチラもお誕生日のシンヤです。
e0148003_1891025.jpg


刀祢、マボです!
e0148003_17551595.jpg


最後は浜辺シゲキバンドにTHE SAX NIGHTホーン隊が加わって大盛り上がりです。
e0148003_18634100.jpg

昨日来れなかった方、、是非〜日曜日は来た方が良いですよ。
楽しい良いイベントだったな。

おまけ!
連弾リハーサル中の 伝田さん&MABOくん
e0148003_1875096.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-09-10 18:11 | 浜辺シゲキ

秋に骨太

ハイサイ〜Toneです!
すっかり秋ですね、気持ち良い毎日が続来ます。
最近やっと復活した朝のジョギング、
公園にはもう銀杏がオレンジに熟れて葉っぱも少し紅葉が始まってますよ。
e0148003_17574749.jpg

木漏れ日もとても気持ち良いです。
この公園で一番大きい木。l
毎日根元を見てると凄く頼りがいのある根元でなんか頑張らなくっちゃと毎日思わせてくれるお気に入りの大木です。
e0148003_17594529.jpg

呑気に皆さん平日の朝から野球、その向こうにさっきの大木
(大阪市内心にはあんまり大きい木がありません、
空襲で焼けちゃたのかな?自分の知ってる中ではかなり大きい木だと思います)
e0148003_180566.jpg


そんなこんなで、最近やっと普通の生活に戻ってきてるなと思います。
浜辺シゲキプリプロレコーディングに始まって、本番レコディング。
そしてTone Quartet のレコーディングに向けての作曲や準備、
そして2つのバンドのレコ発 ツアー/マキ凛花バンドのSXSW&LAアメリカツアーなど諸々。
去年の今頃から寝る時間も少なくなってドンドン大変に。
この1年がんばったな〜〜

だけどこれからが、また本番です!
まだイントロダクションが終わったばかり、
だから、これからも頑張ります!
応援宜しくお願いします。

こないだのブロクに書きましたが、
ひさしぶりに骨太ベース レイブラウンを聞いてから、骨太にハマってます(笑)

早速お気に入りのインド食材スーパーで羊の骨太すね肉を1キロと大量に買い。
マトンカレーを作り、ギヤートルズなみにかぶりつき、前歯の差し歯割りました(泣)

スーパー前のモスク
.
e0148003_18102785.jpg


違う違う、、、まちがった〜〜

あれから骨太ベースのCD聞きまくっています。
家のCDをあれこれだして色々聞いたのですが、
ここ2、3日は 名ドラマー Elvin Jones 名義のCD Dear John C.

このCDの"Richard Davis" 最高ですやっぱり!!
リチャードやっぱ最高、そういや最近リトル リチャードと結婚する夢をみた友人が、、
ちがうちがう、、、脱線禁物

1曲目の題名のとうりコルトレーンを意識したモードの曲
いきなり存在感の有るベースランニング、5小節目の上がり方、9〜12小節のリズムいいですなぁ〜
一気に音楽に引き込まれます、凄い!
リチャードデイビスでなければこのビートでの引き込まれ感は出なかっただろうな。

3曲目 Love Birad
Toneのフェイバリットベーシスト チャールスミンガスの曲
なぜこの曲がえらばれたんだろ??
個人的にはこのメンバーのこの曲!最高にカッコイイです。
完全にマニヤ向けの選曲

4曲目 Every Happen To Me
自分の十八番曲でもあります、自分はジェシィバンルーラのバージョンを聞いてカッコいいと思いレパートリに入れました。
このCDでは、イントロも無く、SAX、BASS, DRUMSのトリオで演奏。
いきなり凄い 存在感のベースライン、、う〜〜ん!
ベースソロに至ってはあってる、間違ってるのか全然わからない感じのソロ。
だけど変に説得力あり、シシ渋い!!

凄い!!!

6曲目の This Love of Mine のテーマでのベースラインも必聴です!
ベースとドラムのバース(掛合い)は何だか何だか宇宙です!カッコイイ(笑)

7曲目は要らなかったのでは?変にチャリーパーカーの雰囲気。
ソロは入りでエルビンが3拍触フレーズで不思議感を出そうと??するが、残念、、
っと思いながら、、( 今までの良い感じがテーマですでに覚める、、)
 
いや〜〜〜だけど前回に引き続きこのカッコいいCDです。
ベースラインをこんだけカッコ良く聞けるCDはなかなか無いのでは無いのでしょうか?
こちらもめっちゃオススメCDです。

JAZZのCD何か買いたいな〜〜っと思ってる方はぜひ是非〜〜
Elvin Jones /DAER JOHN C.レーベルは impulse です。

すっかりマニアックなブログになってしまいましたが、、、、

あ、あ、明日は 前にも書きましたがいよいよTone でRock
楽しくRockです。

シゲキとシンヤの誕生日です、そして今ノリノリのSAX NIGHT さんのレコ発前ライブ!!!
みんなで楽しくバンバン盛り上げましょう。

予約はシゲキホームページ、Tone ホームページ、Shangri-La WEB、ぴあ、ローソン、イープラスでお願いします!

⚉2009.09.09(wed.)Shangri-La大阪

HAMABE SHIGEK & THE SAX NIGHT PRESENTS
-NISHI GEN-KAN-

open18:30 start19:00 前売:¥2500 当日:¥3000【整理番号有り】
THE SAX NIGHT
ROMEO
ACACIA ORCHESTA
DJ:飯島 誓(勝手にしやがれ/THE SAX NIGHT)
甲田 伸太郎(Bloodest Saxophone/THE SAX NIGHT)
*各プレイガイド8/8(土)〜発売開始!
Shangri-La WEB、ぴあ、ローソン、イープラスにて取り扱いあり。
お問い合わせ:Shangri-la 06-6343-8601

それでは、皆さん明日お会いしましましょう〜〜〜
[PR]
by tonebass | 2009-09-08 01:45 | おさんぽ/出来事
みなさんこんにちは。
今日は朝から Ray Brown のCD Somethig for Lesterを聞いています。
”Ray Brown”昔はメッチャ聞いてましたし本物の何度か。
心斎橋のST Jamesで、ごつい手と握手したのが忘れられません。
最近はすっかり、白人系のベーシスト、黒人でも白人ポイ方ばかり聞いていましたが。
久しぶりに聞くレイブラウンはやっぱいい感じで、骨太です。
共演者の(P)CEDAR WALTONに(D) ELVIN JONESどちらも骨太サウンド。
1曲目の OJIS DE ROJOのテーマかなりグル−ブも演奏もバラバラですが、
2曲目からはかなり良い感じです。
2曲目のSLIPPERYのレイブラウンのソロは必聴、
4曲目のLOVE WALKEDのソロは入り、
おお〜レイブラウンお得意優しいフレーズからの入りで和やかな良いソロです。
5曲目の名曲 GORGEIA ON MY MIND のアレンジとかはかなり好みです、
6曲目のLITTLE GARL BLUE めっちゃ良い感じでテーマ取ってます。
自分のレパートリーに入れよう、、うんうん。
あとでコピーしよう。
7曲目のSISTER SADIEは HORECE SILVERの名曲ベースとピアノで交互にテーマとってカッコ良いな、こちらもやってみよう。
所々演奏バラついていますが、とっても良いCDです。
興味のアル方はぜひ是非聞いて見て下さい。
!!注意!!
I TUNE では買わないように,RAY BROWN のベースの良さが1/3です。
MP3ファィルでは伝わりません。
そしてCDデッキでCDで聞いて下さいね。

はてさて、その音が聴けるかも、、
間に合えば、、、今日早速コピー研究してみますが.

今週土曜日に初のお店!
西宮 Cafe Bar Alive Well
で!最近TONE QUARTETをお手伝いしてくれてた杉山君とDUOライブです。
早速今日思ったネタを頑張ってしてみようと思います。
もちろんTONE QUARTETの曲もピックしてします。
ぜひ是非きてください〜〜〜〜

⚉09/05日(Sat)@Cafe Bar Alive Well
""Tone Trio""
杉山悟史ピアノ 刀祢直和ベース
ブルーノートでのTONE TRIO の続き今度はDUO必聴です。
西宮市川東町2-7
0798261733
阪神香櫨園から6分
JRさくら夙川10分
立石筋を南に43号線を越して、ほぼすぐ右手。
たこ焼き屋さんのとなりです。
7時半と9時の二回セット

そしてそして
きましたよ〜〜浜辺シゲキ!!!
去年に引き続き シゲキ&シンヤ 誕生日です。
みんなでバースディ祝いましょう!

HAMABE SHIGEKI & THE SAX NIGHT PRESENTS 「GEN-KAN」~NISHI GEN-KAN~
2009/09/09@梅田Shangri-la

LIVE:
浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[TONE Quartet])
THE SAX NIGHT
ROMEO
ACACIA ORCHESTA

DJ:飯島 誓(勝手にしやがれ/THE SAX NIGHT)
甲田 伸太郎(Bloodest Saxophone/THE SAX NIGHT)

open18:30 start19:00 前売:¥2500 当日:¥3000【整理番号有り】

*各プレイガイド8/8(土)~発売開始!
Shangri-La WEB、ぴあ、ローソン、イープラスにて取り扱いあり。
お問い合わせ:Shangri-la 06-6343-8601

そして東京バージョンです!
こちらはかなりかなり豪華です!!
TONEの大好きな BUGY CRAXONE さんとも対バンです。

THE SAX NIGHTさんのレコはライブでもあります。
コチラもガンガン行きまっせ〜〜盛り上げましょう、盛り上がる事毎違い無しです。

HAMABE SHIGEKI & THE SAX NIGHT PRESENTS
「GEN-KAN」~HIGASHI GEN-KAN~
<THE SAX NIGHT TOUR「THE ROCK'N'ROLL ORCHESTRA IN BLUES」>
2009/09/13@下北沢GARDEN

LIVE:
THE SAX NIGHT
浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet])
武藤昭平(勝手にしやがれ)with ウエノコウジ(the HIATUS/Radio Caroline)
UNSCANDAL
Old Fashion
BUGY CRAXONE
GARCIA

OPEN 16:00 / START 16:00
TICKET : ADV. \2,500- / DOOR. \3,000- 1ドリンク別
一般発売日 : 8/8(土)
チケットぴあ : 0570-02-9999 [P]331-085 http://t.pia.jp
ローソンチケット : 0570-084-003 [L]73691 http://l-tike.com
e+ : http://eplus.jp

お問い合わせ : GARDEN 03-3795-1069

チケット予約は上記でも出来ますが、TONEのホームページからでも出来ます。

それでは皆さんおまちしていますよ、楽しくなりそうだ。
[PR]
by tonebass | 2009-09-03 13:45 | 浜辺シゲキ

THE 88@ THE 新宿LOFT

ここの所毎日気持ち良い天気が続きますね〜
空めっちゃ高い所まで抜けてます〜宇宙に行きたい気分。

久しぶりの東京はやっぱり東京でした(笑)
土曜日/事故渋滞に4回も巻き込まれ、ノンストップだったのにも関わらず7時間、、、
下北のスタジオノア、、遅刻してしまいました30分。
THE88の皆さんすいません、、、、
無事リハーサルも終わり、、シュウ君/キミノリ君は”BLOODEST SAXOPHONE”のライブの為に
”下北沢 440”へ、マボ君/TONEは一回マボ邸へ。

なんか腹へったね、、ってことで最近マボ君がお気に入りの餃子の×州へ(×州がお気に入りではなく、夏限定の中華奴がお気に入り)
早速オーダはやっことビア〜

う、、うまい、、
本格豆腐風味に作られた豆腐にネギがのっかり化学調味料のタレがかかった冷奴。
ふだん、色々グルメぶって(笑)いますが、、
やっぱり化学調味料たっぷりで育った世代。
科学調味料最高です!
やっぱり時には、ハンバーガー、カップラーメン絶対食べたくなるもんね。

めっちゃ美味しい日本食とか食べて帰ると何かもの足りない、、、
高くて美味しい日本食、完全に無添加の味の後に、、、、、
カップヌードルカレー味とか食べてしまい、
しかも、、
そうそうこれこれっと思ってしまう、残念な結果になる事も、、、、

結果的には化学調味料は”たまには”美味しいって事です。
そして、チンジャーオロース(コチラも化学の出来合のソ−スからめた)何とも美味しい。
そして、ビールは進む〜〜2人で5、6、7本?(覚えてません)
そしてレジに、チ〜〜ン2900円です〜〜〜(だいだい、もちろん覚えてません)
何も考えずにお店出ましたが、ビール多分6本/チンジャオ/ 焼きそば/冷や奴で、、
あ!間違えてる何かずいぶん入って無いな〜〜もちろんそのまま帰宅してしまいました。
すいません、店員さん、悪気は無かったのですよ、、、

気分もほろ酔い数時間寝て、440へ〜〜

”BLOODEST SAXOPHONE”
なかなかトークも楽しく、バッピーな曲もムーディーな曲も色々聴けて楽しかったです。
”東京中低域”さんが見れなかったのが残念でした。

ブラサキライブも終わりシュウ君/キミノリ君/マボ君を車に乗せ新宿へ。
久しぶりの歌舞伎町、なかなか車で来る所じゃないな、、、

はてさてLOFTは、、パンパンのギュウギュウ〜〜バックステージも機材だらけ、、
で、、居酒屋へ避難。
本番直前に入るステージが開くと後ろまでパンパン、200人ぐらいかな?
良いね〜〜お客さんがギュウギュウの所での演奏は気持ちがいいもんだ。
THE88 復活2回目のライブ、今回からブラサキのシュウ君が参加で本来の編成に。
e0148003_13161884.jpg

始めの2曲はハウリングで大変でしたが、盛り上がって今回もボーノしました(笑)
e0148003_13163030.jpg


ライブ終わりで次は キルビルの映画で有名な 5678'S 久しぶり見ました。
フゥフゥフぅ〜〜が聴けてよかったですが、人が凄すぎてノックアウト。
”JACKIE&THE CEDRICS””HOT SHOTS”
とかも聞きたかったンだけど、ダメでした。


THE88次回はまだ決定していませんが、
たぶん11月頃にあると思うのでボーノしにきてください。
合言葉は,ボーノボーノボーノマカロニです。
[PR]
by TONEBASS | 2009-09-02 13:18 | The88