カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

~MINAMI JAZZ GROOVE ~

昨日も良く呑みました〜〜〜〜〜
記憶無しです。笑

昨日は"マキ凛花"バンド@南堀江Knave MINAMI JAZZ GROOVE でした。
会場入ると、楽屋には弁当が!
お!!テンション上がるね〜〜〜
マキ凛子??????メンバー大爆笑
凛子さん実在するらしい、知ってるマキちゃんにまたまた爆笑。
e0148003_18544663.jpg


会場に戻ると、、なかなか寂しい感じ。
ライブは溝口恵美子さん木畑さんでした。
めっちゃ久しぶりの溝口さん。
ロングブーツが印象的でカッコ良かったでしす、さすが実力派!

マキ凛花バンドも最近やっとなれて来ました。
いい感じでしたよ!
ポ〜〜ンも2回出ました、残念ながら写真なしです。

終わってほっとする、イマヤン(トライベッカー)と小林さん。
e0148003_1914149.jpg


そして打ち上げです!自分だいぶ出来上がってます。
e0148003_1924196.jpg


美味しそう日本酒をすするアダッちゃん ( トライベッカー)
手前のいかの沖漬、、めっちゃ美味しかったですよ。
e0148003_194428.jpg


随分のみました、、、ビール7、8??9杯??
ワイン2本目開けた辺りから記憶なし、、、、
なななんと南堀江でやっぱらって迷子になりました。。笑
なんとか帰ったみたいです、、、

酒は呑んでも呑まれたい人生みたいです。
[PR]
by tonebass | 2009-10-27 19:10 | 日頃のJazz Gig
昨日の運転は久しぶりに眠かったです〜
高速降りて信号待ちの度にウトウト、、ウトウト、、、ZZZZzzzz....

おおっとって感じでした、、
なんとか無事に大阪着きました〜〜よかった。

この土、日は金沢〜岐阜の浜辺シゲキでした。

久しぶの浜辺シゲキバンド、いつからだ??
下北ガーデンからかな??1ヶ月ちょとぶりでした。

今回は東京チームと大阪チーム、、大阪は俺だけか(笑)
現地集合、現地解散!

1人で金沢へ〜〜久しぶりの金沢、楽しみです。
梶さんと会うのも楽しみだし、久しぶりに福井のお友達の広瀬親子に会うのも楽しみです。

Rootに到着!大阪から所要時間ノンストップ渋滞有り2時間50分。
今回のフライヤーです。
e0148003_12243677.jpg


さっそく梶さんと合流!
梶さんオススメのおでん屋さんへ。
e0148003_1228211.jpg

おいいしそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
e0148003_12302370.jpg

e0148003_12303433.jpg

梶さんと、めっちゃ美味しそう、、おいしかった鯖のぬた(笑)
e0148003_12323472.jpg

めいぶつ みゆき揚げ。
e0148003_12351964.jpg


福井から広瀬親子も合流
e0148003_12382772.jpg


けっこう酔っぱらってしまいました、、、、
シゲキごめんね。

ホテルが近くではなかったので朝まで車で寝るつもりが、
伝太君が車を運転してくれるとの事で無事ホテルに到着!

ありがとう伝太君〜〜〜〜

朝起き、ロビーに行くと サックスナイト チームは勢揃い。
郊外のなかなかのんびりしたホテルで個人的にはめっちゃ気に入りました。
アメリカのモーテルみたいです。

コーヒー軽食を食べ放題サービス付きなんでのんびり朝ご飯にパンとコーヒーしました。
食堂にはロディオマシーンと卓球台(なつかし〜)
朝から卓球するマボ君&樺島君、それを見ながら興奮するアックン
e0148003_1250397.jpg

その横でロディオマシーンに乗りながらまんがを読む村上さん
e0148003_12501616.jpg


和やかな雰囲気でクラブルーツへ!
到着後すぐに裏にあるミニモールでハロウィンパーティーをやってる事を発見!
早速遊びに行ってみる(なにしに来てるんだか。笑)
たのしそ〜〜けっこう本気のハロウィン
e0148003_1256401.jpg

めっちゃ可愛い子供発見!
e0148003_1257797.jpg


楽しんだので、会場に戻りリハーサル。
シンヤクンのかわりにいつの間にかドラムを叩いてたケイスケクン。
e0148003_12592943.jpg


ステージサイドからの The Sax Night 今夜は一段と激しくてカッコいい〜〜
e0148003_1315953.jpg


楽しい2日間もあっっと言う間に終わりました。
最後に別れを惜しむマボ君と伝太君のアツアツの写真、、、笑
で終わりたい所ですが、、写真アップはひかさせて頂きます。
サックスナイト さんとのライブツアーはホントに楽しいですね。


今夜は頭切り変えて、マキ凛花 バンドのライブです。
今夜お暇な人は遊びに来て下さいね。

 2009年10月26日(月)
@南堀江Knave ~MINAMI JAZZ GROOVE ~
http://www.knave.co.jp/
〒550-0015 大阪市西区南堀江3-11-21 Tall Valley B1F
TEL.06-6535-0691

※他、SUN HALL、soma、club★jungle、アナザードリームにてイベント開催

【出演】マキ凛花、MITCH BAND、モダンタイムスビッグバンド、オリジナルハードジャズオーケストラ、ソノダバンド、カフェマヌーシュ、溝口恵美子 ほか 各会場にて出演。

【料金】
¥3,000(前売・ドリンク代別途500円)
[PR]
by tonebass | 2009-10-26 13:11 | 浜辺シゲキ
じゃじゃじゃ〜〜ン
マキ凛花+トーンカルテット沖縄ツアー詳細決定しました。
沖縄のみなさん、遊びましょうね!


久しぶりに月光荘やコトブキにも呑みに行こう。
山羊汁も食べたいし、島豆腐、たこライス、テビチにアグー、ヤシガニも今回は食べたいな。

宮子島にも行きます〜〜
泡盛、古酒で泥酔しましょう〜〜
うう〜〜ん楽しみだなぁ。

一緒に行く方も募集しています〜
ホテル3泊付きで23800円で行けますよ!
ついて来たい方は、気軽にお問い合わせ下さいね。


詳細です。
2009/11/12 (Thu) groove  浦添市
groove de Jazz night
OPEN20:30 START21:00
music charge 1500yen +1ドリンクオーダー

LIVE
マキ凛花
TONE QUARTET
ハルコニー
ニンジンムスコ

浦添市勢理客2-18-10地下1F
098-879-4977
http://www.cosmos.ne.jp/~groove/


2009年11月13日(金)@音洞 (沖縄市)
□JAZZ THING
日/11月13日(金)
場/音洞(沖縄市)
時/21:00〜
料/1500円(別途1drink)

【Live】
マキ凛花(from 大阪)
トーンカルテット(from 大阪)
クロネコリズム
NO TOUCH CLUB
【DANCE】Soul Camp Crew
and more...
問/Salon Thing 090-9788-6151



2009/11/14(Sat)
ガンガーラの谷 (南城市)
CAVE CAFE (ケイブカフェ)
OPEN 14:00〜手ずくり市(手ずくりの色んな物 販売します)
OPEN 18:30〜Gangala de Jazz night
前売1000yen/ 当日 1500yen
LIVE
マキ凛花
TONE QUARTET
ハルコニー
沖縄県南城市玉城字前川202番地
TEL.098-948-4192
ガンガーラの谷
http://www.gangala.com/
ケイブカフェ
http://www.gangala.com/cafe.php




2009年11月15日(日)@宮古島バー・アルケミスト
マキ凛花+トーンカルテット沖縄ツアー★
■会場
バー・アルケミスト
沖縄県宮古島市平良下里215-3 2F
tel:090-4582-4278
■出演
マキ凛花(vo) 足立知謙(p) 刀祢直和(b)
■時間
21:00〜スタート (2ステージ)
■料金
2000円(1ドリンク付)
■お問い合わせ
バー・アルケミスト
tel:090-4582-4278
[PR]
by tonebass | 2009-10-23 13:12 | Tone Quartet
オリオン座流星群見てますか??
昨日なんか凄い見れる予想だったんですね。

昨日は三宮のミッドナイトでした、帰りにヤスコさんに、ねんを押して言われたので信号待ちの度に見上げていましたのですが曇ってましたね。笑

皆さんはご覧になれなしたか??

昨日は、川瀬健(P) 木村陽一(Vo)斉藤歌奈(Vib)刀祢直和(B)
完全にオールドスタイルなジャズの組み合わせ!

デキシィーして来ました。
普段はドラムヴォーカルの木村さん、
今日は立ちボーカルなんで、ウオッシュボード持って来てくれました。
ウオッシュボード、ボーカルです。
めっちやカッコイイウオッシュボードです。
e0148003_1874467.jpg

色々なボーカルの方が遊び来てくれて、完全にアットホームな雰囲気でした。
川瀬さん、木村さんの写真とれませんでした。
楽譜を整理するヴィブラホーン斉藤歌奈さん
e0148003_1813983.jpg


そして月曜日は心斎橋、三津寺のにあるめっちゃカッコ良いジャズバー
その名も"カウントベイシー"
めっちゃいい感じのお店です。
e0148003_18355454.jpg


ピアノ加納新吾じゃかん23才??24かな?
めっちゃ上手いしめっちゃいい感じの若手ピアニストです。
変な顔で写ってますが、イケメンです。
e0148003_1844019.jpg


カウンターとテーブル一つだけのこじんまりなお店なんですが。
ベースもピアノも生音で、お客さんも手を延ばせば届く距離。
サウンドがやっぱり生音は良いですね〜お客さんとの雰囲気もいい感じです。

マスターと今夜のボーカリスト三田裕子さん。
e0148003_18591048.jpg


加納君の綺麗なピアノとお茶目なボーカル三田さん、そして自分!
お客さん、マスターとお喋りしながら呑気な感じでのライブでした。

たのしかったな〜小さいお店で呑気にお酒のみながら、
お客さんと普通に喋りながらする演奏最近気に入ってます。

同じビルの1つ下にある、めっちゃめっちゃロッケンロールのバー"Cohiba"のマスター”ひこやん”さんも見に来てくれました。
e0148003_19223177.jpg


明日も三津寺です!
ラグタイムは大きい所ですが、40分3回もするのでのんびりするつもりです。
時間ある方はおこしください。

10/23(金)RAGTIME OSAKA(心斎橋)
~Tone Quartet~
刀祢直和(B)
関谷友加里(P)水上洋(D)影山朋子(Vib)
*tone quartetのCD発売します
2stages/入替無し 1st 19:30/2nd 21:00/3rd22:30
charge:¥2,000
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14
アクロスビル4F
[PR]
by tonebass | 2009-10-22 19:26 | 日頃のJazz Gig

OSAKA JAZZ CONNECTION 2009

大雨が降ってきました〜
いつも雨が好きなんですが、今日はちょと残念です。
う〜〜ん何故っと言うと。

今日は"吹田ジャズゴスペルライブ2009"で野外ステージです。
今、このまま雨の中で続行連絡が入りました。

文章書いてると逆に何となく気分が盛り上がってきました。

よしがんばるぞ〜〜〜
15時から メロード吹田屋外ステージです。
傘でおこしください。笑

はて!昨日は,我がレーベルサウザンドディズのイベント
OSAKA JAZZ CONNECTION 2009でした。

TONE QUARTETは一番でした。
なかなかキレイでタイトな音質で、最近ラウドな所での演奏ばっかしだったんで、なんか緊張しました。
2番手は遠藤真理子グループ
遠藤さんは初めて見ました、なかなかFUNKで楽しいキュートな感じでした。
e0148003_11594688.jpg


3番手はジャネットさん。
ラジオDJなどもやってはります、一気に大人のムードです。
祖田さんのピアノがとても美しく、ラリーさんのハネのいい感じのレガートがいい感じでした。
ジ、ジャズです。
e0148003_1214425.jpg


そしておおとりは!!
日本を代表するオルガニスト””橋本有津子”トリオです。
ううう〜〜〜〜〜ん最高でした。
かかかかっこ良い〜〜〜〜

レベルが格段にちがいます。
マンハッタンでもナカナカ聞けないレベルの演奏!

最高!

そして、とってもキュート
3人の息もタイムも心地よくジャスト。

スイングする事の意味を考えなおさせられました。
e0148003_128683.jpg



カッコ良すぎたので、写真とってもらいました。
ミーハ〜笑!
e0148003_175502.jpg


楽しいすぎて、お酒飲み過ぎ、、、、

終わってマキ凛花バンドのリハーサルがあるのに、、、、、
車ほったらかしで、電車で行きました、、
しかも終電乗り遅れて、梅田から中津ベース担いで歩きました。

そうこうしているうちに、、今日の演奏中止の電話が,,,,,
残念、、、

今日は演奏無くなってしまいました、、期待していた皆様〜〜スイマセン。

次ぎToneQは23日 Rug Time 大阪です。
ToneQuartetのほぼ全曲が聞けますよ〜〜〜〜〜

ではでは,,今日はホントに残念。

おまけ!
出番前に焼肉のタレが最近食べれなく、塩やろ〜〜
けどホルモンはタレやで〜〜っと盛り上がってる。

ギター”橋本裕”さん/ドラマー”東敏之”さん/ピアニスト”祖田修”さん/ベース萬さん!
 
e0148003_17143121.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-10-17 17:36 | Tone Quartet
TONEです!
今回NUTTY店長上田が仕入れに行ってる為毎日販売員をしてる日々を過ごしています。笑
みなさん遊び来て下さい〜

はて!
日曜日にお友達の結婚パーティにいってまいりました。
場所はなななんとビルボード大阪!!!

めっちゃ広いですよ、結婚式のパーティには、、、

主役は大阪のクラブジャズのドン 櫻井喜次郎さんとチアキさん。
ビルボードは250人以上の満タンです。
e0148003_20232387.jpg


さすが!櫻井さん!!!
二人の為に駆けつけたアーティストの方々も豪華メンバー
須永辰緒サン、akikoサン、copa salvoサン、small circle of friendsサン、
そして、Orange pekoeさん! 

おお〜〜〜

もちろんビルボードですから、ライブですよ。
実は当初の企画では自分もベースでアキコさんとセッションの予定だったのですが、残念ながらボツになってしまいました、、、

演奏したメンバーは
small circle of friends、
copa salvo、
akikoサンと一馬サンのセッション、
akikoサンとcopa salvoのセッション、
そして、Orange PekoeはLOVE LIFEを演奏!
ホント感動的でした。
写真はいっぱい映しましたが伏せておきます。


そのかわりビルボードの美味しい料理をほうばってる、CAN達の写真をどうぞ。笑
e0148003_20303893.jpg

幸せそうで、新郎さんは早くも泥酔気味(大爆)
みんな楽しそうで、ほんと良いパーティでした。

そして2次会はクラブNOONで盛り上がり、、もちろん、、
記憶も写真も無しです、、、、、、、、
[PR]
by tonebass | 2009-10-15 20:35 | おさんぽ/出来事

先週のライブ!

すっかり寒いですね〜〜急いでセーター出しました。

金曜日 At The KING COBRA OSAKA
TOUR THE ROCK'N'ROLL ORCHESTRA IN "BLUES"
THE SAX NIGHTONE MAN LIVE大阪にゲスト的にライブさせて頂きました。

KING GOBRA パンクの方々が好む、なかなかハードな箱です。
キングゴブラでジャズバンド、どんな感じになるかなっと心配でしたが、全然大丈夫で結構サウンド良い感じでした。

あんなに音が大きいしヴィブラホーンも居てるのに本番は音もクリアーに激音でした(笑)
TONE Qキングコブラ以外と合うかも!
e0148003_16454399.jpg



ガンガンに行きまくりのゆかりサン
e0148003_16472989.jpg


トネと水上君!  水上君もガンガンでした。
e0148003_1651118.jpg


そして,今夜の主役のTHE SAX NIGHTです。
e0148003_16535996.jpg


ゲストでお馴染みトライベッカーさんも乱入!
e0148003_16572595.jpg
e0148003_16573924.jpg


お客さんものり乗りで、めっちゃライブよかったです!
自分も飛び跳ねて踊ってしまいました。
サックスナイトライブ楽しいですね(笑)
また今月の金沢と岐阜が楽しみだなぁ〜〜
皆も踊りましょう〜振り付け覚えようね(大爆)

そして、そして
日曜日は堀江音楽祭 音遊 Presents in 堀江音楽祭
Lover Time Jazz@コベントガーデン!

今回はTONE QUARTETではなく、刀祢カルテット!
なにがちがうって、、、メンバーが全然ちがいます。
皆さんにまぎらわしいっとの九条うどん、、、間違った、苦情殺到です(笑)

今回メンバーはまいどお馴染みのギター箕作 元総/ピアノ杉山さとし/ドラムス塩入基弘の豪華メンバー!
そして、まいどおなじみのスドウPユウジさん。
盛り上がる事間違いなしです!!!!!!
勿論、、、燃えました””””
e0148003_17235586.jpg


いきなり3曲目最初でベースのしかも一番太い弦を弾きちぎるハプニングあり。
ゴ〜ンって言ったなっっと思ったら4弦目無かったです(燃)
e0148003_1753726.jpg



しかもキサク君が弾きちぎった弦でギュンギュンスライドノイズ、エフェクターもごりごりいじって世界は彼方に〜かっこ良かったな〜〜キサク君、脱帽です!
e0148003_17371777.jpg


今回の作品
e0148003_17393399.jpg


そして "マキ凛花"さん登場です!
e0148003_17411978.jpg


もちろん!いつもながらにキュートでセクシーでした。
e0148003_17434349.jpg


めっちゃ楽しい良いイベントでした。
音遊さん、ありがとうです!

またイベントしましょうね〜〜

おまけ
jazzactive岡本君とTONEとPちゃん!
e0148003_17464040.jpg

打ち上げの様子

e0148003_1748113.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-10-13 17:56 | Tone Quartet
良い天気ですね〜
台風すごかったですね、マキ凛花バンドの渋谷ラッシュでのライブで、台風は東京でした。
無事今朝大阪に戻って来ました、移動が台風に当たらずホンと良かったです。

マキ凛花バンド@渋谷ラッシュ無事?色々ありましたが(笑)好評に終了です。
今回はギターにSXSWの時に一緒に行った、キサク君
トライベッカーのトランペット,今泉さん
ドラムにTHE88で同じのキミノリ君。
そしてそして、ピアノに、荒井伝太さんを迎えてのメンバー
かなり豪華な良いメンバーでした。
伝太さん/マキチャン/キサクさん/キミノリ君
e0148003_1425881.jpg

イベントもとても楽しかったです。
イベント後に今回の主催者 ケイスケ君(THE SAX NIGHT)と記念撮影。
e0148003_1462778.jpg

今回もマボ君の家にみんな泊まったんでしすが、ケイスケ君の家が近い事が発覚!
終わって、マボ邸でケイスケ君の手料理をごちそうになりました。
残念な事に写真無し、、、、、
ごちそうさまでした、ケイスケ君ありがと!

そして次の日は完全にOFFだったので、みんなで久しぶりに、"西新宿もうやんカレー”に行きました。昼は1000円食べ放題!!
"もうやんカレー"はかなり大きなお肉が入ってる上にルーがかなり重いので毎回嫌いになるぐらいお腹がいっぱいになってしまうので、気を付けてるのですが、、、、、
e0148003_14115682.jpg

やっぱりやってしまいました、、、、、

ついでに都庁も登ってみました。
台風後なんでメッチャきれかった、東京を見つめてるマキさん。
e0148003_14154536.jpg


また、マキバンドでも東京行きたいな、みんないい人ばかりですね。

よし!
今日はキングコブラ@ TONE QUARTET
THE SAX NIGHT さんのTOUR THE ROCK'N'ROLL ORCHESTRA IN "BLUES"
レコ発ツアーワンマンライブのゲストライブです。
パンキィ−な箱でのジャズライブ!
今日も楽しい1日になりそうだ。
[PR]
by tonebass | 2009-10-09 14:23 | Tone Quartet

自然にパーティ

Tone です。
昨日お大阪は久しぶりの雨、雨の日です。
朋子さんの作曲した雨の日が1日中ふぅと頭の中に出て来る朝でした。

今年も10月に入りましたね、今年もあと3ヶ月です。
来週からはToneQマンスリーです。
9日@キングコブラ/ THE SAX NIGHT
11日@コベントガーデン/堀江音楽祭 刀祢Q with スドウPユウジ
16日@フラミンゴアルーシャ
23日@RUG TIME OSAKA
なかなか良い感じ!みなさん遊び呑み来て下さいね。

はてさて昨日は、勝手に、自然にパティーでした。
最近お店(NUTTY)によく出勤しています、まじめに店員してますよ(笑)

お店終わりに最近久しぶりにハマってるギネスビールを呑みながら、なんか食べて帰りたいな〜〜っと、ぶら〜〜ぶら〜歩いて。

あ!
久しぶりにランチでよく行くインド料理屋さんのディナーに行っても良いかなっと思い店前いくと、、
店前には電話をしている人が、、
自分と仲の良いオーナのアジャ?カジャ??さんでした。
(名前がいまいちわからない?)
カジャさんに発見され、お腹パンチの挨拶とともに悩む事も出来ず店内に(笑)

彼は最近よくインドに帰ってて、
お店にはたまには行ってたんだけど合ったのは久しぶりでした。
最近よく帰ってるねって言うと、、、
なななななんと〜結婚するらしい!
おめでとうございます!!!!

結婚パーティに誘われました。
なんだか楽しみだな、インド人の結婚パーティ。
e0148003_13184832.jpg


とりあえずやっぱりビール/インドビールです!フルーティで美味しいです。
e0148003_1310461.jpg


ココのお店(MAYA)のタンドール料理は最高です!
東京、大阪、シカゴ、NY、LA、ロンドンでインド料理はなかなか食べましたが、
MAYAのタンドールが最高です!
タンドールの盛り合わせとマトンカレー/野菜カレーのセット。

e0148003_13111889.jpg

そしてミントの辛い付け合わせのソースがまた辛くって美味しい!
タンドール料理にたっぷりのせて食べます!う〜〜んビールが進む〜〜プハァ〜〜
e0148003_1318183.jpg


最高です!"MAYA"
場所は、"NUTTY"からすぐそばです!
大阪南堀江に来た時はNUTTYにそしてMAYAでインドのコースはどうですか?

はて!
お腹もいっぱい、しかしもう少し呑みたいナット思いながら歩いて帰る。
そういや沖縄、、、今は栃木益子のビックパーマネント、、まちがった(ゴメンね)
ビックアーティスト スドウPユウジが大阪に上陸してるな〜〜
たぶん"九条おうどん"に行ったらいてるかなっと思い向かってみると。
かなり遠くから、、、、
、、、、、、あきらかに何かしている、、、、
っとわかる店外の人、雰囲気!
世の中にこんなうどん屋さんが在って委員のだろうかとよく思う。
e0148003_13265113.jpg

すでに警察訪問済み(大暴)
近寄ってみると、、、「とねさ〜ん」っの声!

やっちん、キャプサン、おうどん屋さんで知り合った人たち。
もちろんPちゃん居てました。
左手には赤い長ーいピッチャーで泡盛、、、、、、もちろん呑みましたよ!
服は泡盛でびちゃびちゃです(楽)
(ちょと酷い写真ですが、楽しそうすぎるのでのせてみました。
Toneの手に持ってるアタシュケースはお土産の白米が入ってます)
e0148003_13303741.jpg


沖縄"ロックンロールハイスクール"の校長"じょちゃん"も登場!
e0148003_1338260.jpg


店内はうどんの釜の横にDJブース、、、
うどんやなのかクラブなのか何だかわかんないよ〜〜
何のパティーかと聞くと、いつも陽気な店員 カズ君の送別会でした。

なんと"月光荘"の岡山支店が出来るらしいそこの従業員として岡山に行ってしまうらしい。
う〜〜ん残念、カズとお酒が気軽に呑めなくなるな。
彼と初めて合ったのは昨年10月に沖縄でした。
気が付くと九条おうどんで働いてて、そこから仲良くしてたんだけど寂しいな。
岡山遊び行くよ〜すぐそこだし。
オープンパティーは参加するよ。
さよならカズゥ〜君
e0148003_1336484.jpg

[PR]
by tonebass | 2009-10-01 13:52 | おさんぽ/出来事