カレンダー

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

沖縄日記vol 4

雲ひとつない青空
宇宙に近い所を、、ぽつんと、キラリと飛行機が飛んでました。
ジョギング終わって8時半、ジャングルジムにのぼりボォ〜として始まった今日、、
ぼ〜っとしすぎてもう16時半、、やばい!
今夜は神戸北野坂のミッドナイトサンです。
早めに行って、お気に入りのインドスーパーに行って食材を買い込み、
今夜中はインド料理を作るつもり。
ほんとに早くに出れるかな〜〜

はてトーンカルテット、ガンガラーに入りました!!!!

おおおおおおおすげ〜〜ばっかしで写真なし(笑)
ほんとにびっくりした、写真ではつたわんないよ〜
鍾乳石からしたたる滴をさけて機材を下ろし、ワクワクしながらガンガラーを後に、ホテルに置いてけぼりのあだっちゃんを迎えに行き、さささささぁ〜〜音洞にレッツゴ〜

その頃には、、、雨、雨、雨の大雨です!!!
雨女の子 マキちゃんやってくれました!
ほんとに豪雨の移動でした、、
これで天気が前倒しになって明日が晴れてくれれば良いのに。

音洞到着
e0148003_1648717.jpg

13ヶ月ぶりの音洞、やっぱりいい感じです。
沖縄どくとくのクラブです、靴脱いであがります(大阪では考えられません)

リハ後はやっぱり、あれをせっしゅしないと行けないので(笑)
今回のオーガナイザーの クロネコリズムのマキシさんお進めの食堂 MICKEY へ。
e0148003_17465643.jpg


ちょとおそくなるからってサービスで出してくれた料理
おからにニンニクともろもろ、何の料理なのかはわからないだけどオリオンが進む事はまちがいなかったです。
e0148003_16561138.jpg


沖縄の定食はなんしか量が多い、
さすがにTQメンバーも学習して4人で3人分
タコライス、スパムタマゴ定食、そしてゥティビチ定食(豚足)めっちゃやっぱ、、おいしいかった〜〜
e0148003_16595949.jpg


おなかもオリオンも満足に 音洞に戻り、出番は22:30分
沖縄のイベントはなんしか時間にゆるい、、
タイムスケジュールも当日リハ後もしくは存在しない(笑)

そして自分たちは普通のライブだと思い出かけてるが、、、
うん?21時スタート(沖縄ではレギュラー時間)
4バンド、ダンス、ライブペイント、DJ、、、、
もしやオールのイベントでは、、、、
マキシさんに確認した所。
「3時ぐらいにはおわるさぁ」

都会の感覚ではオールの時間だな。
そういえば昨年に音洞にこさせてもらった時は朝7時、8時ごろだったな、終わったの。

よし!呑も〜オリオンまくりました!
TQも今回2回目感じもわかるのでかなりいい感じで演奏出来ました。
安達君いわく、今までのTQのライブに見て来た中で一番よかったとのお褒めの言葉も頂きました。

クロネコリズム もめっちゃいい感じの乗りのいい心地良いリズムのバンドでした。
写真写したのですが、音洞めっちゃ暗くて真っ暗でダメでした。

マキ凛花バンドもいい感じで、楽しかったです。
マキちゃんいい感じだよね。

イベントは沖縄タイムの心配とはうらはらに3時頃終了。
雨も小降りに、ホテルに帰る朝4時頃。
DJブース
e0148003_17293150.jpg



チュンチュン、、小鳥の鳴き声は聞こえませんが。笑
目が覚めました、、ててて天気は???

おお〜〜晴れてる〜〜〜晴れ男Tone は天気予報も変える!
マキチーム、TQチームはグロッキ〜だけど、TQチームが国際通りの観光出来るのがもうない為
ゆかりさんと2人で国際通りの観光へ。

自分は、前回でかなり国際通り熟知しています。
まずは、昨日の飲み過ぎを癒す為、、ままずい。
e0148003_17303518.jpg


おばあちゃんがゴザ敷いて売ってる市場へ〜うこんです。
e0148003_17314431.jpg

県産の色々なお肉を販売している肉屋(ゆかりさんはここで、ヤギ汁と ナカミ汁のパックを購入)
e0148003_1732079.jpg

市場と市場をつなぐ橋、もうすぐ取り壊されるとの噂も
e0148003_1734232.jpg

街角の古着屋さん
e0148003_17342672.jpg

沖縄ではなぜか おばあちゃんが もやしの根っことりを至る所でやっています。
街角で根っこ取をしている おばぁちゃん3人
e0148003_17355754.jpg

奥の商店街
e0148003_17361741.jpg

手染めの着物を売ってる着物、衣料市場
e0148003_17365933.jpg

今度はタマネギに挑戦、、、、スープのもと??
e0148003_17495159.jpg

最後は口直しに、Toneお進めの冷やしレモン水屋さんに
e0148003_17382178.jpg

お土産も買い込んで、ホテルに戻り、、さぁ〜〜〜ガンガラーレッツゴ〜〜〜〜〜〜

おおおおおお〜〜めっちちゃ晴れ〜〜〜〜気持ちいい〜〜
e0148003_17405636.jpg


続はまた、ちかじか
[PR]
by tonebass | 2009-11-30 17:50 | Tone Quartet

益子、そして今朝の事

天気が悪い!!
雨なら雨っとはっきりしなさい(怒)
コインランドリーに乾燥に行くか屋上に干すか””
たまりにたまった洗濯をガンガンする気分がはっきりしないじゃないか!!!
っと思いながら、朝のジョギングへ。

おおおおおお〜〜〜〜紅葉が奇麗じゃないか〜〜
機嫌がとても良くなりました〜〜
ジョギングソングは、久しぶりにホリーコールを聞きながら紅葉ジョギング。
よし公園一周を案内しましょう。
ストレッチして走り出した所の風景
e0148003_157126.jpg

第一コーナ〜
e0148003_1575771.jpg

第二コーナーには野球少年(紅葉と関係なし)
e0148003_15938.jpg

第三コーナー
e0148003_1593264.jpg

そして最後のストレートは紅葉刈りです。
e0148003_15101894.jpg

大好きだなここの公園、とても季節感があります、桜も奇麗だし。

ジョギング終わって水分補給は、
沖縄のお土産の月桃とよもぎのお茶でほんのりした今日の朝スタート。
e0148003_15134051.jpg


あ!ほんのり、のんびり、紅葉 この3つのキーワードはこないだの益子です。
Pちゃんに紅葉&観光ドライブに連れて行ってもらいました。
天気もたいしてよくないし、寒いのに、、
Pちゃんの愛車ゴルフパンダでオープンカーでドライブ。
e0148003_15385131.jpg

Pちゃんかっこいいよ〜映画みたいだね!
e0148003_1539308.jpg


ゴザ、お茶、おやつ持ってのんびりする為にまずはダムへ!
ななななぜか、バイバリバリバリ〜〜〜暴走族???
あ!!ヘリコプターが〜〜〜
e0148003_1556220.jpg


救助の訓練してました、、、あがったり下がったり、人おろしたり、あげたり。
見とれて、ふらふら〜〜っとちかずいて行くと、、手振りで注意されました。

バリバリの爆音を聞きながら、なんとかのんびりしてみようと思いましたが。
話題は、今どうしたらアノヘリコプターに乗れるだろうか、、
はたまた今すぐ救助され、ヘリコプターに乗るにはどうしたらいいのか、、、

バッカリなので、退散する事に、、
いつのままにか釣りをしていた方々も居てません〜バリバリ
写真の風景はのどかです。
e0148003_163239.jpg


お昼ごはんは ちくまたけ??忘れました、、栃木特産のキノコです、のそば
e0148003_1681956.jpg


益子焼きの観光地の狸と記念撮影
e0148003_16131418.jpg


かっこいい益子焼の大皿
e0148003_16134630.jpg


上り釜(ちなみにサザエさんのエンディングの益子の所の釜です)
e0148003_16144334.jpg


リンゴ狩りも行きました〜〜めっちゃおいしかったですよぉぉぉぉ〜〜
e0148003_161665.jpg


閻魔様にも会ってきました、、、
e0148003_16163672.jpg


めっちゃ奇麗なお寺でした。西明寺です。
e0148003_16182653.jpg

e0148003_16184240.jpg


夜はその日に道の駅みたいな所で買った野菜で、お鍋。
お鍋の前にお造りで僕たちをもてなす、立ち飲み居酒屋、ココロマPさん。
e0148003_16214474.jpg

本物のぶなしめじです〜ででデカイ
e0148003_1620367.jpg

e0148003_16203226.jpg


東京からなぜか自転車で来た ヤコちゃんの持ってきた日本酒1升もなくなり、、
この日も夢の中に、、、ぃぃぃ、、ぃぃ〜zzz,,z,ZZZZZZZ

おわり。

今夜は芦屋で演奏です〜
ボーカル三田裕子、ピアノ不明(笑)ベースはもちろんTONE

19:30からぐらいかな〜〜お近くの方、来てくださいね。
@Cafe Bar Alive Well
西宮市川東町2-7
0798261733
阪神香櫨園から6分
JRさくら夙川10分
立石筋を南に43号線を越して、ほぼすぐ右手。
たこ焼き屋さんのとなりです。
7時半と9時の二回セット
[PR]
by tonebass | 2009-11-28 16:33 | おさんぽ/出来事
おおおお〜〜〜昨日に久しぶりに大阪帰ってきました。
そしてそのまま高槻にあるオシャレなカフェ!
自分がヘタクソな時から出演させて頂いてる、
ジャズがめっちゃめっちゃ気軽に聞けるカフェのJK Cafeに演奏行きました。
なんだか久しぶりの普通のジャズ演奏のような気がしました(笑)
JK Cafe店内
e0148003_1719562.jpg



今年も後1ヶ月ですが、なんだか大きな演奏は終わりつつあるので、ちょとのんびりムード。
浜辺シゲキバンド25日水曜日のRed Crossで今年は最後で、
22日 日曜日の440で THE88も今年終了!

今年は色々自分的にも飛躍した良い年でした。
いや〜〜忙しかった〜〜〜〜

浜辺シゲキバンド!
シゲキ君、シンヤ君、マボ君とても良い仲間で楽しい1年でした。
今年最後のレッドクロスも,とてもとても良い演奏だったと思います。
自分が東京に住んでいればもっと良い演奏なんだろなっと思うこのごろです。
来年もシゲキバンドめっちゃがんばりますので、
シゲキファンも皆様シゲキを来年のよろしくよろしくお願い致します。
がんばるそ〜〜お〜〜!!!!!


そしてそして THE 88 も今年後半から再活動。
3年のマボ君の沈黙も終わり、不器用なギターを引くマボ君を見て、
ブラサキのシュウ君がギターに参加。
見事にノンベぇ〜〜メンバーが集まりました(大爆)
22日はメンバーでライブ中に全員ビールを注文、ステージ上で乾杯のエピソードも。
来年からもTHE 88とても楽しみです。
こちらも皆様!
ガンガン行きますので、よろしくよろしく〜お願いします”””
打ち上げの様子
e0148003_1732129.jpg


よし〜 TONE QUARTETは年内後2本がんばります〜〜

12月3日大阪谷町グラバー邸
1st 20:00~ 2st21:30~
なななななんんと〜〜
ご飲食代金2000円以上で音楽チャージ無料
大阪市中央区谷町5丁目7-3 タニマチカワムラビル9F
TEL: 06-6768-5963

12月27日に名古屋 安城市行きます〜〜
夢希望RADIO CLUB /
THE WORLD 6th
OPEN/START 16:00/16:30
ADV \3000(D別) DOOR \3500(D別)

〒446-0004 愛知県安城市尾崎町追池52-22
TEL. 0566-97-5218 FAX. 0566-97-5216
E-MAIL. info@yumekibow.net

TONE Qと言えば沖縄です。
はてさて沖縄2日目!
今日は、あさってのガンガラーの谷の下見と機材搬入の為に1度行く予定です。
そして夜は 沖縄市 胡屋にある音洞でライブです。
明後日の天気は、、、、雨、、、、、、

ポッポ市(手作りの物を販売するフリーマーケット)もあるので絶対に雨降ってほしくないのですが、、、予報は雨、、、、、
う〜〜ん、、、、、

自分は晴れ男です!
天気が前倒しになれ〜〜〜今日雨降れ〜〜〜っと祈って起きました。

なんだか怪しい空、、、、、
そして マキ凛花 さんは,嵐を呼ぶ雨女(笑)
明日はToneブッキング、今日はマキちゃんブッキング!

とりあえず、ガンガラーに向けて出発!!!
あれ!
安達君置いてけぼりです、、彼は仕事を沖縄に持って来てしまいました、、
残念ながらホテルに居残り1人でパソコンに向かって音楽作りです。
置いてけぼりのあだっちゃん
e0148003_1804575.jpg


ガンガラーの前に沖縄きたらここでしょ〜〜っと!
ロックンロールハイスクール いちまつ屋に向かいました(じょちゃんのアジト)
おお〜〜また内装かわってる〜〜〜〜めっちゃ楽しい感じにかわっていました。
e0148003_1842050.jpg
e0148003_184276.jpg


校長室も出来てました。
e0148003_185178.jpg


じょちゃんセンス最高です〜〜笑けました。
またライブしたいな〜〜次回はシークレットライブよろしくお願いします。

そして近くのおすすめの沖縄料理屋さんへ。
今日の朝ご飯の フーチャンプール(沖縄の麩のチャンプール)
最高でした〜もちろんオリオンってますよ。
e0148003_188418.jpg


いちまつやを後に、今度は今回のオーガナイザーの1人でもある亀君のお店に。
のんびり歩くPA機材もろもろを担当してくれた、ギターリストたけしさん。
e0148003_18265559.jpg


ポッポ市の用意をするカメくんの奥さん。
e0148003_18131243.jpg

カメ君登場!!
前回家に招いてもらい2人で朝まで飲み明かし記憶なしです。
e0148003_18145100.jpg


そしてカメ君の子供〜目の前にひょこっと出てきました。かかかかわいい〜〜
e0148003_18143842.jpg


よし!メンツもそろったこと事だし!
ついにガンガラーの谷へ、レッツゴ〜〜〜

着きました〜〜気持ちいい〜〜
おおお〜〜デカイがじゅまるの木
e0148003_1818772.jpg


お、お、お、おここか〜〜
じゃん
e0148003_1819116.jpg


じゃじゃん
e0148003_18193746.jpg


じゃ〜〜〜〜ん
e0148003_1820868.jpg


おおすげ〜〜〜〜〜〜やばい、、、すげ〜〜〜〜
てなところで、また明日!

今夜は神戸北野坂のMIDNIGHT SUN で演奏です。
お暇な方お越し下さいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜行ってきます。
[PR]
by tonebass | 2009-11-27 18:27 | Tone Quartet
TONEです!
ただいま益子!栃木の益子!益子焼の益子です。

TONE QUARTET とのライブペイント コラボライブでお馴染みの SUDO P YUJI 君の家に空き日を利用して来ています。

Pちゃんのお家はとっても素敵な家です。
田んぼ道から「ココロマ」の看板にフラフラ誘導されて山の中に、、
道路の舗装もなくなり砂利道に、、、、
そこに現れる タイ古式 マッサージ ココロマ リラクゼーションの看板
e0148003_7513334.jpg


入ると、薪の山!
e0148003_752030.jpg

Pちゃんの家には薪ストーブがあります。

今は朝なんですが、朝からストーブに火を入れるPちゃん。
e0148003_7544960.jpg


めっちやリラックスな空間です!
薪割りもさせてもらいました。
e0148003_7504780.jpg


今日は1日この空間でゆっくりします。

はてさてさて〜〜〜
沖縄ツアー VOL2です。
前回ニンジンムスコのライブ、ガンガンにかっこよかったんで、触発されて。

TONE Qもがんがん行こうって思い、とねフライング、、
水上 ダンヒル がまだ用意出来てないのに初めてしまいました(笑)

1曲目のCARAVANがYOU TUBEにあがってました。イントロメッチや長いです〜〜


ライブはめっちゃいい感じで楽しい過ぎました〜〜

そして、今回はマキ凛花バンドでもベース弾くので、急いでスーツに着替え。
マキ凛花、オンステージです。


いつもの台詞!
「あんた〜いくら持ってるの〜」
「いくらで私を1晩買ってくれるんだい」みたいな台詞で お客さんに絡むんですが。
今回のターゲットは、バーバリーじょちゃんです(大笑)
じょちゃん、知って人は知ってるとと思いますが、めっちゃめっちゃハイテンションの人間です。
その じょちゃんが完全に負けました(笑)
自分は初めて じょちゃんのそんな感じみたのでかなりはまり大笑いしました。

そんなこんなで大盛り上がりで終わった初日。
終わったのは1時30分。

平日のライブイベントなのに終わったの真夜中。
結構普通みたいです、、、、沖縄恐るべし。

ヨシキチも自分たちのホテル潜り込んで、朝4時半まで男の話(笑)
女チームは女の子トークを朝6時までしてたらしい、、、

いい感じの初日でした。
[PR]
by tonebass | 2009-11-24 09:10 | おさんぽ/出来事
昨日はマボ君引きいる The88 @ 下北沢440
リハーサル無し、久しぶりなんですが 、中々上手く行きました!
お客さんもいっぱいだったしパチパチパチパチ~

下の251でも昼イベントやってて、
打ち上げを合流!

そして、440&251の夜の部に乱入
251では 楠部しんや 引きいるシンフォニックス
久しぶりにギターリスト浜辺シゲキ見ました。

440ではマボ、TONE
251ではシンヤ,シゲキ
浜辺シゲキバンドがお酒呑む組と呑まない組で
別々集合(中が悪いわけでは無いですよ。笑)
呑みまくったな~楽しかったです。

そんな浜辺シゲキバンド水曜日に新宿red crossであります。
良かったら来てねー

そして水曜日まで栃木県の益子
陶芸家の町 、
益子焼の 益子!
そんな良い所に住んでいるTONE Qとのライブペイントでお馴染みの!
Pちゃんの家で薪ストーブで暖まりながらゴロゴロする為に益子向かってます~
あ~ゴロゴロしよぉ~
レモンうどん食べよう~のんびりするぞ~
そして今日こそ沖縄続き書きますね。

ただいま茨城県です。
[PR]
by tonebass | 2009-11-23 09:26 | The88

今春東京です。

ふぅ〜今さっき東京着きました!
ほとんど寝ないでの夜走りです。

いやはや、こないだまで沖縄や宮古島にいてたのに、いきなり大都会に来ました(笑)
もっと余裕を持って出たかったのですが、
昨日は本町の Tone Quartet @nu things
対するバンドは、渋さ知らズ の スガダイロートリオ
カッコ良かったな~フリーJAZZで。
聞き入ってしまいました。

そして急いで夜中1時に出発しました。

はて!
今日は昼の12時から、下北沢の440で、
勝手にしやがれ の田浦さんのイベントで The88のライブです〜

かんとう方面の方、寝起きでダッシュして来てください(笑)
沖縄ツアー続は今晩がんばりま~す。

A BITTER TAST OF JAZZ Vol.3
09.11.22(sun) at 440
Performer : The Blue Donuts Trio , The 88

OPEN 12:00 START 12:30
CHARGE ADV ¥1800 DOOR ¥2000
[PR]
by tonebass | 2009-11-22 09:18 | Tone Quartet
さささささむ〜い〜ぃ大阪寒いです。
なんか急に冬になった気分です〜〜

そんなこんなで沖縄日記NO1です!

前日にヴィブラホーンを預かり、バイヤーでなれた梱包。
ベース、ヴブラホーンと衣装やら荷物やら、CDやら、
色々とめっちゃ大荷物で大阪伊丹空港へ朝の10時半。

水上君〜あだっちゃん〜マキちゃん〜ゆかりちゃん〜ともこちゃんと順調にあつまり、みんなで大荷物チェクイン!
e0148003_1657373.jpg


そしてToneは、係員さんにつれられ貨物ブースに〜〜〜

おおお〜〜ベースケースの登場です!(写真じゃわからないですが、かなりデカイです)
e0148003_16594410.jpg


荷物も終わり、タバコ部屋でスモーキングの水上くん
e0148003_1734530.jpg


搭乗口でのんびりしていると、足立君が、、、、
「あの方、 溝口恵美子 さんじゃない???」

とね
「え〜〜ちがうよ」

何となくゆかりちゃんに聞くと

ゆかり
「あ〜〜〜溝口さん〜〜〜」

溝口さんでした、、すいません溝口さん。
まさかで全然気がつきませんでした。

溝口さんは石垣に行くみたいです、ホント偶然!
なんだかテンションあがりますね〜〜〜〜
おたがい いい旅になりそう”””

そして離陸です〜〜〜〜笑顔のTONE Qメンバー
e0148003_17124125.jpg


TONE Q & マキ凛花 沖縄ツアー はじまり始まり〜〜〜パチパチパチ〜〜

到着後、溝口さんと合流、そして記念撮影
なんか大勢バンドみたいです〜〜
e0148003_17164056.jpg


空港出ると、さっそく戦闘機の爆音がお出迎え、、、、
沖縄の現実にさっそく直面、、、、戦闘機うるさすぎます(怒)

今回のオーガナイザーでもあり幼なじみの ヨシキチ (yoppy,)が今回もツアー車借りてくれてのお出迎え!!いつもいつもありがと〜〜〜〜

はらへった〜はらへった〜〜〜のかけ声でとにかくご飯に!
ヨシキチおすすめのお店 太陽館の 亀そばへ!
e0148003_17231326.jpg


メニューをよもぎの話しながら選らんでると、、
横の知らないおっちゃんが、
「ここにあるさ〜〜〜、入れるとおいしいよ」
ってくれました、人なっこい沖縄の人情にいきなり触れて楽しくなりました。

そしてやっぱオリオンでしよ〜〜〜
今回はフーチーバーそばに挑戦!(よもぎそば)
e0148003_17255030.jpg


、、、、、、最高、、、、撃沈です。
やっぱりおいしい、、、最高です!
麵、だし、にく、よもぎ、すべての材料が最高です。

メンバーがたべたソーキそば(どんだけソーキ入ってねんぐらい入ってます)
e0148003_17291033.jpg


おなかも気分も満足したところで、ホテルにチェクイン。

そして浦添グルーブへ
浦添groove のエントランス、かっこいいでしょ
e0148003_17384916.jpg

本日のメニューです。
e0148003_17401548.jpg


20時オープンの21時スタート、平日なのに。
とにかく沖縄の人は集まるのがのんびりです(笑)

まいどお馴染みの バーバリーチェックのバーバーリで全身、、
パンツも靴下もバーバリーらしい。
バーバリ〜 じょちゃん 登場(大笑)
e0148003_17444844.jpg


21時も大きく過ぎて(笑)
1つ目のバンド  ハルコニー
e0148003_17472561.jpg


おおおおおお〜〜〜昨年もご一緒しましたが、めっちゃかっこ良くなってます。
いい感じ、、いい感じ、楽しくオリオンが進みます〜〜ゴクゴク。

そして二番手は ヨシキチと、
gooveのオーナーでもあり、有名ベーシスト ガチャピンさん のグルーブでおなじみのセッションバンド ""ニンジンムスコ """
e0148003_1752573.jpg


フリーインプロのめっちゃカッコイイJAZZ ROCK??なんしかカッコよかったです。
沖縄おそるべし〜〜

そしてそして TONE QUARTET 13ヶ月ぶりの沖縄での演奏
前回は残念ながらGroove での演奏が没になったので、念願の groove 初ライブです。

ああああ〜〜時間が〜〜〜続はまた明日。

今夜は TONE QUARTET で堺 HOUSE OF JAZZです。
21時から2セット 1800円です。
堺方面のお暇な方はどうぞお越し下さいね〜〜〜お待ちしています。

Tone Quartet

2009/11/20 21:00@HOUSE OF JAZZ<堺>
堺市 戎之町東 1-1-10, 堺市 戎之町東 1-1-10,
Cost: 1800

⚉11/20(FRI) HOUSE OF JAZZ<堺>
TONE QUARTET 21:00~23:00 2ステージ 1800円
堺で老舗のジャズバーです!! チンチン電車の道です 
南海、堺駅、堺東駅 徒歩7分 どっちの駅からでも、
まっすぐ出てくれたら、すぐですよ!
堺市 戎之町東 1-1-10 072-227-9886 阪堺電車花田口駅下車南へ1分東側
[PR]
by tonebass | 2009-11-20 18:14 | Tone Quartet
ふぅ〜イキナリ現実に戻されてしまってます。
いきなり沖縄シックのTONEです。
沖縄ブログあげようと思っていますが、その前に明日、明後日と、沖縄ツアー帰りのブリブリの
TONEQUARTETの演奏あります。

まず最初は、明日!
そだちの故郷堺です。
まいどお馴染みの路面電車沿いの老舗JAZZバーの House of Jazzです。
たっぷりの2回ステージなんでゆっくり聞けますよ〜
スタンダードを交えてのんびり演奏します。

そして次の日、土曜日は!
本町のとてもオシャレな空間 nu thingsです。
今回は、渋さ知らズのスガダイローさんと対バンドさせて頂きます。
かなりヤバイイベントになると思いますよ〜

是非ぜひ来て下さいね。
楽しいと思いますよ!

チケット予約がお得なんで予約して下さいね〜

詳細です。
・11/20(FRI) HOUSE OF JAZZ<堺>
TONE QUARTET
21:00~23:00 2ステージ 1800円
堺で老舗のジャズバーです!! チンチン電車の道です 
南海、堺駅、堺東駅徒歩7分 どっちの駅からでも、
まっすぐ出てくれたら、すぐですよ!
堺市 戎之町東 1-1-10 072-227-9886 阪堺電車花田口駅下車
南へ1分東側


・2009.11.21 (sat )
jaz' room nu things <大阪本町>
TONE QUARTET
19:30-23:00

adv 2500yen/door 3000yen(each inc 1drink)

LIVE:
スガダイロー・トリオfeat.佐藤真也
TONE QUARTRT

スガダイローとは〜
1974年生まれ鎌倉育ち。
学生時代は生物学者を目指すも其の道から挫折、ピアノに転向する。
洗足学園ジャズコースの実技試験にて山下洋輔をアッと驚かし、栄えある1期生として入学。
その後バークリー音楽大学に4年間留学し、帰国後は「渋さ知らズ」や「鈴木勲OMA SOUND」でも活躍。坂田 明・小山彰太などとも共演を重ねる。
若手主体のコンセプチュアル・フリーアヴァンギャルド・バンド「REAL BLUE」リーダー。
その他にも「ok.hp」「リトルブルー」を率いて活動。
2008年、初のリーダーアルバムとなる『スガダイロー
の肖像』(CooL FooL)をリリース。
2009年7月には、トリオでの初スタジオ録音となる『坂本龍馬の拳銃 〜須賀大郎短編集(上)〜』(CooL FooL)、11月には『黒船・ビギニング 〜須賀大郎短編集(下)〜』(CooL FooL)、EMiKO VOiCE×スガダイロー『Phase 2〜twist &shout』をリリース予定。

スガダイロー・オフィシャル
http://sugadairo.com

myspace
http://www.myspace.com/sugadairo
jaz' room nu things
大阪市南本町4-5-7東亜ビルB1 06-6244-1071
http://www.nu-things.com/

それではお待ちしています。
[PR]
by tonebass | 2009-11-19 21:09 | Tone Quartet

ただいま〜

e0148003_15484424.jpg


大阪関空に今帰って来ました。

沖縄で5日連続でのライブツアー

またとても良い人生経験が出来ました。

何かいつも沖縄行くと漠然とですが、良いものを吸収そして一つ大きくなれたような気持ちにさせてくれます。

今回も呼んでくれたヨシキチ君
機材きりモリしてくれた,たけしさん。
そしてカメくん、イチクン
クロネコリズムのマキシさん。

ガチャピンさん、ハルちゃん、のりちゃん、ともれっとさん、みなさんホントに楽しかったです、ありがとうございました。
また来年行きますね〜

今夜はゆっくりします。

明日からゆっくり沖縄ツアーリポート書きますね。
[PR]
by tonebass | 2009-11-17 15:48 | Tone Quartet

那覇に帰ってきました。

e0148003_18313842.jpg

宮古島@
アルケミスト
マキ凛花バンドライブも無事成功!

バンドとしてのツアー終了しました。
ほっとひと安心です。

そして那覇に帰ってきました。

よし〜今日は呑むぞっと言いたい所ですが、、

イチ君のお店コトブキで、沖縄のアーティスト、スーさんとセッションライブです!
スーさんとは昨年もコトブキで演奏しました、久しぶりで楽しみです。

22時からです〜沖縄の国際通り付近に居られる方ぜひ是非起こし下さいね〜

さて今深夜も泥酔確実です。笑う
[PR]
by tonebass | 2009-11-16 18:31 | Tone Quartet