「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大工終了〜

e0148003_1511998.jpg

e0148003_1511939.jpg

良い天気〜
気分も晴れやか!!

終りましたよ〜終りました!

大工と言うより家具職人でした。

今回はホントに良い出来!!

とりあえず、最近お気に入りの大衆食道でノンアルコールで打ち上げ気分でお昼ご飯(笑)

はぁ〜明日のプレオープンが楽しみです。
自分は芦屋で演奏なので参加出来ないですが!

さて〜今日も気分切り替えて演奏頑張ろう!!!

今日はホテルニューオオタニ大阪のロビーでの演奏(5:30〜/6:30〜)と、最上階のバーで夜3回の合計5回ステージです。

スタンダードサラッと演奏しています。

ロビーは無料なんでお暇な方どうぞ〜

バーはデートにでも!

写真は今日のお昼ご飯。
ともや食堂
エリを正したくなる,シンプルな野菜炒めとチキンライス。
チキンライスめっちゃヤバく美味しいです!!!!
[PR]
by tonebass | 2010-01-30 15:01 | Tone Quartet

Tone Quartet@Rug Time 大阪

e0148003_22312247.jpg

e0148003_22312219.jpg

なんだか最近変です、、
日曜日、東京から帰ったのですが、
なにも用事、仕事が無かったので、ゆっくりノンビリ にパーキングツアーしながら帰ろうっと思い、
いつもの世田谷のガススタ出ました。

めっちゃおなかがすいていたので、

おお〜東京インター入口のマクド(あ!関東ではマックですね!)
そう!
マックで、今噂のまだ食べてないテキサスバーガーァ行っとくっと意気込み行くと売り切れ、、、
1日限定なんですね、、

チーズバーガー,マックポーク コーヒー大を片手に東名イン〜

めっちゃすいてる〜
バンバン飛ばす車がたくさん。
なんとなくついて行く〜
あっとゆうまに富士山〜そして牧之原〜岡崎
岡崎で13キロ渋滞!

急いでないから全然平気〜

伊勢湾岸道に。
ココはみんなめっちゃとばす高速 !
最高時速100キロなんで、140ぐらいの車はいっぱいです。

もうそろそろ休憩かなっと思いながら新名神。

ありゃっと思いながら京都、、、
茨木、、吹田?豊中??福島???

ありゃりゃ家ついちゃた(笑)

今までできなかった東京〜大阪ノンストップ達成〜

ありゃ、、
ありゃありゃ〜
チャレンジでも無く、ノンビリ帰るつもりなのにまさかの、、、、

13キロの渋滞に巻き込まれたのに5:46分、、、
普通に高速道路を楽しむ事はもう自分には出来ないのか、、、

はてすっかり高速話でしたが、月曜日は、TONE Qのライブでした、
が、、、
もう疲れました。

また今度〜

写真は、急に片方だけ刈り上げてめっちゃかっこよくなったゆかりさん。
ホントににあってます!!

そして大工も詰めの段階になり、ラジカセかついで大工仕事に出かける自分。
(ちなみに後ろのトラックは
全く関係ありません)
[PR]
by tonebass | 2010-01-27 22:31 | Tone Quartet
e0148003_14204491.jpg

e0148003_14204463.jpg

東京です〜
ふふふぅ〜
やりました!!!!
なにがって、、、

前回宣言した、東京トアイアル。笑

豊中〜東京インター間
4時間59分46秒〜
パチパチパチパチ〜
ギリギリやけど達成(笑)
トータルタイムは5時間25分22秒07

もうなっとくしました。

次は何を楽しみに運転しようかな、、

昨日も忙しい日々でした、、

まさかの寝坊、、、

急いで材料屋さんに行く。
もうそろそろ作る作業は終わりなんで、モールがたくさん有る所に買いにいく。

モールわかりますか?
家具や壁の角に付ける装飾です。
モール選びや、角45度出したりするのが、
難しいけど楽しいんですよ。

またパソコン〜でブログ上げる時に説明しますね。

今回はかなりなっとくの出来上がりになりそうですよ。

写真は、
後一歩で完成の棚付きのパーテェション。

こちらも後一歩の色塗前の入口のショーケースカウンター
[PR]
by tonebass | 2010-01-23 14:20 | Tone Quartet

忙しいけど大丈夫かな?

e0148003_2343880.jpg

今日も大工のTONEです。
だけど今日は、1日4役!!
朝8:30分起床!
さすがにジョギング無し。
いつものマサラチャイをヤカンにいっぱい作り、さっそくデスクに向かう1つ目の役。
マネージャー業。
マネージャーは11時までにして、お次は練習。

2つ目の役。
ミュージシャン
1時間ばかりウォームアップして、

3つ目の役。
大工さん〜
19時までみっちり仕事して、

4つ目の役。
先生業〜
2時間みっちりレッスンして、、、、

最近定食屋さんで食べまくってるから、
ココイチのカレー600グラムをペロリ!!
ちょとたんない。笑
(完全に胃拡張)

そして今からリハーサル2時間。

終了25時、、、、

なんか忙しいよね?

う〜ん。

明日は7時起きで、
マネージャー〜ミュージシャン〜大工〜ライブ〜東京へ車異動、、、、

大丈夫????かな?

さぁ〜リハーサルだぁ

写真は、後は色塗ってガラス入れたら完成の化粧台
アンティーク風
[PR]
by tonebass | 2010-01-21 23:04 | Tone Quartet

洋食屋2日目、大工3日目

e0148003_16494970.jpg

e0148003_16494985.jpg

TONEは今日もお昼は大工です。
今日で3日目!
やっと全部の形が出来上がりました〜イェイ!

順調に進んであと少しっぽいですがぁ〜

ココで折り返しポイントです。

細かいーん仕上げ作業がとてもとても時間がかかるんです。
明日も頑張るぞぅ〜

はて今日も真横の洋食屋さんその名も『ノーブル』にお昼行って見ました。

今日は魚フライとカレーライスにしようっと昨日から思い行きましたが、、

カレーライス作って無い、、

じゃ〜
ロースハムサラダとスパゲッティーミート!!!

ロースハム無し、ミート作って無い、、、

迷いに迷い焼飯&ポークステーキ。
オーダーしてから1からつくるので、時間がかかるのを昨日学習してるので、その間現場に戻り作業を進める!

今日は夜演奏なんで時間がありません〜
急げぇ〜
ドンっと出て来た焼飯にびっくり、、、
美味しいそうだけど、、、
丼鉢山盛りぐらいあるんじゃ無い????

だけどペロッと美味しく頂きました。笑

足も行こうかな〜

はてさて、今日はいつもの神戸ミッドナイトサンで、斉藤かなヴィブラホーントリオ+伊藤アイコさんボーカルです。
お暇なかたどうぞおこしやす(何故京都弁)
[PR]
by tonebass | 2010-01-20 16:49 | Tone Quartet

工事2日目スタート

e0148003_13112294.jpg

e0148003_13112259.jpg

TONE工務店です(笑)
今日は演奏お休みなんで、昼からビール??
あ!間違った。笑

早起きして、楽器の指ならしして、材料屋さん行って〜現場に!

今日は大工です。
朝からパーティションも順調に出来て来て。

ボンド乾かす時間を利用して真横のいいかんじの洋食屋でもりもり食べてます。
もちろん職人ぽく、ビール??
(なにか勘違いしてる)

TONEセンサ〜
いいセンサ〜
めっちゃくちゃ大ヒットですここの洋食屋さん。

当分はココで決まり、メニュー制覇します。大笑

よし〜午後も頑張るぞ!
[PR]
by tonebass | 2010-01-19 13:11 | Tone Quartet

工務店出動

e0148003_10345579.jpg

e0148003_10345520.jpg

工務店
なに?
こうむてん、、トンカチとかをトントンする工務店です。
TONEのことを良く知ってる方はご存知だとおもいますが、自分趣味は日用大工です。

かなり本気です。

電動ドライバーグルグルします、
電のこでミリ単位切ります、、
ドリルでコンクリート穴開けます、、、
ペンキだらけになりながら一斗缶の量のペンキ塗ります、、、、

その作品?
NUTTYの内装、10畳の防音室、友達の家の作り付け家具、等

その作品は数しれず。
最近ではNUTTYの前面部分の改装とレンガの貼り直し。

そして今回は!
友達が自宅エステ始めるので、軽いエステ店舗の作り付け家具作り変えるです。

いつもは楽器をれでは運ぶ愛車ゴルフも、アンプ等の機材を降ろし、中にビニールを貼られて材木運搬車に早変わり。

コーナンプロで材料買い込み、
景気付けに昼から焼き肉食べ放題&ビール。笑

カットした材料を並べて工事スタート。
昨日は演奏までの4時間みっちり、カウンターだいたいとパーティションの骨組みまで。
中々良い調子。

当分空き時間は大工さんです。笑
[PR]
by tonebass | 2010-01-17 10:34 | Tone Quartet

ラジオ楽しかったです。

e0148003_11283599.jpg

e0148003_11283596.jpg

TONEです。
昨日は久しぶりのラジオとても楽しかったです。

ナラドットFMは、180年前の町屋をスタジオにしているとてもステキな放送局。

その奥に行くと蔵がで〜ん!
蔵がライブハウス&カフェバー
そこが
蔵武Dです。
----

今回はスタジオでは無く、営業中のバーでの公開放送でした。
何ともおもしろい!

放送中どんどんお客さんが、ついには満席!!
まわりで宴会はじまってましたよ。笑

今回よんで頂いた永瀬さんもとてもとても楽しい方で、打合わせからのトータル4時間ずうっと喋りぱなしでした。

内容はフル2時間だったので、TONEQほぼ全曲と自分の好きなCDもたくさんかけてもらい,しかもビール呑みまくりながらでめっちゃくちゃたのしかったです。

また機会があれば、ぜひ是非出演したいです。
ライブも出来たら良いなっと思ってます。
[PR]
by tonebass | 2010-01-16 11:28 | Tone Quartet

明日はラジオです。

青いね〜青い〜空が気持ち良いけど、寒いですねぇ。
ジョギングの時に手が、指が寒すぎます、、ちぎれます。

今日のジョギング音楽はカールパーキンス!
R'N'Rの歌手のカールパーキンスではありません。笑
名曲 ブルースエードシューズ が頭に流れた方がたくさんいてるのでは。笑

ブルースエード!
なんか世の中ではエルビスプレスリーのイメージが強いみたいですね?

本ちゃんはカールですよ。
一説では、
カールが、ある日歩いていると、
道路でジャガイモが袋から飛び出し転がっていくのを見つけ、
それがブルー・スエード・シューズにぶつかって止まって出来た曲らしいです。
そして大ヒット!!

その後直後自動車事故で重傷を負ってしまい
入院中カールに代わって、
同じサン・レコード所属で友人でもあるエルヴィスが、
「ブルースエードシューズ」をカバー。
エルヴィスの最初のヒット曲「ハートブレイク・ホテル」に続く大ヒット。

ありゃ完全に話がはずれてしまいました。


青い裏皮靴とは関係のない、、、
ジャズピアニストのCARL PERKINSです。
これぞBE-BOP PIANOって感じのアルバム。
CARL PERKINS「intorducing」DOOTONE RECORD
最高の録音久しぶりに聞きました。
派手ではありませんが、ほんとに名作です。
e0148003_1236671.jpg

これだけ完璧なアルバムも珍しいのでは。
ビバップを聞きたい方ぜひぜひ聞いてください。

心斎橋や曾根崎みたいな大きなツタヤでレンタルでありますよ。

自分は特に JUST FRIDEND が大好きです。
LEROY VINNEGER の気持ち良い4ビートに、
LOWRENS MARBLEのハイハットのリズムに気持ちよく乗るCARL PERKINSのピアノが最高にスイングしています。
演奏も全く無駄のない演奏です。

音楽も空も今日は小粋な感じな気分です。

今日は高槻のJK Cafe で TONE Qのピアノゆかりさんと男前ギターリスと野江君と3人でスタンダード演奏します。
お暇な方、会社帰りにでもふらっとお茶、ビールなど呑みに来て下さいね。


はてさて今日の題名「明日はラジオです」
明日はラジオです(何回買いとんねん)

何回かお世話になってる NARA DOT FM 78.4MHz さん。

今回は"永瀬美智子"さんの番組
「Jazz Night club D」にゲスト出演させて頂きます。
2時間番組フルに出演の予定!
何も打ち合わせしてませんが、そんなに長丁場しかも生放送、、
大丈夫かな?笑

NARA DOTが受信出来る地区の方聞いて下さいね。

自分の好きなアルバム、とかも流すつもりです。
わけわかんない事たくさん言うかもしれませんがご愛嬌で(笑)


⚉1/15(Fri)NARA DOT FM 78.4MHz
21:00 [生放送]
Jazz Night club D
。http://www.nara.fm/

今日のオマケの写真
家前交差点の夕方
e0148003_1219104.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-01-14 12:44 | 日頃のJazz Gig

浜辺シゲキ 今年の初

おしくも、、
え!なにがって?

東京(環八のガススタ@世田谷)〜大阪西区(自分の駐車場)までの移動最高記録

と!
東京インター〜豊中インターの最高移動記録
にぃ今回は挑戦しました。

かなり頑張りましたが、自己最高記録の5時間21分に届かず、、、

今回は””5:36,02杪””
インター間は,""5:09分””

前半かなり良いペースだったので
初のインター間5時間切り!
完全ノンストップを目指してたのですが。

敗因としては、、
ぜんぜん普通車が走っていなく飛ばせなかった。

トラックが80,90キロで車線をふさいでた。

のぉ
2点のみ、、、

ノンストップは、、
やはり無理でした、、、、、

お手洗いピットインを1回(約5分)とってしまいました。
笑ける事になぜか、

パーキング入る/車降りる/走る(笑)/トイレ終わる/走る(笑)/コーヒー買う/走る(笑)
車乗る/本線へ(大笑)

なぜ?なぜ?走る?そんなに、、、
1人で?、、1人なのに”””

走ってる自分に大爆笑でした。

いや〜あんだけ急いでも4分から5分かかるんだから、
次回はもっと走らないと(大大暴笑)

よし!

次回は今回の反省点をふまえてぇ〜インター間5時間切り目指します。

次回チャレンジは21日夜中と、24日です。
本命は24日!
事故がなく、トラックがまだ多くない時間で、イキッて飛ばしてる車がまだ多い時間を考えて。
自己ベスト更新〜〜がんばるぞぅ〜〜

あれ??
浜辺シゲキ初ライブのブログのつもりだったのに(微笑)

オマケの写真
11日浜名湖キャンプ目覚めの浜名湖(ダークに奇麗だ)
e0148003_1381636.jpg


今年は久しぶりに登りたい富士山〜〜〜

e0148003_1392422.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-01-13 13:15 | 浜辺シゲキ