「ほっ」と。キャンペーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大阪に金曜日急いで帰るつもりが
昼前になってしまいました。

なんとか間に合った。
もちろん、あれ、、あれ、、、ですよ。
もうお判りですね(笑)

新宿プライムタイム2days終わりで、大好きなお酒もガマンにガマンして新記録更新目指して東京出ました。

しかし、、、
いきなり環八で工事渋滞。
う〜ん。

いつものガススタでガソリン入れて、気分入れ替えてレッラゴー。

インタ〜入って軽快に走る、飛ばしてる車いっぱい、良い感じのスピードの車に着いて行く事10数分。
きゃ〜〜

厚木の向こうで事故通行止、、、、高速降りろのサインが、、

降りても道わかんないし、パーキング入るのも、、っと思いながら渋滞待ちしようと思い突っ切りました。

完全止まってなかったので小一時間で抜けれましたが、、、が。
大型トラックは分離帯に乗り上げ、
赤いスポーツカーはグッチャグチャその先にはもう1台大型トラックが横転中身散乱。

その合間に前ぺたんこの自動者

その先には軽くぶつかった車やトラックが数台、、、

どうやったらそんな事故になるのかわかん無いぐらいひどい事故でした。

たぶん数分前にすごいスピードで飛ばしてた赤いスポーツカーです。
運転本当に気をつけないと、事故本当に怖いです。
自分の人生はもとより他人の人生も狂わすもんなぁ〜

すっかり疲れてしまい、富士ぐらいでノンストップは不可能宣言!
取り合えず牧之原のおふくろ屋で寝酒のおつまみメニュー見る!!

おおおお大好きなマグロがいっぱい〜マグロ祭り(笑)

ココでマグロで一杯して朝まで寝るかぁ〜

しかしさっきの事故で呑む気になれず、牧之原を後にする。

しかし疲れが限界。
名古屋手前のパーキングでお休みzzz....

気持ち良い朝!
気分も良くハイウェイ名古屋方面。

きぃやゃ〜
事故、、、、高速ココで降りろの電光掲示板が、、、

結局、その先でも事故に遭遇。
家に着いたのは10:45分。

なんとか間に合ったので良し。

急いで市場におつまみとお酒を買出しに〜

急げいそげ〜
[PR]
by tonebass | 2010-02-28 12:20 | Tone Quartet

JAZZ COCKTAIL Vol 3

腹減った、、、、

今週はずうっと東京に居てるのですが、東京に居てる時はほとんどが THE88 浜辺シゲキバンドでお馴染みのピアニストMABO君の家に泊めてもらってる事が多いのです。

今日は朝8時に起きてデスクワークをしてるのですが、朝ご飯を食べるタイミングを見逃してしまったので、マボ君起きたら食べに行こうかと思い起きてくるの待ってみてるのですが、、、

ただ今11時さすがに腹が、、、、
MABO君おきてぇ〜〜
まだまだ起きる気配無し、、やっぱり先に食べようかな。
昨日の昼ご飯(サービス定食680円で安いのでたのんだらめっちゃ大きいあら炊きが3つも入って仰天(笑)良い所また見つけました)
e0148003_1183266.jpg


はてさてさて〜
やって来ました〜決まりました、
TONE QUARTET & NUTTY 企画の楽しいイベント、ジャズカクテル VOL 3!

VINTAGE&ANTIQUESとCLUB JAZZそしてJAZZとの融合しながら大阪の老舗JAZZ CLUBを渡り歩くイベント、 "JAZZ COCKTAIL" 他にはなかなか無い企画イベントです。
今回は心斎橋の老舗ジャズクラブ ラグタイム大阪です。
オーナー仲さんはバーテンンダー協会の偉い様。
だからもちろんカクテルは最高に美味しいです!
呑みまくって一緒に泥酔しましょう〜〜笑

はてさて今回のバンドは!!
Nu-Jazz .Club Jazzシーンで大人気の、
あの"native"の 中村智由 さんの新しいバンド BLACK KQP'67 が名古屋からやって来ます。
大阪では発ライブなのでは??
めっちゃ楽しみです。

BLACKQP'67プロフィール
blackqp(sax) kamya(dr) grant endo(gt) turner(org) tomoki(tp)によるジャズクインテット。
キーワードは、60〜70’sにかけて流行った、ブーガルー/ジャズ・ロック/ニューオリンズビート。
ノスタルジックでハートフルな旋律に、思わず体を揺らしてしまうようなグルーヴは、最高にダンディーでハッピー!
2009年8月、デビューアルバム[HOT CHASE]をP-VINE RECORDSよりリリース!
e0148003_1259996.jpg



そして2つめは、
大阪で活躍中でのボーカリスト坂井陽子さん率いる YOU'S QUINTET4.3VER
最近こちらもCDのリリースして勢いありますよ〜
まだプロフィール来てないのできたらアップします。

DJには毎度お馴染みの Non-sugar's Groovy Night から岡野豊&諭君がきます。
そして GOYNE 卿さん!

VJにはホント色んな所で大活躍の CAN さん!
そしてAKIRA-Oさんも駆けつけてくれます。

NUTTY VINTAGE さんとの共同企画なんで、VINTAGEの衣装で着飾った方々もきますよ。
お洒落も一緒に楽しみましょう〜〜

もちろんTONE QUARTETも楽しんでもらえます。

4月3日土曜日@RUG TIME OSAKA (心斎橋、難波)です。
ぜひぜひ皆さん遊び来て下さい、絶対楽しいです。


TONE QUARTET& NUTTY VINTAGE PRESENT
JAZZ COCKTAIL VOL3
4.03(sat) RUG TIME OSAKA

OPEN 18:00
START 19:00

前売2500円
当日3000円

LIVE
BLACKQP'67 (中村智由native from Nagoya)
You's Quintet 4.3ver
TONE QUARTET

DJ
岡野豊&諭(Non-Sugar's Groovy Night!)
GOYNE卿

VJ
CAN
AKIRA-O


RUG TIME OSAKA
大阪市中央区心斎橋筋2−6−14
アクロスビル4F
■TEL/FAX :06−6214−5306
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html
e0148003_134406.jpg


お待ちしています〜〜〜TONE
[PR]
by tonebass | 2010-02-25 13:16 | Tone Quartet

ベルベットサン

いい天気〜ただ今荻窪。
朝起きると枕の横にチューハイがごろリン、、、

パシュ〜〜ゴクゴク500cc一気飲みしてしまいました(笑)

昨日はスガダイローX平澤良X刀祢なおかずのガチンコ対決!!!
ガチンコがもっとガチンコに、、
e0148003_1723869.jpg


昨日は朝11時頃に大阪出発18時いりなんで7時間。
早々渋滞があっても大丈夫だなっと思いフフンフフン〜〜と軽快に運転2時間で名古屋こえて、東名高速に。
あ!!、、、、、、

浜名湖から9キロ渋滞、、、その先35キロ、、、、、、
お盆やゴールデンウィーク並みの大渋滞。

結局着いたのが19時20分
用意して落ち着いたら、19時45分、、、

本当にまったく打ち合わせ出来ず、、打ち合わせた事は。

1時間1曲なのか?1時間2、3回曲を切るのかだけで、、切る方向でオンタイムスタート。
ドンドンインプロされる音音音、、
グランドピアノはグランググラン揺れるし、ベースはブリンブリン上がってくる、ドラムもガンガン。
汗はだらだら、だらだら〜〜〜手には血豆、、

結局、切らない演奏で、1曲70分のステージ。

セカンドははじめから切らない方向で、1時間ぴったりの演奏。
初めての組み合わせにしては良い感じで1時間聞いててもお客さん退屈しない良い演奏に出来たと思います。

次回も4月頃に決定して第二弾!!!たのしみだ。
今回来れなかった人、本当に引き込まれる音楽 FREE JAZZ ぜひ体感して下さい。
絶対おすすめです!!

スガダイローさん
e0148003_17105383.jpg


平澤亮さん
e0148003_17113463.jpg


自分
e0148003_17115815.jpg


ベルベットサンのスタッフさん達
e0148003_17125164.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-02-23 17:15
e0148003_153381.jpg

e0148003_1533841.jpg

良い天気だな〜
今名神ドライブして東京向かってます〜
めっちゃドライブ日和!!

今夜は荻窪ベルベット サン
スガさんとのセッションです。
めっちゃ楽しみです。
お暇な方!
今夜は荻窪ベルベットサンに20時集合〜ビール飲みまくりましょう(笑)

はて先週金曜日は
TONE Q@
キングコブラ / サックスナイトスペシャル!
豪華で、楽しいイベントでした。

今回はヴァイブの朋子さんがダメだったので、何度か入ってもらった事のあるギターのキサク君に頼み,ギターカルテットでした。

やっぱりキサク君のギター良いいね〜
前からこのギターのおと欲しかったんです。

新しいTONE Qが見えました。
本格的にクインテットにしようかな??

バリトンかバスクラも本当は入れたいんだけど〜何処かにフリーJAZZ出来るバスクラ/バリトン居てないかな〜

夢が膨らみます(笑)

2/22今日 ベルベットサン (荻窪)
渋さ知らズのピアニスト、スガタイローさんとフリージャズ??
のセッションライブです!!
全く音の想像が出来ない打合わせなしのぶっつけ本番ガチンコライブです。
住所
杉並区荻窪3-47-21 サンライズ ビル.1F 03-3392-7556
http://d.hatena.ne.jp/velvetsun/
[PR]
by tonebass | 2010-02-22 15:03 | Tone Quartet

最近は店員さんです。

曇り空が続きますね〜曇り、、はっきり言ってあまり好きでは無し。
雨は大好き、大雨めっちゃ好き、晴れもちろん大好き、雪テンション上がりまくり!

曇りははっきりしないので何だか嫌です、なんか雨の日より底冷えするし〜
最近両ポケットにカイロが止めらんないToneです。

今週入ってずぅっと自分がバイヤーを務めるVINTAGE STORE NUTTY の販売員してます。
店長が仕入れに行っている為にかり出されています。
お暇な方は遊び来て下さい~色々お話ししましょう。

カウンターのショウケースの中
e0148003_15374274.jpg

店真ん中のショーケース
e0148003_1539622.jpg

お店のご自慢のベイクライトの1940年代のレジスター
もちろん使っています!
e0148003_15403356.jpg


昨日も販売員17時までそして急いで家に帰り Rug Time大阪へ自転車で!!
自転車???っとお思いの方、多数かと思われます(笑)

梅田/難波/心斎橋には自転車で行きます、ベース担いでコキコキこいで行きます。
チョトシンドイですが、大好きなお酒が飲めるのでがんばって行きます!!
そしてかなりの確率で帰りに共演者に写真とられます(笑)

残念ながら写真無いんですが、今度手に入れておきます。

昨日のメンバーの看板とラグタイムのステージ
e0148003_1921047.jpg


合間に横にある『味仙』の四川麵食べました!!
やっぱり美味しかった〜だけど昔の店主が作ってた時の激辛の中に繊細な味にはほど遠いけど。
頑張れ息子(多分むすこ、顔かなりににてるから)

大大大好きな四川麺 (セロリや野菜ずいぶん少なくなったなぁ)
e0148003_1912060.jpg


ありゃ??
何だか良くわかんないブログになってしまいました、、
まいっか〜〜〜

最近販売員してます!遊び来て下さい。
味仙やっぱり美味しい〜って事で(笑)
[PR]
by tonebass | 2010-02-17 19:27 | おさんぽ/出来事
耳そうじ〜
気持ち良いですよね〜特に安心してる人にされる耳そうじ、、ねっちゃいます。
たいていの人、コトでもTONEは信用して安心します、

最近で鍼中しかもかなり串刺し、、、
頭にも顔にも鍼だらけの間、、
そして極み付けは!
歯医者で治療中ゴリゴリ頭蓋骨響く音が癒しミュージックに、、、
(どんだけ信用しとんねん、おぃ!!)
(あれ!!肝心の耳そうじはここ数年、、??覚えてないほど人にしてもらってないな??)


さておき、今週は月曜日から風邪でダウン、やっと完全回復しましたが、
我が家のクロネコチャンは、
その、そのぉ〜〜
忌まわしい風邪熱38〜9度のTONE湯たんぽにこの2日間甘えていたため、
あったかい人間湯たんぽ入り布団の中急性中毒に侵されました。

自分の周りをニャン〜〜ニャ〜〜ンニャ〜〜ぁ〜〜ん〜
だっこして〜〜
早く布団に入れと布団のある方に誘導するというかわいいすぎる攻撃!!

いや!!
chang「おい!!湯たんぽ早く熱くなって布団に入れ」かも、、、

しかし甘えまくりまくりですこしだけ、すこしだけですよ、、
気持ちまどろこわしいです。

ほったらかしで静かになったなっと見たら、
あきらめてファンフィータ前でリラックし過ぎで爆睡changノンキ、、、
e0148003_22494971.jpg


まだ完全に回復していないので無理しないようにソファーゴロン、、
足をファンヒータの上に、、右手にビール、左手に綿棒、、横にはドラえもん。
そして胸の上にはやっと寝転がりやがったとばかりにCHANG(オ、オ重い9キロ)

ゴロンゴロンしながら耳そうじしてると、、、

ピピ〜〜ン!!

あ!そういえば何年もチャンの耳そうじしてないな〜
よし!!

突然むくりと起きあがるTONE
胸に乗ってたチャンはずり落ちそうになるが、
スエットに爪を立てぶら下がる。
が、、、やっぱり9キロ!!
スエット無数の穴開けながら、、、ずり落ちる(笑)
ナンやねん見たいな顔でこちらを見つめる。

綿棒両側にオリーブオイル塗ってレディ!

足をファンフィーターにあげ、、
「チャン〜〜」っと呼ぶと、、、
TONE湯たんぽさん待ってましたとばかりに膝の上にのそりのそり。
ぐわしと両腕つかまえて、(NASAにつかまった宇宙人風)
どろんと両足のくぼみにチャンの背骨を入れ耳コチョコチョ。

フゥ〜〜、、っと意識のなくなるチャン!
体が脱力、、、ついには膝からずり落ちる(笑)

1本じゃ足りないと思いあと2本レディ!!!
耳入り口の所は、目をつぶってめっちゃ気持ち良い顔するのですが、
奥や細かい所するとくすぐったいのか、後ろ足バタバタ
止められたく無いのか体をのけぞらし、
後ろ足で自分の耳とは全然関係ないTONEのお腹をかきます。
かわいい〜〜

それにしてもネコの耳の中は複雑、人間もこんなに複雑だったかな???
数年前に見つけたイボも大きさかわらず。


耳に綿棒つっこんだままの呆然のチャン(微笑)
e0148003_22564783.jpg


そういえばチャンとももう15年。
ネコで言うと結構な年だな、見かけはまだ中年入り口ぅて感じだけど(笑)
最近では家ネコは20才オーバーの話をよく聞きますが、それでも5年か。

CHANGにはぜひしっぽを2本にして猫又になって何百年も生きてほしいです。

肉球のかわいいCHANG。
e0148003_2362112.jpg


お気に入りのボーダーの荷物袋のクッションの上でお休みチャン
e0148003_2374975.jpg



もうすぐ、CHANGのお嫁さんFITZの命日です。
TONEの革ジャンの中で落ち着く FITZ(1996~2004)
(TONE QUARTET TOMORROW 収録 Letter from my kitten はFITZからの手紙の曲です。)
e0148003_2312945.jpg


この2日間CHANGとはよく遊んだな〜久しぶりかも。
風邪の休日はフィッツのくれた手紙なのかもしれないなぁ〜
[PR]
by tonebass | 2010-02-11 00:19 | ネコ

TONE TOKYO WEEK

昨日から参ってます、、、、、
風邪か???風邪かな???

症状は鼻つまり、、熱、、、
風邪だね(笑無)

昨日は1日ズゥ〜〜ト愛猫CHANGと寝まくり。
だいたい1日寝てたら治るのですが、、、、、、、、

体力つけないとっと思い食べた、
天ぷらうどん/味噌に込みうどん/近くの洋食屋の野菜たっぷりカレー大盛り/レバーはらみ、カルビの焼肉の晩ご飯、、、(完全に食べ過ぎ)
が裏目に出たのか、、、朝起きるとよけい調子が悪い。

だけど2日も寝込んでてはダメだ〜〜っと思いながら、ZZZZzzzzz......
おお、、おお、、お、ぞ、、、お、ぞお、、、
おぞさ〜〜ぁんの夢に、、、zzzz,,ZZZ,,,ZZZzzzzz.....

先ほど起きたらかなり回復イェイ〜
うどんにしとくか、焼肉&ご飯にするか悩みんでます。

とりあえず生姜と蜂蜜いっぱいのマサラチャイをやかんいっぱい作り、
飲みながら考えております。

おいらの腕枕で布団に沈むCHANG
e0148003_16593152.jpg


今月末に楽しい演奏が待ち構えてるので練習めっちゃしたいのに。
あしたは治ってるかな???

はてそのライブとは!
皆さんご存知!!
「 渋さ知らズ 」のピアニスト、
"スガタイロー"さんとインプロセッションライブです!!
簡単に言うとフリージャズです。

自分的にもまだ漠然としかイメージ出来ませんが、楽しくはなると思います。
曲、打ち合わせ無しドラマーの方はその時初対面!
完全ぶっつけ本番ガチンコライブになると思いますよぉ。

どんな迫力の有るインプロ音楽が生まれるでしょうか〜
めっちゃ楽しみです。

2/22(TUE) ベルベットサン (荻窪)
スガダイロー/PIANO
平沢とおる/DRUMS
刀祢直和/ BASS

スタート 20:00 (何回ステージかは不明)
MUSIC CHARGE 2000YEN
住所
杉並区荻窪3-47-21 サンライズ ビル.1F 03-3392-7556 
http://d.hatena.ne.jp/velvetsun/

そしてそしてTONE 新宿レッドクロス2DAYS
こちらは、、お馴染み、浜辺シゲキ/THE 88です。
もちろん、今回もめっちゃ楽しいですよ!

紅布(red cloth) 新宿 TONE 2DAYS

02/24(wed)新宿プライムタイム
The 88 / CaSSETTE CON-LOS / CENTRAL
op19:00
st19:30
前2.300(D別)
当2.800(D別)
ローソン(72702)


02/25.(thu) 新宿プライムタイム
浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/刀祢直和[TONEQUARTET]) / Little Fats & Swingin' Hot Shot Party / マイノリティオーケストラ

r e d c l o t h
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-28-12 DS新宿ビルB1
TEL&FAX:03-3202-5320 / 050-1449-4261
http://www.sputniklab.com/redcloth/


やっぱりしんどくなって来た、、、
天ぷらうどん、、、きつねうどんかなぁ〜〜
あ!肉うどんって方法もあるな!!
おぞさん、、、
[PR]
by tonebass | 2010-02-09 17:21 | 日頃のJazz Gig

TQ@ hill's パン工場

どうやら風邪か?疲れが出てしまったみたいです。

昨日夜中から何だか寒い、、、
だけど朝から、天ぷらうどん、味噌煮込みうどん、納豆ご飯、かつカレー大盛りっと
食欲は馬鹿みたいにあるので大丈夫でしょう〜〜

昨日は大阪北堀江にあるGIZAのライブハウス、hill'sパン工場でGIZAさんの企画ライブでした。

hill'sパン工場っといっても本当にパン工場ではありません(笑)
けど、1、2Fは本当のパン屋さんとカフェです。
めっちゃ美味しいですよ!

その美味しいオシャレなパンカフェの横にある2メーター以上の鉄の扉をギギッと開けると地下2Fにコンクリートつくりのライブハウスが、で〜〜ん。

ここのライブハウスのステージはチョトかわってます。
演奏者の目線上45度あたりの壁に大きなテレビモニターが4、5個ついてて自分のステージングを色々チェクしながらライブ出来ます。

もちろんこのデカイモニターはお客さんからは全く見えず存在すらわかりません。

初めて出ささせて頂いた時なにげに顔あげたら自分の顔のアップがデ〜〜〜ンしかも何個も、、、
壁一面自分の顔、、かなりびっくりしました。

推測するに、GIZA 言えば、倉木麻衣さん、愛内里菜さんなど等をデビューさせた会社。
あういゆ方々は、ビジュアルチェクしながらライブしてるのでしょうね?

その映像を昨日もらいました、早速今日見てみると、
さすが〜GIZAさん!

映像すでに編集もされていますが、
あのライブおわりで片してる最中にしてくれたのですかね??
(めっちゃ早いです)

画質はNHKのハイビジョンのライブ映像みたいでなんかテレビ番組みたいでかっこいいです。
またちかじか YOU TUBEにアップします。

昨日はお馴染み SAX NIGHTのドラマー村上君のスペード13と偶然対バンでした。
村上君とTQメンバー
e0148003_17323544.jpg


そして偶然の偶然で、TONEが2年前ぐらいまでよく一緒に演奏していたボーカリスト鳥越たかこさんとも偶然に対バン!

彼女は2年前に子供が出来て産休、最近チョトちょと復活してる噂を聞いてた矢先でした。
久しぶりの再開!とてもハッピーな気分になりました。
POPSバンドしてるのは聞いてましたが、初めて聞きましたが
かなりカッコイイ良かったです。
PROTOSTARの皆さん!(白い服の方が鳥越さん)
e0148003_1738121.jpg


今回はTONE Qがなぜか?
メインバンドだったみたいで、表の名前もTQだけ大きく、、、、
プレッシャーでチョト緊張しましたが(笑)
ライブはとてもいい感じでまとまりもありいい感じでした。

終わって疲れて帰ると、、、
今回の間を取り持ってくれた毎度お馴染みの音遊の真由美サンたちが我が家から歩いて数分のあの、、あの、、、九条おうどんで呑んでるとの連絡。

打ち上げがてらに呑み行きました。
入ると、真由美サンのパートーナーでシンガーソングライターのみゃっちがライブしてました。
おでこだけ見える 九条おうどん オーナーゆきおくん。
e0148003_17481552.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-02-08 17:56 | Tone Quartet

e-mobile//GIZAパン工場

自宅とお店の両方にフレッツ光を契約していました。
まあ!普通の事ですよね、
両方とも電線から自分引き。
店6千円ちょと、家7千円なかば。
かなり高い、、、、

パソコンが昨年10月に完全に故障、、、
修理に約一ヶ月。

不便なので i phone 3G 32GB購入

便利すぎる、、

パソコン帰って来る、初期状態、、、
12月忙しい、、、なかなか色々あるので設定出来ない。

i phone でほとんどの簡単な用事がまかなえる。
難しい事はお店で。

2ヶ月半ばかり使ってもいないのに発生する7千円なかば、、、、
解約しました。

あまり不便感じず!

パソコンソフトのインストール、メール、ホームページ、色々設定完了。
家でつながんない、、、

パソコンがちゃんと機能すると、、
つながんないのがかなり不便に感じる、、、、、、
怖いね〜〜贅沢なのは。

やっぱ不便なんで、前から気になってた、e-mobile poket wi-fiを購入
本体が4万円もするとは思わなかった!!!

2年縛りで、安く購入。
e0148003_2016338.jpg



早速使ってみる、7.2M 遅いかと思いきや、、めっちゃ普通やん〜〜
動画もサクサク〜〜〜
しかもどこでもつながる!
歩いてても、電車でも、公園でも、はたまた動物園でも。
めっちゃべんりやんん〜〜〜

あれ!

光の100M??
93Mは何の為にあるんだ???
93完全に無駄やん、、、、

みなさんも色々考え直しましょう〜
無駄なお金払ってませんか???

いや〜買い物した(笑)

そんなこんなで今週日曜日は〜ぁ
TONE QUARTETです!

たまたまSAX NIGHT のドラム村上君のバンド 「スペード13」と対バンです!!
たのしそ〜〜〜〜
日曜日はあの GIZAのライブハウス ヒルズパン工場に集合
(1、2階はほんとにパン屋さんです)

2/07(Sun) ヒルズパン工房(B1 GIZA)
音遊 プレゼンツ " FUTURE JAZZ"
LIVE
TONE QUARTET/Protostar/The Spade 13/Kacky@dabigtree
17:30 OPEN 18:30 START
前売: ¥2000
当日: ¥2500
チケット予約
GIZA MUSIC NET
チケットぴあ
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17GIZAHILLS 1F
TEL:06-6110-0111 FAX:06-6110-0222
http://giza-saturdaylive.com/
[PR]
by tonebass | 2010-02-05 20:18 | Tone Quartet
今年も行きます〜〜
アメリカテキサスで30年の歴史を持つビックビック国際音楽フェスティバルSXSW
一週間AUSTINのダウンタウンがまるまるライブハウスに〜〜
町中爆音です!!!

マキ凛花バンドでの出演が決定しました。

うぅ〜〜むしかしTONEが出演出来る確率は50%
今回マキ凛花バンドでオファーがあったのは17〜20日の間。
自分が21日にライブ有る為20日には帰らないと行けなく、、
17か18日しか出れません、、

今までの感じだといつも初日なんで大丈夫だろうとマキちゃん予測、計画決行。
早く出番の日が決まると良いな〜17か18日でありますように!

今日初めてのミーティングの様子
ギターキサク君は病欠
決してランチでのんびりしてる訳ではありません。
e0148003_16322010.jpg


ビールのむぞぅ〜デカイステーキ食うぞ〜メキシカンでヒーヒー言うぞ〜〜〜ぅ
う〜〜んたのしみだぁ!

自転車で行ったので、
いい天気だし帰りに大阪歴史観光しながらフラァ〜〜っと帰りました。

中之島公会堂
e0148003_1652131.jpg


江戸時代に日本の蘭学の研究、勉強の場所になった「適塾」
緒方洪庵が開いた蘭学の私塾で大阪大学や慶應義塾大学の源流の1つ
かなりいい感じで楽しいですよ〜大阪来たら是非!!
e0148003_167364.jpg


適塾裏にある由緒正しき幼稚園!!
この辺は銅座だった見たいです。
e0148003_1675863.jpg


ビルとビルを繋ぐ渡り廊下。
戦後は渡り廊下だけを使って事務所にして営業していた会社もあったみたいです。
e0148003_16111223.jpg


感じの良いビルヂング、今はめっちゃおいしそうな高級フランス料理屋さんです。
e0148003_1615487.jpg


難波神社の横の石垣に埋まってる人の石垣
(噂では豊臣秀吉さん作との噂)
e0148003_16244463.jpg


どうでしたか〜〜大阪歴史観光!
では次回〜ありゃ??なにかおかしい??、、、おぞさん
[PR]
by tonebass | 2010-02-04 16:36 | 日頃のJazz Gig