カレンダー

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おおお〜

1つの仕事の山が終わりました。
今週末のイベントJAZZ COCKTAILが終わるとも一つノンビリだけど、とりあえずかなり大きな仕事が数個終わりました〜〜

ご褒美に2時頃の昼ご飯にビール呑んだらスイッチ入りました、、、、、笑
とりあえず今日はこのままのんびりしようかな〜〜

ツタヤに行って70〜80年代の呑気なのか!
モノクロ西部劇でも見ながら呑もう。


⚉ 4.03(sat) RUG TIME OSAKA
"
TONE QUARTET& NUTTY VINTAGE PRESENT
””
JAZZ COCKTAIL VOL3””

OPEN 18:00 START 19:00
前売2500円 当日3000円
LIVE

BLACKQP'67 (中村智由native from Nagoya)

You's Quintet 4.3ver
TONE QUARTET

DJ 
岡野豊&諭(Non-Sugar's Groovy Night!) 
GOYNE卿
VJ 
CAN 
AKIRA-O


BLACKQP'67
blackqp(sax) kamya(dr) grant endo(gt) turner(org) tomoki(tp)によるジャズクインテット。
キーワードは、60〜70’sにかけて流行った、
ブーガルー/ジャズ・ロック/ニューオリンズビート。
ノスタルジックでハートフルな旋律に、
思わず体を揺らしてしまうようなグルーヴは、最高にダンディーでハッピー!
2009年8月、デビューアルバム[HOT CHASE]をP-VINE RECORDSよりリリース!
http://www.blackqp67.com


You's Quintet 4.3ver
ヴォーカル阪井楊子&サックス栗田洋輔による双頭リーダーユニット。
スタンダードナンバーをアレンジしながら強者たちの自由度満載!
今回はピアノ大石まいこ、ベース張木浩司、ドラム 渕 雅隆の4.3スペシャルメンバーでお送りします。

TONE QUARTET
(トーンカルテット) Bass刀祢直和を核にVibraphone影山朋子 piano関谷友加里Drums水上ダンヒル洋によって2006年に結成。
演奏活動をJAZZ シーンにとどまらず Club Jazz/ Rockシーンにも進出。
全国に活動の場を広げ2nd アルバム TOMORROWがTVCMソングに採用されるなど活動はとどまる所をしらない。
http://www.tonebass.com/tonequartet


RUG TIME OSAKA 

大阪市中央区心斎橋筋2−6−14 
アクロスビル4F 

■TEL/FAX :06−6214−5306

http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html
e0148003_16554411.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-03-31 16:56 | おさんぽ/出来事
大阪帰って来ました。
先ほど起きて、ビールにするか、コーヒーにするか悩んだあげくコーヒーの勝ち。

旅 めっちゃ楽しかったですが、、運転疲れしました、、、、
旅の疲れは旅で言えないか。笑

いやライブを最後に持って来たからかも。
やっぱ完全にoffらないと体はいやされない。

6世紀ぐらいの横穴式のお墓。
e0148003_17542897.jpg

怪しい少年少女博物館
e0148003_1864476.jpg

e0148003_187129.jpg


あ〜このまま忙しい4月、5月に突入〜〜かぁ。
4、5月はイベントがいっぱいです。
いっぱい遊びきて下さいね〜〜

まず4月の第一弾は!
TONE QUARTET & NUTTY VINTAGEの企画の JAZZ COCKTAIL
ぜひぜひぜひひひぜひ〜〜あそびきてください。

やっぱりいまから酒のも〜〜〜

⚉ 4.03(sat) RUG TIME OSAKA
"" TONE QUARTET ""

TONE QUARTET& NUTTY VINTAGE PRESENT
JAZZ COCKTAIL VOL3

OPEN 18:00 START 19:00
前売2500円 当日3000円

LIVE
BLACKQP'67 (中村智由native from Nagoya)
You's Quintet 4.3ver
TONE QUARTET

DJ
岡野豊&諭(Non-Sugar's Groovy Night!)
GOYNE卿

VJ
CAN
AKIRA-O

RUG TIME OSAKA
大阪市中央区心斎橋筋2−6−14
アクロスビル4F
■TEL/FAX :06−6214−5306
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html
e0148003_18171960.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-03-28 18:19 | おさんぽ/出来事

伊豆の旅〜鰻

あそびました〜

白川郷、やっぱりチョト北すぎ。
お伊勢さん、、近いかな??
浜名湖今回はいまいちかな??
富士山まだ寒い。

ってことで伊豆に行って来ました。
高速出口は沼津。

沼津〜伊豆といえば、
大大大好きな漫画家の『 つげ義春 』さんの漫画の題材にもよく登場する所。
ワクワクしながら行きました!

高速降りると、、干物、干物、、干物。
干物、干物、回転寿し、干物、、干物、、寿し、、干物、、回転寿し。
干物はわかりますが、回転寿し家が異様に多い(寿司やもかなり多い)
なぜだ??伊豆の人はそんなに回転寿しが好きなのか???

回転寿しはさておき、名物を検索。

『 鰻 』 へぇ〜そうなんだ。
おお〜良いお店発見。

創業安政3年の老舗鰻屋 『 桜家 』
三島広小路駅降りてすぐ。
下田街道起点の三島神社もすぐ近く。
い、いねぇ〜〜〜〜

鰻の種類は上中下なしで一種類!いい感じです。

2枚、3枚、4枚にするか悩んでます。(鰻の枚数)
e0148003_813618.jpg

この後も色々食べたいので、2枚で我慢。

それと、も一品、、、『 尾州巻 』
なにだ??聞いてみると。
鰻を大根で巻いて煮付けたもの。
お、お、お〜おいしそう〜もちろん頼みました。
e0148003_855756.jpg


でましたぁ〜じゃじゃん!
e0148003_865589.jpg


や、や、ばい、、名古屋や浜名湖の鰻とは全く違う味わい。
個人的には一番すきかも。

あああああ〜〜たのしい旅の始まりの予感。
やっぱりグルメツアーになるのか??なるね。笑
e0148003_8103850.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-03-27 08:15 | おさんぽ/出来事
雨、雨、、雨。
大阪帰って来ました〜朝6時ごろ。

さっき起きました、雨でした、、、

窓全開に開けて雨の音とSAMMY DAVIS,JR. SWING JAZZ
ジャケットのズートスーツ姿がかっこいい。
大好きな ALL OF YOU から EAZY TO LOVE 音が気持ち良いです。

今日はノンビリしたい所ですが、後1時間もしたら出かける用意をしなければ。

今夜はいつもの三宮 MIDNIGHT SUN で演奏。
インドが大好きなピアニスト糸原摩理さん、
なんともセクシーなボーカリスト春野由利さん
とのトリオです。
お暇な方、雨の中ぼんやり、ふらっとお酒のみ来て下さいね。

長かったなぁ〜14日間。
だけどいろいろあって楽しかったなぁ〜
いつも一緒に旅をするバック
e0148003_179096.jpg


青い方は初代。
傷んできたので今はご自慢のヴィンテージアンペグの真空管ベースアンプヘッドのケースに使っています。

緑の方が現役です!
2008後半〜2010年今回も色々一緒に旅しました。
チャンと閉まらなくなってきたので、もうそろそろです。

旅から帰って来た所ですが、
旅の疲れは旅で癒そうと明日の演奏終わりの夜中から旅に行きます。
行って見たかった白川郷辺りに行こうと思っていますが、
基本決めてません。
緑のバックにいろいろ詰めて、
思いのままに2日間ドライブしようと思っています。

土曜日は、また東京に居てます。

The88@新宿 紅布 です。
映画 キルビル でお馴染みの The5.6.7.8's さん。
スインギンバッパーズの 吾妻光良 さん。
今回はトリオってフライヤーに書いてありますがカルテットです。
めっちゃ良い組み合わせです、是非ぜひ遊び来て下さい。
予約した方が良いと思います。
ご予約はホームページから。
または post@tonebass.com にご連絡くださいね。


3/21(sat) RED CLOTH (Shinjuku, Tokyo)
【THE 5.6.7.8's JUKE JOINT vol.2】
THE 5.6.7.8's with MABO
MITSUYOSI AZUMA TRIO 吾妻光良トリオ
THE 88

DJS: Ronnie and You!
PRICEOpen18:30 / 2.500yen / @door 3.000yen

さぁ〜用意して出かけるか〜雨のドライブ楽しそう。
e0148003_17333836.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-03-23 17:44 | The88

ただいま〜です。

日本に帰って来ました〜ただ今関空です。
楽しかったです、今年もSXSW〜
今回はジャパンプレビュー@タイプライターミュージアム。
着いたら、ハイル○ットラーお父さんが収監って叫びまくってるドラムとボーカルだけのバンド『カミサマ(たぶん)』がやっててとってもびっくりしましたが、、、

次のバンドはいい感のロックで。
自分たちの前のバンドは チャトモンチー さん。
ラジオではよく聞いていましたが、ライブは初めて見ました。
ポップでかわいらしい感じで会場がいいとても感じ。

RED BACTERIA VACUUM いや〜かっこ良かったです。
女の子の3ピースバンド!パワーバンバンでした〜
ちょとおしゃべりしましたが、大阪吹田出身バンドみたいです。

そしてその後のJINNY OOPSも大阪、しかも堺中百舌鳥のバンド!
めっちゃ地元〜中百舌鳥といえば、こないだ日曜大工してた所です。笑

後から聞いたのですが、チャトモンチーさんの前のバンドも大阪でした。
大阪バンド熱い!!

終わって落ち着いたら、みんなお腹へりまくりましたので、
行きました、、、
ス、、テ、、、キ。。。。じゃ無くて、ステーキ。笑
20oz(約630g)のTーBONEステーキ食べました。こりゃふとったな。

今年もつけてもらいましたSXSWのパス
e0148003_18534479.jpg

ホテルでのタコスパーティ〜
e0148003_1856529.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-03-20 18:58 | おさんぽ/出来事
おおお〜鳥の鳴声が気持ち良い天気です!

昨日マキ凛花ご一行到着しました。
申し訳ない事にお迎え1時間以上の遅刻。

渋滞してて遅れ気味+モーテルの予約がヤヤコクなってチェクインがめっちゃ時間がかかってしまいました。
AUTIN 後数時間でメキシコなんでスパニッシュなまりの英語の人ほんと疲れてる時はしんどいです。
お待たせした、マキちゃんご一行ごめんね。笑

チェクイン後とにかくビールを購入にガススタに。
はらへったなぁ〜〜22時過ぎ、なにも食事する所は開いてない、、、
ありゃ??
ガススタの敷地内に移動式のタコス屋さんの車が!!
メニュー完全にスパニッシュ〜お店の人も英語しゃべれません、、、、

キサク君『 訳わからんなぁ〜オーダーバクチみたいなもんやな 』大暴

とりあえず、ポークのローストをフラワー生地で巻き込んだワケのわかんないのたべました。
大好きなライムをたくさんもらってグリーンチリかけまくりで、めっちゃ美味しかったです。

雰囲気を写真で伝えたのですが、カメラの画像がパソコンに入れれないので帰ったらまた乙足します。

モーテル帰り、マキちゃん、キサク君、フクト君でSWSXカンパ〜イ打ち始め。
夜中まで呑みました。

いよいよSXSWです〜楽しみます。
e0148003_0292050.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-03-18 00:29 | 日頃のJazz Gig

BBQ

テキサスうろうろしています。
宣言どうり昨日はステーキってしまいました。
言ってただけで,マキちゃん達が来るまで我慢しようと思ってたのですが、、、、、
たまたま泊まったモーテルの歩いて数分の所に、、、、

お気に入りで,、、、
決して裏切らないこだわりのチェーン店ステーキハウス
『 TAXAS ROADHOUSE 』がぁ、、、、

アメリカのご飯家さんは閉まるのが早いです。
大きなお店でも普通に22時閉店が一般的なんで、
半分諦めモードでお店行くと、週末は23時まで、、、、、

アメリカ人も最近は働くようになったものだぁなぁ。
ッと感心しながら。

『 い、く、し、か、なあ、、、い、、、』

1,急いでモーテルに帰り,
2,ビールを1本プシュッと空けて、
(これもアメリカぽい〜ビールをビニールで隠して)
3.歩いて、こ走りで、、走ってステーキ家さんへレェツゴ〜〜

ワクワクするよ〜〜ぉ
いつも18oz(520g)のT-boneステーキなんだけど。
メニューにキャトフィシュがあるので、意外と、、っとも思ったんだけど、、、
18ozのポークリブBBQに決定!!

パソコンで写してるからうまく写せません。デジカメと比べてね。
17ドル(1530円サラダ、ベイクドポテト、パン食べ放題付き)
e0148003_2203362.jpg


めっちっ美味しいけど、BBQ屋さんで食べるのに比べると香りも味も落ちるな〜〜
っと思いながらも20cmぐらいあるジョキのBEERを4杯も呑み満足。笑

実は、1人でのアメリカの誕生日でした(2年連続)
誕生日の朝日と自分
e0148003_2254465.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-03-15 22:15 | おさんぽ/出来事

LA 〜DENVER〜AUSTIN

毎日夜中にお早うございます。

ただ今TONEはコロラド州デンバー空港@朝9時半。
TEXAS AUSTIN に向かうための乗り継ぎ中です。
ここデンバーの空港はwi-hi が無料しかもどこでもつながるんで待ち時間退屈しません。
飛行機からの風景〜ネバダ州ぐらいかな??
e0148003_1502011.jpg


いよいよTEXAS入りです。
今年もたのしいかな〜
SXSW 楽しはず!
ケータリングは今年は何かな??
昨年はアメリカらしくホッドドックにハンバーガーにビール〜
もちろん無料だからたまんない、、
夜遅くにはミュージシャン用の無料ラウンジも、、、、やばい、、

SXSWは17日から、マキ凛花ご一行が到着は16日の晩。
それまでの約4日はまだバイヤー楽しみはもうチョとお預けです。

久しぶりの南部なんで地図とにらめっこしながら何処行こうかなっと思ってます。
美味しいメキシコ料理&ライムたっぷり入れたビールにメキシコの音楽聞きにメキシコ国境の方久しぶりに行っても良いな、、
フラワーの生地にたっぷりにレタス、、肉やフライした魚をごっそり、、
そしてサルサソースにチリソース、、あああ〜
そしてたっぷりのライムかけて巻いて食べる、、、、、、
よだれジュルジュルです。笑
あ!生牡蠣も久しぶりに良いな〜
大きな皿に丸く並べられた殻付き牡蠣にたっぷりのライムかけてチリソースでジュルリといただく、、、、
お、い、し、い、、、、、
メキシコ料理に音楽は付きものです、ちゃんとした所に食べいくと必ずミュージシャンが居てます。
ベェサ〜〜ベッサメメムゥチョ〜〜〜

時間的にニューオリンズまでは行けないけど
ルイジアナまで足のばして、ザリガニにキャトフィシュをバリバリ食べても良いな。
キャトフィシュ、、大好物なんです。
まるまるのナマズは白身でホクホクなフライ美味しいです。
小さめでカリカリ気味に揚げたのバーガーにして食べても最高、、、
これまた、、美味しい。

そういえば新大久保になまず専門店がありますが、(しかも老舗みたい)
かなり気になってます,誰か連れてって下さい。

そうだぁアーカンソー方面も長らく行ってないな、、バーベキュウ食べたい。
女の子の顔ぐらいあるでっかいグラスでのど越しビール、、、、

まだ行った事無いエルパソ方面の開拓もかなりたのしそうで興味があるんだけど、
な〜んにも無さすぎるような気がするしかなりハイリスク打か,食べた事の無い料理がたくさんありそう。

今日1日AUSTINうろうろしながら考えよ〜
とりあえず今夜はTEXASのでっか〜〜いステーキかな、、
いやいやTEXAS BBQのポークリブ、、、、、かな??
またまた浮かれポンチですいません。笑

ロッキー山脈

e0148003_1512051.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-03-14 01:57 | おさんぽ/出来事

ロス最終日

おはようごいます!朝です。
今日も最高にいい天気のロスです。

あいかわらず時差ぼけで4時過ぎに起床。
だけど昨日は早くに気絶したみたいに寝てしまったので睡眠不足ポクはない朝です。

昨日からホテルの自分の部屋前に停まってる出張入墨屋さんなのかな??
の車とパソコンのカメラで写して見ました。
e0148003_0275945.jpg


今日はなんだかノンビリ気分なんで、朝のサラダを作るついでにお弁当を作ってみました。
ミックスベジタブルに、初日に大量に買ったにパクチーをたっぷり。
ラデッシュにトマトをデコレート、パンとオレンジを添えてみました。笑
e0148003_0362510.jpg


ちなみに初日の晩ご飯のパクチーサラダ。
パクチーにトマトをカッターナイフで細かく切って,
ライムたっぷり搾りメキシコのグリーンチリソースたっぷりかけ、、
ジャマイカンビールのレッドストライプにもたくさんライム入れ、
ターキーソーセージとともに食べました。
めっちゃ刺激的な味でめっちゃ美味しいです。

もちろん底まで全部パクチーです。
e0148003_0461143.jpg


昨日は途中でビールがなくなり隣のコンビニ買いに行くが、、、、
カリフォルニアのIDが無いと買えないお店でビール購入できず。
たまにあんねんなぁ〜なんでパスポートがIDなれへんねん〜〜〜〜〜
シュワルッネッガー(まだ,知事だった?あれ市長だったけ??どうでもいいや)

あ!昨日は自分用のブーツ買いました。
同じメーカでヴィンテージのもあったのですが、、
ヴィンテージの方は,
横リベットもも2つ打ちで皮も茶芯だしサイズも良いし、靴紐も皮やし、、、
ずいぶん悩んだあげく
ヒールが気持ちもたなさそうだし、
リベットの所皮が気持ちヤバくなってそうだし、
思いこっちにしました。
皮はいまいちだけど、長くはける方が良いもんね。
ソールが気に入ってます〜22ドル(1980円)値段も良い!
e0148003_0554467.jpg


あ!時間だ8時だ,全員集合〜〜(懐かしい,,わかりますか?)

さぁ〜〜今日はどこ行こかな〜〜〜
アメリカンコーヒー美味しいね。笑
[PR]
by tonebass | 2010-03-13 01:07 | おさんぽ/出来事

ロスはいい天気です。

アメリカ、ロスは朝です〜日本は夜中ですね。

今日はいい天気です、時差ぼけで軽快に早朝4時に目が覚めました(笑)
なんだかんだ荷物整理、経費計算、インボイス作成など等,
早朝から音楽かけまくって迷惑かけながら仕事してたら7時過ぎ。

おおお〜ロビーのコーヒーがサーブされる時間だぁ。
さっそく700ccは入るカップを持ってコーヒー。
コーヒー片手にがぶ飲みしながらブログってます。

昨日も朝時差ぼけで3時間半しか寝てない上に500キロぐらいの移動〜そして仕事。
19時間働きました〜
だけど服見つけるの楽しいな〜しんどくならないのがチョト逆に怖い。
移動中ほぼ真直ぐな道のだから,
メトロノーム鳴らしてエアーベースでの練習しまくります。
そして音楽のアレンジ考えたり〜
ひろ〜い景色見ながら普段考えない事考えたり、色々出来て楽しいです。

いつも、サンフラン始まりの時は、サンフランシスコから2時間あたり行った何にも無いであろう町 LOS BANOS .SANTA NELLAに宿泊します。

この辺からロス方面は牧畜と農業が盛んな所で。
朝起きて移動すると両側が何時間もずうっとブドウ、オレンジ、チェリーなどの畑がズゥ〜トです。
そして時よりめっちゃ臭い地帯の地面牛一面の放牧地帯、、、
窓空けると120キロくらいで走ってるのに目が臭さで痛い(ホント)

広い緑いちめんの牧場にポツポツ落ちてるみたいに見える,羊、ヤギなどなど〜
そんな景色をぼんやり見ていると気分がリセットされとても穏やかな気分。

そんなノンビリ景色がすぎるとゴツゴツとした山々!
インディアンが出て来そうなってほどでもないけどの山々(アリゾナやコロラドと比べると)
壮大なピラミッド湖を横目にぐねぐね曲がる山道はまるでゴーカートです。

Tejon Ranch、よく見ると三輪バイクとかモトクロスとか走ってたり楽しいいです。

そしてロスパドレス国際森林公園付近を抜けるのですが。
この辺はめっちゃ標高が高いのですが、
今回は凄い雪、吹雪でびっくりしました(それでも時速は100キロゴーカート)

ゴーカートのような坂も落ち着くと、
右手にご存知遊園地のチェーン店 SIX FRAGS の馬鹿みたいに高いジェトコースターが右手に通りすぎると、もうすぐロスです。

ロスに入ると暑い、、
1時間前の雪は、、、暖房〜クーラーにエアコン切り替ます。
そして気分もバイヤーモードに切り替わります。
そして道路もスカスカから渋滞に、、、、

あ!途中だけど、もう8時だ〜用意しなくっちゃ。
ではまたあした〜〜〜〜
[PR]
by tonebass | 2010-03-12 01:18 | おさんぽ/出来事