<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

緊急報告!今夜の事

今晩の堺HOUSE OF JAZZの演奏ですが、、、
急遽骨折の手術をする事になり、悩んで悩んだあげく今日は安静にする事にしました。

代わりに、呑み友達ベーシスト『張木浩二』さんが行ってくれる事になりました。
自分も会場には行くので、来てくれるつもりだった方は是非ぜひ来て下さい〜
お喋りしましょう。

手術は無事成功しました、
レントゲンでスキャンしながら、
大きな先生2人+3人看護婦さんチームで。
心電図やら他の測定器,点滴やら体に沢山つけられて何かめっちゃ大掛かりでビックリでした。

ドリルでゴリゴリと骨に穴空けて、爪楊枝ぐらいの針金2本で固定です。
なのに手術の為に手を切ったのは2針でした。
手の固定も自分の思いどうりにしてもらえました。
手術の合間に音楽の事話したり、何だかアットホームでした(笑
先生、看護婦さんありがとうございました。


そして心配して電話や,メール、他アクセスで応援してくれた皆様心配かけてスイマセンでした。
ほんとにとてもとても嬉しかったです。
ありがとうございました。。

明日からは演奏復帰します!

今日の串刺しのレントゲン。
e0148003_1820393.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-04-30 18:22 | 日頃のJazz Gig

演奏骨折人生3日目

今日もめっちゃめっちゃ天気良いですね〜〜〜〜
いやはや、今日はドキドキの病院に来てます@朝9時。
どうなんだろうな〜〜〜、、、

昨日は 骨折パッキリポンキー演奏@JK高槻
JK高槻めっちゃ久しぶりの演奏でした。

あいかわらずめっちゃっというか、、
びっくりハイテンションのお店(笑

お店の雰囲気
手前が店長真奈美さん。
Toneのレントゲン写真を見るなり
『変な殴り方したらこんな折れ方すんねん』
っとの意見、、、元格闘家(笑
e0148003_9171640.jpg


JK高槻、、アメリカンなお店ですが、、
いゃ〜〜ホント乗りも完全にアメリカン!!
自分たちの知ってるお客さんは数名なのに、
あのアメリカ映画のバーでの盛り上がり想像してみて下さい。
そのまんまです(笑

お客さんも完全に泥酔が数名、
サクッと来て1、2杯だけ呑んでクールに帰る人。
今から始まる恋人みたいなカップル。
1人でじっくり呑んでる人。
お客さんも続々入ってくるし、活気満載のバーです。

ライブはもちろん、、、
大盛り上がり、、ヒュ〜ヒュ〜ナ感じです。
ココのお店はチップ制なんですが、こんだけ盛り上がり。
お店の方もめっちゃ協力的で、、
お客さんが帰るときにカンカンにチップ入れてくれるのですが。
がら〜ンっとお金の入る音。
お店や、常連さん。
『もう1ッ回聞きたいなぁ〜ガラア〜〜ン』
お客さん(たぶん常連)
『おお〜』
笑顔でガラ〜〜ン。
雰囲気たのし〜〜〜
いや高槻在住、、または今度『 高槻JAZZ STEET 』
行こうと思ってる方ぜひ是非行って下さい。

TAKATUKI JK
高槻市高槻町10-15
電話 072-685-6335
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/takatsuki/

演奏ごの今日の記念撮影
e0148003_9195229.jpg


そして今夜はポッキリポンキ〜演奏3日目です。
堺方面の方お待ちしています。

⚉4/30(fri) HOUSE OF JAZZ<堺>
刀祢ナオカズカルテット
guiter箕作元総 piano関谷友加里 drums村尾コウジbass 刀祢ナオカズ
21:00~23:00 2ステージ 1800円
堺で老舗のジャズバーです!! チンチン電車の道です 
南海、堺駅、堺東駅 徒歩7分 どっちの駅からでも、
まっすぐ出てくれたら、すぐですよ!
堺市 戎之町東 1-1-10 072-227-9886 阪堺電車花田口駅
下車南へ1分東側

お待ちしています〜〜
[PR]
by tonebass | 2010-04-30 09:41 | 日頃のJazz Gig

ポッキリポッキー

昨日の夜中、、天気凄くなかったですが??
何回も天気に起こされました、、最近天気、気候すっかりおかしいですぇ。

いやはや,骨折生活2日目の朝。
天気は最高〜気分は、、、、、
最近マークターナーにはまってたのですが,
さすがに今日は呑気なボーカル物を聞きたくなりました。

朝ごはんのうどん、箸がうまく持てなくて、悪戦苦闘(笑

小指と言うか薬指なかなか色んな動きに関係してるんですね〜
(小指と一緒に固定中)

明日の病院が怖いです、、、
そんな明日は、いつもお世話になってる堺のお店です。
堺方面の方お待ちしています。

なかなか実験的な楽しい"初”の組み合わせですよ〜〜〜
⚉4/30(fri) HOUSE OF JAZZ<堺>
刀祢ナオカズカルテット
guiter箕作元総 piano関谷友加里 drums村尾コウジbass 刀祢ナオカズ
21:00~23:00 2ステージ 1800円
堺で老舗のジャズバーです!! チンチン電車の道です 
南海、堺駅、堺東駅 徒歩7分 どっちの駅からでも、
まっすぐ出てくれたら、すぐですよ!
堺市 戎之町東 1-1-10 072-227-9886 阪堺電車花田口駅
下車南へ1分東側


そして,そして,
今日は呑みに行っててノリで急に決まった演奏なんで
スケジュールにアップされていませんが。
キサク君一派の田中君。
知る人ぞ知る田中バーの田中君です。
初めて演奏します,楽しみだ。

今夜!高槻JK
21:00〜スタートチップ制なんで、気軽に来てくださいね。
高槻市高槻町10-15
電話 072-685-6335
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/takatsuki/


ポッキリポッキー演奏初日。
高槻 JK Cafeはなんとか出来たので,今日も出来る事祈ってます。
昨日の演奏後の記念撮影。
何となく苦い顔してる自分、
お酒呑む時はやっぱり
お酒に呑まれたいトークで気があう高原カナさん。
こないだ nu thingでも活躍のパクヨンセさん
e0148003_11414874.jpg


今夜高槻お待ちしていますよ〜〜
ポッキリポッキーな演奏お楽しみに!!
[PR]
by tonebass | 2010-04-29 11:48

まさかの、、、、

e0148003_188111.jpg

骨折です。
病院に行きましたが、、、
どうやら手術が必要みたいで大きな病院が空く金曜日まで放置プレーです。

とりあえず今夜は演奏です。
折れたてホヤホヤの演奏です。
⚉4/28(wen) JK Cafe (高槻)
vocal 高原かな piano パクヨンセ bass刀祢ナオカズ
19:00~21:00 2ステージ 
大阪府高槻市城北1-2-8
Tel 072-671-1231
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/cafe/jkcafe.html

 
[PR]
by tonebass | 2010-04-28 18:08 | Tone Quartet
雨だぁ〜かな?だよね??
今日は TONE Qドラマー ダンヒル の要請で久しぶりにストリートをしようっと決まってた日。
メンバーはお馴染みギターキサク君。
そしてジャズアクティブの新メンバーのサックスさん。
ダンヒル、
とねっとなんだか楽しくなりそうなメンツだったんだけどな。
今やっぱりポツポツ来たね、、残念だぁ。

じゃ〜
"渚音楽祭"の為お友達が沖縄から来てるので呑みでも行くか〜
お土産にTONEの好きな”桃月”を持って来てくれてるらしい。

はてはて、昨日はなかなか新発見!
昨日は夕方に来月9日の”新開地音楽祭”の打ち合わせに”新開地まちづくりNPO”さんに行ってきました。

”新開地"
人生でこの地に舞い降りたは数回。
安くていいお店があるのデット泥酔で行き、記憶もなし(笑

まったく知らないので歴史を前調べしてみると。

およそ100年前に川を埋め立て出来た街。
戦前から昭和30年代半ばにおいて神戸の中心的市街地

へへ〜そうなんだっと思い

しらふでの上陸は初めて。
車を停め、歩くといい感じやん。

あ!呑みに来たんじゃなかったと我に返り事務所へ。
打ち合わせはサクサクっと終わり。

夜の演奏まで時間があるな〜っと思った瞬間。
じわわわわ〜っと探索癖が。
とりあえずさっき聞いたお進めの洋食屋さん”一平”に行ってみようとウロウロしてたら。
さっき打ち合わせしていた金城さんと再会(ちょとはずかしかった。
一平を案内してもらう。
が!一平ビル一階横の”夫婦ぎょうざ”も有名だと聞くと、、、
e0148003_11533682.jpg

たしかに美味しそう、創業昭和29年。やるなぁ^`
横のお好み焼きも気になる、、、、
これはご飯より先に探索だな〜
わざと路地入りまくると古い感じの焼き鳥、お好み焼、おでんや、が沢山。
おおおお〜こりゃ演奏無かったらもう入ってルナ。
気になるバッシャマ
e0148003_1224183.jpg


元祖和風中華!なんかめっちゃ気になる。
e0148003_124459.jpg


たぶん昔派手やかだったんだろね〜現在お好み屋
e0148003_1254477.jpg


うまそうな鰻屋も発見!”うまき重”¥680が気になりまくり。
e0148003_127416.jpg


なんじゃこりゃ(笑 //横の尾張屋もいい感じ。
e0148003_1292682.jpg


”ミナエンタウン”っという昔栄えてたんだろうなっと思わせるショピング街発見。
入ってみました。

は発見〜〜最近ほとんど消滅したトロフィー屋。
e0148003_1212144.jpg


しかも入り口には綿菓子自作のマシンが〜懐かしい、、、
e0148003_1213223.jpg


その奥にはプラモデル屋さん。
しかしガンダムとお城、戦車に戦艦ばかり。
完全に30代後半〜50代狙いの商品構成
そっか〜今の子供はプラモなんか作んないか〜
なんだか寂しくなりました。
e0148003_12192260.jpg


商店街に行くと、、、、
e0148003_12201085.jpg

『おみやげもってる? "Mister Donut"』
完全にVINTAGE (笑

いい感じの衣装屋さん発見!とても良いドレスです。
e0148003_1224632.jpg


あられ屋発見。
小腹がすいてるので梅味のすずめ?あ〜商品名忘れた。
購入200円
e0148003_12274065.jpg

梅干しではありません(笑
e0148003_12291988.jpg


その横にはこれまた美味しそうな洋食屋さん”あかちゃん”
e0148003_12304499.jpg

よるミッドナイトサンのヤスコさんにあかちゃんの事聞くと神戸で数店舗ある有名な洋食屋さんみたいです。ビフカツが美味しいとの事。

変なホテル発見、ええ煙突??おふろ??(笑
e0148003_12334253.jpg


久しぶりに見つけた,
立ち食い寿司屋やさすが神戸多国籍な日本ナイズされた呑み屋など変わったお店がたくさん。

文字を読まないと絶対に本格タイ料理屋とはわかりません。
e0148003_12373667.jpg


暗くなり時間もなくなって来たので、"一平”へ。
”オムライス”が有名で”デミグラスソース”が美味しいらしい。
ので。。。
ただいまベジタリアン期間真っ最中の自分は。
コーンスープ(自分的に初めてのお店は必ずたのむ)
e0148003_1241665.jpg


"オムライス"に一番近くて肉の入っていない食べ物”オムレツ”
e0148003_12422449.jpg


どちらも美味でした〜満足!
ベジタリアン解禁なったら、また朝から1日新開地の日を作って夜まで遊んでみようと車に向かう、、が!!!

きゃ〜下側にはTONEの好きそうな立ち飲み屋がこちらの方がいっぱい、、、、
お酒我慢の為、その楽しそうな風景をわざと早足で通すぎる、、、
そして、夕暮れの新開地。
横を『うぁちゃ〜もう朝や〜』って自転車で急ぐおじさん。
新開地”強力に恐るべし、、、、、


そんな楽しい街”新開地”の新開地音楽祭は5月8,9日です。
8日は”泉谷しげる”さんも出演します。
TONE QUARTET 刀祢ナオカズの出番は9日の夕方ぜひぜひ遊び来て下さいね。

⚉5/09(Sun)新開地音楽祭 メインステージ
Shinkaichi Jazzy Night
"" TONE QUARTET ""
予想集客1500人の前での17:40~20分間だけの演奏
燃え尽きる事間違いなしです。
お見逃し無く。
対バンドWhoopin/ 土岐英史スペシャルプロジェクト
http://www.shinkaichi.or.jp/ongakusai/
[PR]
by tonebass | 2010-04-27 13:00 | おさんぽ/出来事

5月のスケジュール!

5月のスケジュールです!(4月30日から)
今月もかなり盛り沢山〜たのしそうな5月が始まります。

時間見つけて、か、な、ら、ず、、(笑
遊び来てくださいね〜〜


各ライブのチケット予約方法は3つ。
1、刀祢ナオカズのweb site
http://www.tonebass.com/
のピックアップライブ
またはライブスケジュールの予約のアイコンから。

2、post@tonebass.com に日と人数を書き込み直接メール。

3、11am~20pmに06-6536-0114 nutty(ナッティ)に電話。
『トネのチケット予約お願いします』!と必ず最初に言って下さいね。

⚉4/30(fri) HOUSE OF JAZZ<堺>
刀祢ナオカズトリオ
4/24のnu thingsに続き、またまた実験的バンドします。
こちらも刀祢ナオカズカルテット
ギターはお馴染みキサク君。
ピアノはTONE Qの関谷さん
ドラムは最近 nativeもお手伝いしている村尾さん
ホント何がおこるか解りません〜絶対ヤバいです。
21:00~23:00 2ステージ 1800円
堺市 戎之町東 1-1-10 072-227-9886 阪堺電車花田口駅
下車南へ1分東側


⚉5/1(sat)ALO・AROカフェ(神戸三宮)
Start 14:30〜16:30の間に 2ステージ
music charge Free(チップ制)
麻生優佳(VO) 糸原摩理(P) 刀祢ナオカズ(B)
神戸市中央区加納町3-13-3松本ビル1F 078-230-7388



⚉5/01(sat)Midnight Sun (神戸北野坂)
麻生優佳(VO) ???(P) 刀祢ナオカズ(B) )20:00~23:00
Music Charge 1500〜2500 円 8pm〜11pm
神 戸市中央区中山手通り1 丁目22-10
象ビル2F:078−242−1000
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html]



⚉5/02(sun) JK Cafe (高槻)
tenner sax 加奥剛 bass 刀祢直和 guitar 箕作元総
19:00~21:00 2ステージ 
大阪府高槻市城北1-2-8 ..Tel 072-671-1231
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/cafe/jkcafe.html



⚉5/03(mon) 高槻 JAZZ STREET
噴水前広場 18:00~18:45
どぼちょんカルテット
tenner sax 加奥剛 bass 刀祢直和 guitar 箕作元総
piano 大塚亮介 drums村尾マルコ浩史




⚉5/04(tue) 高槻 JAZZ STREET
阪急高架下広場 17:00~17:45
阪急高槻市高架下広場
"" エリコリング ""
小柳エリコ(vo) 名倉学(pf)
刀祢直和(b) 鈴木 泰徳(ds) 


同日5/04日
⚉現代劇場文化ホール2F展示室19:00〜19:40
TONE QUARTET(トーンカルテット)
刀祢直和(b) 影山朋子(vib)
関谷友加里(p) 水上洋(ds)



⚉5/05(wen)blue note(京都)
刀祢ナオカズカルテット
19:30〜3回ステージ
music charge 2000円
bass 刀袮ナオカズ
guiter箕作元総
pianoパク ヨンセ
drums水上ダンヒル洋
4/24の nu thingsで大好評だった組み合わせのカルテット
さらに進化したサウンドが聴けると思います。
なにがおこるかわかりません!必聴です!!
京都市中京区河原町三条下ル四筋目BALビル東入ル.
TEL 075-223-0398.


⚉5/09(Sun)新開地音楽祭 メインステージ
Shinkaichi Jazzy Night
"" TONE QUARTET ""
予想集客1500人の前での17:40~20分間だけの演奏
燃え尽きる事間違いなしです。
お見逃し無く。
対バンドWhoopin/ 土岐英史スペシャルプロジェクト
http://www.shinkaichi.or.jp/ongakusai/



⚉5/11(tue) nu things (心斎橋アメリカ村)
セッションホストー刀祢ナオカズトリオ
19:30-23:00
セッション参加の方は1000yen (+1 drink)
聞きに来るだけの方は500yen(+1 drink)
piano関谷友加里
drums水上ダンヒル洋
bass 刀袮ナオカズ
トーンカルテットのピアノ、ベース、ドラムで
ノンストップカチンコセッションします。
かかってきやがれ〜(笑
jaz' room nu things
大阪市南本町4-5-7東亜ビルB1 06-6244-1071
http://www.nu-things.com/



⚉5/14(Fri) JK IBARAKI (大阪茨木)
21:00〜23:00で2ステージ
(G)オモさん(T,SAX)スタジオネコの佐藤さん。
あと詳細不明です。
解りしだいアップします。
http://www6.ocn.ne.jp/~jkibarak/ibaraki/



⚉5/15(sat) ホテル ニューオオタニ OSAKA
(P)三輪田さん(B)とね なおかず
1Fロビー 17:30~18:30~19:30~
スカイラウンジ The Four Seasons 21:00~22:00~
大阪市中央区城見1-4-1
TEL:06-6941-1111



⚉5/25(wen) ベルベットサン (荻窪東京)
”おきあがりこぼし”
スガダイロー/PIANO
平沢とおる/DRUMS
刀祢ナオカズ/ BASS
「 渋さ知らズ 」のピアニスト、
"スガタイロー"さんとの2回目
インプロセッションライブです。
こちらもかなり進化すると思います。
覚悟して聞きに来てください,ヤバイです。
スタート 20:00 2000円
(何回ステージかは不明,演奏時間は2時間)
MUSIC CHARGE 2000YEN
杉並区荻窪3-47-21 サンライズ ビル.1F
03-3392-7556
http://d.hatena.ne.jp/velvetsun/


⚉5/29(sat)Midnight Sun (神戸北野坂)
20:00~23:00
Music Charge 1500〜2500 円 8pm〜11pm
神 戸市中央区中山手通り1 丁目22-10
象ビル2F:078−242−1000
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html]



⚉5/30((Sun) ROYAL HORSE (梅田)
TONE QUARTET(トーンカルテット)
A bitter tast of jazz / go west
OPEN 18:30 START 19:00
前売2000YEN 当日2500YEN
めっちゃ豪華なメンバーをロイアルホースで。
この組み合わせ雰囲気は他では絶対感じれません。
鬼の様にオススメです。

LIVE
ザ ブルードーナッツ(勝手にしやがれFROM東京)
マキ凛花
jazzactive
TONE QUARTET

ロイアルホース
大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル1階
TEL:06-6312-8958・9
http://www.royal-horse.jp/



⚉5/31(mon)Midnight Sun (神戸北野坂)
20:00~23:00
Music Charge 1500〜2500 円 8pm〜11pm
神 戸市中央区中山手通り1 丁目22-10
象ビル2F:078−242−1000
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mns.html

おまちしまくってま〜〜す。
[PR]
by tonebass | 2010-04-26 01:00 | 日頃のJazz Gig

nu things JAJOUKA

天気がいい!気持ちが良い!
はぁ〜ぁ
しかし今日は5/30の
『ザ ブルードーナッツ』さんとのイベントのフライヤー作りや
ホームページの更新、スケジュールの調整とか
溜まりにたまったデスクワークをこなそうっと思ってる日。
こんな天気いい日に家でパソコンでこもるのか、、、

さすがにもうそろそろマネージャ〜欲しいです。
大募集中です(笑

はて〜昨日のブログに『きゃ〜』っと書きましたが。
刀祢ナオカズカルテット@ nu things JAJOUKA
(名前がマイナーチェンジしてました、
阿木譲さんに言われるまで全く気が付きませんでした)

いやはや心配とは裏原??
裏原と言えば『 GREASEVILLE 』と言う、
とてもR'N'RなOIL CLOTHINGのお店があります。
ちなみに昨日のステージ衣装は
GREASEVILLE のお気に入りにボーダーでした。

あ!じゃなくて(笑
心配とはウラハラにお客さん立ち見の満員で盛り上がりました!
ホッとひと安心〜
本気でかなり心配しました。

いや〜
けどメールで場所がわかりませんメールを頂いて本当に助かりました。
予約されているお客さんに電話していくと。
『本町行くつもりでした』の声が数人。
ホント良かった〜
当日券で来られようと思い移転前の場所に行ってしまった方は申し訳ございませんでした。
もし居てはったら今度申告して下さい。ビールおごります(笑

はてはて
satoko fujii ma-do 2nd CD
"DESERT SHIP" Release Tour @ nu things JAJOUKA
いい感じのイベントになって大成功でしたね、楽しかった。
『 satoko fujii ma-do 』
田村夏樹-tp
藤井郷子-pf
是安則克-ba
堀越彰-ds
e0148003_1259562.jpg



『 JAZZACTIVE 』さんも
メンバー新規一転で感じが変わり良い感じでしたよ。
次回は5/30日に梅田の老舗JAZZ ライブハウス
『ロイアルホース』で一緒なんで楽しみです。
ステージサイドからの撮影 JAZZACTIVE
e0148003_13401271.jpg


TONE QUARTETじゃなくて、、
刀祢ナオカズカルテットも初顔合わせのメンバーでしたが、
まぁ初顔ならって感じですが、良い演奏は出来よかったです。

今回のメンバー
左からピアノ、パクヨンセ/ドラム水上'ダンヒル’洋/ギター箕作元総
e0148003_12353692.jpg


演奏内容は。
Em7(♭5)を匂わせるbass始まりインプロから、
Eのメロディ〜から始まる
『 You Must Belive in Spring 』(bassメロディ〜)
盛り上がったところで、しっとりとバラード。
『 Blues for Sarka 』(bass弓メロディ〜)
だけどしっとりとならず豪快なバラードへ(いい感じでした)
mcはさんで、
bassのルバートでのメロディ〜から始まる。
『 I Fall In Love Too Easily 』(ボサノバで演奏)
最後はラテンのリズムに持って行き、落ち着いた所で。
bass弓でのインプロから始まるインプロの曲(約10ふん)
そして〜お馴染みの。
Slap bassバチバチの『 Caravan 』
パク君のイケイケのソロあとキサク君のソロではほぼノンコード的ソロに発展。
そしてbassのSlapソロにひき続き,ダンヒルのFreeなドラムソロ。
うん!盛り上がりました。
そして本当は
『Duke Ellington's Sound Of Love 』(bass弓メロディー)
のバーラードでしっとりとで終わりたかったのですが。
時間が1時間近くしてたので、、
残念ながらカット。
時間の制約があるとやっぱりダメだな〜
まあ!刀祢ナオカズカルテットいい感じでした。
5/5日に同じメンバーで京都『 blue note 』( 京都ブルーノート )
で演奏あります是非ぜひ来て下さい。
進化してると思われます。
昨日の写真。
e0148003_12565282.jpg

e0148003_1257944.jpg


今回の演奏曲のおすすめCD紹介。
You Must Belive in Spring
やっぱりビルエバンスです。
e0148003_1322046.jpg


Blues for Sarka
トミーフラナガンのこのアルバムが原曲だと。
作曲はベーシストの『ジョージムラーツ』
e0148003_13234653.jpg


I Fall In Love Too Easily はこれです!
チェットベッカー『 sings 』
このアルバムは何枚かあるので,曲目確認して購入して下さい。
e0148003_13261575.jpg


そして
caravan,Duke Ellington's Sound Of Love
恥ずかしながら、、これで聞いて欲しいです(笑
TONE QUARTET 『 TOMORROW 』
e0148003_132888.jpg


さて〜ホームページアップしよう〜

あ!来週金曜日はまたまた実験的バンドします。
こちらも刀祢ナオカズカルテット
ギターはお馴染みキサク君。
ピアノはTONE Qの関谷さん
ドラムは最近 nativeもお手伝いしている村尾さん
ホント何がおこるか解りません〜絶対ヤバいです。


4/30(fri) HOUSE OF JAZZ<堺>
刀祢ナオカズカルテット
guiter箕作元総  piano関谷友加里
drums 村尾コウジ bass 刀祢ナオカズ
21:00~23:00 2ステージ 1800円

大阪府堺市堺区 戎之町東 1-1-10
電話072-227-9886
阪堺電車花田口駅下車南へ1分東側

そして今日のChang
ブログ書いてる自分の足の上で気持ち良さそうに寝てます。
e0148003_13342033.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-04-25 13:46 | 日頃のJazz Gig
先ほどお客さんからメールで、今夜の場所がわかりませン、、、
との報告が!

TONEのホームページ、そしてNU THING、そして藤井さんの所からのリンクも。。
移転前の情報が、、、、、ききききゃ〜〜

インターネットでチケット予約をされているお客様にお電話でお知らせすると、、、
前の場所に行く所でした、、、

現在はアメリカ村です。
三角公園のタコ焼き甲賀流を正面に見て左に(南向き)1ブロック行ったの右角地下1Fです。

jaz' room nu things
大阪市中央区西心斎橋2-18-18 TOPORO51 B1F
06-6244-1071
http://www.nu-things.com/

大丈夫かな、、、今夜。
みなさんお待ちしていますね(泣

4/24(sat) nu things (心斎橋アメリカ村)
刀祢ナオカズカルテット
19:30-22:30 2500yen (inc 1 drink)
フリージャズの巨匠 藤井郷子さんと対バンドさせて頂きます。
若手クラブジャズバンド JAZZACTIVEも出ます。
今回のToneのメンバーは
guiter箕作元総
pianoパクヨンセ
drums水上ダンヒル洋
なにがおこるかわかりません。

19:30-23:00 adv 2500yen/door 3000yen
jaz' room nu things
大阪市南本町4-5-7東亜ビルB1 06-6244-1071
http://www.nu-things.com/

オマケ
今日のCHANG.
(いつも練習してると足下で自分で布団潜り空間つくってギロリと練習を監督してくれます。)
e0148003_14463029.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-04-24 14:51 | 日頃のJazz Gig

香辛料

雨ですね〜ジョギングが出来なくて残念。
今日は1日大雨みたい、
今夜は心斎橋の大阪ホテルB1のイタリアンレストラン
『 グロッタデラモーレ 』でギターの箕作君とデュオです。
箕作君歌うみたいです〜
ついに発動新プロジェクトか?
楽しみです。
心斎橋フラフラしてたらご飯食べにきて下さいね。
イタリア料理 グロッタ デッラモーレ
19:30~(30min) 20:10~(30min)
たぶんチャージフリーです。
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-36 ニューオーサカホテルB1
http://r.gnavi.co.jp/k433000/


昨日はお馴染みの『ミッドナイトサン』@神戸北野坂で演奏でした。
メンバーは、
渡邉絵理(P)、斉藤歌奈(Vib)
刀祢直和(B)、江連まゆか(Vo)

よし!
神戸だから!
昨日ブログにも書きましたが香辛料がかなり切れています。
いつもの北野グレコリー『HALAL』に香辛料買いに行くぞといつもより10分ぐらい早く出ました。

行きしなの国道43号線の淀川を渡る『 伝法大橋 』からの風景
ホントココからの風景はいつも綺麗です。
e0148003_1283847.jpg


予定どおりにお店に19時35分到着
急いで楽器おろして用意して車停めて走ってHALALに行くと、、、
『 Coming back soon お急ぎの方は電話』の張り紙、、、
MABO君がうつったか。笑
電話する。
今帰るね〜10分待って、、待てない。演奏始まる。
残念ながら帰る、、、

ファーストセット終わった、20:50分。
まだ間に合う〜走る。
『 Coming back soon お急ぎの方は電話』の張り紙、、、
やっぱりMABO君がうつったか。笑
電話する。
今帰るね〜1分待って、、待てる。だけど信用出来ない。
2NDセットは21:15分頃から。
さっきよりかは時間あるから目の前にあるモスクを眺めながらちょと待ってみる。
e0148003_12352664.jpg


急ぎ足で帰ってきた、おおお〜4分ぐらいは待ったけどね。
『お待たせしたよ〜2回も来てくれてありがとうです』

何処行ってたのと聞くと、
ちょと行った所のインド、パキスタン料理
の『Naan Inn』いつもとてもいいにおいがしてて,
繁盛してる気になってたお店です。

が,ななんと!
系列で今夜は忙しくてかり出されてたみたいです。
おお〜〜
是非今度行って見よう度が増しました。
神戸のライブハウス『 winter land 』のホント近くです。
そして,ごめんねっとGUAVAジュースもらいました。
(しかし見るからに喉が焼けそうなめっちゃ甘そうなんで飲んでません)


切れてる香辛料購入
ローリエ、唐辛子(味がかなりちがう)、フェヌグリークシード(野菜カレーにあう)、アジョワン(爽やかスパイシーで美味しい)、パプリカ、ミントの葉、チリパウダー(色んな香辛料が混ざってる)、
KASDORI METHI(何の葉かわかんないんだけどかなりお気に入りです。凄く良い香りがします。色んな肉魚料理に使ってます)、そしてチャイの葉っぱ(紅茶と違ってクルンくるんにブッタの髪の毛みたいに丸めてあります)
e0148003_12323651.jpg


そして店主『ガゴ』(たぶん発音がわかんない)
お進めのパキスタンのカレー粉も購入。

よしこれでまた色々作れるぞ〜
小分けの瓶に詰め替えて並べるとまた楽し。

演奏の合間に何してんだか(笑

北野グレコリー HALAL
『 Naan Inn 』を少しトアロードに行った方です。
目印はモスクなんですぐわかります。

インドパキスタン料理『Naan Inn』
神戸市中央区山本通3-1-2

そしてライブ情報です。明後日土曜日は
nu things (心斎橋アメリカ村)
刀祢ナオカズカルテットです。
フリージャズの巨匠
藤井郷子さんと対バンドさせて頂きます。

今回のToneのメンバーはguiter箕作元総 pianoパクヨンセ
drums水上ダンヒル洋
はっきりいってヤバいです!楽しみです。
19:30-22:30 2500yen (inc 1 drink)

各ライブのチケット予約方法は3つ。
1、刀祢ナオカズのweb site
  http://www.tonebass.com/
のピックアップライブ
またはライブスケジュールの予約のアイコンから。

2、post@tonebass.com に日と人数を書き込み直接メール。

3、11am~20pmに06-6536-0114 nutty(ナッティ)に電話。
『トネのチケット予約お願いします』
     !と必ず最初に言って下さいね。
        お待ちしています!

オマケ!
今日の『chang』お利口です(笑
e0148003_1315462.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-04-22 13:35 | グルメ

カレー タケノコ オカラ

いい天気ですね〜洗濯朝からしまくりました。笑
すっかり公園の桜も葉桜!けっこう好きです。
桜の代わりにこんな花が満開です〜綺麗です,落ち着きます。
何の花ですか?わかる人教えて下さい。
e0148003_1201696.jpg


今日は朝から昨日仕込んだ
『タケノコ,わらびとわかめの煮物』
e0148003_1245998.jpg


そしてたっぷり作った『卯の花』にカレーをかけての朝食?( 昼食)
卯の花はパサパサじゃ無いのがお好みです。
(写りがかなり茶色い、、、)
e0148003_1254332.jpg


卯の花&アジアンカレーかなり行けます。笑
おとつい食べたタケノコとインゲンカレーが忘れられなくて、、、

香辛料がちょうどたくさん切らしてるので、
本格的なのは出来なっと思いながら。
いつも使うインスタントのカレーがあったので、
よし!!
作ろうと、市場に昼から買い出し。
いつももおばあちゃんの野菜屋さんにタケノコを〜
大きいのでついでに色々作ろうと材料買い作りました。

夜中カレーと卯の花、タケノコ煮物作りながら。
あ!ごはん炊いて無い、、
ので〜
たくさん出来上がったほかほかの卯の花にかけてみたらGOOO~
いい感じでした。(酔っぱらいの発想ですな)
なかなかする機会はないとは思いますが、
タイミングあったらしてみてください。笑
昨日のカレーとゆうか、煮込み過ぎでサブジみたいだけど。
タケノコ、インゲン、イモ、ニンジン、グルテンミート(擬似肉)
e0148003_12164862.jpg


TONEの酔っぱらい適当レシピを紹介。
3つ料理の材料
タケノコ食べたいだけ。
インゲン、ニンジン、イモ、おから、こんにゃく、ワラビ、田舎あげ、わかめ、グルテンミート、
調味料はあるものを適当に。


タケノコの煮物
1,水1100CCを沸かす。
ぐつぐつ沸かす(ダシが美味しくなる気がする。)
出来上がり1000CCの熱湯にちょと落ち着いてからカツヲダシ中さじ3杯。
みりんレンゲに2,5/酒2,5/醤油0.5/塩ひとつかみ。

2,違う鍋に灰汁抜きしたタケノコが浸るまで入れ軽く煮込む。
3,数分後,4CMぐらいに切った灰汁抜きしたワラビ入れ、
火を止めて、わかめ入れて。常温でさます。

卯の花
1,こんにゃく、ニンジン、インゲン、田舎上げを適当に小さく切る。
2,ビールをプシュッと開けて呑みながら。
フライパンに油(自分はオリーブオイル)に1の材料入れて炒める。
3,何となく火がとおったな〜っと思ったら。
オカラを入れてビール3本分ぐらいゆっくり煎る。
4,ビールがなくなった所で、
始めに作ったダシをたしながら、ゆっくり煎る。
自分の好みのパサパサ感より少し手間でやめる。完成。

グルテンミート
は昨日も紹介した菜食インドに売ってるカンソウグルテンミートを
残りのダシでゆっくりに煮る。出来上がり。

カレー(レトルトのルー)(YAMAYAで購入190円)
インゲン、タケノコ、イモ、ニンジンを適当に切る。
1,フライパンに油を敷きニンニク、唐辛子、生姜をゆっくり煎。
2,そして1の材料投入軽くいためたら、
3,カレー投入(このメーカーが自分的にはお進め)
(この写真は昨日使用したものではありません,
色んな材料用があるのでその時々で選んで使ってください。)
e0148003_123556.jpg

そして軽く煮込む。

4,水を足して、ブラックカルダモンとグルテンミート投入。
5,少し煮込み、ガラムマサラで味を整え〜完成。

皆さんもレッツトライ~TONEレシピ。
最後におとつい食べたインドが美味しかったので。
インドの国旗の前で風になったハイテンションな自分(苦笑)
e0148003_12443963.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-04-21 12:53 | グルメ