<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

5/31/2010
ブログ更新しました〜
お知らせ!
エキサイトからアメブロに引っ越しました。
ブログは下記のTONEBASSBLOGをクリック!

アメブロ読んで下さいね。
TONEBASSBLOG

2010年5月以前の過去のブログはこのエキサイトで読んでね。
[PR]
by tonebass | 2010-05-31 17:14 | Tone Quartet

朝ご飯

朝からブログ更新しました〜
その内容は朝ご飯。

お知らせ!
エキサイトからアメブロに引っ越しました。
ブログは下記のTONEBASSBLOGをクリック!

アメブロ読んで下さいね。
TONEBASSBLOG

2010年5月以前の過去のブログはこのエキサイトで読んでね。
[PR]
by tonebass | 2010-05-30 12:02 | おさんぽ/出来事
ブログ更新しました。

お知らせ!
エキサイトからアメブロに段階的に引っ越しました。
ブログは下記のTONEBASSBLOGをクリック!

アメブロ読んで下さいね。
TONEBASSBLOG

過去のブログはこのエキサイトで読んでね。
[PR]
by tonebass | 2010-05-29 18:16 | おさんぽ/出来事
ブログ更新しました。
題名 
起き上がり小法師 Vol2 @ベルベットサン東京荻窪。

お知らせ!
エキサイトからアメブロに段階的に引っ越ししようと思っています。
ブログは下記のTONEBASSBLOGをクリック!

アメブロ読んで下さいね。
TONEBASSBLOG
[PR]
by tonebass | 2010-05-27 12:11 | 日頃のJazz Gig

色んな事

ブログ更新しました。
題名 色んな事です。

お知らせ!
エキサイトからアメブロに段階的に引っ越ししようと思っています。
面倒ですが、アメブロのTONEBASSBLOG
リンクの貼り方が判んないんで、下記のアドレスをコピぺして読んで下さいね。

TONEBASSBLOG
http://ameblo.jp/tonebassblog/
[PR]
by tonebass | 2010-05-24 11:06 | おさんぽ/出来事

OTO屋 @萱島

エキサイトからアメブロに段階的に引っ越ししようと思っています。


今日のからブログからはこちらで読んでね〜
TONEBASSのブログ
http://ameblo.jp/tonebassblog/
[PR]
by tonebass | 2010-05-20 14:33 | 日頃のJazz Gig
今日は3つ
とてもとてもお進めライブがあるので
ご紹介します。

はて今夜@萱島の音屋さん
萱島、、
まあ普通に知らない駅だと思います。
寝屋川市の寝屋川駅の1つ大阪よりの駅。
何の変哲も無い小さな駅です。

ななななんっと~
そこにいい感じの、その名の通り。
楽しい音の集まる空間『音屋』
手作りの小さな店、お客さんも10人ぐらい入れば窮屈(笑
そのギュウギュウしている空間で楽しく音が繰り広げられています。

マスターはお酒のみのトランぺッター
お客さんは地元のおっちゃんたちも来ます(雪駄で来そうな(笑

ねぇたのしそうでしょ!

なななんとそのお店にグランドピアノが入ったとの噂(ビックリ
お客さん何処に座んねん、、、ピアノの上??
っと思ってます。

その楽しい空間で最近 歌を歌い出した、
箕作くんと、TQでお馴染み関谷さんと
急にやろうと決まったライブ。
V.G 箕作元総
P.関谷友加里
B.刀祢直和/刀祢ナオカズ

そして昨日気が付いた、
時間料金聞いてません(笑

そして確認してません(大笑
時間は20時からです。
1000~2000円ぐらいだと思います。

そこの お京阪のあなた!
あなたですよ~
今日は萱島で途中下車、もしくは寝屋川で各駅に乗り換え1駅戻って。

8時だよ~萱島集合~~~
(ちょとドリフターズ風にお願いします)

これを機会に萱島駅を降りてみよう(何のこっちゃ

場所、、はっきり言ってわかりにくいです。
萱島東口下車
萱島駅前交差点がすぐあります。
クルクル周りを見渡すと、
萱島中央の緑ふちで白地に青の文字で書いたゲートが有る路地があります。
ゲート向かって、後ろモスバーガー左駐車場。

ゲートくぐって歩くと10mぐらいかな右手に『音屋』ありです。

今夜はギュウギュウの空間でワイワイ、、
良い意味でゆるく~
お酒に歌に演奏を楽しみましょう
マスターのトランペット飛び入りなるか!!
あ!
もちろん
お京阪で無い方も来て下さいね~
OTO屋  
大阪府寝屋川市萱島本町5-21



そして~オオオオオオ~テンションあがるぜぃ!
来週25日は
フリージャズピアニストで「 渋さ知らズ 」のピアニストでもある。
『 スガダイロー 』さんと『平澤亨』さんインプロライブ
しかもフリージャズのライブハウスの新星
『 ベルベットサン 』 荻窪 東京 です。

骨折してから一番心配しているライブです。
ライブでまた骨折なるかなぁ~
また折れても良いや!
いや、、折るぞ~折ってみせる。
骨折だぁ~

前回のYOU TUBE


前回は2ステージ 70分と60分の2曲
今回はどうなるのか、、
またまた予測不可能です。
もちろん、リハ、打ち合わせ無しのガチンコインプロです、
とねがスラップしまくってまた骨折するのか(笑

東京方面の方々
こちらは中央線、丸の内線で荻窪下車で

⚉5/25(wen) ベルベットサン (荻窪東京)
”おきあがりこぼし”
スガダイロー/PIANO
平澤亨/DRUMS
刀祢ナオカズ/ BASS
MUSIC CHARGE 2000YEN
杉並区荻窪3-47-21 サンライズ ビル.1F
03-3392-7556
http://d.hatena.ne.jp/velvetsun/



そしてそして!
何回も告知しているので良くブログ読んでくれてる方はご存知だとは思いますが!
めっちゃめっちゃ豪華で楽しいイベント。

『勝手にしやがれ』のテナー田浦健さん企画で
下北沢440でやっています「ビターテイスト・オブ・ジャズ」を
共同発起人でもある私 刀祢直和 と2人の企画で
5/30((Sun) ROYAL HORSE (梅田) で開催です。

もちろん東京から『勝手にしやがれ』のメンバー
田浦 健さんT.sax、田中 和さんTp、斎藤淳一郎さんPf
3人により結成されたJAZZバンド『TheBlueDonuts 』をお呼びして、

その他に
お京阪でポスターだらけの『マキ凛花』さん
『jazzactive』さん、
もちろん
『TONE QUARTET』も出演します。

普段ジャズはナカナカ聞きに行きにくと思ってる方々。
普段はポップやロックを聞いてるけどジャズめっちゃ興味ある方々にも
気軽に来れて楽しんでもらえる内容だと思います。

めっちゃ豪華なメンバーをアンティーク調のいい感じのロイアルホースで。
この組み合わせ雰囲気は他ではなかなか感じれません。
ぜひ是非ぜひ是非~~~いお越し下さい。
満足度200万%(笑
e0148003_13272841.jpg


⚉5/30((Sun) ROYAL HORSE (梅田)
Taura & Tone Presents
『 A bitter taste of jazz / go west』

4 BAND LIVE SHOW
☆TheBlueDonuts -3piece
☆マキ凛花
☆jazzactive
☆TONE QUARTET

OPEN 18:30 START 19:00
前売2000YEN 当日2500YEN

ROYAL HORSE
大阪市北区兎我野町15-13ミユキビル1階
TEL:06-6312-8958・9 http://www.royal-horse.jp/


ライブのチケット予約方法
1、 刀祢ナオカズのHP http://www.tonebass.com/
 ピックアップライブまたはライブスケジュールの予約のアイコンから。
2、 post@tonebass.com に日と人数を書き込み直接メール。
3,ロイアルホース HPまたは電話予約    
お待ちしていま~~~~す。
[PR]
by tonebass | 2010-05-18 13:29 | 日頃のJazz Gig

九条フリーマーケット

昨日のブログ見て頂いた方にはわかると思いますが、
完全にお休みでした〜呑んで寝て、呑んで寝て〜

2回目の起床11時過ぎ。

ツイッターで知った楽しそうなイベント。
『 九条フリーマーケット 』
始めは、九条おうどん だけでやってるかナット思い。

いい天気の中パシシュッとカン酎ハイ開けてマンション出ると。
とても近所の最近遊び行かさせてもらってるバー
『 WIPE OUT 』の ねこチャンが道路に。

空いてるのかな?っと近ずいて見ると。
『本日限りフリーマーケット』の看板。

おお〜
早速入ってみました。
e0148003_12292918.jpg

用意中のオーナー『 エモ 』さんと店内


天気も良いし、
早速コロナビールでエモさんと乾杯!
外のテーブルと椅子でノンビリいい気分。
e0148003_1236876.jpg


WIPE OUT
大阪市西区本田1-8-11
TEL:06-6584-3534

ほろ酔い気分で今度は 九条おうどんへ。

おお〜なんか賑わってる〜
オーナー『ゆきお』くんもまじめ働いてるぞぉ(笑
もちろん最初の一言目は『ビール』
e0148003_12532492.jpg


外では、
最近お知り合いになったインテリヤとか家具〜内装を制作している。
『スタンダードワークス』の『寿野敬之』さんも出店していました。

e0148003_12434413.jpg


スタンダードワークス
http://standardworks.moo.jp/

九条おうどん
http://kujyououdon.jugem.jp/

もちろんビールです!!
寿野さんのブースで
トッポジィージョ のぬいぐるみとカップを買いました。
なかなか可愛いです。
お友達の子供にあげようと思ってます。
e0148003_12552082.jpg


こんなブログ書いてたら楽しくなってきた(笑
天気も良いし
1人で自転車で散歩がてらインドカレーでも食べに行こう。

あ!
今月末5/30のロイアルホースのフライヤー撒きも行こう。
いい天気だぁ〜


ライブ情報
明日!
@萱島、音屋
急にやろうと決まったライブです。
V.G 箕作元総
P.関谷友加里
B.刀祢直和/刀祢ナオカズ
そういえば時間料金聞いてません(笑
たぶん20時〜22:30ぐらいかな?
1000~2000円ぐらいだと思います。

とってもアットホームな小さなお店で、
ホントいい感じです〜
マスターのトランペット飛び入りなるか!
京阪沿線の方フラット途中下車で!
お京阪で無い方も来て下さいね〜
OTO屋  
大阪府寝屋川市萱島本町5-21


そしてそして〜〜
来週は!!
刀祢なおかず@東京です。
⚉5/25(wen) ベルベットサン (荻窪東京)
”おきあがりこぼし”
スガダイロー/PIANO
平沢とおる/DRUMS
刀祢ナオカズ/ BASS
「 渋さ知らズ 」のピアニスト、
"スガタイロー"さんとの2回目
インプロセッションライブです。
こちらもかなり進化すると思います。
覚悟して聞きに来てください,ヤバイです。
スタート 20:00 2000円
(何回ステージかは不明,演奏時間は2時間)
MUSIC CHARGE 2000YEN
杉並区荻窪3-47-21 サンライズ ビル.1F
03-3392-7556
http://d.hatena.ne.jp/velvetsun/

是非ぜひ〜お越し下さい。

そして今日のCHANG
天気がいいので屋上で日光浴。
e0148003_1311191.jpg

[PR]
by tonebass | 2010-05-17 13:13 | おさんぽ/出来事
自分的に早起き、朝7時過ぎ(笑

昨日の激痛とはウラハラに手の調子が良い。
お医者さんに半年近く手の腫れは引かないよ宣言受けてましたが、

完全に腫れも引き普通の手に、
そして血色が中近東の人から日焼けした黄色人種に戻って
手のガザガザも治りました。
我が鍼の先生恐るべし、名医だな。


昨日の痛みは手が頑張ってたんだな~~ぁ
っと思っています。

なんかとても嬉しい朝。
気分がいいので、、、、

パァシシシュ~ゥ~
モーニングビールです(すでに2本目(笑

昨日はホテルニューオオタニの
ロビー&スカイラウンジでBGMの仕事。

結構好きです、制約の無いBGMの仕事。
忘れかかったスタンダードジャズをいっぱいいっぱい演奏出来るからです。

40分3回30分2回の合計180分(3時間)。
結構曲数出来ます。

DUOなんで、1曲6、7分として、25、6曲は出来る計算。
色々試せます、うん練習になる。
また行きたい。

そしてニューオオタニ終わりで、
jaz'presso の松尾さんのイベント『 dot jp002 』

にいそいで向かうが、、、
全く間に合わず、、、

入り口急いで上がると
島谷理子 ちゃんと遭遇(笑
おお~ビックリでした。

イベントめっちゃ盛り上がってたみたいです。

jaz'presso さんのライブは見た事が無いのでホントに見たいし、
昨日は、お友達バンド『 Cozy Orchestra 』も出てて、

5/30ロイアルホースに出てもらうjazzactiveの岡本君もDJで出てて、
かなり楽しいそうなイベント。

会場入ったら、知った顔がみんな酔っぱらいでうらやましいぃぃ~
ジダンダ地団駄。。。。


お酒は進められるが。
ニューオオタニから直行きやったんで車なんでお酒も呑めず。
悔しいから、、
すぐ帰りましたぁ

今度は絶対ちゃんと行くぞぅ。
クラブジャズの仲間、みんな酒飲みな酔っぱらいでいい人ばかりです。

さて、酔っぱらいになって来たぁ
もう一回昼まで寝よう。

今日はお友達のお店『 九条おうどんで 』フリーマーケットです。
行こうっと~
うどん屋でフリマって所もピンと来ないが、、
フリーマーケットって名前の飲み会か(笑

おやすみなさい~~
[PR]
by tonebass | 2010-05-16 08:40 | 日頃のJazz Gig

痛い、、、、

いやはや〜いい天気です。
ジョギングしたい(笑

今日激痛に起こされました、、、
骨折した場所がめっちゃ今更痛い。

なぜ??
しかも今頃、、、
6時頃から2時間ぐらい寝たり起きたり。

昨日に鍼に行ってずいぶん血色や皮膚の感じも良くなったのに。

う〜ん痺れのツボしてくれてたので、痛覚が復活したのかな?
もしかしてずう〜っとこんだけ痛かったのが麻痺してて解んなかったのか?

2時間以上の激戦の末、飲みたくない鎮痛剤で押さえましたが。。
今日は土曜日かぁ

次の病院は水曜だけど、月曜にもう一度行こう。

昨日の演奏では鍼がよく効いたのか、
とても良く動くようになってて喜んでたのに。

う〜ん

はてさて
今日は大阪城ホール横のホテル ニューオオタニ OSAKA
(P)三輪田さん(B)とね なおかず
1Fロビーでスタンダードサラッと演奏しています。
17:30~18:30~19:30~の3回。
フラット遊び来て下さい〜

その後は。
大阪城が一望出来るスカイラウンジ The Four Seasons
21:00~22:00~の2回
お洒落なバーで呑みましょう。


オマケ!!
久しぶりにカップラーメン食べたら、、、
フタの裏にリコールが。。

楽しみにしていた『十年保存計画カップラーメン』がリコール。
しかも今年がその10年目やん。
ぜったい返さないぞぉ〜
e0148003_1252214.jpg


そういえば我が家の両開きの冷蔵庫もリコールです。

カップラーメンの横に一緒に映ってる。
電子レンジでこんがり魚焼き。
普通に焼けません、、

しかし
大手牛丼店などで食べる、変にふっくらしたシャケ好きな方。
あんな風に焼けます。
ある意味おいしいかな?
[PR]
by tonebass | 2010-05-15 12:53 | おさんぽ/出来事